育児休業給付決定通知

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

くまさん

ただ今、育児休業中で給付をいただいています。
職場に送付されているであろう支給決定通知を会社側(個人経営)が渡してくれません。
会社に来ていませんかと問い合わせても、渡す必要のないものだの、他に育休とってた子にも渡したことないだの言われています。
申請ギリギリの期間内でしたが給付は3回いただいているところです。。
同じ経験された方いますか?
どこかに言えば注意してくれたりするのでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう会社あるんですね。。

私の場合は、保育園申請にも必要な書類でしたので、会社に連絡して頂きました。それでなくても会社から送られてくるかと思いますが。。

通常ハローワークから支給されるので間違いはないと思いますが、ちゃんと金額も分かるので確認の意味でも頂けるものは頂きたいですよね。

保育園もしくは幼稚園に入れる予定なら、その申請に必要なのでと伝えてみるのもありかもです。
    もしくは以前に産休、育休を取った人の連絡先が分かればそれとなく話を聞いてみるのも良いかもしれないですよ。
    直接ハローワークに聞いてみるのも手ですが、多分そこまで大事にしてしまうと、会社に戻ったときや、今後に関わった時にきまずくなってしまうかもなので。

無事頂けると良いですね。

レス求!トピ一覧