私だけ誘ってもらえません

レス517
(トピ主6

家族・友人・人間関係

サラ

こんにちは。
私は主婦バレーのチームサークルに入っています。
その中でも練習終わりにいつもランチしたり、サークル外でも一緒にショッピングや飲み会を楽しんだりするメンバーが5、6人います。
私たちは去年初めてそのメンバーのうち5人でかにツアーに行きました。
Aさんが大きなミニバンに乗っていて、運転も得意らしくて日本海側まで連れて行ってくれました。
1人は甲殻類アレルギーなので不参加でした。
とても楽しく、また来年も行こうと話していました。
ところがこの間、ふとしたことから私とアレルギーのあるメンバー以外で蟹ツアーを計画していることがわかりました。
発起人はAさん、もちろん運転手もAさんです。
私はその話を聞いて、Aさんに、いつ行くの?と聞いたら、いついつだよ、と言うので私も行きたい〜その日空いてるよと言いましたが、Aさんは苦笑いするだけで私の方を見ようともしませんでした。
実はこのAさん、私のことが嫌いらしく、あからさまに態度に出して来ます。
でも私は気にしてないし大人なので普通に用事があれば話しかけています。
私も一緒にいて楽しいメンバーだし、蟹も大好きなので行きたいのに、Aさんが計画した以上おそらく呼んでもらえないと思います。
私が計画できたらいいんですけど、私の車は軽だし、遠くまで運転もできません。
他のメンバーも、私が呼ばれてないことに気づいてるはずだけど、誰もサラさん呼ぼうよって言ってくれてないみたいです。
他のメンバーにもちょっと聞いてみたんですけど、Aさんが計画してくれたことだしね〜と、なんだかAさんの肩を持つような感じなんです。
私は別に気にしてないし、一緒にいると笑いが絶えなくて楽しいのでぜひ私も行きたいのですが、どうしたら誘ってもらえるでしょうか?
お知恵をお貸しいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少しは気にしようよ・・

>私のことが嫌いらしく、あからさまに態度に出して来ます。
    でも私は気にしてないし大人なので普通に用事があれば話しかけています。

少しは気にしたら?
    自分の何がいけなかったんだろうか?って。

私だったら 何か失敗しちゃったかな、失礼なことを言ってしまったのかな?と
    気にします。
    自分が全く気にしないからAさんも私を誘えって おかしくないですか?

あなたがいくらほかのメンバーが好きだろうが カニを好きだろうが
    関係がないのです。今回はAさんが幹事で運転もAさんなのでしょう?

>私は別に気にしてないし、一緒にいると笑いが絶えなくて楽しいのでぜひ私も行きたいのですが

ほらまた自分の思いだけを口にする。
    ほかのメンバーも あなたを誘うように言わないところを見ると
    相当何か失敗したんじゃないかなと思います。

自分が労力を使って(幹事運転)まで あなたを連れて行きたくない
    【何か】が事実としてあるのです。

前回Aさんに対して お礼などはしてますか?
    感謝の気持ちを表しましたか?

トピ分読んでいる限りですが してもらって当然という風に感じますが。

• 今はしつこくしない

誘ってもらえないと傷つくし、寂しいですよね
    トピ主さんは、発起人であり運転手のAさんから気に入られていないことを何となく察していますよね

今回は諦めましょう
    仕方ないです

常日頃これからも皆さんで楽しく過ごしていれば、また風向きが変わりお誘いの声がかかると思います

腑に落ちないかもですが、グッとこらえて先を見越しての「諦め」ですよ

• 気にした方がいいのでは?

多分、初回の時に
    何か、やらかしてしまったんでしょうね。

トピ主さんの言動に
    私は気にしないからー
    とあるけど
    私は(周りが不快な思いしても)気にしないからとも読み取れます。

大きな車持ってるから乗せてもらって当然 やってもらって当然という言動が滲み出てたりすると、次は一緒には行きたくないなと思われてしまったのでは?

