女だらけの職場

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

kiki

最近転職した職場は美容系の職場で、女性だらけです。何十人といるので覚悟はしていましたが、かなり意地の悪い40代のおばさんが数人います。週4日の仕事ですし、毎日嫌な人達と一緒ではないのですが、その人達が月に何日か出勤するタイミングで私も一緒の勤務になりストレスの捌け口かな?ぐらいの勢いで細かいことを言われたり言いがかりをつけられたりします。まだ入ったばかりで不慣れなことばかりですが、基本的な事は覚えているつもりですし売上も同じぐらいあげています。それでもかなり細かく嫌味をいわれます。たまたま先輩が接客していたお客様と知らずお声掛けしただけで、ありえないから!とキレられました。
結果的にお店の売り上げになれば私は良いと思ってしまうのですが、普通じゃないキレ方ではっきり言っていらっとしました。とっても優しくて綺麗な先輩も沢山いらっしゃいますが、キツくあたってくるのは40代のおせじにも綺麗とは言えない人達です。

仕事は楽しく客層も良いのですが、こんな職場で本当に良かったのか...転職したばかりですが、美容系の仕事なんて働けるのは若いうちだけですし、長い目で見て定年まで働ける会社を探そうか迷っています。
アドバイス御願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うへえ、媚びなければダメかもですね

新参者という事で先入観で見ているのだと思います。
    あなたは普通にしていても、向こうからは何か一つだけ「合わないな」と思われる部分があって、ターゲットにされているのかもしれません。

私も経験したことがあるのですが、40代の方達は20代以上に、話を共有するのが好きです。なので、裏で「あの人がね」と憶測や思い込みで間違った情報を流されたら、周りの人は信じてしまい、偏見の目で見てくるようになります。

解決策は仕事で結果を出すことより、職場の人になじむことだと思います。40代の人たち一人一人に、何か話を振って仲良くしてみてはどうでしょうか。私もおかしいと思うんですけどね!