浮気の証拠が知らない人との2ショット

レス47
(トピ主1

男性から発信するトピ

宇宙飛行虎爆弾

付き合っている人に、ある日突然、浮気してるでしょ!と言われました。
おもむろに写真を突き付けられ、そこには見知らぬ女性と私が一緒に歩く姿が写っていました。
周りの風景も見覚えがない。
正直に知らないと言うと、どんどんエスカレートして取り付く島もない。
終いには「そこまで言うなら証明してみせて」と。
私はどうすればいいのでしょうか。
今、非常に怖いです。

念のため、これまでに浮気をした経験はありません。
浮気を疑われたこともなく、疑われるような言動もしていません。
酔っ払って前後不明になった経験もなし。
写真の出所は教えてくれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは悪魔の証明でしょう。

それは悪魔の証明というやつですので、貴方が何も証明する必要はありません。むしろ「浮気している」と詰め寄ってくる方が、貴方が浮気している事を証明しなければなりません。
    だからそのように言えばいいと思います。

• カモにされてる可能性

なかったことを証明するのは、一番難しいです
    痴漢の冤罪がまさに
    当方女性ですが、怖いです。

なかったことを証明するために、財政が困窮していなければ弁護士を雇い、アリバイを証明されてはいかがでしょうか。
    今後の人生を左右されかねない事態を避けるためにも、最大限の防衛は必要かと。

• 怖すぎです!!

それは確実にトピ主さんなの!?もしそうだとしたら合成写真がどこかに流れてるって事!?それか彼女さんの狂言!?それは彼女さんに出所を追及した方がいいと思います!!

• 写真アプリの合成写真じゃないの?

貴女の彼女がどういう人だか判りませんが、浮気を疑って、行ったこともない場所で、知らない女性とあなたの写真をどうして貴女の彼女が持っているの?、

彼女は、貴方をからかっているか、別れたいかのどちらかだと思うのですが。

私が最初に読んで、思ったのは、最近の写真アプリは色々の事が出来るから、行った事もない場所で知らない女性と一緒の合成写真を彼女に見せられているのだと思いました。

彼女に、「天地天命に誓い浮気していないから、これって合成写真でしょ?からかってんの?」って言ってごらんなさい。

ジョークなら別に問題ないですが、「貴方を信じられないから別れましょ。」と言われたら、相当な性悪女ですので、別れなさい。
    貴方を偽写真で騙すような彼女なら、お付き合いやめた方が良いでしょう。

• そんな人と、

その女性とは婚約でもしているのですか?
    私だったらそんな訳の分からない写真を引き合いに出されて”浮気”などという因縁を点けられたら速攻で別れます。

また、写真なんてちょっとした知識があれば合成なんて簡単にできます。
    まぁ冷静になって調べたら光の方向とか輪郭をよぉ〜く見ればわかるんですけど、どうせ彼女(?)は渡してくれないのでしょ?

それと、婚約でもしてなければ慰謝料も取られませんし、身に覚えがないのなら徹底的に戦えばよいから、お別れを視野に入れてよいと思いますよ。

ちなみにね、相手がいう”証拠を出せ”というのは”悪魔の証明”というもので、基本的には証明できないことなのですよ。

まぁ、裏読みをすればいろいろとありますけど、はっきり言ってその女性はまともではありません。
    一刻も早く離れることです。

あ、そうそう夫婦関係でもただ道を歩いているだけでは浮気認定されません。
    ホテルに入ったり、ホテルから出てくる瞬間でも取らない限り浮気の証拠にはなりません。

ですので、一刻も早くお別れしましょう。

• 本当に見に覚えがないならフェイク画像では?

見に覚えがないんですよね。

動画じゃないならフェイク画像は簡単に作れますよ。

夫婦でないなら、浮気したからって慰謝料も発生しないし、彼女さんの意図は分かりませんね。

これに対抗して、トピ主さんもフェイク画像を作ってみてはいかがですか?
    そして
    「こんなに簡単に合成写真作れるんだけど?」
    と彼女に問うてみたらどうでしょう。

• なんで怖がるの?