誘われてもないのに、図々しく自分も要求するところとか、日頃から厚かましい言動が目に付いてるのではんしですか

周りの人も誰もフォローしないということは、一緒には行きたくないという事なのでしょう。

トピ主さんから私もと要求して
    それをスルーされる訳だから
    (普通は断りたくても頼まれたら断りにくいものだけど)
    何か理由があると思うんですけどね。

最初は誘われたって事は、
    最初っから嫌われてたわけじゃない

自分が何をやったか考えて
    少しは気にした方がいいです。

そして、一度避けられてしまったら
    身を引いて、追い掛け回さない。
    避けられてるのに、しつこく追いかけ回せば、余計に嫌われます。
    (お店で、セールスを断ったのに 店員がしつこく引き下がらなかったら 嫌悪感が増すでしょう)

相手の嫌だというサインを無視して
    グイグイ距離を詰めすぎると
    余計に逃げられます。

相手が距離置きたいと感じたら
    素直に身を引いて 改善されるまで待つ方が修復の可能性が高いです。

わかりやすい例えとして
    姑が嫁が迷惑がって断られてるのにのの
    私は(貴方に迷惑は)気にしないからーと言って
    アポなし訪問しつこくして、
    居留守使われたら、
    ガンガンドア叩いて玄関前で騒ぐ

そんな感じかな

• トピ主さんは気にしなくても

そのAさんとやらは気にしますよね?

だからトピ主さんを誘わなかった。

>でも私は気にしてないし大人なので普通に用事があれば話しかけています。
    >私は別に気にしてないし、一緒にいると笑いが絶えなくて楽しいのでぜひ私も行きたいのですが、どうしたら誘ってもらえるでしょうか?

こういうところが考えなしで嫌なんだと思いますよ?
    大人なら嫌われている人に話しかけて
    さらに不興を買うのはやめた方が。
    もっと嫌われるのがオチなのも分からない
    鈍い所ですかね。
    仕事でもないプライベートなのですから、
    好きな人同士で行きたいでしょうし。
    嫌だという人にむりむり一緒に行こうとする所が、
    自分のことしか考えていない。

一人だけ仲間外れは悲しいですが、
    軽だから計画出来ないことはない、
    レンタカーという手もあるのに。

Aさん以外誘って、計画しましょう。
    Aさんはトピ主と行きたくないんだから
    誘っては駄目ですよ。

• めげないんですね

誘ってよと本人に言っても誘われなかったのに別の人にもアタックするなんて、私には無理です。そして、そのタフ(無神経ともとれる)な所がAさんに受け入れられないのではないでしょうか。楽しくバレーはされてるみたいですから、誘うにしても近場のランチでは駄目ですかね?もし、近場でも、え?って言葉を濁されたら、ちょっとへこむでしょうが。その辺はどうなのですか?ランチとかはOKなら、潔くカニは諦めましょう。

• 鋼のメンタル。そして自分の立ち位置がまるで解っていない。

こんなに避けられているのに、それでもまだ誘ってもらいたい…って、トピさん、鋼のメンタルですね。

その上、
    >私は別に気にしてないし
    って、どうしたらこんな上から目線で言えるのか…
    ちょっと笑っちゃいました。

いやいや、あなたの事を避けているんですよ?
    あなたに来てもらいたくないんですよ。

ご自分の立ち位置、解っていますか?

こういう自分勝手な事を考えるあなたのこういう所が嫌われちゃっているんじゃないでしょうか?

