私、バカでした

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もも

30代女性です
大好きな人に失恋、仕事が上手くいかずそんな中、大切な友人と死別しました。ココロがポッカリ空いて、なんとか毎日を過ごしてました。

そんな中、男性の友人と飲みに行って誘われるがまま、関係を持ってしまいました。言い訳かもしれませんが、いつもなら断ってました。ただ、もう逃げでした。。どん底からの。そこから、何回か関係を持ってしまい、気づいたら好きになってました。

関係性を聞いたならば、「今は彼女を作る気がない」との返答。会いたい時には会い、会いたくないときに会わなくていい、グレーな関係だから長く続くんだと。目が覚めました。どんなに好きと言われても、私は都合のいい女だったんだなと。もう、2度と会わない決心をしたのですが、数ヶ月前より気持ち的に落ちてます。

なんとか頑張らないとと思い、目の前にあることを必死にしてますが抜け殻状態です。情けなくて、私、いい年してバカだったなと。本当に私のことを好きなら、こんな言葉投げかけないよなと…。私はいつのまにか彼を好きになってました。
私が、ダメなのは承知の上です。でも、ただ今毎日が過ぎていくだけで、気力がわきません。バカなマネはしないように、自分に言い聞かせてます。もっと強くなりたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何事も勉強と経験

基本的には他人がコンタクトしてくるときって
    性別に関係なく必ず、なんらかの目的があって近づいてきます
    その目的が様々なのですが、勧誘、販売、金、体、保証人等
    ま。だいたいこのような目的でやってくるので
    今後、気をつけるといいです
    一度経験すると慎重になりますね

• あなたも彼を都合よく扱った・・・

彼は一時の快楽を求めてあなたを誘い、
    あなたは一時の癒しを求めて、彼の誘いに乗った・・・わけです。

あなただって、その時は悲しい事を忘れ、心が癒されたわけで、彼を都合よく使ったのだと思いますよ。

そして、女性は往々にして、体の関係を持つとより惚れる傾向にあり、あなたも好きになってしまったが、彼はそうではなかった。

あなたが都合のいい女だったり、バカだったりダメだったわけではないです。

男も女も、別離の直後は(心が)傷ついていますのでよく見えず、癒しを求めるあまり、普段なら断るような異性と関係してしまう事が多々あります。それはいわば絆創膏のようで、傷が癒えると大抵はがして捨ててしまうのものです。

『一時的に(心?体が?)癒された』『傷は癒えたので絆創膏は剥がした!』と思って、前進しましょうか!

• うん

なんかわかるよ。弱っている時につけこまれたかもだよね。
    でも、それもアリなんじゃないかな?その時は誰でもよかったんじゃない?

独りでいる絶望よりひと肌のぬくもりに助けられる事で、崩れそうなメンタルを保つ事ができてたんじゃないかな。体から始まる恋愛もあっていいと思う。ただあなたの場合ちょっと無理したのかな?相手の男に心の欠けた部分を補ってもらいたかったんじゃない?で、相手はあなたの本当の気持ちに気づいていると思う。恋愛ではなく、空虚感を埋めて欲しい存在になっていることを。
    自分の哀しみに人を利用してもあなたの哀しみは消えないよ。自分の哀しみは自分自身でケリをつけないと。この先に本当に出会うべき人に巡り会うために。自分自身と向き合って欲しいな。

• つらいですね。

失恋だけでもつらいのに、ご友人のことも重なり本当におつらいと思います。今は日々のことをこなし、もう少し時間が経つのを待つ他ないように思います。習い事など、いかがでしょうか。男性に対しては、適切な判断ができない時期ってあると思います。今は静かに時が過ぎるのを待ちましょう。

• 好きなの?

「いつの間にか彼を好きになっていた」とありますが、錯覚じゃない?

