地雷が多い主人に疲れました

レス91
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

主人30代後半、私20代半ばの年の差夫婦です。

付き合っている時は優しく、なんでも受け入れてくれた彼ですが、結婚した途端気に入らない、受け入れられない事があると怒り、怒鳴ったり罵倒してきたりする様になりました。

几帳面な主人は、私のだらしないところが許せないようです。

なので頑張って治してきてだいぶ良くなって来たはずなのに、少しでもボロが出ると激怒します。

他にも、色々地雷がある様で踏んでしまうともう手がつけられません。

最近あったのは。。
イライラしてる主人から離れたくて、先歩いていったら「一人でどっか行くんじゃねえよ!」と結構な力で太もも蹴られました。。周りに人もいたし、かなり恥ずかしかった。。
主人を置いて先行ってしまった私が悪いんですけどね…

実家に逃げたこともありますが、結局変わらず。
私の父親が主人に怒鳴ったりするなと注意してくれたのですが、「自分が甘やかして育ててきたから今俺が治してやってるんじゃん」と…
以前にも同じようなことを言われて、やめてと話したはずなのに…もう何も言えませんでした。

次から次へと地雷が出てくるのでもう付き合いきれません。
でも、家のローンもある、結婚式も挙げた、ペットもいるので離婚は避けたい…

主人が怒る理由は私にあって、私が悪いです。それはわかっています。
でも、私は主人の理想の妻にはなれません。
だったら離婚しかないのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 完全なるDV被害者の思考

テンプレかと思いました。

相手が離婚拒否したらたぶんあなたは別れられないです。

カウンセリングをおすすめします

• それはDVです

一刻も早く離婚した方が良い。
    太もも蹴られたんでしょ?人前でも構わずするなんて。恥ずかしい、じゃ無いですよ。
    結婚してから本性出す男性が、ここを見てると多いな、と本当に思います。逃げられない、と思うんでしょうね。
    子どもが出来る前に、離婚しましょう。
    トピ主さんがどれだけ頑張っても、彼の理想の妻にはなりません。その理想は、現実を無視した、彼に都合が良いものなんです。どれだけ努力しても、何かしらで怒られるしキレます。

トピ主さんは、悪く無いですよ。
    自信を無くさないでくださいね。

• ご主人が怒る理由は

あなたにはありません。お子さんが出来る前に逃げて。

もう洗脳されてるようです。ご実家のお父様が正しい。親の意見は聞くものです。娘の身を案じ、危険を感じてこその注意でしょう。親の勘は馬鹿に出来ませんよ。あなたは、精神的、身体的DVを受けています。

怒りの原因はご主人自身にあります。見えや体裁にとらわれている場合ではありません。早く離れたほうがいい。お父様か、自治体窓口に相談して。

• DVにモラハラじゃん。

しかもトピ主さんの親なのにバカにした態度。

トピ主さんの親に対しても「自分が甘やかして育ててきたから今俺が治してやってるんじゃん」

信じられない。

トピ主さん荷物を彼が留守中にまとめて出ていきましょ。

役所か警察に行き保護を求めましょう。

地雷ではなくDV、顔色を伺いながらの生活は苦しいですよ。
    すぐに逃げましょう。

トピ主さんの悪い所は一つもない
    ただ忍耐の無い男ということだけ。早く逃げましょう。

トピ主さん自分が悪い自分が悪いと言い続けるのはもう止めましょう。
    DV、モラルハラスメントの被害者は皆自分が悪いと言い続け
    なかなか逃げるチャンスを失います。

もうトピ主さんは悪くないよ。
    反発しましょう。怒鳴る男、殴る蹴るはDVの証拠です。
    ICレコーダーを用意して証拠を集めて、保護してもらいましょう。

早く逃げないと洗脳されますよ。

• やれやれ

上手くやっていく自信はないけど、別れて一人で生きていく自信もないから、なんやかやと別れられない理由を探している。

ローンがあっても結婚式しててもペットがいても、別れる人は別れます。
    そういうの、共依存って言うんですよ。
    自分の人生には自分で責任を負いましょう。
    それは、結婚しちゃったから別れるのは無責任、とは違います。
    勇気を出して、あなたがあなたを幸せにしてあげよう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 即離婚します。