諦めた方がいいです。

トピさんにはトピさんに合うお友達がどこかにいませんか?
    この仲良しグループさんからは少し離れた方が良いと思います。

• 大人になりましょうよ。

大人の世界、相性があったりあわなかったりは
    日常茶飯事で自然なことです。

幼稚園児みたいに駄々こねるのは
    止めましょう。

そうか・・・苦手なら仕方ないと
    あきらめましょう。

そりゃ
    ショックかもしれないけど
    その人達と交流続けるか
    他の友人関係を探すかも
    あなたの自由です。

あなたの質問に驚きました。

• あなたは気にしなくても…

諦める、深追いしない方がいいと思いますけどね。

発起人のAさんも苦笑いで言葉を濁して「いいよ」とは言ってくれていないのですし、他のメンバーもAさんが計画したことだからと、積極的ではないのですよね。

その状態で、参加出来るウルトラCが見つかるとは思えませんよ。

想像ですが、Aさんはトあなたのことを嫌っている、その態度をあからさまにしているのに、私は気にしませんっていう態度が、Aさんは気に入らないのだと思いますよ。

前回のツアーもそんな状態であなたが来る訳ないと思ったのに、誘ったら来てしまった…という所なのではないでしょうか。

そんなところを図々しいと思われたのかも知れませんし、ランチや買い物程度はともかく、1日行動を共にするような計画にはもう誘わないと思ったという可能性はあると思います。

あなたを嫌っているAさんからすれば、自分が計画して車も出して長距離の運転もして、それであなたが楽しんでいるって、どこか納得が行かないのだと思いますよ(笑)
    他の人には思わなくても、カニのために利用されている、という気持ちにもなるでしょうしね。

それに、Aさんの態度があからさまなのなら、周囲も当然それに気がついているでしょうし、あなたはAさんに嫌われようが無視されようが気にしないかも知れませんが、周囲は気にしたり気を使ったりしているのではありませんか。

大人だし、用事があれば普通に話しかけているというあなたの態度は立派だと思いますし、もちろん、小さくなっている必要もないと思います。

でも、計画した人があなたを誘わない、周囲も後押ししてくれないのなら、深追いせずに諦めた方がいいと思いますよ。

カニツアーは、ご家族や他の友だちと行ったらいいのではありませんか。

• 変なのー

何人メンバーがいるサークルなのかわかりませんが、団体競技なのにチームの雰囲気はよくないですね。

女性がたくさん集まると、派閥みたいのができやすいですから。
    私はそういうのが面倒です。
    せいぜい練習終わりのランチで十分ですから。

Aさんはどういう存在なのですか?
    仕切り屋なのですか?

トピ主さんに声をかけて来ないのは、明らかに外しているのでしょうね。
    トピ主さんもそんな扱いされてまで行きたがるのにびっくりです。(嫌われていることを自覚しているし)

私ならば同じチームでそういうことをされたら、もう一緒にやりたくないですね。
    ただのサークルだし辞めちゃうかな。

• 前回の旅行で何かあったのでは

Aさんが企画した旅であり、そのAさんがあなたを嫌っているなら無理だと思います。
    そこをどうしたら誘ってもらえるかじゃなくて、Aさんが何故あなたを嫌いなのかを知り、どうしたら仲を改善できるのか考えたほうがいいんじゃないですか。
    去年の旅行で何か彼女を不快にさせたのかもしれませんね。

周囲が味方してくれないという事は自分に問題があると思ったほうがいい。
    そのあたりはどう思ってますか。
    そこをすっ飛ばして「旅行に誘ってくれ」「だって蟹食べたいもん」みたく言いつづけちゃうところはどうかと思いますよ。

>私は気にしていないし

でも周囲は何か思うところがあるんでしょう。

>一緒にいると笑いが絶えなくて楽しい

みんな無理してくれてるってことじゃないんですか。大人なんで。
    誘われないっていうのはそういうことです。

• うーん。

アナタ前回の蟹ツアーの時何かやらかしてませんか?
    高速代、ガソリン代、Aさんへのお礼などはどうしましたか?
    >Aさんは苦笑いするだけで私の方を見ようともしませんでした。
    うーん、、本当に嫌われていますねえ。何か思い当たる事ありませんか?
    きっと他のメンバーには箝口令が敷かれているかも。
    もう諦めた方がいいのでは?
    余り藪をつつくと蛇が出ちゃってそのサークルにも居づらくなってしまうかも。

• 天然全開

昨年の蟹旅行で、トピ主さんは何かやからしちゃったんでしょうね。
    旅行は人となりが出ますから。
    楽しかったのはトピ主さんだけで、他の人たちは「サラさんとの旅行はこりごり」と認識なさった可能性が高いです。

あまりプッシュしすぎると、バレーチームに居づらくなっちゃうかもしれません。
    ここは潔く諦めましょう。

• 何か、やらかした感ありますねぇ…。

最初の蟹ツアーで「何か」あった様子ですねぇ…。

トピ主さんは私は気にしないし、私は楽しいしと仰ってますが、気にしないのも楽しいと感じているのもトピ主さん一人だけで、周りはそう感じて無いのでは?
    何となくですが雰囲気から蟹ツアーで周りの目も気にせず一人はしゃいでいたとか?