大好きだった人に失恋した。更に辛いことが続いたところを補填してただけだと思うよ。
    男性だし身体の関係を持つときだけ好きって言ってくれるしスキンシップをとっていれば愛されてる感じがするしっていうんで勘違いしてるのでは。

また振られちゃった、バカだなっていうんじゃなくて、あれちょッと待って、大して好きじゃないかも、男なら誰でも好きになっちゃう状態だった自分ってどうかしてたかもってまずはそこに着地できるようにしてみたら少しラクになれませんか。

どん底に落ちたらあとは這い上がる道しか残っていません。
    美味しいものでも食べてゆっくり上がっていきましょう。
    まずは仕事、頑張ろうか。

• 心が弱っている時は

心が弱っている時は、普段ならしないような行動をしてしまったり、受け入れないような事を受け入れてしまったりするものです。
    おかしなものに勧誘されなかっただけまだ良かったのかも。

>私は都合のいい女だったんだな
    これは相手に対しても言えることだと思います。

トピ主さんはポッカリ空いた穴を、その彼を使って埋めようとしたんです。
    だって、普通の精神状態ならば彼を受け入れたりしなかったのですよね?
    ただ、好きになってしまったけれど彼にはトピ主さん程の想いは無いため、片思いの辛さを紛らすために「私は都合のいい女だったんだ」と相手を悪者にして自分を慰めているのだと思います。

一時でも気を紛らすことができたならそれで良しとしましょう。
    それと今の失恋(片思い)は別の話です。

その彼との将来は無さそうですから、まずは関係をストップし、時間をかけて自分の心を癒してほしいです。
    今の時期に何かを始めるのは慎重にね。

• 大丈夫

人間、気持ちが落ち込んで、
    思いもよらない事をする時ってあると思いますよ。

トピ主さんは心がピンチだったのです。
    なんとかその時期を越えようとしたんだと思う。
    藁をも掴んじゃったんですよ。

失恋て自分でもそこまでとは思ってなくても、
    かなり心が傷つくものです。
    私も辛過ぎて毎日、
    失恋アファメーションの本をを読んでいました。

失恋して悲しんでる人があなたの大切な友人と思ってみて。
    あなたなら親友になんと言葉をかけますか?。
    辛かったねと思わず抱きしめてあげたりしませんか?。
    あなたを親友のように扱ってあげて下さい。

大切なあなたをいたわって。
    前進はゆっくり。

• 心が弱っているときに

こんにちは
    好きなのに相手は好きだと思ってくれていない
    離れなきゃだめなのに離れられない
    辛いですよね。
    恋人との別れ、友人との死別、仕事がうまくいかない。
    そんなときに、現れた相手だから
    惹かれたのでしょう。
    もう、連絡は絶ったほうがいいとおもいます。
    少しでもつながっていると思い出してしまいますから…
    男性は、好きでもない人と体の関係を持っても割り切れると思いますが、
    女性は関係を持ってしまったら、少なからず情が入ってしまうものだと思います。
    今は、辛い時期でしょうが、
    ももさんらしさを取り戻せたときに
    きっと素敵な人と出会えると思います。
    そんな相手と出会えた時はきっと
    今の男の人などどうでもいいくらい
    その方が好きになっているでしょう。
    わたしも数カ月前失恋し
    最近少しずつ前を向いてこれています。
    誰かとお別れしたという事は
    もっともーっと自分にあった
    素敵な人が現れるという事!!

前に向かって歩める人は、得られるものを見ているから。立ち止まってしまっている人は失うものを見ているから。失うものはもう自分に必要が無くなったもの。感謝してお礼を言えばいい。得られるものは、次の自分に必要なもの。挨拶して受け入れればいい。

わたしの好きな言葉です。

お互い明るい未来に向かって
    健康で生きていられるという当たり前仲間に感謝して少しずつ前向いていきましょう。

• 「好きになった」のが錯覚

んー女はねー、体の関係を持つことで心が引きずられるからねー、その「好きになった」のが錯覚なのよ。

慰めが欲しい時に、誰でもいいから縋り付きたい、そういうことはあると思うし、トピ主さんがバカだったとは思いません。
    どん底から逃げたんでしょ?その時だけの癒しはあった。なので、それが間違っていたわけではない。

絆創膏さんのレスが秀逸で、なるほど!と思いました。
    もう、その絆創膏の役割は終わったのです。傷が癒えたのにずっと絆創膏を貼り続けていると、今度はそこがふやけてグジュグジュになってしまいますよ。

「好きになった」のは錯覚です。心が体に引きずられただけ。
    その時はどん底だったから、その男性の温もりが必要で、癒しになった。
    彼にとってトピ主さんは都合のいい女だったけど、彼だってトピ主さんにとって都合のいい男だった。

