• ホーム
  • ネットにはあるのにワンサイズ大きい靴を買わされた

ネットにはあるのにワンサイズ大きい靴を買わされた

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

asa

レス

• だってセールだもん

トピ主さん学生さんなのかな?
    セールの意味わかってますか?
    セール=在庫処分ですよ。
    お店にあるものを売り切りたいから
    お値段を下げるんです。 
    取り寄せてたら意味ないです。

しかも時によったら利益ほぼ無しのお値段です。
    そこへ取り寄せの手間(人件費+通信費+時間)をかけるわけにはいかないと思い至りませんか。

サイズなどきめ細やかに対応してほしいならセールでは買わないことです。

• お店の仕組みを理解しましょう

お店の方の取り寄せできない、という返事に嘘はないと思いますよ
    セール品を取り寄せ対応するとコスト高になるため取り寄せ不可にしている、セール品の在庫管理は店舗ごとになってて他店在庫を調べられない、ネットショップとは完全別在庫扱いで対応できない、など考えられます

実は自分も先日行った店で気に入った靴のサイズがなく、そこは一度引き上げて近くの系列店へ行って見つけて購入しました

他で探すよりも、インソールを買ってまでそれを選んだのはトピ主さんです
    損をした、などと思わないで、自分はそこまでこの靴を選んだのだと思って、楽しくその靴を履いてください

• 私は聞く前にネットで探してしまう

先日マルイで購入しました。
    セール品で展示品にはサイズが無かったので
    希望するサイズが無いか問い合わせたところ
    希望する色の在庫はなく、取り寄せも不可。
    ただオンラインショップには在庫があり、
    とりあえず他の色で希望するサイズを履いてみてお気に召す用ならオンラインショップから購入されてはどうか?と提案されたので

別色を試着、サイズ感は良かったのでそのまま店先でオンライン購入しました。

そのお店では「オンラインでも購入できます」と所々に貼ってあったので
    オンラインショップも推奨しているのだと思いますが
    オンラインショップを推してるわけでもないお店ならオンラインから購入できる旨も言わなかったかもしれません。

量販店などでサイズが無い時は店員に聞く前に自分でオンラインショップにないか検索をかけてから店員に尋ねたりしますが
    店員にもよりますが大抵「今ここにある分だけです」とか「他店にもない」というだけでオンラインショップまで勧めてくる店員は少ないですよ

• それでも良いと思って買ったのは貴方

セール品だから取り寄せも不可だったんじゃないかな

ネットと店舗が連動してないことも珍しくないです

または、店員さんのレベルが低かったのか
    はたまたお店のシステムの問題もあるかもしれません

私的にはといっているくらいだから、ご自覚があるように
    あくまでもあなたが思っていたサービスの範囲になかった

世の中便利にはなりましたが、
    自分の思った通りにはなりません

ネットにあるなら、ネットで買えばいいじゃないと思います

セール品とか、買うタイミングとか
    よくあることかなと思います

• そのお店の責任ではないと思います

サイズが合わないのとセール品で返品不可というのは初めからわかっていたようなので仕方がないと思います。 

Onlineで在庫があるかどうかは買う前に確認すれば良かったのではないですか?
    セールの対象となる商品も店舗によって違いがある場合があります。

• ネットと実店舗

同じブランドを扱っていても、同じ系列でも
    組織体制が別になっていれば、お取り寄せが出来ないのは、仕方がないと思います。
    ネットと実店舗が別なのは、良くあることだと思います。
    もちろん、それも可能な店もあるけど。
    今回はさらにセール品ですし、尚更厳しいですね。
    買わされた、とおっしゃっているけれど、販売員のアドバイスを受け入れてインソールまでの購入を決定したのはご本人です。
    今回はあきらめてください。

レス求!トピ一覧