しかしトピ主さんは自分を嫌っているらしいと言う人に何も気にしないでグイグイ行ける行動力は素晴らしいですが、もしAさんがトピ主さんを苦手としているなら苦手な人にグイグイ来られるって絡まれている感じで余計嫌に感じているかもしれませんね。

確かに皆遊びに行って一人声掛けないのは悲しいですが「理由」あるはずです。
    もしどうしても蟹ツアーに行きたいのなら先ず誘われない理由を聞いてみて、その理由で反省すべきところは反省してみたら如何ですか?

人間って嫌われたり避けられると「もしかして、あれが原因だったかしら?」と何となく分かりそうですが、どう考えても理解出来なく、このままでは納得出来ないなら直接本人に聞いてみては如何ですか?

• 前回お礼しました?

ふと思ったのですが、前回の時お礼しましたか?あなただけ何もしてないってことはないですか?

• お気の毒ですが、

主様が気にしなくてもAさんが気にしている以上誘われないでしょうね。
    まぁ、大人としてはどうかと思いますが、Aさんの企画ならばしょうがないでしょうね。

っていうか、嫌われてるって原因に心当たりは無いのですか?

一つ質問ですが、前回の旅行でAさんにちゃんとお礼はしましたか?
    どちらの地方から日本海側へ抜けたのかわかりませんが、関東エリアから行ったのならばかなりの距離ですよ。
    ガソリン代、高速代は当然で”お礼”はしましたか?

まぁ、主様の文面から何もしなかったのでしょう。
    いくら”運転が得意”といってもそれだけの距離です。
    一人で運転してたら疲れは相当ですよ。

勝手な想像だと主様って相当無神経な人なのだと思います。
    ”私は大人なので”って見下した態度をとるから嫌われるのだと思います。

• 現地集合、現地解散。

自動車の所有者兼ドライバー兼旅行幹事であるAさんから、自動車の同乗を拒否されているわけですよね。

ならばあなたは自力で交通手段を確保して、現地集合、現地解散するしかありません。

蟹がメインのツアーですから、現地の観光名所や土産物ショップへの立ち寄りはないのでしょうか?
    そういう際にも、あなただけはタクシーで移動するしかなさそうです。

蟹さえ食べられればいいの!と割りきることがあなたにできますか?

• 無理

貴方が気にしてないとかどうでもいいことです。
    Aさんが発起人でAさんが貴方を嫌って参加させたがっていない以上、そのツアーに参加することはできないでしょう。他の方も貴方の肩を持たない以上はどうしようもありません。
    昨年はAさんも貴方を連れて行ったということは、貴方のこれまでの行動や態度がAさんに嫌われたということではないでしょうか?そこを改善するほうが先だと思いますよ。

• 普通、苦手な友達は誘わないもんだから諦めよう

タイトル通りです。私ならグループで仲良くしてても苦手な人がいたら気を使ってまで呼びたくないからその人に声をかけません。悪いなとは思うけど。飲み会ならまだしも旅行なんかに苦手な人がいたら楽しくないですから。
    逆の立場で考えたら、嫌な気分、寂しい気持ちになると思いますが、仕方ないか、と思いませんか?
    自分を嫌いと思ってる人に、好きになって、旅行に誘って、は無理です。人の心は操作できないので。
    あなたを好きだと言ってくれる友達と別企画を立てて楽しんでください。

