失恋から立ち直れない

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はむ

失恋を乗り越え、幸せになったエピソードが聞きたいです。
付き合う前まで大人しくて誠実そうなタイプだった元彼は、私と別れてから勉強も人間関係も順調みたいで、女の子数人にも手を出すようになってしまいました。

私はというと、別れて5ヶ月も経つのに上記のような話を聞いた夜には考えすぎて動悸が止まらず、眠れないほど苦しくなります。私って一体なんだったのでしょう。

友達にはあんな人のどこが良かったの??とかモテるから気力があればすぐ次見つかるじゃん!と慰められますが、思い出が美化されていきどうしても前に進めません。

あんなに頭が良く、包容力があり、香りですら好きだったのに忘れられるわけありません。

別れたのも、あちらが私に冷めていくのを実感するのが耐えられず私から切り出しましたが、実際は彼から振ったようなものです。

復縁について調べては期待を持つのも、もう疲れました。

流石に前に進まないと、心身共に壊れてしまいそうです。
どうしたら忘れられますか?幸せになりたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エピソードじゃないけど

忘れようとすればするほど辛くなります。
    まずそれをやめることかな。
    人は思い通りにならなかった恋愛は、思い出すと辛いから必死でそこから逃げようとしますが、所詮逃げであり事実は消えないわけで、苦しい時間が長引くだけ。

なので意地でも忘れない。覚えていてやる!くらいの気概をもってしまったほうがいい。

>私って一体なんだったのでしょう

元カレさんの大事な人生の一ページではあったんじゃない。
    あなたに見せていた彼と今の彼がどんなに違っても、その両方が彼という人間。
    人って生きている中ずっと同じモードじゃないですしね。離れてわかることもありますね。

思い出を美化しても過去は戻りません。
    美化しているその彼はもう今はいないということを頑張って受け容れること。
    仮にあなたが誰かを振ったとして、ラブラブだった頃のあなたばかりを思い出されてても困りませんか。
    時間は流れているんだから。

前に進もうと焦ることもない。
    ゆっくりマイペースにいくか、って少し深呼吸しましょうよ。
    失恋は辛いけど、それもあなたが選んだ恋愛についてきたものです。
    その辛さは人の心の痛みのわかる優しさとなって、きっとあなたの今後の人生の糧になります。

>あんなに頭が良く、包容力があり、香りですら好きだったのに

これが「好きだったのに」じゃなくて「好きだったなあ。あはは」って思える日がきますから。
    焦らないこと。でも立ち止まらないこと。
    忘れようと思わない、覚えているまま、食欲がなくてもご飯はちゃんと食べて身体をしっかり動かして、今日という日がくることのありがたさを感じて下さい。

時間は偉大です。目の前のことをただ黙々とやる。そうしていくうちに心の痛みは薄紙を剥がすように少しずつ薄れていきます。
    それとね、幸せな結婚をしている人たち、聞くと結構過去に盛大な失恋、経験してるもんですよ。

• ゆっくり

ゆっくりでいいんですよ。
    忘れようとすればするほど、落ち込んでしまいますよね。忘れようとしなくていいんです。必ず時間が解決してくれますよ。

思い出って美化されて嫌だったことは忘れてしまいますよね。でも、彼はあなたに耐えられないぐらい冷たくしてたんですよ。あなたを辛い思いにさせるような人です。彼のいいところはたくさんあると思います。ですが、素敵な男性だったら、そんな思いを彼女にさせません。時間はかかるかもしれないですが、必ず彼なんかより素敵な男性が現れますよ。
    もし、かれが運命の相手なら遠回りになってもまたいつか戻れる日がくるはずですよ。

長くなりましたが、私も沢山の失恋をしました。
    一番大きな失恋は高校生の時でした。はむさんみたいに忘れたいけど忘れられないと2年ぐらい引きずっていました。でも、彼の知り合いや私の知り合いがいないところに逃げてみようと思い県外に会社に就職しました。
    環境や今までに経験したことないことがたくさんあり、彼のことなんかすっかり忘れていましたよ。それまでは忘れるために彼氏がほしいと思っていましたが、そんなことを思わなったときに素敵な彼氏ができ、来年結婚することなりましたよ。今はとっても幸せです。

はむさん今は、沢山の食べて、ゆっくり寝て心と体を休ませましょう。

長くなりすみませんでした。