100%身に覚えがないのに怖がるのが不思議です。
    そこは強く出ていいところでしょ。

可能性として考えられるのは、あなたと彼女さんの仲をなんらかの理由で妨害したい人物がいて、コラ写真を作成し彼女さんに嘘を吹き込んでいる。
    あるいは彼女さん自身があなた有責で別れたいため、そういった事をしている。
    このどちらかかな。

取り付く島もないなんて情けないですね。
    それだけあなたは信用されていないということです。
    「俺は潔白だ。」とでもバシッと言って放っておくしかないと思いますよ。

• そんな女とは別れるに限る。

言うまでもないですが「浮気していないことの証明」はできません。
    24時間365日アリバイがある人などいません。
    誰だって独りでいて、証言できる他人がいない時間帯はあります。

その写真の構図は解りませんが、女性と二人で歩いているだけで浮気、なんてことはありません。
    ビジネスパートナーが異性なんてことは普通にありますし、恋愛関係にない異性の友人だっているでしょう。
    写真がラブホテルの前とかでもなければ。浮気の証拠にはなり得ません。
    そもそもその写真が合成の可能性すらあります。

いつどこでも明かさないなら、たった一枚の写真では全く証拠不十分です。

しかし、そこまで疑われては信頼関係は回復しないでしょう。
    そんな女に関わる時間が無駄です。
    「僕を信じられないというなら、もう君とは付き合えない」でいいかと。

• 現場不在証明

撮影日時を提示してもらえれば主さんの所謂アリバイが証明できるかも。
    写真はコラージュの可能性が高いのなら作品の不自然さはどうでしょうか?

• 写真は捏造できるので、、、

今、どうとでも写真を作れるでしょう?

彼女、なにか理由があって写真を捏造して、あなたの不貞で
    別れにもっていきたいのでは。

唐突におかしいですよ。

逆に、どこで手に入れたのか
    嘘の情報をー誰かに掴まされてないのか?
    確かな物だと証明してみろ!
    と言ってみたら?

怪しいですよー。

• ご自分なんですよね?

知らない人と知らない風景でも自分自身が写っているんですよね?

並んで歩いてるだけにしても、何も覚えてない事の方が不思議です。

とりあえず、いつ頃、場所などを聞いて、記憶を思い出さないことには話しようがないでしょ。

• 撮影は誰が?

その写真の撮影者に話を聞いたらどう?
    合成も有り得るし

服に見覚えは?

• 結婚してないんでしょ?浮気も何もない

よく付き合ってるレベルで、婚約すらしてないのに「浮気」と言う人がいますが

もうその嘘の写真に乗って、「そうだね。心変わりするかもね」、「今考え中ー」とか言って別れたらどうですか?

めんどくさい、ややこしい女ですね。

• トピ主さん、その後

付き合っている人に何か要求されましたか?
     ただ写真を見せつけられただけなら単なる別れたいという合図だと思うので「知らないよ。だったら別れようか」で済ませればいいと思います。
     問題は何らかの要求があった場合ですが、安易に要求を呑んではいけないと思います。警察に相談する必要がありますよ。
     お二人が知り合ったきっかけが非常に大切だなと思いました。

• 何が怖いんですか?

ご結婚されているのではなくお付き合いしている女性に言われているんですね?
    婚約者でもないんですよね?

慰謝料が発生する事でもないと思いますし
    そんなに信じられないならお別れするしかないでしょう。
    「証明してみせて」ってそんなの証明しようがないじゃないですか。
    浮気してない証明・・・
    その写真の日時がわかるならその時何をしていたのかの証明はできるものがあるかもしれませんね。

でも私がトピ主さんなら
    「誰がいつどこで撮った写真なのか知らないけど自分は全く身に覚えがないとしか言いようがない。信じられないなら別れるしかない。こちらとしても出どころのわからない写真を突きつけられて君を信用できない」
    と言いますね。

• 合成?

