男の魅力

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たいやき

初めまして、閲覧ありがとうございます。

僕は27歳の会社員です。
最近周りの友人達から幸せな報告を聞くことが増えました。おめでとうと思う気持ちと同時に、いつまでも彼女ができず独り身なことに焦りを感じます。

彼女は学生の頃は何人かできました。ただ、すぐに振られてしまっています。
見た目はどこに行っても褒めて頂けます(不快に感じた方、すみません)がそれにかまけて中身は磨いてこなかったと感じています。多分、女性もこいつは見た目だけの男かと離れていくんだと思います。

皆さんが思う男の魅力ってどんなものなんでしょうか?自分を改善する参考にさせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• のろけじゃないので、読んでみて。

結婚20数年の女性。
    私は夫のことを心底『男の魅力に溢れた人』だと思ってます。

正直、彼は容姿はあまり優れておらず全くモテるタイプではありません。
    逆に私はトピ主同様容姿が良く、独身時代はかなりモテたので
    イケメンや細マッチョ、色々とお付き合いしましたが最終的に夫を選んで大正解でした。

男の魅力は一言では難しいけど、すべてを自分で引き受ける潔さと責任感かな。
    言い訳や愚痴などは皆無。
    自分がやるべきこと(仕事でも家庭の事でも)はしっかりやる。
    包容力と決断力があり、常に冷静でとても頼りになる。
    一方、好奇心旺盛で明るく陽気、そばにいると暖かい気持ちになる。

ぱっと見、華やかさも無いフツメンだけど
    中身は噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな深みがある。
    だから何十年経っても飽きません。ずっと楽しいです。

優しさとか決断力とか、そういうのはもともとの性格だったり素質だったりするので、成人後に頑張って改善できるものではありません。
    なのでまずはできそうなことから始めてみては?

例えば色々なことに興味を持って話題の引き出しを増やす。
    時事問題や業界のニュース、若い女性が興味を持ちそうな話題なども。

あとは仕事をとにかく頑張る。
    一生懸命何かに打ち込んでいる人は男女問わず素敵ですから。

見た目に寄ってこられるから常に受け身の姿勢になってませんか?
    自分からグイグイ行かなくても向こうから来てくれる、みたいな。
    もしそうなら変えた方がいいかも。

見た目に惹かれる女性は、最初あなたに高得点を付けてるわけです。
    その後「あ、なんか違う」と思うたびに減点されていく一方。
    いわゆる減点方式になるので、最初が低い加点方式よりも苦労します。
    なまじイケメンだとそういう大変さがあります。

ただ、すぐに振られるということは、
    男の魅力以前に付き合い方に問題がある可能性もありますね。

• 女性側から

人により、魅力的な男性の定義は違うと思いますので、
    私の個人的に思う魅力的な男性を書きますね。
    どちらかと言うと、外見の魅力よりも、人となりを大切に思う方です。

1.物事を良く知っていて、自分を持っている人
    2.頭の切れる人
    3.誰に対しても優しい、博愛精神のある人
    4.何か物事が起きた時に逃げない、頼りがいがある人
    5.見栄っ張りでない人
    6.素の自分を出せる人
    7.お金に執着しない人

現実的には、理想に近い完璧な男性は中々いませんが、
    人としての魅力に満ちた男性でしょうか。

上に挙げたいくつかは、女性側にも当てはまる事だと思います。

• ひたすら自分磨き

タイトル通りです。
    例を挙げると
    ・料理を作れるようにする。
    ・服装を見直す。
    ・爪や手は綺麗にする。
    ・部屋はまめに掃除する。
    ・体を鍛える。
    ・女の人の雑談を、しっかり聞く。
    ・資格勉強をする。
    ・周囲の人への、感謝の気持ちを必ず伝える。
    ・健康的な食生活を心がける。
    などなど。
    全てに共通するのは、彼女を大切にし、
    彼女が素敵だと思われる人間を目指していく、
    そうする事が、大事だと思います。

• 俺が、俺がだからです。

つまり彼女を守ってもいないし、「俺ありきの女」としか見ていない。それ一択。極論全てこれです。

逆なら女性からこんな扱い受けたらどうです?

根本に「私がぁ〜」が透けて見える人。

一見優しそうで明るくてお洒落で大人しそうに見えても、透けて見える自己中感。

自分一人が幸せになりたいだけなら、ワンナイトラブでいいでしょ。

本当に好きで付き合うなら「二人で」幸せを模索して笑いあって過ごす努力なくして、お付き合いなんて続かないよ。

わかんない人が多すぎるよ。
    それって本当の好きじゃなくて、彼女がいるってステータスが欲しいだけの一人よがりだよ?わかんないかな。

• 弱いのでは

優しさ、頼りがいと包容力かな。
    これらは「強く」ないと持てないものだと思います。

優しさに関しては、弱い優しさと強い優しさとあって、持論ですがあまり苦労をしてこなかった男性や過保護育ちの男性は圧倒的に前者が多い。
    後者をもっている男性を見抜けることが、女性の賢さだろうなと思いますね。
    強い優しさがあるとそこに頼りがいと包容力はついてきます。

容姿のいい男性は子供の頃から割とイージーモードで生きてこられていると思うので、前者が多い印象です。
    あなたがそうかどうかはわかりませんが、まあ、、友人などで幸せな恋愛や結婚をしている人をよく観察したり飲み明かしたりして、自分に足りないものを見つけてみたらどうでしょうね。

以前、某美人芸能人が「私はイケメンとは付き合わない。イケメンって努力しないから。頑張らないんですよ」っていうような発言してました。
    心当たりありますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見た目で決まる

第一印象だよね。これって生まれもった気質なので
    どうしようもないすね。男女共に同じ傾向なのだ
    でも、年齢を重ねると女性の方から声をかけられるようになります
    これは20歳代とは異なり経済的なことでモテるようになります
    30歳以降になると男性側のほうが有利になっていく傾向があるのだ
    なので普通に真面目に会社に勤務してる人ならば心配ご無用なのだ

• 心底、人を好きになってないのでは

「全てを捨ててもいい」ぐらいに女の人を好きになったこと、あるかな?
    なんとか自分のことを好きになってもらおうと
    努力したくなるような女性に出会ってないのかなって思いました。

男の魅力って個人では決して作られない。
    男女関係なく周りとの人間関係が形成してくれるものだと思う。
    そしてそれを見た第3者が「魅力のある人」と判断するのだろうし。

まずは職場の人や男友達との付き合いを丁寧にしていれば
    自ずと中身にも磨きがかかると思いますけどね。

• 皆さん

回答ありがとうございます。

とても参考になる意見ばかりで、ありがたいです。ご指摘頂いたことについて、自分に当てはまるな〜と思わせられることばかりでした。少し自信をなくす方向に行きそうですが、、

積極的にコミュニケーションを取るタイプではないですが、周りのいろんな方との付き合いを大切にして、いい部分を吸収したりして自分を磨いていきます。

• 主は

大人しめで、優しい感じの人かな?と感じましたので、

自分のことをさらけ出してみては?

その焦りだとか、自分は中身を磨いてこなかった、だとかそういうマイナス部分をも話してみると、女性は好感持つと思います。

格好つけない素直さみたいな長所を出していく。