毒母の末期がん入院

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

つらい子

虐待し続けてきた母親(90代)が末期がんになり、入院しています。
ですが、やはり病院で問題を起こし続け、こちらに連絡がきます。

1度転院

どちらの病院でもナースコールを押し続け、子供が見舞いに行かないと病院から連絡させます。
行っても、「寿司を買ってこい」(病院食以外は禁止です)「金を持ってこい」「家に帰らせろ」など我儘放題
他にも強烈な人の悪口など、ネガティブな話が延々続き、気分が悪くなり途中で席を外すほどです。

ナースコールも押さないでと頼みますが、ききません。
専門家じゃなければだめだと言い張ります。

子供を殴り続け、家事も放り出し、家のお金を盗んで遊びまわっていた人なので、今の状態(もう歩けません)が我慢ならないようです。

ナースも感情的になり、私に怒りをぶつけてきます。
それほど、ひどいモンスター病人だと理解はできますが、つらいです。

兄弟はいますが、親による虐待で皆、こころの病で通院中です。

最後だから許そう、送り出してやろうと考えていましたが、会うとあまりのことに帰宅後倒れてしまいます。
私の担当医からは、行かない方がいいと言われていますが、退院を言われるのではの恐怖から、顔をだしています。
また、ナースからは「見舞いを」と言われます。

やはり毒親だった父(ドクターストップで疎遠でした)は母が面倒をみず放置し、ミイラのような状態で亡くなりました。
自分で面倒をみると言い張り、絶対に手だしをさせませんでした。
復讐したかったのかもしれません。
(父も妻子に暴力三昧でした)

毒親を抱えている方、長期の入院や老人施設など、どう対処なさいましたか。

経験談やアドバイス等をお願いたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 捨てました

引っ越して携帯番号も変えて、連絡が取れないようにしました。
    倒れたときに病院から職場に電話が来ましたが、「行くつもりも面倒を見る気もありません」と断りました。

「このままだと亡くなられますよ」
    「構いません」
    ときっぱり断りました。

その後結局、市街に住んでいる妹に頼んで世話をして貰い、今は家に1人で住んでヘルパーが通っているそうです。
    死亡の連絡が来たら遺骨の引き取りだけは義務なのでしますが、散骨します。

世話をかけた叔母には、遺産を相続して貰うつもりです。
    とにかく顔も見たくないので、徹底的に切り捨てます。

トピ主さんも連絡先を変えてしまいなさいな。
    病院だって連絡が付かないのなら諦めるでしょう。

• トピ主です

コメントありがとうございます。

母は急変し亡くなりました。

また、何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

レス求!トピ一覧