母が急死しました。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

まー

タイトル通り、母を亡くしました。

とても優しく、いつも自分のことより家族のことを1番に考える人でした。

私は18で家を出て1人で生活していくことに心を病み、25で実家に戻りました。思えば恥ずかしいですが遅い反抗期。その7年間は母が亡くなる前も後悔してもしつくせませんでした。

結婚し、よく子供たちを連れて遊びにいくととても喜び、その空白の7年間を埋めるように、他愛無い話に花を咲かせ、これからもその日々が何年かは続くだろう、ゆっくり、いつか訪れる別れの心の準備をしていこうと思っていた矢先の出来事でした。

いつでも私の味方をしてくれた母。真面目に献身的に生きていたのに。もっと早く気づいて病院に行っていれば、、
今思えば小さなサインはたくさんありました。それでも急すぎました。当日も笑っていたのに、、
たくさんのタイミングのづれが重なって、、

おそらく眠るように逝ったであろうことだけは救いですが、悔しくて、悲しくて、やるせなくて、
人生の儚さを感じます。

長文失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分と子供が幸せに健康に生きること

私も24歳の時に母をなくしました。病気を患い静かに行きました。ずっと反抗期で、親不孝ばかりしていました。後悔後悔です。30年たった今も、後悔することがあります。でも、母は、反抗期の私を許してくれているのはわかっています。私が母の供養でできることは、私自信が自分のやりたいことをして、健康に幸せに生きること。空をふっと見つめて母や、最近亡くなった父にも話しかけます。わがままだった私を愛してくれてありがとーーーって叫びます。

まーさんも、ご自身と子供さんが元気で幸せに生きて下さい。お母さまはまーさんのことをずーっと愛し続けますよ。

お母さまのご冥福をお祈りします。

• お気持ち察します

わたしも昨年父を亡くしました。
    隣県にちょうど転勤になったばかり、新しい生活に慣れるので精一杯で、毎月実家に帰ろうと思っていたのに帰れなかったこと、旅行に行こうと約束していたのに果たせなかったこと。後悔ばかりです。

大好きだったお母さまを亡くされ、本当にお辛いと思います、、、、、胸が引き裂かれそうな程に、、、、
    きっと、今もどこかで見守ってくれていますよ。
    幸せに生きていくことが供養になる、と思って、、、、、、
    一日一日と心の傷が癒えますように。