>写真の出所は教えてくれません

合成写真?

出所教えられないのに、証明する義務ってあります?(笑)

それか他人のそら似。

それしか言えない。

• 証拠を見せてもらいましょう

それは怖いですね。
    もうお別れなんでしょうけれど、別れる前にやることがあるとすれば
    その、証拠をどうやってつかんだか、証明してもらいましょう。

こちらが無実を証明するためには、その写真の出どころはどこでも
    いいですが、
    何月何日の何時、どこで撮影されたか、その場所がどこであるか
    聞きましょう。
    それがわかったら、その時間主さんは、どこにいたか、証明して
    いけばいいのです。

それも教えてくれないようなら、

「日時も場所もわからなければアリバイ(無実)の証明もできない。
    日時も場所もわからないような写真を、俺の言うことより信じるなら
    信頼関係はもうない。このまま別れるしかない」

これでいいのでは?

それにしても、合成なのか、他人の空似なのか、怖いですね。

• 異性と歩くだけで浮気なら、街中浮気だらけだ(笑)

>終いには「そこまで言うなら証明してみせて」と。

『悪魔の証明』返答はそれだけで十分じゃないですか?
    その画像の本元には、撮影日時がデーター内に残ってる、もっと言うと位置情報も残ってるかもしれないので、それを教えてもらえばトピ主様のアリバイ立証出来かもしれませんね。

今は素人でも、画像編集、合成なんて簡単に出来ますから。
    そもそもその画像の主がトピ主様であることの証明を相手側が出す必要があると思いますし、そんな画像なんて意図的に撮ろうと思えばいくらでも撮れるのでは?

なんか、めんどくサーな彼女さんですね。
    異性と歩くだけで浮気?
    そんなに信じられないなら、お別れで良いのでは?

なんかね、知らない異性と歩く一緒の写真だけで「浮気」なら、アングルによっては街中浮気だらけですよ(笑)
    エレベーターに偶然異性と二人だけになっても浮気?キリがない。

腕を組んでたとか、異常に密着して腰に手を回してたとかならわかるけど。

身に覚えがないなら、毅然とした態度でいることですね。
    カマかけられてるだけかも知れないよ。

• 別れれば済む話では?

妻ではないのですよね。婚約もしていない?
    だったら別れればいいだけですよ。
    浮気していないのに勝手に疑って、意味不明の写真の出所を話さない。そんな人とお付き合いは続けられないでしょう?
    その写真を浮気の証拠だと言われても、身に全く覚えが無いなら証拠能力もないです。
    誰かが意図的に偽造して彼女さんにあげたとして、場所と時間を特定出来る?行った事がないから、日付を特定してくれればアリバイを証明できるとはっきり宣言して、信じてくれない人とはお別れだと言いましょう。
    慰謝料請求できるわけでもないので、何も困らないはずです。

• 冷静に、うろたえない。

身に覚えがないのなら冷静になる、うろたえないことです。

そして、証明しろと彼女が言うのであれば、最低でも撮影日時を教えてもらう。

でなければ、手帳やスマホ等でその日、その時何をしていたかも自分で確認も出来ないし、証明することもできないと、毅然とした態度を取りましょう。

他の方も言われているように、合成の可能性もあると思いますが、そもそもの部分で、あなたが写った写真が彼女の手元にあるということは、あなたと彼女が付き合っていることを知っている、なおかつあなたのこと自体も知っている彼女の近しい人が撮ったか、彼女が調査会社等に依頼したか以外考えにくいと思いますよ。

