• ホーム
  • ひと
  • 人付き合い下手なんでしょうが、モヤモヤです。

人付き合い下手なんでしょうが、モヤモヤです。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

マーチ

単なる愚痴トピですみません。

現在、子どもがプレ幼稚園に週1で通っていますが、園外でのママ友との出来事です。
私にとって相手が面倒な方とわかって良かったと思うべきなのか、私が難ありなのか?

AさんとBさんが出てきますが、プレ組で同じクラスのママです。
子ども同士は嫌うもないけど仲も良い訳ではないという前提です。

・Aさん
平日に某商業施設の子ども遊び場にいる際、声を掛けられました。
無料だが商業施設のクレカを持っていないと、子どもを入れることができません。
(車ディーラーのキッズスペースが2倍くらいになって少し豪華になった雰囲気のイメージです。屋上なら自由出入りのスペースもあります。)

子どもが遊び場入って1〜2分の出来事だった為、声を掛けられた際に挨拶だけしました。
また幼稚園でお会いしましょう〜と言いましたが、Aさんは遊び場から出てこなかった事に不満だったようです。
(施設の規約で、私のクレカではAさん子を入れてあげられません。)

その件でマーチさんって冷たいと他の園ママに言いふらされてしまいました。

・Bさん
近所のドラッグストアで偶然会いました。

家で使うシャンプーが欲しかったのですが、詰め替えパックを買わなかったことにエコじゃないと言いがかり?でした。
その場では詰め替えじゃないとゴミ出るじゃないと言われ、でも安いから〜とだけ返しました。
容量がボトル>詰め替えの状態で、ボトルのみ特売なので価格もボトル>詰め替えだったので。

こちらもマーチさんってゴミ増やす感じでエコ意識ゼロな勿体ない人と言いふらされです。

あまり輪に群れるのは得意じゃないのですが、幼稚園の世界だと群れる方も多いんでしょうか…?
今はプレ組なので親同士が協力するイベントもなく、AさんBさん共に送り迎えの際に挨拶する程度の間柄です。
目をつけられる行為はしていないつもりですが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人が集まると色々な事を言われます。

特に同性の集まりには苦労が耐えません。お子様関係の付き合いは格別煩わしいかと思います。上手く付き合っていく為に無理しても御相談内容のように些細な事で噂を広める様な人では先々疲れる事になると思います。自分だけ孤立するのも何かとやりづらいですから、価値観の合う方々を探して少しずつ和を広げて行くのが良いのかなと思います。一生続いて行く人間関係の問題は難しいですね。