• ホーム
  • 男女
  • 彼女が2人になってしまい、どうしたら良いか分かりません

彼女が2人になってしまい、どうしたら良いか分かりません

レス170
(トピ主2
お気に入り640

恋愛・結婚・離婚

なかよし

レス

レス数170

レスする
  • レスします

    あなたは人を幸せにできる人じゃないですよ。彼女たちに失礼すぎるし、気持ち悪すぎます。
    仮に、結婚したとして、誰かに言い寄られたら同じことを繰り返すでしょう。キッパリ断れます?あなたは無理でしょ。

    ユーザーID:6107117100

  • トピタイトルからして違う

    >彼女が2人になってしまい

    ……??いやいや、違うでしょう。

    『彼女を2人作って、あっちへフラフラこっちはフラフラしています。』
    でしょう?


    で、
    >後からの彼女がこんなにも自分を思ってくれてるなんて
    ……なんて悲劇の主人公のように語ってるのも笑っちゃいます。



    私には、
    「2人から告白されて嬉しくなっちゃって断れず、ついつい今まで来ちゃったんだー」
    っていう、情けなーい男性像しか見えてこないんですけど……


    はてさて。
    決着は着きましたか?

    ユーザーID:0718478028

  • 言葉の使い方間違ってる。

    >元来気が弱く人から頼まれたら断れないタチで、

    人から頼まれたら断れないとは、本当は仕事とか嫌なことに使うんじゃないの?

    トピ主の場合はただの優柔不断で、二人とも付き合って良いとこ取りしたいだけ。ワガママなんだよね。

    今は二人目と付き合うことにしたみたいだけど、またしばらくして一人目からやり直したいって言われたらどうするの?

    ユーザーID:6211948356

  • 何か勘違いされているようですが…

    レスの中に、トピ主の二股と既婚者の友人のアイドルにハマってる姿を同じように考えているものがありましたので、一言。
    既婚者がアイドルにハマることはよくあること。そもそも夫とアイドルは別物。アイドルはその姿、歌を聴くだけで満足するもの、決してほとんどのフアンは深い関係になろうと思っていません。

    トピ主のしていることは、2人の女性と並行して深い関係を続けている。二股。
    トピとトピレスでは、しおらしく言葉を並べていますが、してきたことは、最低。そして自分で、1人に決めることができずに、トピを立てる。既婚者がアイドルにハマるとは全く違いますので。

    トピ主さんも勘違いするのではありませんよ。後カノは愛情深いのではありません。突然他に女がいると告げられ、動揺してそう言っただけ。愛情よりも執着。
    後カノ、冷静になって考えれば、何という男だ、バカにするなと思っている頃。

    トピ主さんは、どちらか1人でも確保できればよかったのでしょう。後カノが「別れる!」と言えば、先カノには何もなかったかのように付き合いを続けるつもりだったのでしょう。

    「2人の彼女にひたすら申し訳ない気持ちで押しつぶされそう」なら、土下座くらいしてくださいね。それだけのことを続けてきたのだから。

    ユーザーID:7838991546

  • 経済面…

    このトピでみると、結構、二股や不倫について厳しい意見が多いのでびっくりはしています。
    二人、もしくはそれ以上の人を好きになるということは、よくあることではありませんか?
    私は、結婚してだんなさんがいるのに、学生時代からアイドルのファンでコンサートには必ず行くという友人を知ってます。
    彼女を見ていて思うのは、だんなさんより、アイドルに恋してるのが明らかなんです。だんなさんについては、子供の父親として必要だからと冷めた関係を続けています。

    トピ主の場合とは、ちがうかもしれませんが、そういうことは、意外とありがちなことと思います。

    ただ、結婚すれば、法律的、倫理的、道徳的に許されないということです。

    あと、気になるのは、アイドルを好きな友人を見ていて、二人を好きになるということは、経済面でどおなの?ということです。
    実際、コンサート代やグッズ代、ツアー代も結構かかり、一方で、子供の塾代もかかって端から見ていても、はらはらします。

    この一年間、二人の掛け持ちをしたことで、あまり貯金ができてないのではありませんか?
    結婚するには、貯金をする必要がありますがいかがなんでしょう。おそらく、ルーズな経済面ではありませんか?
    そういったところが、トピ主のようになんとなく、二股かけてるような人の欠点です。

