身勝手な夫

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

β

諸事情から夫が以前の職場を退職しました。
その後、というか辞める数日前に勝手に会社を設立して、独立することに決めたそうです。私達家族には一切相談もなく、いつものことながら自分の父親に相談して決めたみたいです。
結婚当初からですが、夫は義実家が自分の第一家族で、私達は自分のおまけ、あるいはアクセサリーだと思っています。

その新会社ですが、まずは自宅から始めるということで、いきなり私のPCを使い始め(朝から夜まで)私は自分のPCなのに一切使うことが出来なくなりました。又、会社関係で人に会う時には私の車ででかけるので、車を使いたい時には前もって言ってね、と私に言うのです。

そして、極めつけは仕事の為に使うからと、私のデスクも占領してしまい、私はPCをすることもデスクを使うことも出来なくなり、実質居場所がなくなってしまいました。その後PCだけは自分のモノをようやく購入してきましたが。

昨日になって急に「キミにも机が必要だろうから、父の使わない机を貰うことにした。」というのです。義父が不要で置き場所に困っている机を引き取らされることになったのです。
それが途方もなく大きな机2台です。置き場所もないし、2台も必要ないと言っても聞きません。ピアノと子供の机を物置に入れて、義父の机を2台部屋いっぱいに置くと言い張るのです。

私が猛反対したところ、「お前は俺のいうことを全然聞かない役立たず」「お前の机になんか一銭も使わない」などとブツブツ、ネチネチ文句を言っています。
私は小さな机を買って自分のPCを置けたらそれで良いのです。私の為と言いながら、自分が義父の机を使いたい、義父の不用品を処分する手伝いをしてやりたいだけです。

いつも自分が何から何まで思い通りにしないと気の済まない夫。もううんざりです。こんな人いなくなったら良いのにといつも思います。心の持ちようを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたいの?

ずいぶんお子ちゃまなダンナさんのようですね。お気持ちすごく分かります。
    気持ちの持ちよう、との事ですが、それでも夫婦関係を続けたいのか、ダンナが変なら(世間的にも)離婚も視野に入れるのか?によりますよね。

離婚可能で覚悟があるなら、思うことをはっきり言えばいいと思うし、

でも、言わなきゃ判らない人は言っても判らない事が多い、
    という事から考えると

離婚はデメリットが多い、あるいは離婚するほど嫌ではない、なら

いい所を数えて、せっせとメリットを享受して我慢するしかナイと思います。

頑張って!!