夜、寝返りから四つん這いで泣く

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ねむ

生後10ヶ月の女の子を育てています。

夜寝ていると、寝返りをしてうつ伏せになるのですが、すぐに四つん這いになってしまい泣きながら動き回っています。
うつ伏せ寝も心配ですが、寝返りするたびに四つん這いになって泣くので困っています。
何か対策はありますか?また同じような経験をされた方がいらしたら、お話しお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんだろう

うーん、あったようななかったような、、我が子のことはうろ覚えですけど、寝返りの後ではなくとも四つん這いの体勢で泣いていたことはあって、お腹にガスがたまったりして不快なのかなと腹部を優しくなでると落ち着くことが多かった気がします。

参考にならなかったらごめんなさい。

• 困る?

うちも10ヶ月ですが、もっと激しいです。
    うつぶせ寝は寝返りできるようになってからずっと、はいはいできるようになってからは、うつぶせ寝、寝ながらはいはいのポーズからの仰向けドカーン。それからすぐにうつ伏せに戻りください正座のままおでこをつけて寝てます。

困っていないというか、すげーと感心しています。困るのは何故ですか? 私も困るべきでしょうか?

• ありました!

2歳の子供を育てています。
    うちの子も寝るときに寝返りしてよく泣いていました。
    友達も同じことを言っていて、「嫌だったら寝返りしなきゃいいのにね〜笑」って話してたので、結構赤ちゃんあるあるなのかな?と思ってました。
    確かにせっかく寝かしつけたのにまた泣いて起きて大変でした。
    でも気が付いたら泣かなくなりましたよ。
    そんなもんです。今じゃ好んでうつ伏せで寝てます。
    一月もすれば赤ちゃんも寝返りに慣れるんじゃないかなぁ?

レス求!トピ一覧