    逆に、お金があるから、愛人を作っていいということではありませんが、結婚相手は堅実な方、経済面でしっかりした自分をもっているということが男女ともに重要です。






    ユーザーID:0471902576

  • あーあ

    特に二人目の彼女、以前流行った「だめんず」という言葉を思い出しました。

    二人目の彼女と交際続行を決めたようですが、その後を考えると、本当に幸せかな?。

    彼女は「今度はわたしが浮気される側かも」と怯えて交際するでしょうし。逆に強かな彼女で別の男性に浮気しても、トピ主は反論出来ませんね。

    いっそ、どちらの彼女とも別れた方が、3人にとってはこの先幸せになれると思いますよ。

    ユーザーID:6616459877

  • わかってないねー

    トピ主さんは一人に決められて、これで幸せになります!って気分でいるけど
    分かってないねぇー…

    その彼女と付き合い続けるってことは、ずっと「二股しててゴメンナサイ!」って謝り続けるって事なのに。
    何かあれば彼女に二股だった事を蒸し返され、「あの時私は許してあげたのに!」と怒られる。あーあ…。

    ま、自業自得ですよね。土下座人生、頑張れ。

    ユーザーID:0419736032

  • もう結果が出たみたいですが。

    二人ともと別れるべきだったとおもいます。
    自分の行為が最低とわかっていながらどちらかを選ばないと…と天秤にかけているなんて?と思ってしまいました。
    ですが、それでも側にいたいと言ってくれた彼女と付き合い続けるということで…大切にしてあげてください。

    ユーザーID:2087499910

  • 頑張って下さい!

    追レスまで読みました。
    トピ主さんはご自身が気がついていないだけで1番大切にしたいのは、後に付き合った彼女ではないと思います。本当に心から好きで愛してるのであれば、絶対に二股なんて出来ないです。それでも2人のことを真剣に愛してたんだというのは、してはいけないことをしている状況の罪悪感から逃れる為のご自身の保身だと思います。二人とも心から愛しているから、そんなに二股だけど弄んでる訳じゃないし、悪くないことなんだ、、、って自分を守ったりしてませんでしたか?
    後に付き合った彼女が、両親の不倫が原因で母子家庭で寂しい想いをしたんですよね。
    心から愛しているなら別れてあげてください。
    同じ思いをさせてしまったんです。
    それでもトピ主さんを愛してくれる彼女だから付き合うって言う理由は、結局トピ主さんの都合に合う方だからというように感じます。
    トピ主さんの都合に振り回される彼女が可愛いそうだと思いませんか?

    先ずは自分がしたこと、見つめなおしましょうよ。
    まだ自分が1番可愛いって思ってる内は結婚や恋愛に囚われるのではなく、自分自身の生活や、やりたいことに打ち込んでみませんか??
    必ずそのうち、自分より大切にしたいと思う女性がきっと現れるはずです。自分を大切にして、今の彼女達のことも大切に思うならお別れしましょう。頑張って下さい!

    ユーザーID:2357749024

  • あ〜あ

    その後から付き合った女性は不幸になるだろうな〜。
    それだけのトラウマがあるくせに、主さんの事を好きだからと許しちゃうんだから。そして最後に一緒に居られればいいって、浮気OKってこと?良かったね。

    主さんは凄く丁寧な言葉で凄く誠意があるような書き方をしてるけど、
    実際にやってる事は鬼畜。今後も断れないんでしょうね。
    結婚しても、困っていたら助けるし、好意を向けられたら断れないし…。
    といって結果的に浮気するんでしょうね。主さんは彼女に申し訳ないと思うんでしょうけど。タチが悪い。

    主さんの申し訳ない気持ちなんてただの自己満足でしょうよ。
    本当に誠意があるなら2人と付き合うような事になってません。

    ユーザーID:3135884598

  • 一年両方続いているのは何方も相性良いのかも

    二人とも良い相性なのでしょうね。自然と別れは来ると思います。女性の方から別れたいと言われる日が来ると思います。気持ちは変わるものです。

    ユーザーID:3212293485

  • 決めたなら!

