仕事辞めたいです。

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ゆき

初めて投稿させて頂きます!
今月の半ばに正社員で入社したのですが、思っていた仕事と違ったり、職場に馴染めなくて辞めたい気持ちが日増しに増えています。
ですが、私の妹の友達が職場に居てその人に色々教えて貰って居たので辞めるのが申し訳ないのです
ぶっちゃけ、その妹の友達とも親しくないので、あまり話す訳では無いのですが…
家族には辞めたいと言って居ますが、まだ試用期間中という事もあって辞めるのをもう少し経ってから言い出そうか迷っています。
気持ちはすぐにでも辞めたいくらい精神的にキツイです。
辞める理由をきついと言って辞めるのが何となく申し訳なくて言いにくいので、事情を作ろうかとも考えてたりします。
皆さんはこの事についてどう思いますか?
この短い時間に事情を作って辞めるのも怪しく思われるか色々頭で毎日考えています。
客観的な意見が欲しくて投稿しました!
是非お返事お待ちしています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早めに

思っていた仕事と違っていたり、なじめなかったりで辞めたいなら、あまり遅くなって言うよりも早めの方が辞めやすいと思います。大丈夫そうだねなんて思われてからだと余計辞めづらい。妹の友達なら、妹にはしっかり謝っておく。自分の友達の方がその後の付き合いもあるからもっと難しいでしょう。

• わかる〜

妹さんの知り合いに教えて貰うなら辞めにくいですよね。
    辞めても○○ちゃんのお姉さん入ってすぐ辞めたよって噂になるのも嫌じゃないですか?
    近所の人や身内の知り合いが居ても気を遣います。
    私は昨年末に世間話もした事ない遠い親戚の強引な誘いで、とにかく「大丈夫」「私が付いてる」「覚えるのは徐々に」…地元だし知り合いばかりだと気を許したのが間違い!
    とにかく上手い事を言われて年明けから入ったものの丸投げどん。
    業者が来るまで皆は各持ち場で作業、未だに私は何すれば良いか聞いてる始末、ふと居なくなられて困る事は毎日、失敗すると顔を見合せてるのが分かるし、質問しようものならば「前言ったろ」「笑●●だって〜笑」とバカにされたとも取れる言い方されて遂に今日は涙が出ました。
    教えて貰うと言うより知ってる事をズラズラ言って立ち去られる、ん?って分からない事ばかりです。

レス求!トピ一覧