地雷が多い云々以前に…。

自分の親に対して「甘やかして育ててきたから今俺が治してやってるんじゃん」と言うような人と、結婚生活なんて続けられません。

人間性を疑いますし、どのような育て方をしたら、妻の親…というか人様にそのような言葉を吐けるのかと、相手の親、育った環境に大いに疑問や不信感を持ちます。

そのような人達と、義理でも親子になりたくありませんし、関係性を持ちたくありません。

それに、今はまだ子どもがいないようですが、もし子どもを授かったら、子どもも夫と同じような人になってしまう可能性があるのですよ。

そんなこと、考えられますか。

暴言や暴力の証拠をしっかり集めて実家に戻る、離婚した方がいいと思いますよ。

子どもを授かる前に、です。

• それをDVという

トピ主さんはまったく悪くありません。
    悪いと思わされてるだけ。それがDV。
    人前で蹴るなんて最低で最悪。俺が治してやってる??とんでもない人ですよ、貴女の夫は。
    離婚は避けたい、なんて言ってる場合じゃない。一緒にいたらトピ主さん個人の尊厳は踏みにじられます。現にすでにトピ主さんは自己評価が低い。
    まずは実家に避難し別居を。

• なんだか・・

騙された気分になるようなご主人ですね。

しかし奥さんの父親にまで酷い言葉遣いですし、常識もない、幼稚な男性なんですよ。

かなりの年下女性と付き合う男性って精神年齢が低い人が多いですからね。
    若い主さんは気付かなかったかもしれませんが、大抵そういうものです。

離婚も視野に入れるのなら安易に子供を作らない事ですよ。

まだ20代半ばならいくらでもやり直しは利きますが、主さんも今回の事を含め、人を見る目を養う事ですね。

• モラハラDV

妊娠しないうちに、離婚をお薦めします。

子供が生まれたら、
    今度は子供も被害を受けると思います。
    自分の言うことを聞けなかった、出来なかったら
    モラハラ攻撃や、手が出ることもあるかもしれない。

30代後半まで、結婚していなかった理由がそれでは?
    彼女がいたとしても、別れた原因で、
    モラハラDVが隠されていたのでは?

実家に逃げているという話でしたら、モラハラの会話録音や
    暴力が出てきたら録画して、
    水面下で離婚を両親に相談されてはどうですか?

子供が生まれてからの離婚は、大変ですよ。

• DVですね。

あなたはDVをご存じないのでしょうか?

暴言や暴力は立派なドメスティックバイオレンスですよ。
    あなたは夫に、あなたが悪いと思い込まされ感情をコントロールされていると思います。

まずはDVとは何なのかを調べてみて下さい、あなたのされたり言われている事に当てはまるはずです。

あなたはあなたを守り自分の人生を守らないといけません。
    きちんと自覚を持ち、周りの正しい認識を持つ人に相談しましょう。

一日も早く行動されますように。

• 離婚以外ない

だいぶ洗脳されちゃってますね〜

私が悪い←ここです。

あなた何か悪いことしたんですか?
    先に歩いてたぐらいで普通DVしませんよ?普通の男性なら、笑って追いかけてくれます。
    たとえ、機嫌が悪くなったってそんな小さな事で暴力なんてしません。彼が悪いです。

あなたのご両親にまで横柄な態度。
    最低最悪のモラハラ野郎じゃないですか。自分でも【地雷】とおっしゃってる。何かおかしい、普通じゃないってわかってるんですよね?
    聞いた限りお子さんはまだいなさそうなので、離婚する以外選択肢はないですよ。暴力振るわれて自分が悪い?悪かったら暴力振るわれてもいいんですか??
    目を覚ましなさい

• 離婚すべき

自分が悪くないのに、「怒らせた私が悪い」と思ってしまうのがモラハラ被害の特徴のようです。

年齢差は関係ありません。ご主人のあなたへの言動は立派なモラハラ、それどころかDVです。人前で太ももを蹴っ飛ばすって、狂ってますよ。
    お父様への物言いも普通ではありません。

この先ご主人が良くなるとは思えません。ローンやペットは話し合いでどうにでもなります。子どもがいない今のうちに離婚を考えてください。

• 釣った魚は自分のもの

結婚するまでは必死に猫を被っていたんですね、旦那さん。
    で、結婚したら本性出したんですよ。
    あなたが悪いのではなく元々旦那さんはあなたを支配するつもりで結婚したんですよ。
    だから世間知らずの若い女性を選んだのではとさえ思います。

