• ホーム
  • 男女
  • 一生許さない死んでほしいと言われました

一生許さない死んでほしいと言われました

レス52
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

あか

私が彼氏に別れようと言ったら、「しね、一生許さない、お前に幸せになってほしくない、今すぐ死んでほしい、気持ち悪い」と言われました。
私が別れたい理由は、以前彼に浮気され、そのことを友達に相談すると全員が口を揃えて「別れた方がいい、他にいい人なんてたくさんいる」と言われ、私もそうかも知れないと思ったからです。
ただ、私も悪いところがたくさんあり、彼氏は本気で私との結婚を考えていたようですが、私はまだはっきりと彼との未来が想像できず、なんとなく付き合っていました。
元を辿れば、彼の浮気がなければこんなことにはならなかったかもしれません。でもその後何も考えず、付き合い続けた私も悪いと思います。今回彼の気持ちを踏みにじったに違いありませんし、暴言を吐かれるのも当たり前だと思います。
しかし今は彼のことがただただ怖くてたまりません。彼は私の借りているアパートの部屋に半同棲のように住んでいたのですが、出て行ってもらいました。
私が別れたいと一方的に言ったことや私が友達の言うことを聞いて別れを告げたことに腹が立ったようで、「しね、気持ち悪い、今までの俺の時間はなんだったのか」と言われました。
伝わらないと思いますが本当に殺されそうで1つでも間違ったことを言えば死ぬかも知れない状況でした。その時の私には「私が反省するから、また連絡するから」と言うしかなく、それでなんとか出て行ってもらいました。1人でいるのですが、いた部屋に訪れるのか、いつ殺されるのか、分からずずっと怯えながら過ごしています。
私はこれからどうしたらいいでしょうか。毎日怯えながら逃げながら過ごすか、彼との再構築の2通りしかないのでしょうか。
毎日時間が経つのが怖くてたまりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち着いてね

彼がやってることは脅迫です。
    身の危険を感じるなら、警察に相談するのがいいと思います。
    自宅付近のパトロールを増やしてくれる可能性があります。

こんなひどいことを言う彼と復縁する必要はないです。
    自宅に彼が来ても、中には入れず、荷物は送るから帰るよう伝えて、それでも帰らないなら警察を呼んで大丈夫です。
    近くに頼れる友人や家族がいたら頼ってくださいね。

• 強迫になりますね

文字で残ってるといいですね。
    「しね、一生許さない、今すぐ死んでほしい」
    これは脅迫になりますから警察に相談できますよ。

>私にも悪いところがたくさんあり、彼氏は本気で私との結婚を考えていたようで

関係ないです。
    例えそうであっても死ね、死んでほしいは許されません。
    行動に起こさないにしてもそういう言葉をだす時点で危険人物ですから、逃げて下さい。

元を辿れば彼の浮気って、それ自体許せないことなのにそこで決断できなかったことでここまできた。
    早く逃げないと危ないですよ。

• お互い様。。。な、ところもあるのかな

一個人の意見として聞いてくださいね。
    どの位の年月のお付き合いかは記載がありませんので、解りませんが、その彼からの暴言を考えると怖さも感じます。
    彼が結婚を考えていたと言う割には暴言の内容がおかしい気もします。
    時間を返してくれ。。。これはお互い様だと思うので、この考え方はまだ、お若いのかな?と思えたりします。
    少し時間が経てば、お互い冷静になれる気もしますが、身の危険を感じたら警察に行く事をお勧めします。
    死ねとかそう言う言葉を使ったなら、尚更です。
    部屋の鍵は返してもらってますか?
    大家さんに(物件屋さん)に話して、お金はかかるけど鍵を変えてもらうとか、安全策をとってみるのも良いかも知れません。
    しかし、時間が経っても、ヨリを戻す、結婚。。。こんな行動は取らないほうが良いと思います。
    周りのお友達は彼や主さんの事を知っていての意見かと思います。。。
    そんな暴言を吐く人を主人にすると、後が大変と予想がつきますよね。
    浮気もあるなら尚更です。
    落ち着いて行動して、恐怖を感じたらお友達に頼ってみてくださいね!