    日本は一夫一婦制です。

    そのことを肝に命じてください。

    ステキな女性にこれからも出会うでしょうが、一度決めたら彼女一筋で家庭を守ってください。

    わが家も母子家庭ですが、誰にでも恋愛の一つや二つはあって、迷いもあって、確実な未来など約束できません。
    でも、後の彼女の涙を忘れずに、幸せになってください。
    はじめの彼女は、そんなに御縁がなかったから、後からの彼女にその時点で惹かれたと思います。

    彼女の気持ちがわかってより二人が結び付いたということですね。

    また、どんでん返しのようなことはかかないでくださいね。

    ユーザーID:0471902576

  • まあね…

    なかよし…というネームに吹き出してしまいました。

    たぶん、二股かけようと思ってはいなかったし、うまくやろうとか思ってなかったように思います。
    罪悪感を感じてらっしゃるから。

    まだ、結婚前ですから、どんな運命的な出会いがあるかわかりませんし、それは、彼女さんにとっても同じこと。
    そんなにステキな彼女なら、いつ誰かに横取りされるかわかりません。

    近頃は、法律的に結婚していても、横槍をいれてくるような人たちがたくさんいますから、いつまでも油断せずに、緊張感をもって結婚までこぎつけてくださいね。
    その後の結婚生活も、誘惑に負けずに、家庭を守ってくださいね。

    一つ言わせていただけば、後の彼女から言ったのは後の彼女に身を引いてもらいたかったからでしょうか?

    女の子は、意外と勘がいいから、気づいてるかもしれませんし、負けたくないと思って泣きついたかもしれません。

    はじめの彼女にも、同じように言ってどうなるかはわかりませんが、ほんとは、彼女と一緒になりたかったのかな?って、思うのですよね。

    後の子は、同情と良心の呵責を感じて後の彼女に決めたのかな?…と。

    困らせようというわけではありませんが、意志と理性とモラルが欠けているので、しっかりしてくださいね。

    ユーザーID:0471902576

  • もう一人の

    もう一人の彼女も泣いてすがられたら?

    そっちとは別れられるの?

    ユーザーID:2962289050

  • 少なくとも一人は幸せにできましたね

    先に付き合った方の女性とは別れるのですね。
    良かったです。

    少なくとも、先に付き合った女性だけは、幸せにできそうです。

    あなたと付き合い続ける方の女性は不幸。

    ユーザーID:0573664006

  • いやいや

    ただの優柔不断でしょう。
    無闇に傷つけたくないってあなた、今されていることが一番傷つけていると思いますけど...体裁良く言っておられますが、どっちかに絞れないから二股をかけているってことですよ。

    そんなあやふやな気持ちではどちらかに絞っても上手くはいかないでしょうね。女性が可哀想。

    ユーザーID:2258697276

  • 昔の少女漫画のヒロインみたい

    2人の相手にアプローチされて、最後は片方と幸せになります!っていう典型的なやつ。
    小学校時代によく読みました。
    マジで30過ぎでやってる男性にはびっくりしましたけど。笑

    おとぎ話と一緒で、幸せに暮らしました。ってことにはならないと思いますよ。

    今は可愛く縋ってくれた彼女も、トピ主にちょっとした不満を持ったときに、1年以上も二股されていたことを思い出すでしょう。
    トピ主を生涯の伴侶に選んだことを後悔し、トピ主に辛く当たるでしょう。
    トピ主は、彼女を生涯、僅かな不満も抱かせないように扱わなくてはいけないんですね。
    正に「取り扱い注意」。笑

    扱いに失敗したら、トピ主自身も後悔することになるでしょう。
    そして、別れた彼女を思い出して「あの人と一緒ならもっと幸せだったのに」と悔やむでしょう。

    彼女の扱いだけじゃないですね。
    仕事で失敗しても、子供ができなくても、子どもができたけど言うこと聞かなくても、両親や義両親や親戚と上手くいかなくても、友達とトラブっても、今回の選択を後悔するでしょうね。

    茨の道っぽいけど、頑張って生きていきましょう。
    どちらを選んでも、ご機嫌を損ねないようにしていけば、後悔は最低限になると思います。
    トピ主自身の幸せは分かりませんけど。

    ユーザーID:6070562970

  • ただのいい加減な男

    気が弱いから二股になってしまった どちらも断れないし傷つけたくないから困ってる・・・で、ここに相談、ですか

    あーあ

    生涯の伴侶にはあなたみたいな「誰もキズついてほしくないと思っているやさしい男」をよそおってる人は選ばないとおもうけどなあ

    とぴさんは優柔不断なだけですよ それは美徳じゃない 
    判断力とか決断力のない男を夫にはできません
    人生は選択することばかり
    今回のケースだってそうでしょ

    そのうち彼女たちにも伝わっていくと思う

    あなたは振られた方がいい
     

    ユーザーID:4121195371

  • これが正解です

    さあ。。。拒絶をできなくて彼女が2人がいると話したけど、それは窮屈な弁解ですよ?

