旦那といると苦しくて仕方ない

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

杏樹

結婚4年。
私は離婚歴あり、前の旦那との間に2人の子がいます。主人は初婚でした。
この主人との間に1人娘も誕生し、去年までは普通に生活していまさした。
3人の娘は可愛がってくれてますが、主人は、自分が一番の人で、子供が行きたいと言った場所にはつまらないからと出かけてもくれず、美術館だったり自分の好きな所に子供を連れて行感じです。子供は毎回つまらなさそう。何で俺が子供の行きたい所にいかないといけないをんだといつもいいます。主人がいない日に私が子供が行きたい所に連れて行く感じで。それが気にくわないのか、いきなり私にそのお金誰の給料から出してんだとか、そんなんに使う金があるなら、俺のを買えとか、どんだけ自分中心なんだとイライラ。娘も買いたいのも言えず言ったら、買いたい理由と何でそれがいるのかを伝えてなっとくしたら買うみたいな。娘も最近いわなくなってしまって。挙句には、下の子が熱を出しやすく仕事に入れず私の収入が少なくなったのを責め、私が雇われてるからだめだとか、自分で寝ててもお金が入るように考えて働けとかもうストレスでしかない。私は雇われてても今の職場がいいと言ったら、ダメなやつとか言われて、毎日顔見ると嫌気が差しちゃいます。もう離婚したい、、、子供もつらいと言ってる以上私は子供を守んなきゃ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ?

バツ2になりますよ。
    何故彼と再婚したのでしょう?
    学ばない人はいつまでたっても学ばないんだなと思いますが、いい加減学びましょう。
    シングルマザーで育てましょうよ。

• 無理かな

わかります。しんどいですよね。
    しばらくはいい人だったんですよね。
    まさか,そんなこと言ってくるなんて思わなかった。

こういう人は,相手が簡単に逃げられないと安心すると,
    素の自分をさらけだして,自分の思ったことを全部言うように
    なります。
    自分が優位にたっていることを確認して
    ストレスを解消しているのです。無意識にでしょうが。

金銭的に厳しくなっても,
    別れた方がよくないですか?
    お子さんのことを一番に考えて計画を立てて頑張ってください。

• 自分で稼ぐ方が楽ですよ

シングルマザーです。

再婚願望は全くありません。
    初婚の離婚率は3割。再婚は5割。再再婚だと7割。
    この数字には抗えないと思いますし、
    自分のペースで人に合わせる必要のない今の生活が
    幸せでなりません。

お子さんにも影響しているのなら、
    離婚でいいではないですか?そして学びましょう。
    子どもを授かり、子の実の父親とでさえ、
    婚姻関係を継続出来なかったのです。
    子どもにとっては赤の他人の男性と、どうして上手くいくと
    思うのでしょう。
    ステップファミリーは並大抵の努力では成し得ません。
    私は自分が稼ぐ方が数倍楽だと思っています。

そんな生活にしがみついていても仕方なくないですか?

• 私は子どもの立場でした

母の昔の再婚相手を思い出しました。
    自分が1番の義父。私の目の前で母に暴力もふるってました。
    ワガママで、子どもながらに居なければいいのにって思ってました。
    お子様も、結構我慢してるかも。けれどそれを100%は主様には伝えないと思います。義父のいい所も言ってみたりして。

私の母は、私がストレスによるチック症(軽度の小児疾患?)になったことで、私を守るために離婚しました。
    離婚してくれて本当によかったと思います。
    大丈夫です。
    お子様みんな、主様の味方になります。
    経済的に厳しくても、必ず乗り越えられます。
    わたしは母子家庭で育ちましたが、逆に母を守らなきゃって思って強くなりました。

• まぁーね。

男性の多くは精神年齢が低いという事を主さんもご存知な筈ですよ。

そりゃ交際時は男と女の関係でふっわー!とお互いに良い所しか見えないですが、それでも二人の子持ちであった主さんはとことん冷静に相手を吟味する必要があったかと。

そして再婚相手の男性にしてみたら、主さん、元夫との子供二人、そして二人の子供一人を一気に養うという状況になったのです。
    想像力がない男性は、そうなってみないと分からないのです。
    そしてそうなってみてびっくりするほど経済的に厳しいのですよ。

しかしそこは主さん側は見抜かないとダメでしょうね。
    大して年収が高くない男性と再婚して新しく子供を設けるのは無謀だな!と。
    彼に何度も自分の子供が持てないけど私と再婚して大丈夫なのか?と確認するぐらいでないとね。

簡単に言うと、男と女になって二人して全く想像力が無かった!少なくても主さんの方が経験値が高いのだから冷静に考えられた筈!という感じでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