• 別れてよかった。

もちろん警察に相談だけはしておきましょう。できればしばらく実家に帰りましょう。彼のことは友人などから情報収集をしておきましょう。
     よりを戻すのは同じことの繰り返しです。戻しても、一時的な改善にしかすぎません。

• 頑張って逃げ切ろうね

結婚する前に、本性がわかってよかったですね。
    とりあえず警察には連絡して、巡回を強化してもらいましょう

念人は念を入れということわざがありますよね

一人になることも避けましょう
    実家に帰ることはできませんか?
    引っ越しはできませんか?

逆上した人間は話が通じず何をするか怖いですよね

無下にブロックすると、家を知られているので
    突然来られても困りますし、お金を請求される気がしてなりません

共有の友達はいませんか?
    出来るだけ情報を共有したほうがいいです。

友達の友達から説得してもらうとか、彼の親御さんにも相談出来たら
    相談して本人を止めてください

後はほとぼりが冷めるのを待ちましょう
    頑張ってね

• 落ち着いて

恋人に別れを告げるのは、全く悪いことはありません。
    単純な心変わりでも、罪ではないです。

逆に、彼の暴言は、罪です。
    浮気をしようがしまいが関係なく、彼は最低な男です。
    付き合い続けたらダメです。

警察には相談しましょう。でも、言葉だけだと警察はなかなか動いてくれないかも。
    彼に家を知られているのはとても怖いことなので、ご実家に相談し、なるべく早く引っ越した方が良いです。

• 迷う要素なし

なぜ再構築という案が浮かぶ?

警察に脅迫されたという相談をし、ストーカー対策のアドバイスを乞いましょう。
    ストーカーになってからの対策ではなく、ストーカー化を招いてしまいかねない失言や失態をしないためのアドバイスです。

おそらく基本は連絡を絶つ、ということでしょう。
    ただ、また連絡すると言ってしまってるので何も言わずに放置しておくと「待ってた時間を返せ」とかみつかれかねないと危ぶみます。
    素人考えとしては何週間?1か月くらい?したあたりで「考えたけれどやはり別れたい。ごめんなさい」とメールで告げて、あとは着信を拒否するとかなのかな?と思いますが着信拒否が逆上を招くかもしれないし。それを多くの事例を知っている人に相談に乗ってもらうわけです。

• 駆け込み寺

駆け込み寺で検索してみて下さい。
    シェルターに避難することをお勧めします。

• トピ主です

皆様コメントありがとうございます。
    どうでもいいことだと思いますが、私は初恋も初めての彼氏もこの人でした。
    彼とは付き合って2年ほどです。一年付き合った頃に浮気をされ、一度別れています。その際にいつも喧嘩をしても全然謝らない彼が「本当に心の底から反省している。もう二度浮気しないから、寄りを戻してほしい。」と言ってきました。私も浮気されていたことに気づく前までは本当に彼のことが好きでしたし、その時は浮気をもうしないなら付き合って大丈夫かなと思い、結果復縁することになりました。

彼は私よりも6つ年上です。何でも簡単に物事をこなしたり、話が面白くて人を楽しませることができる彼を尊敬していたし、好きという感情を教えてくれた大切な人でした。
    今振り返るとたくさん楽しかった思い出があるのに、どうして「死んでほしい」とまで言われるようになったのか分かりません。
    別れを告げた帰り際に「反省して誠意を見せろ、お前の行動次第だからな」と言われています。
    その言い方的に、彼は連絡を待っていると思いますし、私が反省して寄りを戻そうと言うのを期待していると思います。
    「しね、気持ち悪い」とまで言った人とまた付き合おうと思うものなのでしょうか。
    私からしたらそこまで言われると(言わせたのは私ですが)付き合おうと言う考えにはどうしてもなりません。
    仕事中が1番安心でき、アパートに帰るのが億劫で、出かけるのも怖いのでいつも近くの駐車場で数時間過ごしています。
    実家や友達に頼るのもいいですが、親や友達に迷惑をかけること、周りまで不安にさせることに申し訳ないと思ってしまいます。
    実家に帰り、引き籠ることが1番いいのでしょうか。
    連絡はした方がいいのでしょうか。
    彼が一時的にカッとなって言ってしまっただけならいいのに、わがままを承知ですが許してくれたらいいのにと思ってしまいます。

• 親に相談

『もし危惧しているなにかあったら』誰が悲しむのですか?
    もし、友達は知っていても親が知らずに事件になったらどう思いますか?
    親に心配をかけるのと、親を悲しませるのはどっちが重大だと思いますか?

