彼とまたやり直したいです…

レス18
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

らっでる

レス

• 感想です。

男性は退会するのに時間がかかる、というのは嘘だったってことですね。
    マッチングアプリって知り合いと入会するもんなんですか?
    時代なんですかねぇ・・出会いが合コンとか恥ずかしくて言えなかったけどな。
    バレると面倒だからというなら密かに入会すればいいのにね!
    大体言い訳が情けないですよね!
    立場とか、フラッシュバックとか、全部自分の責任じゃない?
    主さんに責任転嫁してんじゃないよ、って感じですわ。
    結局は色んな女性と遊びたいだけじゃないの?
    彼はまた入会すると思います。
    たぶん、このままサヨナラでしょうね。

• 言い訳が意味不明

どちらの言い分も分かるようなそうでないような…

まず、確認したいことがあります。その彼をアプリで発見した友人に、彼がアクティブな状態(ログインしていた)であったのかを確かめて下さい。あと、ついていたイイネの数も覚えている範囲でいいので教えて貰って下さい。

それで彼が新たに相手探しをしていたのかわかりますよ。

女性には理解不能でしょうが、今の彼の状態では問い詰めるほど距離を置かれます。
    体のいい言い訳で逃げているようですが、男性って追い詰めると逃げますからね。

彼と終わりたくないなら、不本意ではありますが距離を置くのがよろしいかと思います。
    個人的には続けるのをオススメしませんけどね。普通、不安になることしませんよ。

退会しないでそのまま放置していた状態だったのが事実であれば、今後触れないようにしたほうがいいです。

個人的には、後輩うんぬんの言い訳が全く筋が通っていない、退会に時間がかかるとわざわざ言うあたり、遊んでいそうだなと思います。だって退会がバレたって騒がれたから何って感じですし、万が一気になるとしても他の理由なんていくらでもとってつけれますよね。飽きた、とか。

ですが、貴方と信頼関係を築けるまではアプリを登録したままでいようという程度の気持ちなのかもしれません。
    アプリでは相手を信頼するまで時間をかけなければいけないのはお分かりですよね?

男性の言い訳って筋が通っていないこと多いですから、事実のみを見ておきましょう。笑

トピ主さん、都合のいい女になってはいけませんよ。

• ん〜

素直な気持ちをぶつけるしかないんじゃない?

もちろん今は彼の出方を待つのが良いと思うけど
    次に話す機会があるなら
    ちゃんと今の気持ちを言って
    それでもダメならしょうがないです。

けど、不安になるのは当たり前だし
    そんな言い訳を簡単に信じられるわけもないと思いますよ。
    それをさもトピ主さんの方が悪いように持っていくのは
    私はちょっとどうなのかなぁと思ってしまいます。
    たぶんまたお付き合いをする事になっても
    今後トピ主さんの不安は彼に伝えづらくなりますね。
    それで良いのですか?

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。

私もすぐに退会できるんだと思い、私が悪者になってしまっていて悪い事したのかな?と思うようになってしまいました。
    立場やフラッシュバックなど色々言われましたが不安な気持ちにさせたのは彼なのにと思い、私も落ち着いてもう少し考えてしっかりと答えを出そうと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です。

マさん、ご意見ありがとうございます。

友達に聞いたところ、ログインは24時間以内で、イイネは10も無かったようです。
    本気で好きで居てくれたら不安な気持ちにさせるような事はしないですよね。
    言い訳も、後輩にはなんとでも言えるのにと思いました。
    今また連絡しても落ち着いて話せないと思うので、今は彼からの連絡を待ちたいと思います。
    このような事で考える時間が欲しいと言われるならこの先辛い思いしかしないのかなとも思うので、都合の良い女になりたくないので…落ち着いて考えてみます。
    本当にありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

divideさん ご意見ありがとうございます。

彼から連絡が来たら素直な気持ちを伝えます。
    彼女として今まで彼の嫌な事はしないようにと我慢してきた事もありました。
    結局、この先言いたい事も言えずに我慢する関係ならいつか限界が来てしまうなと読ませて頂いて思いました。
    私も問い詰めてしまった事は悪いと思っていますが悪者にされて良い気はしませんでした。
    私も落ち着いて考えて前を向いて頑張って行きたいと思います。

• 喧嘩ってそんなにするの?

2ヶ月で喧嘩はしたことがない、との事ですが、トピ主さんにとって「喧嘩」ってそんなにしょっちゅうするものなんですか?
    通りすがりに直球ですみませんが、トピ主さんの対人スキルが低すぎるのが原因のように思いました。「アサーション」について調べてみてください。自分の意思を素直に表現できるようになれると良いですね。

• キツいことを言いますが

「後輩にバレたくない」はまぁわからないでもないです。
    ある程度安定した付き合いができるようになるまで周りには内緒にしておきたい気持ちは理解できる。

私が気になるのは自分を被害者のように発言して主さんから逃げようとしていることです。
    主さんと誠実に向き合うつもりはなく、キープしておいて他にいい人がいたらそちらへ…と考えているような気がしてしまいます。

