東京で出会った彼、地元に来てくれる?

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ddddd

レス

• 相談したものです

様々なご意見をいただきありがとうございます。
    最近、長く付き合った人と、将来設計が合わない(彼は起業を目標にしていて、結婚はそのあとでと考えていて現在子供も欲しいと思っていない。わたしは30くらいまでには結婚、子供も欲しい)という理由で、悩んだ末にお別れしたのですが、それもあって、結婚できない付き合いはしたくないという思いが強くなってしまっていると思います。だから、付き合う前に確認したいと考えていました。

彼への要望として伝えるのではなく、
    自分はこういう風に生きていきたいというように伝えてみたいと思います。
    もちろん、それで付き合うか付き合わないか、今後も会うか会わないかは、彼の自由だと思います。

愛社精神がないというのは語弊がありました、、、すみません。
    彼が、異動で合わなかったら転職も考えていると言っていたので、そこまでここじゃないと!という思いはないのかな、と感じました。

あと彼の地元は九州で、もう10年以上も離れて暮らしていることと、東京は好きではないと言っていたので、可能性あるかもとちょっと勇み足で考えてしまいました。

ちょっと落ち着いて、まず彼との関係を深めたいと思います。そのなかで自分の希望は伝えていきたいと思います。

今後もなにかご意見あれば、参考にしたいのでよろしくお願いします。

• トピ主です

こんにちは。
    様々なご意見をいただきありがとうございました!

義母は長男教様の質問に答えさせていただきます。

まず、彼の地元とわたしの地元は違います。
    地方というのは、自分の地元じゃない場所という意味でした。

わたしの地元から、東京に通勤することは不可能なので、転職して欲しいと思っています。

親とは同居ではなく、婿に入って欲しいわけでもありません。

あと、出会いは婚活パーティーなので、
    結婚を焦って考えてしまいました。

少し時間が経って、色々と考えているうちに、
    まだ2回しか会ってなくて、たしかに第一印象とか今までの中でとても素敵な方だと感じていますが、もっと色々話をしたり過ごしてみないと、結婚まで行くかも分からないな、と冷静になってきました、、、。

自分の夢として、話す程度にして、
    心の中では絶対に地元に帰ると決めておいて
    もう少し交流してみて考えようと思いました。。。
    で、自分の中で彼のことがちゃんと理解出来てから、改めて地元と彼とどちらが大切かをよく考えてみたいと思います。

そして、地元がどうしても譲れないと思ったら
    彼に結婚するなら、地元に来てくれないとできないと伝えて、あとは彼に判断してもらおうと思いました。

元彼のことがあり、
    時間を無駄にしたくない!!という思いに駆られて、極端な考え方をしてしまっていたと思いますが、もう少しゆとりを持って、
    今の彼との時間を楽しみたいと思っています。
    自分にとって何が幸せなのか、、、好きな人といることなのか、地元に住めることなのか、
    両方手に入れることはできるのか、、、
    まだまだ分かりませんが、いずれ決断できる時が来ると思うので、その時を待ちたいと思います。。。ありがとうございました!