親と相談して、どこまで対処が必要かを話するしかないんだよ。
    転居、転職なども含めてね。

警察との相談も必要だけど、これはトピ主さんだけとか女性だけはダメ。
    あくまで告発ではなく相談なんだけどもね、

トピ文にもあるような、支配関係に男女間は落ちてしまうケースが多々あり、
    被害女性だけだとトピ文にもあるような『再構築』とかを選択肢にいれて
    しまって結局は元の木阿弥となるケースが多いんだよ。

だから、警察に赴くにせよ、父親同伴もしくは弁護士同伴が望ましい。
    現状では警察は相談実績が限界だろう。
    ただし、この後でその彼と接触をして解決させる必要があるならば
    2人で接触するのは良くない。別れるつもりなら弁護士などが必要だ。

別れるのに金銭的な条件だけならそれのほうがましだろうし、
    転居・転職などで経済的な負担がかかるのは覚悟しておいた方が良い。
    『逃げるが勝ち』で変に戦うのは避けるべきだし。

• レスを読んで思ったこと

細かい詳細はきっとあなたがご自分の頭を整理したいため、または断ち切れない未練ゆえ、第三者に言い訳をたくさん伝えたいために書き綴ったことでしょうけど、正直どうでもいいことなんですよ。

大事なことは非常に危険な男性につかまってしまっているということ。
    それに気づかないくらい彼に依存してきてしまったということ。

初めての彼だからというのが大きいでしょうね。
    でもね。世の中、初めての恋人と添い遂げる人のほうが少ないですよ。
    必要以上にそこにこだわらないほうがいいです。

他の方たちもおっしゃってますが、一刻も早く逃げること。
    この期に及んで「私ならこうするのに彼はどうなんだろうなあ」なんてノンビリしていないこと。

トピ主さん、辛い辛いといいながらどこか今の状況を楽しんでる気がします。
    否定したいでしょ。
    でも「彼が許してくれたらなあ」なんていう夢物語を頭の中で構築することは逃避ですから。
    現実を見る強さを持ち、逃げて欲しいですね。

家族への迷惑なんて考えていて動かず、悲しい事件に繋がってしまうこと、実際たくさんあるんですよ。

• 中2病みたい

その位の子は何かあったらすぐ人に「死ね」って言いますよ。
    言葉を知らない。
    嫌だとか相手を非難したい時に適切な言葉が出てこない。

付き合って好きになった男から「死ね」なんて暴言吐かれたら、誰だってショックだと思いますが、その彼はそういうことをしそうな危険な奴なのですか?

そんなに怖い彼なら、私なら引っ越すけれど…賃貸じゃないんですか?

兎に角電話もメールもSNSもシャットアウトして、しばらく実家にでも厄介になれば?
    そういう幼い男には身内の男に相手してもらうと良いらしいですよ。

• なぜ引っ越さないのですか?

彼が居座らずに出ていってくれたことは幸いです。
    まず鍵を交換して引っ越し先も探しましょう。
    初期費用を抑えられる物件も多いです。
    できることはあるのですから行動しましょう。

• 警察に相談

ご自分の思考の狂いに気が付かれてないです。
    恐怖からでしょうが。

皆さん言われてるように、まず、警察に相談。これ大事。していたのと、しなかったのでは違います。
    彼は言葉の暴力DV。ストーカー化するかも。

恐怖で縛りつけよう何ぞ、卑怯な男。
    彼はトピ主の借りていたアパートに同棲のように住んでいたのですから、彼もお金を全部折半ならいいけど、違う感じがする。
    相手の両親も紹介や友人、婚約もしない間で同棲をするのもゆるい女性。
    都合の良い女扱い。気が付いてますか。