    結局、浮気ですね。 二人の彼女のために正直に言って一人で帰ってください。 彼女たちが幸せになる機会を与えるのが良いと思います。

    そして、最低限の断り方を学んだ方がいいと思います。

    ユーザーID:5402355294

  • 典型的な女を不幸にする男

    また違う人に告白されたら、断りたくないから
    付合うよね

    断って傷つけたくないんだもんね

    で、大事にしてるはずの人も傷つける

    その繰り返しでしょう

    まぁ、それでもトピ主がいいって言う女性は
    後を絶たないでしょうね

    ユーザーID:7941692814

  • 甘いですね

    世の中、男女の関係がアナタの都合が良いようにいく訳がないですよ。
    後カノに決めたとか、よくもまあ不誠実な事を平気で言いますね。

    今度はアナタが裏切られることでしょう。
    自業自得ですね。

    ユーザーID:2196706207

  • どちらとも別れる

    不誠実な付き合いをしていたことはいずれバレると思います。
    どちらを選んでも、結局嘘がバレて終わりだと思います。
    悪気もなくそういった付き合いをして、さらに、自分が困っているみたいな風に相談される神経が分かりません。

    申し訳ないと思うのに一年もなぜ続けているのですか?自分が嫌われたくないからとしか思えません。
    一旦お二人ともとお別れして、
    もう一度人生のパートナーを探すべきだと思います。

    ユーザーID:1282880367

  • 幸せになれない人

    どっちを捨てても、二重の裏切りは相手にとって酷い仕打ちです。

    何かモテモテで困ってるみたいな図々しいイメージがします。

    別れるなら、二人と別れてケジメを付けて下さい。

    何か、凄く卑怯な男に思えます。本当に気持ち悪い。

    ユーザーID:0642741660

  • 甘いなあ

    ハッピーエンドのつもりみたいだけど。

    「気持ち悪い」とまで言った彼女ですよ。
    絶対トラウマになって居るから。まして、家庭環境がそう言う状況だったのなら、あなたを100%信じることは無いでしょうね。

    だってあなたは、二股が「できる」人間なのですから。

    浮気が「できる」人間と「できない」人間がいるのと一緒よ。
     
    あなたは、そういうことができてしまう人間なんです、自覚して。
    まして、その状況が1年間!!
    もうびっくりするわ。
    一年の間にどれだけの嘘をついたの?つじつまを合わせてきたの?

    そんな人は「誠意」と言う言葉と真逆の位置で生きているんです。

    はじめの彼女も同じ事を言ったら?
    あなた、レスで、本当にどちらも愛している、って書いていましたよね?
    どうするんでしょうかね。

    はじめの彼女も泣きついて、「愛人でも良いから。決して邪魔はしないから」なんて言われたら?

    大たい同時に二人とも愛している!!なんて言えちゃう人に、一人の女性を生涯愛し抜くなんて思えないな。

    あとの彼女は、生きている間、ずっとずーっとあなたを疑いながら生きていくのでしょうね。

    ユーザーID:1961927114

  • いやいや

    後カノ、つい取り乱しちゃっただけでしょ?
    よくある話だよ。彼女のそれは愛ではなく執着。
    他に取られると思ったら、ついすがりたくなっちゃっただけだよ
    今頃冷静になって「私何馬鹿な事を!」ってなってると思うよ。
    主さんも早まっちゃダメだよ。
    真に受けて先カノ振った途端に「やっぱりムーリー!」って言われるに決まってる。
    そしたら一人ぼっちだよ?
    ここはしばらく様子見でしょ。
    せっかく後カノが側に居られるだけで良いってんだから。
    その言葉がホントウか様子見てみたら?
    まあ間違いなく後カノさんは一時の気の迷いで主さんは最終的にフラれるんだけどね。
    どの道ロクな事にはならないから。
    改心したフリなんかせずロクデモナイ男のままで行けば良いと思います。

    ユーザーID:1482330829

  • 自己保身のトピ主ですね。

    「ありがとうこざいました。」とトピレスを結んでいるけど、まだ早いのではありませんか?

    先カノが「泣いて別れたくない」と言ったら、どうしますか。
    後カノが告白した時点で、「彼女がいる」と断るか、どちらか選べばこんなことにはならなかったのに。トピ主さんのためではありませんよ。20代後半の貴重な時間を、1年以上も二股を続ける不誠実な男のために使ってしまった彼女たちに同情しているのです。

    さてトピ主さん、後カノを「愛情深い」と言いましたが、はたしてそうでしょうか?「気持ち悪い、裏切り者」が後カノの真の気持ち。
    彼と思っていた男から「もう1人彼女がいる」と急に告げられ、心の準備ができていない彼女は「もし好きなら別れたくない」「最後に一緒にいてくれたらそれで良い」と言ったのでしよう。それがなぜ「こんな愛情深い女性」になるのでしようか?