子供のいない今が離婚するときです。
    やり直すなら今しかありません。

モラハラはDVです。
    あなたはあと50年もそれに耐えるのですか?
    子供が生まれたらあなたと同じかそれ以上の苦しみを強いられることが分からないのでしょうか?
    子供は自分では生きていけないし逃げられない。
    殴られても蹴られてもいく場所がなければただ耐えるしかないのに。
    あなただって子供をスケープゴートに夫に差し出すかもしれない。
    家が地獄になっているのになぜ逃げ出さないのでしょうか。

• 人を蹴るような人間

長年生きてきて、私は人に蹴られたことがありません。
    人を蹴るような人間は尊敬も信頼もできませんし、
    一緒には暮らせません。

トピ主さんがだらしないにしても、そんなトピ主さんを選んで結婚したのは
    ご主人じゃないですか?
    いったい何を思って結婚したのでしょう。
    だったら別の人を選べば良かっただけのことです。

何故そんなにイライラするのか、
    たとえどんなにだらしない妻だとしても、
    怒鳴ったり蹴ったりして直そうとする人は信じられません。
    人を何だと思っているのか?

一度冷静に話し合って、
    相手が自分の行動を改めないようなら、別れるしかないと思います。
    トピ主さんを蹴るということは、子どもも蹴るかもしれません。
    子どもを蹴るような人間が、親でいいんですか。

• 公共の面前で暴力振るうとは…。

>家のローンもある、結婚式も挙げた、ペットもいるので離婚は避けたい…

え、暴言や暴力受けながら、更に実父にも暴言吐く男性とたった上記の事に引っ掛かって離婚出来ないのですか?

結婚式挙げたから何なのです?
    世間体機にする事無いです。

家は離婚後売れば良い。

ペットも引き取れば良い。
    そんな暴力男に引き取らせたら、それこそペットに八つ当たりしそうです。

しかし暴力振るう男性ってDVの名の通り、其れこそ家庭内で暴力振るって外では優しそうな旦那を装いますが、公衆の面前で妻を蹴るとは。

確かに夫婦でお互い気に入らない事があるかもしれません。
    しかし、理性ある人なら暴力、暴言でなく話し合いをします。

結婚前はトピ主さんを手に入れる為に優しさを演じていたのでしょうね。
    離婚したって良いのですよ。
    此のまま暮らしていれば太ももの蹴りだけでは済まなくなります。
    お子さんもまだいない様ですし、悪化する前に別れたら如何ですか。
    いやお子さん居るなら益々別れた方が良い。

母親に暴力、暴言振るう父親の元育っても素直に育ちませんよ。

• 離婚に向けて動きましょう

モラハラ夫の側にいたら、自分が全部悪いと思い込まされます。
    そのうち、正常な判断ができなくなって離れられなくなります。
    また、今は太ももを蹴られたくらいで済んでいますけど、その内暴力も始まりそうで怖いです。

離婚を扱う弁護士に相談して、モラハラの証拠について詳しく確認して証拠を集めましょう。証拠が集まったら、弁護士に頼んで離婚に持ち込みましょう。トピ主さん(と親)がご主人に立ち向かえるとは思えませんから、弁護士を入れて動いた方がいいです。

家の住宅ローンはトピ主も借りている状況ですか?
    トピ主さんも住宅ローンを抱えているなら、ちょっと大変かもしれません。
    それでも今動かないと、モラハラ夫によってトピ主さんの精神が病んで苦しみます。子供がいない今の内に逃げるしかないと思います。

20代半ばなのに、どうしてそんな年上のとんでもない男性を選んでしまったのか。人生やりなおしましょう。
    親だってそのご主人と一緒にいる娘を心配しているでしょう?
    両親にも相談してみるといいと思います。
    結婚したばかりだからとか、結婚式したばかりだからとか、そんな事は気にしなくていいです。離婚した事を身内に言わなければ分かりませんから。

• 離婚以外に何があるんですか?

家は売れば良い。
    結婚式は忘れれば良い。
    ペットは連れて出れば良い。

他に何か問題がありますか?