「お前」呼ばわりされている。
    これは相当見下されてます。大切に思っている人にお前はない。

>しね、気持ち悪い
    とまで言われて付き合う必要ない。

>彼が一時的にカッとなって言ってしまっただけならいいのに、わがままを承知ですが許してくれたらよいのにと思っています。

これって、別れたくないという事ですね。おかしな思考になってます。

冷静になる事。
    あなたの親でもないから、他人が何でしょうが、実家から仕事先に行けるようならそうなさい。

親は迷惑とは絶対に思いません。子供の幸せを願わない親はいません。
    親にも相談して、危険な事は警察に任せる。
    彼はあなたに二度と手出しできないように近寄らせない事の手段をとる。

彼だけが男ではない。あなたの事を大切にしてくれる思いやりのある人だっています。
    今は見えてない、気が付かないだけです。

彼と直接会うのは止めるべきですが、彼の言動を録音して脅迫の証拠を残す。

浮気は死ぬまで直らないと友達が言っておりました。
    一度相手を裏切る行為をしたので、信頼関係はなし。
    相手からすれば、裏切っても何とも思ってない。
    はっきり言えば、彼はあなたに愛情はない。自分の私利私欲と保身の為に手段は選ばない非道な男。
    現実を受け止めて、彼の言う結婚というまやかしに騙されないように。

• 二度と関わらない

鍵を交換しましたか? 連絡先、消しましたか?

下品な男でしたね。
    もし再会したら、一時的に優しくされて結局もとの木阿弥。
    それで、ズルズル付き合って人生棒に振るんですよ。

楽しかった思い出は封印して、もう思い出さないことですよ。
    がんばってください。

• 浮気をする人は、何度でもする

だから、別れて正解。
    だけど、彼の言葉から体や心がすくんでますね。
    その言葉は、呪いのようなものです。
    不気味で不吉な言葉を言われたら、気に病むのが普通の人です。そういう言葉を簡単に言える人は、何度でも誰にでも簡単に言えます。本人は、呪いだとは思わずに言ってる事が多いですね。
    トピ主さんは、出来るなら引っ越しを。親しい友達は、みんな「別れた方が良い」と異口同音に言ってくれたのですから、トピ主さんの味方でしょう。引っ越すなら、彼が連絡先を聞きそうな人には教えないで。

そういう呪いの言葉は、トピ主さんの心の中で、不安を食べて増殖します。
    なるべく早く安心できる所に行ってください。心配掛けないように、とか考えたらダメです。こういう時は、心配かけて、みんなの知識や力を借りた方が良いですよ。

• もう少しだけお力分けてください…

皆様コメントありがとうございます。

浮気は一度したら治らないこと、私が随分と都合のいい女であったこと、彼が私のことを下に見ていること、今まで何度も友人にも聞かされてきたのに私は周りが見えなくなっていたこと、本当に気づかされました。本当に馬鹿なことをしたと思います。

恐怖からか私の言っていることがおかしくなってること、みなさんから言われなかったら気づけなかったでしょうし、今もおかしいのだと思います。

何から何までが初めてのことで、どうしていいか分からず、まわりの意見に流されてきて、結局痛い目に合うのは自分で、自分の意志の弱さ・無さに反省しています。
    彼から鍵は返してもらっています。もしアパートに訪れても入ることはできないはずです。
    みなさんの意見通り、実家も幸いなことに近いので帰ろうと思います。

ただ、アパート暮らしを始める前に、私は実家に住んでいたので、彼は実家の場所も分かります。
    実家に訪れて入ってくることはないと思いますが、心配不安は消えることはないです。
    彼が怒り狂うとどこまでしてくるのか検討もつきませんが、「一生許さない、今からお前を不幸にさせるためだけのことを考える、幸せになって欲しくない」と言われている以上、私と一緒にいる人間も傷つくのではないかと不安でたまりません。

私が連絡すると言ってしまったので、「よく考えたけどやっぱり付き合えない」くらいのことを送ろうと思っているのですが、やめといた方がいいでしょうか。
    何を言っても怒ると思いますが、今まで自分勝手に逃げ出してきたことにケリをつけたいのもあります。