それで、写真の出所やいつ、どこで撮ったものかは教えない、知らないは通用しないのです。

そこを冷静かつ毅然と彼女に突いて、証明しろと言うなら証明するために必要な情報を出させるべきです。

あるいは、取り付く島もないなら、じゃあ信じられないのなら別れようでいいのではありませんか。

申し訳ないですが彼女、危険だと思いますよ。
    写真を浮気を理由に、あなたに金銭的なことを求めてくる可能性もあると思います。

そういったことを匂わせてくるようなら、別れを告げ、あとは弁護士に相談するから、弁護士を通じて話をしようと、そうした方がいいと思います。

• 悪魔の証明ですな

無いことを無いと証明しろとは、彼女の方が何ともはや……。

トピ主さんの事を信用せず、出所不明の捏造かもしれない証拠を一方的に信じてとりつくしまもない彼女。

そんな彼女、要ります?
    そんな彼女に縋り付くより、とっととお別れした方がいい。

• まず

その写真の入手経緯をちゃんと聞く事。
    それがわからない事には何も進みません。

トピ主さんに身に覚えがないなら「そんな女性もそんな場所も知らない。今はど素人でも写真合成が簡単にできる時代、そんなわけのわからん写真一枚で僕を信じられないなら好きにすればいい」「僕よりもその写真を提供した人間を信じるなら、そちらに行けばいい」と突き放すしかないでしょう。

そんなくだらない事で自分を信じないような女性なんか居なくてもいいんじゃないですか?

もしかしたら、彼女の方がトピ主さんと別れたがってるのかな。

• 逃げの一択

ま、合成写真でしょうね。今時、簡単にできちゃいますよ。

証明の義務があるのは彼女側。
    としても、そんな女性と付き合い続けるとろくなことにはならないので、逃げの一択だと思いますが。

ちなみに、ただの彼カノの場合、慰謝料の請求などはできません。
    たとえ本当にトピ主さんが浮気していたとしてもね。

• ドッペルゲンガー

…というのは冗談ですが、このご時世素人でも簡単に合成でフェイク写真が作れるというのに、もしも彼女が本当にその写真を鵜呑みにして憤慨しているなら愚かな事です。

トピ主さんの出来ること。

1−もう一度真剣に「自分は今まで浮気をしたことが無いし、その写真の場所や女性についても全く知らない。これで浮気を責めるのだったら、いったいどうやってその写真を手に入れたのかきちんと説明してくれ。(友人や彼女を狙ってる男性が送り付けた?)」と話し合う。

2−彼女の写真をセクシー女優の身体に合成して「じゃあ君は、こういうプライベート写真をあちこちに送ってるんだね?」と冷静に責める。
    「それは私じゃない・知らない」というのなら、彼女と同じように「そこまで言うなら証明してみせて」と言う。

3−「こんな事で自分を信じてもらえないという事がよくわかった。これから先も、僕の全く知らないところで事実でないことを見たり聞いたりしても、きっと今回みたいに信用してもらえないんだろう。そういう人とは付き合っていけない。」とお別れする。

以上です。
    こんなことで貴方を責めるような彼女と、これから先も仲良くやっていけますか?

• 難癖付けてくる人が好きなの?

>私はどうすればいいのでしょうか。

交際をやめるしかないでしょ!

私だったら、そんな難癖(合成写真かも知れない)を付けてくる人とは付き合いません。

• 他に好きな男性がいるのでは?

斜め横な考え方だと。
    捏造した浮気写真を利用し、
    被害者面して別れて、
    お付き合いしたい男性に
    泣きついて付き合おうという魂胆かもしれない。

彼女の身辺調査を逆に仕掛けてみては?