• どんなことをしても絶対誘われない

発起人のAさんが主さんを嫌っているなら何をしたって絶対誘われないですよ。
    諦めなさい。

それと今後のための忠告です。
    自分が気にしなければそれでいいって考えだと他でも疎遠にされますよ。
    相手には相手の都合や考えがあることを認めて、力ずくで自分のいいように話持っていく考え改めましょう。

• お若いから。

アラカン夫婦でレスします。
    私も30代,40代の頃は会社や趣味の集まりで何で誘われない、という
    事に何度も遭遇しましたよ。『何で俺だけ誘ってくれない』なんて
    思いもしました。

主さん、自分が惨めだと思いませんか?
    主さんの事を嫌いなAさんの車に乗ってって、、、やめましょうよ。
    堂々と私には私の世界/付き合いがある!!って平気な顔してましょうよ。
    死ぬときゃ一人ですよ人間(笑)。家族が居りゃいいじゃないですか。
    家族や主さんの本当の仲良しな御友人と『カニ食い放題バスツアー』でも
    行けば良いでしょ!

『どうしたら誘って貰えるか?』の答えにはなっておりませんが、
    全員の費用をもつから!と言えば誘って貰える???(笑)。冗談です。

普通にバレーして、楽しく会話出来る って現状レベルまでの付き合いで
    良いじゃないですか? 主さんの『世界』でお幸せに!!

• 気にしましょうよ

無駄にネガティブなのもよくないけど、ポジティブ過ぎるのも厄介です。
    少しは気にしてください。誘われてない時点で嫌われてるんですよ。
    自分は気にしない、気にならない。そういう人に困り果てているトピ、ネット掲示板にたくさん上がってますよ。
    読んで自分が当てはまってないか、世の中の人がそういう人達をどう思うか、勉強した方が良さそうです。

• 物好きですね

なぜ、自分を嫌っている人と一緒に行動したがるのか謎です。
    そういう空気の読めない所が、余計に嫌われる原因のような気も…。
    今回の蟹は諦めるよりないです。

今後、どうしてもそのメンバーで行きたいなら、トピ主さんが発案するしかないでしょうね。
    車はレンタカーで、交代で運転になるでしょうけど。
    メンバーがそれでもいいと思ってくれれば、話に乗ってくれるでしょうしね…。

それよりも、トピ主さん、嫌われている原因は気にならないのですか?
    私的には、あからさまに嫌いを態度に出す人も苦手ですが、嫌われてるのにガンガン行くトピ主さんも理解できませんが…。

• 残念ながら

誘ってもらうのは無理です。
    誘ってもらうどころか、既にトピ主さんから「行きたい」と言っているのに誤魔化されていますし。
    その状態で、先方から誘ってもらえる可能性は限りなく0に近いと思います。

おそらく、Aさんだけの問題ではないです。
    Aさんは、ハッキリ態度に出す人だから言い訳に使われていますが、行く人皆トピ主さんを誘いたくないのだと思います。

去年のカニツアーの時、或いは普段から散々やらかしていませんか?
    おそらく、やらかしていても、トピ主さんは気づいていないでしょうが。

ご主人や親兄弟など、身近な人に相談してみては如何でしょうか?
    或いはお子さんでもいいと思います。

トピ主さんの性格とか思考の傾向に、誘われない原因があるのではないかと思います。

トピを読んで感じるのは、マイペースとか空気が読めないとか言われませんか?

私は気にしていないとか、私も一緒にいて楽しいとか、私私で他の人の気持ちを考えていないように感じました。

• レスします

Aさん企画でAさん車でAさん運転で、どうして嫌いなトピ主を誘わないといけないんですか?トピ主は気にしていないのではなく、自分が楽しけりゃいいだけです。
    他のメンバーも、Aさんの企画に参加しているんだからAさんが呼ばないものを勝手にトピ主を誘うわけないでしょう。何言ってるの?