話があっちこっちいってすみません。まだまだ頭の中で整理できてないのだと思います。
    連絡について、何かご提案あればご意見いただけると嬉しいです。

• そういう人は変わらない

早い段階、話し合いが持たれない段階で
    警察や無料弁護士等に一度相談してみてください

すぐ訴えろとか被害届ではなく、どのように振舞えばいいのか、
    似たようなケースでどのような経過が訪れるものなのかを確認する意味で
    現時点で具体的な被害のない今、自分はどうしていたらいいかを教わってください

同じような別れ際に脅迫する人の中で、実際に行動に移す人は一部なのと
    執着を取り除くための方法は専門の方の方が詳しいからです
    危険な兆候を先に知っておく事で予防できることもあるし、
    身の危険を感じた時にどうしたらいいかも知っておけば実行できるでしょう

話し合いへの強要あるようなら書面で弁護士から警告されることで収まる事もあるそうです
    でも、既に話し合いをする約束をしたり、話し合う機会を与えている場合は
    そこで執着が強化されるのと、裏切られたという更なる怒りに繋がるので危ないです

直観って大事だから危険だって思うのならちゃんと相談してくださいね

• 落ち着きましょう

男性の家にウッカリ同棲するお嬢さんも無知なように見られるのが常識ですが

そんな…
    女性のお宅に上がり来んで?
    ちゃっかり浮気?
    なんとまあ…

そして別れ話を女性から切り出され、
    思い通りにいかないからと逆切れて(笑)脅し文句?

人様に向かって「死ね」なんて
    今日日、小学生でも使いませんよ?

なんと幼稚なモラハラ君なのかしらね。

お別れを決めたのだから
    オタオタせず、毅然としていれば
    あちらが何を言おうがどうでも良いのに。

貴女もしつこいですよ

関わりを断てず、怯えるくらいなら
    赤の他人なのだし
    黙って引っ越せば宜しい。

何かまだお話しするような事ありますか?
    どうでも良いではないの。

精神衛生上悪い人の事を思い出さないように、アナタも忘れる努力をすべきです。

どういう人物か見極めずに簡単にお付き合いして、家を提供したり実家を教えたり…
    若いお嬢さんだというのに少々思慮深さに欠けましたね。

頭に浮かんだままの感情で行動したり
    ペラペラ話したりしない事です。

素敵な女性に生まれ変わって下さい。

• 恐怖に支配されるなんてDVです。

DVって言われてビックリするかもしれませんが
    今ならネットで色々情報も載っています。まずは情報を得ること。
    あとは再構築とかぬるい事言ってないで夜逃げ同然で連絡を断つこと。
    ストーカーになったら本当に厄介です。

警察に相談と行っても
    来たら自分で電話するんですよ。あとはパトロールしてもらうしかありません。
    民事不介入と言って、警察が別れさせるわけではありません。

本当に怖い目にあってからではやっかいです。
    家族に迷惑をかけることになっても困ります。実家も知られないように。

困ったら弁護士や司法書士に相談です。

• こわいよね

すごく怖いと思う。
    私も似たような経験があって、別れてもらうなんて無理だと思い込んでいましたから。
    「てめぇ、別れるとかふざけるな。俺をなんだと思っているんだ」と。

連絡、しない方がいいですよ。
    これも私の経験ですが、一度なんとか別れてもらえたのに相手から連絡があって「最後に一度だけ会ってほしい」と言われたんです。なんとなく会ってしまった私。(バカ)
    すごくやさしい言葉で下手に出てきたので、私はもうあなたなんかと二度と会わないからね、これで最後だから。と言ったら相手は豹変しました。
    「てめぇ、調子に乗るのもいいかげんにしろよ」と。
    せっかくお別れできたのに、また最初からやり直し。いろいろと弱味を握られていたのもあります。