    トピ主は1人はキープできたから、それでいいと思ったのでしょう。元々2人共別れるのは嫌だったのでしょう。あなたが許してくれたと思う根拠は何ですか?愛情深いと言うのは、「最後に一緒にいてくれたら」という二股を容認するようなことを言ったからですか。
    結局トピ主は、どちらでもいいから1人確保できたらそれでいいという考えだったのでは?ありのままを伝えたと言っても、すべて正直に言ったわけじゃなくて、2人の女性と付き合っているだけ。

    先カノ、一方的に別れを告げられて不公平ですね。公平を期するために、やはり三者懇談(修羅場)にすれば良かったのに。

    ユーザーID:7838991546

  • 最初の彼女、そんな簡単に忘れられるの?

    2人を同じくらい好きで、
    ずっと別れられなかったんですよね。

    それが本当なら、
    後の彼女と付き合っていても
    最初の彼女への想いは経ち切れないんじゃないですか?

    そういう気持ちを持ったまま
    付き合うことになること、後の彼女は解っているのでしょうか?

    本当に誠実な対応をするなら
    どちらとも別れるべきです。

    ユーザーID:5727931562

  • レスします

    ホラーより怖い

    >これからは、彼女1人一筋で長い年月かかっても尽くし信用を積み上げて>いけるように頑張ります。

    >色々なアドバイス下さりありがとうございました。

    なんてさ、「全て丸く収まりました」みたいな体でしめようとしているけど、先に付き合いを始めた「元彼女」に対しては何をしたのかな?

    真実を告げたのかな?騙していた事や後彼女を選んだ事の説明、罪をどの
    ように償うつもりなのか、そもそも何故先に「元彼女」から話をしなかった
    のか(後出しみたいに)強制的に別れを告げる理由とか。

    何も問題は解決していないのに、自分一人だけ「さわやか」?

    じいさんは(女性にお叱りを受けると思うけど)結婚する前なら、そして
    片方とは肉体関係に(難しいけど)陥らないのなら内緒での二股は仕方が
    無いと思える場合も有るし、(不誠実の中にも)それなりの誠実さが有れば
    認めても良いと思う時も有る。

    でも、主からは「全てが上っ面な自己保身」としか感じない。
    優しそうなふりをして自分は傷付かずに周りばかりを傷つけ不幸にして
    平気な顔が出来る男、これが主の正体。

    兎に角、厳しいレスをしている方達を納得させられる様なレスをしない
    限り、主に貼られたレッテルを剥がす事は出来ない。

    現状では「元彼女」さん、本当に選ばれなくて良かったです。
    このレスをする前に、何かが有って「許して付き合う」なんて選択を
    していない事を望みます、祈ります。

    ユーザーID:4387254532

  • レスします

    生涯の伴侶を決める前に考えてほしい事があります。
    トピ主はそれほど傷つかず、2人の女性を傷つけて本当に幸せになれると思っていますか?
    最初の女性を振るという事ですが、その女性の苦しみの上にトピ主の幸せが成り立つと思っているのですか?
    相手を大切にしない人は相手から大切にされる事は無いんです。
    世の中はトピ主の都合良いようにだけ動いているわけじゃありません。
    理不尽に人を傷つけて平気で幸せ面しているトピ主の人間性は必ず不幸を呼び寄せます、気をつけてください。

    ユーザーID:1853617615

  • 女難を呼ぶ人と言える

    先カノに泣きつかれて、後カノと付き合っていてもいいから別れないでと言われたらどうするんだろう。

    トピレスから、トピ主は相当姑息だと感じました。
    後カノはお父さんの浮気が原因で家族離散。母子家庭。
    傷ついていた女性の弱みにつけこんだとしか言えない。
    トピ主と付き合っていたのも、寂しさを紛らわしているようにしか感じない。
    自立してしっかりしている女性なら、トピ主のした事は許さないし、お別れして別に人と幸せを築く。
    何故なら、一度もつれた、ややこしい人間関係を持ち込むような人と付き合っていれば、いつかは自分にも呼び水で災難しか生まれないからです。

    ユーザーID:2704077183

レス求!トピ一覧