要は釣ったサカナに餌はやらない人と結婚しちゃったんでしょう?
    トピ主のだらしなさは分からないけど、蹴って治すなんて人相手にやっちゃダメでしょう。
    子供が出来たらどうするんですか?

実家に帰っても良いし、自立しても良いでしょう。
    トピ主もとっくに成人してるんだから、甘い言葉に騙されちゃダメですよ。
    ちゃんと人間性を見極められないなら結婚は早すぎです。

• 覚悟決めて

太もも大丈夫でしたか?かなり痛かったでしょうに。ご主人の言動、とても幼稚ですね。

「地雷をふむ」という表現から、いつもご主人の機嫌をうかがいながら過ごしているような印象を受けました。

しかしながら、主さんも実家に頼ったりと、まだ自立しきれていない様子。もう子供じゃないのだから、親から怒ってもらうというのはいい方法だとは思えません。それに対する、ご主人の言いぐさにも呆れてしまいますが。

ご主人の「理想の妻」となることがこの結婚の目的ではないでしょう?たとえ、結婚して主さんの気に入らない点が出てきたとしても、怒鳴ったり罵倒したりして解決しようとするのは、人としてどうかと思います。

「家のローンもある、結婚式も挙げた、ペットもいるから離婚は避けたい」なんて言ってる場合じゃないです。そんなのどうでもいいです。
    今、この先の自分の人生を考えていく、大事な場面なんですよ。
    現にもう自分じゃ解決できず、親を巻き込んでるじゃないですか。それくらい、主さんも追い込まれているのだし、ご主人も人前で妻を蹴るなんて、相当まともじゃないです。

ご主人としっかり時間をとって、離婚覚悟の上で、話し合いをしてください。二人で話し合いにならないなら、第三者に立ち会ってもらってください。
    それと、身の危険があったらすぐに出ていけるように、準備しておいた方がいいと思います。

• それは、

DVではないですか?私なら離婚します。

• 離婚しかありません

モラハラ男につかまる女性の悪い癖がトピ主さんにもあります。

>でも、家のローンもある、結婚式も挙げた、ペットもいるので離婚は避けたい…

>主人が怒る理由は私にあって、私が悪いです。それはわかっています。

モラハラDV男は、そうやって自分が悪いと脳死で認識する女性が、大好物です。

ひょっとしたらトピ主さんがご主人を煽っていて暴力をふるうに至るのかもしれませんが、だったら「自分が甘やかして育ててきたから今俺が治してやってるんじゃん」なんて言葉は出てきません。
    ご主人は、かなり悪質なモラハラDV男です。

さっさと逃げましょう。

実のお父様が注意するほどですから、お母様はトピ主さんがその男性と結婚している限り毎日泣いて過ごすのかもしれませんね。

• 申し訳ないですが

ご主人は危険な人だと思います…。早めの男性更年期でしょうか?それにしても…蹴るなんてDVです。

色々あると思いますがトピ主様はまだお若いですから、、すぐ逃げてほしいです!ご両親にもお話してください。ここに書いた内容で構いませんから、ご主人に言われていることを伝えてください。

トピ主様がご主人に合わせる必要はありません。結婚した途端態度を変えるなんて…しかも、内容が酷いです…辛いとは思いますが、離婚されたほうがよろしいかと思います。

• 逃げてください!

完全なモラハラ、DV男です。俺が教えてやってる?なんと傲慢なこと。すぐに離婚しましょう。ペットはもちろん一緒に連れて逃げてあげて下さい。あなたはまだ若い、まだいくらでも人生やり直せるから。自分を責める必要は全くないです。とにかく一刻も早く逃げないと、大変なことになります。

• 危ないです

誰が聞いても、旦那さんはDVです。
    あなたは彼の言葉に汚染されで、自分が悪いから怒鳴られると書いています。

怒鳴ること、蹴ることは、あなたが悪かったとしても、普通の人がすることじゃない。
    間違っているのは彼です。
    DVをしている人は言います。
    俺がしつけをしてやってる。
    ダメなお前の為にって。

離婚して実家に戻って下さい。親は夫に怒鳴られ蹴られらる娘の結婚生活など望んでない。

すぐに離れることです。
    許してはいけません。そんな人は、あなたの前で謝っても泣いても、また繰り返すんです。

• 結婚するより離婚する方が大変とは言うけれど、

あなた、まだ20代半ばなのに、その別れる労力を惜しんで一生を棒にふるんですか?人前で夫に蹴られるなんて惨めな思いをしてまで、あなたが守りたいものって何?