書いていてつらくなってきたので、この辺にしておきます。アドバイスになっていませんが、相手との接触を断ちなるべくご実家に頼ってください。

• 連絡しなくてよいです

別れ話になって、とりあえず出て行ってくれてよかったですね。
    鍵も返してくれたし。
    このまま居座られたら、なかなか別れられないところでした。

さあ、今のうちに引っ越し。
    連絡先は消して、二度と連絡しないように。
    連絡すれば、彼の心に火が着いて、また罵倒されるだけです。
    別れるという意思を伝えたのですから、それ以上とぴぬしさんから言うこともないでしょう?
    連絡しないほうがいいですよ。

• 二度と連絡しない&ブロック

>今まで自分勝手に逃げ出してきたことにケリをつけたいのもあります。

バカ男から逃げ出すことが自分勝手?
    アパートに転がり込んできたヒモ男を捨てることが自分勝手?
    そんなわけ、ないでしょう。
    彼に洗脳されてしまったのですか?

そんな男に対して馬鹿正直に連絡する必要はありません。
    何も恐れず、毅然と暮らしていってください。
    万一何か具体的に嫌がらせをされたら、その時はその時で対策を考えればよろしいのです。

• しっかりしなさい

こういう場合甘えた考えを抜かない限り再出発できません。
    逃げる時は逃げる、戦う時は戦う、自分でするべきことはする。
    実家に帰るのは良い考えだと思いますが、彼が実家の人間に危害を加える可能性だって残っています。
    実家に帰るのと同時に警察には相談しましたか?
    脅されているのです警察に行って相談しなさい。
    誰かが何とかしてくれるだろうという甘い考えは捨てて、何かあった時のためにするべきことは自分の力ですることです。

• 怖すぎるよ

えー、なるべく早く警察のDV相談に行って下さい。
    何、浮気して逆ギレしてるの?その人。
    死んでというのは、もう犯罪なので警察に連絡を取ってもらって警告して貰えば治まると思うのですが。
    引越しして電話番号変えるかなー。

• 友人からの意見もここの意見も同じ

不安な気持ちは分かります。

ただご友人も同様な意見
    口を揃えていらっしゃる
    ここの意見もほぼ同様。

たかが浮気?
    されど浮気はモラハラだからですよ。
    隣にいる人、周りにいる人の気持ち分からず、自分の欲得が優先!
    自分の欲や損得優先で占めている人だからです。
    結婚など到底無理
    したら大変!早く分かって良かったですね…

警察も弁護士も、
    実際職場に来たとか
    メールが何度も来ているとか
    家まで来て何か置いてった等
    無ければ動きようがありません。

こちらが怯えてるという状態では何も出来ないですよ。

警察へ行っても、
    自ら伏せぐ方法(職場、携帯、繋がる知人を縁切る)
    自分が取るべき行動(黙って引っ越し、実家も下手すると寄らない覚悟を)
    これを言われる事でしょう。

相談記録を残す意味なら良しですが
    仮に警告などしてくれちゃっても
    モラハラ君なら、余計にあらぬ方向へ行くのが分かりませんか?

クヨクヨ愚痴や不安を周りに言い続けても、主さんの目下の不安は消えませんよ。

さっと立ち上がってサクサク行動して下さい。

あちこち具合悪いとこぼしては長電話して、結局病院に行かない人のように
    重たい人にならないように。

若い内に自分の癖に気付いて治しましょうね!

• 怖いですよね…

明らかに、モラハラ・DV気質な男性のように思えます。主さんも色々と悩んで混乱しているかと思いますが、どうぞ感情的にならず、落ち着いて下さいね。
    ご実家に戻る予定とのこと、ひとまずそれが良いと負います。
    今後の連絡に関してですが、、
    私の考えとしては、このまま無視した場合、彼の中にはあなたへの思い(執着心・依存心)がくすぶり続けるのではないか、と心配しています。彼の状態次第では、その思いが憎悪となって膨れ上がったりするかもしれません。。それが怖いです。
    もちろん、彼は彼で良い出会いがあれば、そのまま忘れてくれるかもしれませんが。それは分からないし、期待するのも無謀ですよね。

