名古屋のモーニングサービス

レス18
(トピ主7

旅行・国内外の地域情報

maimai

4月に名古屋に行くのですが、朝食にモーニングサービスを食べに行きたいと思っています。
テレビで紹介されるのを見て、機会があったら行ってみたいと思っていました。
名古屋駅近くで7:30頃に行きたいのですが、ビギナーが感激するようなモーニングのお店教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いついたところを書いてみる

クックタウンさん。
    飲み物に卵サンドが付いて来ます。コーヒーなら420円(多分)。
    ボリュームあります。
    モーニングはこの1種類だけです。

トラッツィオーネ ナゴヤさん。
    飲み物にトーストとゆで卵。モーニングの王道と、
    プラスいくらかで色々楽しめる方式です。
    カゴメさんとコラボしているので、野菜生活も飲めます。

パーラーみかど(メイチカ)さん。
    480円〜600円ほどで飲み物とと色々楽しめます。
    喫煙可なのでご承知おきください。

MACCARONI(マカロニ)さん。
    510円〜790円で楽しめます。
    おしゃれです。

驚くとしたらやはり食べ放題の、
    シャポーブラン・サンロード店さん。
    飲み物代のみで、パンとゆで卵が食べ放題です。

以上は7:00から7:30開店です。お調べ下さい。
    8:00からならば、エビフライサンドが有名なコンパルも開店します。

• 名古屋駅で?

モーニングの本場、一宮じゃなくて名古屋駅ですか?
    ・コーヒーショップ カコ
     まあまあ豪華でしょう。
    ・トラッツィオーネ ナゴヤ
     ぴよりんモーニングがかわいい。

モーニングとモーニングセットは違いますのでお気を付け下さい。
    「モーニング」
    ドリンク代だけでトーストや玉子が付いてくる

「モーニングセット」
    ドリンク代プラスαでトーストや玉子などが付いてくる

• 大量にあります

「モーニングセット 名古屋駅」で検索しますと たくさん出てきます。

私(63・男)は名古屋市在住で 1970年代に喫茶店の開店で公衆電話機(ピンク電話)の工事・保守が毎日のようにありました。

あの当時、既に愛知県内では「モーニングサービス」がありましたから、それが普通だろうと思っていました。そのサービスをしていない「純喫茶」もありますから注意してください。

「モーニングサービス」喫茶店によっては食べきれないほど出てくる店もありますから、出された料理をすべて食べきろう なんて思わないように。そのあとの旅行行程を考えて、食べ残す こともいいですから。

• 一宮

前レスにもあるが、
    ビックリしたいなら名古屋より一宮に行った方がいいと思う。
    名古屋駅から尾張一宮駅までJRで10分だ。
    私は一宮は全くの部外者だが、情報は
    「一宮モーニング公式サイト」
    で取れる。

私は名古屋市在住の余所者だが、私の地元と比べても別に名古屋のモーニングはビックリはせんよ。
    どこでもパンに小倉あんがついてくるのが特徴ではあるが。
    あと、うちの旦那は、紹介されてる「シャポーブラン サンロード店」が好きではあるが。

• 情報ありがとうございます。

いりゃーせさん、ミミーさん、ひよこぴよさん、レンレンさん、ありがとうございます。
    皆さんに教えていただいたお店のサイトを見てみました。

観光の都合で一宮にいく時間はないんです。残念。できるだけ名古屋駅近くで行きたいと思っています。

初めてなのでHP見ただけでびっくりしています。
    「おぐらトースト」くらいしか知識がなかったので、1000円以下でかなりのレベルのものが食べられるんですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 名古屋駅周辺なら

いっぱいあると思うよ
    駅構内ならマカロニがお勧めかな、広小路口にあります
    エッグベネディクトのセットがお得じゃないでしょうか。

金の時計方面からマカロニに行く途中に通り過ぎそうだけど
    喫茶店があるんですよね「AVANTI アバンテ」
    モーニングセットがサンドイッチにポテトサラダ、ヨーグルトがついて500円くらいだったと思う、ただここは喫煙できる店なので嫌いな人はだめですね、店内はきれいなんですけど。

「うまいもん通り広小路口」がわりと好きです
    名駅は地下街に入っちゃうと私にとっては迷路みたいで昔から苦手です
    新幹線改札のほうの地下街エスカの方が落ち着く

あれもこれも付いた、これでもか感満載のモーニングセットは都心部ではあんまりみたことないです、古い住宅街、商店街の喫茶店になるのかな

• もう一つお聞きしていいですか?

