上の階の騒音

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

めろんぱん

私は母と2人でマンションに住んでいます。
3、4ヶ月前にマンションの上の階に引っ越してきた方がいるのですが、ゴミの日を守らず赤ちゃんのオムツや生ゴミを捨てたり、深夜に友達を呼んでは音楽を大音量で流したり、大声で喋ったり、というのが最初の2ヶ月程ずっと続いていました。最近は深夜に騒いでいることや、ゴミの日を守らないことはなくなったのですが、足音や話し声がひどいです。子供が走る音、大人がドスドス歩く音や、赤ちゃんの泣き声、赤ちゃんに向かってうるさい、と怒鳴る声も時々聞こえます。
近所の人が大家さんに連絡をしてくれたこともありましたが、注意も何もしてくれませんでした。
生活音なので警察にも役所にも相談できず、我慢する日がずっと続いています。
母はストレスで手の震えが止まらなくなり、私は家にいるのが憂鬱で仕方ありません。
役所や警察以外で近所の騒音を相談できる場所はないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察に連絡すべし

私は騒音問題で何回も警察の方に来ていただいて注意を促してもらっています。
    さすがに深夜の騒音となると近所迷惑でもありますから警察はすぐに来てくれますよ。
    注意を促してもらっています。
    一番効きますよ!

レス求!トピ一覧