以前、私も、執着心や思い込みが強く、恐怖を感じる男性とやり取りをしたことがあります。(主さんのようにお付き合いはしていなかったのですが、婚活のような感じで数回お会いした程度のお相手)
    お断りする時は、本当に、文面に注意をしてメールをしました。怒りを逆撫でしないように。
    対等に話そうとはせず、あくまで、「あなたに原因があるわけではないけれど、私の都合で、本当にごめんなさい」という姿勢でメールしました。
    ただし、絶対に会わない!電話もしない。残るメールがいいです。
    そして相手が何を言おうと、意見は変えない!言葉では下手に出るけど、隙は見せない!「私が悪いと思います。今まで本当にありがとう。あなたの幸せを心から祈っています」。私は、この一点張りにしました。ただし強くは言わず、ゆっくり丁寧に答えるような印象を与えるよう注意しました。

相手は、(無意識に)自分より下に見ていた相手からぞんざいに扱われて、プライドが傷つき怒っているのではないかと思います。
    なので、もうその部分はそっとそのままにしてフェードアウトした方が…後々いいのではないか、と思います。

あくまで私の考えです。無事に解決することを祈っています。

• これで最後のレスにしようと思います

皆さん本当にさまざまなご意見アドバイスありがとうございます。
    仕事が1番安心でき、アパートに帰っても不安で眠れず食事もろくにとることができず、本当参ったこともあり、昨夜警察に相談電話をしました。
    とても優しく対応してくださり、今日も近くの警察まで行き直接もお話ししてきました。
    警察の結論では、今は暴言を吐かれたけど暴力を振られたわけでもなくストーカー行為をされたわけでもない、とのことで警察は動けないそうです。
    私も自分でなんとかしたい気持ちもあり、警察には私と彼の情報を伝え、まずは自分で別れようとハッキリ彼に伝えようと思います。
    それから何かしつこく連絡をしてきたり、家に訪れたり、脅迫するようなこととなればそれはストーカー行為やDVになるらしいのでそうなればすぐに110番してくださいと言われました。
    これから実家に戻り、親に全てを正直に話し、親と友だちに被害が出ないように、いざと言う時は警察にすぐに連絡する、と言う方向で進めようと思います。
    他人である私個人の悩みをここまで聞いてくださり、意見までいただき本当にありがとうございました。
    本当に心の支えになりました。浅い言葉になってしまいますが、本当に感謝しかないです。
    今はまだ解決してないので不安ですが、ここまでしてしまったことに反省して、同じことは絶対に繰り返さないよう、自分の意見を持つ大人になりたいです。
    まだまだ子供だったこと、本当に未熟で情けなくなりますが成長していきたいと思います。
    ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました。

• 自分を守る

まず警察に相談しておきましょう。
    相談実績を作っておくと、
    何かあった際、すぐに動いて貰えます。

親や、親しい友人にも、報告・連絡・相談。
    事態を知らずに、危険に巻き込まれたり、
    彼側に利用されたりする恐れもありますから。

今住んでいらっしゃるアパートはどんなところですか。
    できれば、セキュリティのしっかりした所に引っ越しされては?

トピ主さんに悪いところはありません。
    その男性は無暗にプライドが高く、
    自分が浮気して別れの原因作ったくせに、
    別れを言い出したトピ主さんに馬鹿にされた、
    傷つけられたと逆切れしているだけです。

しかしながら、トピ主さんは彼を傷つけた「敵」認定されているので、
    別れた状態ではもちろん、
    付き合い続けたとしても攻撃対象になりますよ。

• 自分の都合で相手を悪く言う人はだめです

>「しね、一生許さない、お前に幸せになってほしくない、今すぐ死んでほしい、気持ち悪い」

よくあることです。
    相手が、自分にとって都合が悪くなると、途端に悪口言う人間。
    あくまで自分の都合が基準なので、相手の人格とか立場とかちゃんと見てない。
    あなたも何か言われたみたいだけど真に受け過ぎないようにね。
    人は誰かの許しなんか要らないし、自由に生きているんですから。

別れると決まった途端に、死ね、だの、不幸になれだの、低レベルな悪口を言うくらいなら、今までありがとう、楽しかったよ、と例え演技でも言えたら、もっといい男になれるのにね。

できれば引っ越して、警察に相談するなり、身の安全をはかりましょう。

レス求!トピ一覧