モーニングを食べた後、名鉄バスセンターから出かけるのですが、アクセスを調べると地図上では近いのですが、徒歩でのアクセスはぐるっと回らないとバスセンターに行かれないようなのですが、地下道か何かですか?

• 名鉄バスセンター

名鉄バスセンターの入口で一番わかりやすいのは、名古屋駅の東側を南北(JRや名鉄の線路と平行)に走る広い道路沿いから建物に入り、3階まで直通のエスカレータです。そのエスカレータの付近は吹き抜けの通路になっています。ナナちゃん人形という高さ6メートルぐらいのマネキン人形が目印です。

JR名古屋駅の中からだと、桜通口を出て右前方に進み、広い道に出たら右方向にずっと進みます。途中で信号のある交差点を2か所渡ります。
    名古屋駅太閤通口側(地下街「エスカ」など)からなら、JR名古屋駅を通り抜けて、以下上記のとおりです。

地下街のお店からなら、頭上の案内表示の「名鉄バスセンター」に従ってください。バスセンターの表示がなく、方向がわからない場合は、まず「東山線」(地下鉄東山線名古屋駅)を目指して進んでください。

• みなさんありがとうございます。

ひろさん
    とても詳しく説明いただきましてありがとうございます。
    私は(友人も)東京在住で名古屋は初めてのため、駅構内の事情も分からずmapを見ながらあれやこれやと話しているところです。
    これで迷わず行けそうです。

モーニングサービスについて情報を下さった方々、ありがとうございました。

• ほんならちっかい所を

モーニング喫茶リヨンさん。
    名鉄バスセンターからでら近だに。
    ここは1日中モーニングというお店。

とは言え、
    JR名古屋駅前からでも名鉄バスセンターそんなに遠くないです。
    良い旅を〜!

• もう一つ教えてください。

名鉄バスに電話したところ、Suicaが使えるとのことでした。
    関西圏でSuicaが使えるとは思いませんでした。

関西圏でもSuicaが使える鉄道会社はほかにありますか?

何度もすみません。

• 使えます。

関西でも使えます。
    阪急、阪神、近鉄、南海、京阪いずれも使えます。
    もしかしたら一部バスでは使えないかも?

名古屋出身、今は関西在住です。

• マナカエリア

市内の地下鉄、市バスは確実です

関西方面にも行くってことですか?
    suicaのHPに利用可能エリアが載ってるはずですよ

愛知県は西日本だけど関西圏じゃないんですよ
    中部地方、東海地方、中京圏などといいます
    なので利用可能エリアは東海エリアを見てください

• ありがとうございます

いりゃーせさん、ありがとうございました。
    Suicaにたっぷりチャージして出かけます。

とおりすがりさん
    モーニングの情報ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。

• ICカード

名古屋地区では、名鉄と名古屋市交通局(地下鉄)がmanaca、JR東海がTOICA、近鉄がICOCAというICカードを発行しています。いずれも交通系ICカードの共通利用という制度で関東のSUICA、PASMOと相互に使えます。

愛知岐阜三重県内では、名鉄、名鉄バス、名古屋市営地下鉄、市バス、近鉄のほぼ全線、JR東海の主要路線のほか、愛知環状鉄道、あおなみ線、リニモ、豊橋鉄道、ゆとりーとライン、三重交通バスで使えます。

近畿地方の鉄道・バスの大部分、中国地区のJRの半分程度、広島電鉄、九州北部のJR、西鉄、福岡の地下鉄でも使えます。石川・富山でもJRと第3セクターで使えます。

• manacaさん、ひろさんありがとうございます

manacaさんありがとうございます
    そうですね、名古屋は中京ですね。前日に大阪に行くので友人と関西旅行といっていたもので・・。
    随分前(20年位)に御殿場に行った時にSuicaで出られなくて、圏外の運賃は現金で支払ったことがありました。それが頭に残っていて・・。時代は進んでいるんですね。HPで確認します。

ひろさん、またまたありがとうございます。
    ICカードが使えると、乗り換えの時間が短縮できてうれしいです。初めての駅で切符売り場を探したり買ったりするだけでも時間をとられてしまいますから。

• manacaさんへ

SuicaのHP見ました。
    前のレスで私が書いた「御殿場」でのことは「エリアのまたがり移動」ですね。それは今でもできないんですね。勘違いでした。

• 地下街のどこかの角にあったな

午前中に限りパン食べ放題のお店が、名前忘れたが近鉄と名鉄の乗り換えの際に二、三回寄ったことがある。ゆで卵も含まれている。ちょっと以前のことなのでいまもあるか知らないが。比較的美味しかった。