彼のことが好きで別れたくない気持ちはわかりますし、気持ちの切り替えは難しいと思いますが。
    ご自分を大切にしてほしいと思います

• トピ主です。

つよんさん ご意見ありがとうございます。

落ち着いて考えたら相手を思いやる気持ちが全くなかったなと反省しています。
    これからは相手の気持ちを考えて、言葉を選んでいこうと思いました。

• トピ主です。

迷子さん ご意見ありがとうございます。

後輩にバレたくないという気持ちを考えず、私の気持ちを一方的にぶつけてしまったのは反省しています。
    向き合って話し合いもしてくれないのかと思ってしまい、話し合いができればまた変わっていたのかなと思います。
    私が我慢できずに言ってしまってこうなってしまったので今は彼からの返事を待ち、これからどうするべきかを落ち着いて考えようと思います。

• いや・・

会社の立場っておかしいですよ。
    マッチングアプリを退会する事なんて会社とは全く関係がない話。
    後輩が何か言って来ても、「俺には向いてないし、お金も勿体ないからやめただけ」とか何とでも言えますし、そこでワーワー問い詰めるような人間関係って変ですからね。
    というか、男同士で「先輩、ログインしてるかな?」なんてチェックしますか?普通。

きっと後輩云々は嘘ですよ。
    35歳の男が後輩とつるんでアプリ登録なんて無いでしょう。

要は、そんな言い訳を聞いて、「あぁ、そうだったのか!私が悪かった!」なんて思ってしまう主さんはアプリなんかしない方が良いです。
    騙され易いし、疑問に思う事もないのは危険ですよ。

一般的に考えて、それは無いでしょう!と思えない人はやめた方が良いですね。
    その彼も、アプリも。

• 気を遣うことはない

その彼氏さん、大丈夫でしょうか?お付き合いするときに「退会しよう」って約束したんですよね?退会したくないのであればなぜその時に一言言わなかったのでしょう。もしかしたら「No」と言えない人でしょうか?

それを考えるとトピ主さんの行動は正しいと思います。彼からの言い訳に納得して「じゃあ退会しなくていいよ、ごめんね」とか言って許してしまうと「おとなしい女性」となめられて彼の性格が見えないままになるところでしたからね。

今回はトピ主さんの気が済むように反省したらよいかと思いますが、下手にでてはいけません。結婚前はたくさん喧嘩してください。そして相手の本性をたくさん出してください。

• 遊ばれてますよ

貴方遊ばれてますよ。
    後輩がどうのこうのって、嘘をつくにしてももうちょっとましな嘘はつけないのかってぐらいお粗末ですね。もしかして信じてるんですか?

まだ2ヶ月ですよね。相手は最初から遊び目的でしょう。過去の恋人とのことがフラッシュバックして云々も遊び人の常套文句ですよ。貴方が悪い、という風に仕向けてから切れば男からすれば後腐れなく遊べた!ってことですから。

もっと客観的に物事を見ましょう。

• トピ主です。

タイタンさん ご意見ありがとうございます。

私も彼に聞いた時に、後輩にバレるのが嫌でも何とでも言えるのにと思いました。
    退会したらバレるからと言われて、私の事を考えてくれていないなと思います。
    今回で嫌な気持ちや騙される可能性がある事を学び、もうアプリでは出会いを求めるのをやめます。前向きに楽しく過ごせるようにしようと思えました。

• トピ主です。

ねねさん ご意見ありがとうございます。

退会する約束はしていました。
    まさか後輩にバレるからという理由だけで登録していると思わず…ショックでした。時間を置いて考えていると嫌な事は嫌と言えない仲はダメですね。
    我慢して甘くみられたらこの先うまくいく訳がないと思いました。
    私の行動は正しいと言っていただけて、心が救われました。
    ありがとうございます。

• トピ主です。

おたまさん ご意見ありがとうございます。

遊ばれている…そうかもしれません。
    後輩の話をされた時は理解できませんでした。
    後輩の話は今でも信じられずにいます。
    過去の恋人のフラッシュバックも、怖がられたらもう先はないと思っています。
    悪者になってしまいましたが、もうこれで終わりにできるなら受け入れようと思います。
    嫌な事は嫌と言えないのはこの先限界が来ると思うので、前を向いて明るく過ごせていけるように気持ちを整理しようと思います。

• 勘違いしないで

トピ主が自分の事しか考えていないと言うのなら、彼も同じです。
    でも内容が違う。
    トピ主は2人の事を考えた行動ですが、彼の場合は自分の事だけ。
    トピ主は彼と楽しく過ごしたいから行動したのに対して、彼は自分のための行動です、つまり彼の心の中ではトピ主の想いなんて気にならない。

トピ主には問題ないと思うけど彼の行動はとても誠実さに欠けています。
    私は会っている時の相手の行動ではなく、会っていない時の相手の行動で判断すべきだと思います。
    彼は過去にも同じような行動をしてきたのではないでしょうか?
    手馴れているような気がします。

• トピ主です。

tokuさん ご意見ありがとうございます。

彼は自分の気持ちしか考えてくれず、私の気持ちはまったく考えてくれていないので遊ばれていた可能性が高いなと思っています。
    彼からしたら私の事は何とも思っていないですね。
    真剣に向き合ってくれていない事が早めにわかって良かったです。
    会っていない時は今まで不満はたくさんありました。
    何も言わずに我慢していました。
    会っていない時の行動を見てこれからは判断して良い恋愛が出来ればと思います。
    まだ彼から連絡は来ないですが、しっかり前を向いて行こうと思います。