洗濯にぐちぐち言う旦那

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゴキ

レス

• 思ってるだけじゃ伝わらない

愚痴書いて発散して満足されましたか?
    でしたら(愚痴)とでも書いてください。

トピ文を拝見したところ、思ってるばっかりで、ちゃんとご主人様に伝えていらっしゃいませんよね。
    残念ながらほとんどの地球人男女に超能力はありませんので、言わないことがそのまま通じることは、ほとんど望み薄です。

同じ仕事をなさっているなら、一方だけが家事を引き受けるのは、不満が募るだけでしょう。
    「文句があるなら、今後は貴方が洗濯して」
    もしくは、
    「お互いに、自分の服は自分で洗いましょう」
    くらい、言っても良いと思いますよ。

• 乾燥機買いましょう!

乾燥つき洗濯機買ってもらいましょう!
    無理なら室内用の除湿乾燥機とスタンド型の物干しで。
    場所、取りませんよ。
    なんなら、部屋と部屋のかもいのところに吊り下げてでも乾燥できますから。

あとは最近人気のワーク◯ンで高機能の作業着買いましょう。安くて薄いですよ。

ケンカしたいなら、そのままで。
    ケンカしたくないなら、改善で。
    器の小さいご主人には
    奥さんが賢く
    手のひらで踊らせましょうねっ!

• 洗濯マグちゃん

私の夫も洗濯の匂いに敏感です。
    小まめに洗濯槽クリーナーで洗濯槽を掃除していますが、それでも言われるので困っていました。

ですが、TVでたまたま紹介していた「洗濯マグちゃん」と言う商品を買ったら、解決しました!
    1000円程の商品で、掌サイズくらいの洗濯ネットのような物の中にマグネシウムが入っている商品です。
    洗濯と一緒に入れて洗うだけで、あら不思議、全く嫌なあの生乾きの匂いがしないのです。
    マグネシウムがバクテリア等を防ぐ効果があるようで、洗濯槽や洗濯機のホースも使うたびに綺麗になるそうです。
    よかったら検索してみてくださいね。

旦那様への不満。

私も昨日、夫と喧嘩をし、相当頭にきてしまっている状態なので、共感しながら拝読しました。

時間や体力を割いてまで何か家事をして欲しいわけではなく、こちらへの気遣いが少しでもあれば、気持ちよく家事も育児もがんばれますよね。

何もしないのに、私が何か話せば、どんな内容であれいちいち否定、ウンチク垂れる…。
    普通の会話すら成り立たない…。

夫は昨日から私が怒っているのを感じているので(夫に対し、目を見て話さない、関わらないようにしています…。)慌てて家事手伝ったり、息子の面倒を見たりしています。
    いつもはスマホ見るか寝ているかなので…。
    夫にやって欲しいことは、やれば特に苦もなく出来る些細なことなのですよね。

そう言うのを感じたりしました。

愚痴を書いてしまいました。
    トピ主さんもうまくガス抜きしつつ、毎日気持ちよく暮らせますように…。

洗濯の件、ぜひお試しください!
    本当に悩みが一つ減ったのでおすすめです!

• わかります

ゴキさんとらるさんのお話、私がダンナに思っていることなので、笑ってしまいました。奥様にしかわからない苦労ってありますよね。私のダンナの場合は脳がアスペルガー傾向?と疑っています。
    昔はそんなダンナでも、女性が家事に専念しやすかったからやれてたけど、今は世の中と経済が許さない雰囲気なので…難しい時代になりましたね。
    でも家事のための機器類は発展しているから、まあ結局人の苦労って同じということなのかな。まぐちゃんという商品、私も検索してみます!

レス求!トピ一覧