他の男性と2ショット写真とか、
    貴方を罠にかけた彼女の友人か知り合いとの
    話が見えるかもしれない。

証拠を見せてとか言われたら、日時を聞いて、
    その日、その時間帯にどこにいたのか伝えることは出来ない?
    で、彼女が誰かに聞いた場所と時間があっているか
    言わせる。

服装についても、同じ物を持っているか
    彼女の写真をコピーして、確認してもらうのは?
    「疑われたくないから、服は捨てていないから」と、言う。

「捏造した写真を突き付けて、誰か他に好きな奴でもいるのか?
    そんなに罠に嵌めて、俺を陥れたいのか?」
    と、伝える。

でも、その前に、共通の友人知人や、相談出来る友人達に
    浮気していないのに、見知らぬ女性が隣りにいただけで浮気を
    疑われている。その場所にも行ったことがないのに、
    別れたいからだろうか?と言ってみる。

もしかしたら、その中にその写真を撮った奴がいるかもしれない。

• 投稿者です

回答して下さった皆様、ありがとうございます。

写真に写っていたのは私で間違いありません。
    顔、服、鞄、着こなしが自分そのもので、この冬のもの。
    しかし、カメラ目線じゃないというか、カメラの存在に全く気付いていない写り方です。
    第一、あんな写真を撮った記憶はないので、どうやって調達したのか謎で怖いです。

それから、一緒に写っていた女性も風景も知りませんが、ホテルらしき施設が写っていました。
    これが火に油を注ぎ、エスカレートの引き金になりました。
    普段、私はそういう所には行かないので合成写真だと思います。
    とはいえ、場所を特定できそうなヒントが乏しく、ホテルが集まる所に行ってみたものの、よく分からずじまい。

写真は本人が撮ったものではなく、人から提供されたとのこと。
    撮影日や提供者については口をつぐんでいます。
    写真の共有もなされていません。

写真の提供者の存在を信じると、身近な人や私を知る人の関与が考えられます。
    しかし心当たりがなく、日常で人と接する度に疑心暗鬼や恐怖感を抱きます。
    それを気取られないように平静を装うのも神経が擦り減ります。
    一方で一人になると、気付かないうちに誰かに恨まれる事をしでかしたのかと自己嫌悪したり、知らない間にまた写真を撮られるかもと怯えたり、ここしばらくは気が休まりません。
    かといって、全部放り投げて別れるのも、逃げるみたいで気が進みません。

• それってあなたじゃなく、彼女に問題があるのでは?

彼女の幸せを壊したい誰かが仕掛けてるんじゃないんでしょうか?
    彼女に嫉妬している女友達とか、恨んでいる人とか
    彼女の事が好きで別れさせたいと思っている男の人とか。

あなたに心当たりがなければ
    彼女にそう話してみたら。

自分にやましいことはないから
    情報提供元を言えないなら
    画像をもらって自分で調べろって言ってみたらいいのに。

彼女がちゃんと情報元を話さないのに
    あなたが証明しようがないよね。

あなたに情報提供者も教えず、
    自分が騙されているとは微塵も疑わないのはどうなの?
    って逆に聞くけど。

もし彼女を陥れたい人の仕業なら、
    まんまと成功したことになりますね。

• 正直に話し合う

レス読みました。
    すぐに別れる決断ができないなら、とにかく、このトピに書かれたことを
    全て正直に彼女に話すしかないと思います。

写真の提供者は身近な人だろう、でもその人が自分を陥れていると思うと
    恐ろしい。
    いったい誰だろうと疑ってしまい、疑心暗鬼や恐怖感が治まらない、

こういういやがらせをされるということは、
    気付かないうちに誰かに恨まれる事をしでかしたのかもしれないと思うと
    自己嫌悪知が起きる、
    また、君が、自分より、その合成写真の提供者のほうを信じているかと
    思うと神経が休まらず、つらい。

正直に話すのですよ。
    そこまで話しても彼女が、写真提供者のほうを信じるのだとしたら
    もう主さんにはなすすべはありません。
    恋人に必要な信頼関係が保てないようでは、お付き合いは無理ですから。
    逃げるというより、別れるしかないと覚悟することだと思います。

• 写真が合成かどうか調べてもらおう

と、彼女に言ってみたらどうですか?

そこまで、言っても信用してもらえなら、
    お別れで良いでしょう。

レス求!トピ一覧