めまい持ちの人いませんか?

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

MAO

めまいで困ってる人いませんか?
私は薬を飲んでいてもふらふらしたり、脳が揺れてる感じがしたりします。
少し右を向いただけで、真後ろ向いたような感覚になったり。ぐるんと回った感じがします。

こうしたら、楽とか、なにが情報あれば教えてください。

耳鼻科も脳神経外科でも異常なしでした

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目眩ありました

産後2ヶ月くらいかな
    突然夜中にありえない目眩がして嘔吐

怖くなり救急車に乗りました。

曖昧な診察で終わり
    耳鼻科を受診するよう言われ帰宅。

耳鼻科にいくと
    良性頭位めまい症と言われて
    一生付き合わないといけないと…

御守りがわりに持っておくよう
    薬を出されました。

仕方ないのかなと思ってましたが
    色々調べていくと
    鉄不足が原因ということにたどり着き
    今では全く改善しています。

藤川徳美さんという精神科医が出されている本や
    ブログに
    沢山ヒントがあります。
    是非読んでみてください!

• おだいじに 

40代の頃、朝起きる時ぐるんぐるんとひどいめまいがして近所の耳鼻咽喉科を受診しました。検査はしましたがあまりはっきりとはわからない感じでした。漢方薬を処方されましたがしばらく続きましたね。

今思えば更年期とか体がいろいろ変わる時だったからかな、と思っています。
    50代になり今は落ち着いています。

チーコさんが仰るように鉄分が不足しているかもしれません、しっかり摂取するようにしたいですね。自分もほうれん草小松菜などの青野菜は意識して食べています。マルチビタミン鉄プラスもお守りになっています。

もし長く続くようでしたら心配なので別の医療機関を受診してみてください。心配しすぎないでお大事になさってください。

• 目眩よくありました。

最初はものすごいひどいメニエル病でした。これは漢方薬を飲んで治りました。

その後も時々目眩がありましたが、20年前大学病院で整体に行きなさいと言われ、それ以後は目まいが起きたら整体に行きます。
     大体直ります。
    最初のレスの方が言われたように良位性の目眩だったのかもしれません。これは最近言われるようになりましたから。
     良い整体院を調べ行かれることをおすすめします。そんなに高くないですから。行った明くる日には忘れているのがいつものことです。
    内科でも問診で目眩があるとお話しするとお薬をくださいますが、飲むの忘れるので整体が簡単で良いです。
    あと睡眠を充分とり、スマホにも気をつけましょう。

• 目眩とゆうか

脳が揺れてる感覚あります。私は毎日です。原因不明で精神安定剤を渡されたのでとりあえず飲んでますけど。もうかれこれ2年は安定剤で誤魔化してます。けど治りません。辛いですよね。私は横になっててもひどい時があります。でもメニエール病でもないし、なんの異常も見つからないんです。原因不明なのが1番きついです。病院代だけかかって異常なし。としか言われない辛さがあります。一生安定剤に頼るしかないのかなとおもっています。1つ気がかりなのは、緊張すると酷くなることです

• 眩暈もちでは有りませんが。

今から4,5年前、眩暈と吐き気で耳鼻科を受信しました。
    最初総合病院の受付で症状を言いましたら、頭痛が無いから耳鼻科を勧められました。
    耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断がおりました。
    お薬(メリスロン)が出ました。
    眩暈が治まったら
    寝て上を向いて10秒、右を向いて10秒、また上を向いて10秒、左を向いて10秒の体操を10セットすると予防になると医師から指導されました。
    右に向いたり左を向いたりは頭のみで体は上を向いたままです。
    今はしていませんので、うろ覚えですが多分間違っていないと思います。
    眩暈が起こっている時はますます眩暈が酷くなりますので起こっていない時ですよ。
    それから数度、眩暈が起こり病院に行きましたが、ここ数年は起こっていませんので眩暈もちではありませんが。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • レスします

季節の変わり目にフラフラする事がありました。
    ネットで調べたらローヤルゼリーが良い、とあったので、
    それからサプリメントを取り続けています、調子良いです。

あと、クセで首の骨がズレる事もあるそうですよ。
    同じ方ばかりで荷物を持つ、とか、
    気付くと首が同じ方ばかり傾いている、とか。

私は月1回、整体へ行って骨のゆがみを見てもらってます。
    ここ数日、頭痛やめまいがありました、という時は大体、
    「何番目の骨が少しズレてるね。」ってと言われ矯正してもらいます。

体のメンテナンスは大事ですよ。

• 水分は摂っていますか?

先月か先々月に重度のめまい症状の
    女性を専門医が治すという内容のテレビ番組を見ました。
    その方は回転性のめまいで、まっすぐ歩けない程でした。
    対処法は、水分を摂る事(確か1日1.5L程)と適度な運動をする事です。
    一週間程度では変わりありませんが、何週間か経つと劇的に改善されていましたよ。
    水分を摂って運動をする事で、三半規管の浮腫を軽減させることがめまいを治す鍵だそうです。
    治療開始時のめまいがひどい時は、運動するのは大変そうでした。
    でもあなたにも効果があるといいですね。

私は浮遊性のめまいでMRIも受けましたが原因は不明。めまいが振り返す度に耳鼻科に行ってます。お互い治ります様に。