そんなに行きたけりゃ自身で蟹ツアー企画して(電車やバス利用すればいいだけ)参加者募れば?トピ主と行きたい人がいれば参加してくれますよ。笑いが絶えない仲良しな人達なんでしょ?気にしないんであればAさんも誘ってみればいい。
    トピ主がで自分で何もかも企画して誘って楽しめば?できないなら諦めるしかないです。

• Aさんに好かれるよう頑張ろう

>実はこのAさん、私のことが嫌いらしく、あからさまに態度に出して来ます。

>私は別に気にしてないし、一緒にいると笑いが絶えなくて楽しいのでぜひ私も行きたいのですが、どうしたら誘ってもらえるでしょうか?

トピ主さんが気にしなくても、Aさんはトピ主さんがいると楽しくないんでしょ?
    自分が楽しめないことのために車出したりする人はいないと思うから、どうしても行きたければAさんに好かれるよう頑張るしかありませんね。

別案として、車を買い替えて遠くまで運転できるようになりましょう。
    そして計画を立てる。
    そうすればみんな大人なトピ主さんと一緒に行ってくれますよ。

>他のメンバーにもちょっと聞いてみたんですけど、Aさんが計画してくれたことだしね〜と、なんだかAさんの肩を持つような感じなんです。

これは仕方ないです。
    だって、トピ主さんを誘ったらツアーの計画自体なくなると思うので。

• そのグループは無理でしょ

主催してる人に嫌われてたら、参加するのは無理です。諦めましょうよ。

どうしても カニ食べたいなら、他の友人と電車で行く計画をあなたが立てて誘えば良いし、

楽しい仲間に入れてもらいたいなら、別の企画をあなたがすれば良い。

いずれにせよ、嫌われたら仲間には入れません。去るしかないですよ。

• 気にしないって何を気にしないの?

>実はこのAさん、私のことが嫌いらしく、あからさまに態度に出して来ます。

これ?嫌われてる事を気にしないから?って事?(笑)

それは個人差ですから、気にしないなら気にしないで大変結構ですが
    周りを気にしなさいよ(笑)

Aさんから嫌われてるのは仕方ないとしても、主催者が嫌ってる人をわざわざ誘ってあげなよ!とは言わないだろうしね

気にしないと気遣いをしないは全然違いますよ

• Aさんに直接頼んだら?

私は気にしない、としきりに言っておられますが、Aさんは気になるしイヤなのでしょうね。
    なので、どうしても行きたいのならAさんに直接頼んでみては?
    私も行きたい、その日空いてるよ、では誘って欲しいのを察してと言っているようで、嫌われているのならこれでは無理でしょう。
    私も行きたいので連れて行ってください、と正面からハッキリ言わないと。
    この言い方だったら苦笑いでごまかしたりしないで、ちゃんと答えてくれるのでは?
    ただ、拒否される可能性が高いので、その場合はきっぱりあきらめた方がいいでしょう。
    トピ主は空気が読めない上に、人の気持ちも考えないような人みたいなので、ありしつこくすると、Aさん以外の皆さんにも嫌われて、バレーサークル自体も参加できなくなりますよ。
    嫌われて誘ってもらえてないのをわかった上で、それでも誘って欲しい、一緒に行きたいというその神経は私には理解できませんけどね。

• 私は気にしてないしって相手は気にしてるんです

察するに

・前回のツアーの際トピ主だけAさんに何のお礼もしなかった、失礼な態度をとった

・日頃から自分中心な発言が多く元々皆から好かれてはいない

だと思います。

自分じゃ出来ない事を誰かが代わりにやってくれているのに「自分は出来ないから仕方ない」と開き直って何もしない人とか

相手の気持ちも汲まずに「私は気にしない」「私は楽しいから行きたい」と自分の気持ちを押し付けてくる人はそりゃ避けられますよ

レンタカーで大きいの借りて
    遠くまで行かなくても近場(首都圏住なら千葉とか静岡)とかで計画して周りを誘ったらいいんじゃない?

• 諦めましょう!

運転する立場ですから分かりますが 気を使う人を、乗せたくないです。
    これは主観なので トピがさんの 何処が悪いとかじゃないでしょうね

バレー仲間として付き合うだけにしておくしかないでしょう。

レス求!トピ一覧