いくらあなたが悪くたって、あなたの事蹴ったり、あなたのお父様に「xxじゃん!」みたいな口の利き方する夫を正当化はできませんよ。

人生思ったよりも短いのよ。そんな男はさっさと捨ててまともな男を探しなさい。

• DVを受けています

トピ主さんのご主人はモラハラDVです。
    普通は先に歩いた程度で蹴ってきたりしないですよ。

トピ主さんを躾直しているなんて口触りのいいことを言っていますが、本音は支配したいだけ。

>主人が怒る理由は私にあって、私が悪いです。それはわかっています。

トピ主さんもだいぶご主人の影響を受けて洗脳されつつあると思います。
    自分でおかしいと思えるうちにご主人に気づかれないように逃げる準備をしましょう。

DVのことを離婚に強そうな弁護士さんに相談してもいいと思います。

家計簿の横のメモとか日記のようなものでも証拠として効力はあります。
    何月何日になにがあってこのようなことを言われた・・・等
    音声データをとっておくとか、小さい隠しカメラ(WEBかめらとか)でトピ主さんの地雷を踏んだ様子を録画しておくとか。
    これらはみつかったら大変ですのでご主人に気づかれないようにしましょう。

家のローンはトピ主さんも持ち分がありますか?
    そういうのは逃げた後で考えればいいですし、ペットは連れて逃げればいいですよ。
    そして絶対に子供を作られてしまわないように気をつけて下さい。

• じゃあ、そのまま頑張れば?

>家のローンもある、結婚式も挙げた、ペットもいるので離婚は避けたい…
    これでも離婚してる人なんて腐るほどいる。
    こんなことが離婚を押しとどめる理由になるんですね。

まあ、頑張って耐えてください。
    私ならこんな男に付き合う時間が人生の無駄。

DVされて恥ずかしかったとか変わってますね。
    速攻で病院行って診断書取るでしょ。

• ダメだよ

>私の父親が主人に怒鳴ったりするなと注意してくれたのですが、「自分が甘やかして育ててきたから今俺が治してやってるんじゃん」と

これはダメだよ、モラハラ夫の中でも一番碌でもない部類に入るよ。
    親御さんはあなたを心配して凄く心痛だと思うよ。
    「結婚式挙げたし」ってもう破綻してんの親は分かってんだし。
    ローンの精算もペットの処遇も大変なんだろうけど、とにかく全力で逃げないとあなた心身が壊れるかどうかの瀬戸際にいるんだからさ。

ほんとは暴力暴言の証拠や記録を画像やら何やらで取ってから、とかいう手順があるけど、もうモタモタしてたらよくないかな、
    すぐ実家に逃げて弁護士相談して
    「弁護士通す以外一切コンタクト取るな」と弁護士に通告してもらう。
    実家が危なければシェルターだ。役所で相談できるはずだ。
    それくらいあなた危ない所にいるよ。

• 幸せになりたくないの?

自分が悪いなんて思わないこと!
    暴言、暴力を振るう人間がまともな人間なはずない。
    お父様には、夫に言い負かされることのないよう打ち合わせして、全力で守ってもらいましょうよ。
    心配です。

• 離婚以外ないでしょ

離婚しなくないとか言ってる場合ではない。

今すぐ家を出るべき。

妻の父親にありえない言動をするくらいだから、常識の通じない奇人というのは間違いない。
    復讐に燃える危険なタイプだと思うので、家族皆で引っ越しも視野に入れたほうがいい。

悠長なこと言ってたら、ペットも虐待されますよ。

• 子供が出来る前に・・・

結婚前は優しかった→本性を隠していただけです。
    今のご主人の姿が本性です。
    お付き合いしてる時はいくらでもいい顔出来ます。
    自分のモノになった途端、素が出てきます。

ご主人の性格は変わりません。死ぬまで変わりません。
    一生モラハラに付き合っていく覚悟がありますか?
    動くなら絶対に子供が出来る前に。

あなたはまだ若い。
    いくらでも人生やり直せます。