もう、その役割は終わりました。その男性友人には、ひと時の慰めと癒しをもらったことを感謝しつつ、前を向きましょう。

• そうだね

絆創膏さんのレスとあなたのトピのタイトルに同意です。

自己憐憫もたいがいにしないと同じ繰り返しか落ち込みが長引くばかりです。

ご友人のことは気の毒でしたね。
    辛かったのだと思うけど
    あなたはあなた自身で「私いいな」って思えるおこないをしていこうよね。

大丈夫。
    もうやらなきゃいいの。
    いつか自虐話にできる程度の話です。
    これからは大事にしてね。

がんばりすぎてもよくないから一人旅でもしておいで。

• 完璧、潔癖である必要はないんじゃない?

>関係性を聞いたならば、「今は彼女を作る気がない」との返答。会いたい時には会い、会いたくないときに会わなくていい、グレーな関係だから長く続くんだと。

正直な彼ですね。

>本当に私のことを好きなら、こんな言葉投げかけないよなと…

付き合う気持ちもないのに、引っ張る真似をしないだけ誠実なんじゃないかなぁ。

ただ都合よく扱いたいなら、もっと違う言い方もできわけじゃないですか。

トピさんが言う様にうまいこと言って、その気にさせて、続ける事だってできたわけでしょ?

でも彼はそうはしなかった。
    気を持たせる言い方をせず、「大人の関係が嫌なら断る」という選択をトピさんに残したんなら、誠意はあったんじゃないかなぁ。

元々はトピさんも彼を利用したんだし。

そんなにいけない事なんでしょうか?
    大人の男と女なんだし、そんな事もあるんじゃないですか?

そんなに卑下する必要もないし、言い訳する必要もないと思うんですよね。

自分を律して頑張り続けるのもアリですけど、たまには欲求に溺れてもいいんじゃないですか?

彼とは会わないと決めたんならそれでいいけど、休みが取れるならしっかり休んで、色んなことを放置して、旅に出るなり、部屋に篭って飽きるまで大泣きしてもいいんじゃないでしょうか。

ずっと頑張りすぎる必要はないと思うので、完璧、潔癖な自分をお休みしてみませんか?
    ちょっとだけ逃げちゃう時間も大切だと思いますよ。

• 死別、お辛いでしょう

まずはお友達のおくやみもうしあげます。

架け橋効果というか
    弱っているときにそばにいてくれるひとを
    好きになっているだけに見えます。

いろいろいっぱいに詰め込まず
    一つずつ
    悲しみに向き合う時期だと思う。

お寺に説法を聞きに行くのもいいみたい。

男性と関係を持つより
    美味しいお肉を食べるほうがいいですよ。
    悲しみに向き合うためには
    内蔵を強くして
    体の炎症を作るような行為はやめましょう。
    三十代、体を作っていかないと。
    ご自分に目を向けて。

そしてまた愛する人と出会い
    縁を結ぶために健康なあなたになりますように。

• トピ主です

みなさま、お時間お返事ありがとうございます。

一人一人のコメントが身に染みました。
    どの方もそうだなと思うようなタメになる返信でした。私も都合よく彼を使ってたのかもしれません。

本来の自分だったら…という意味合いは酒の勢いでしないということです。彼が決してタイプではないという意味ではないです。良き友人で魅力的な人でした。

けじめとして、会う約束を明日したので、お話して別れてきます。

最近、忘れっぽかったり今日は降りる駅を間違えてしまったりと、集中出来てません。まずは、目の前のことをしっかり、旅をしたり、美味しい物を食べたりしてリフレッシュをしようと思います。

みなさま、ありがとうございました。

• 会う必要ないのでは?

会わないほうがいいですよ。
    付き合っているわけじゃないし。

• そんなこともあるよ

長い人生。あと10年経てば
    あんなこともあったなーと思い出すこともある。
    って感じですよ。生きていれば間違えることなんていくらでもあります。
    忘れるのは、時間が経つのを待つしかないです!

• 金貯めろ

死ぬほど辛く、どうしようもなく苦しくて、クヨクヨ泣き暮らしていた時…先輩から言われました。

悩んでいる暇があったら、働け。
    金、貯めろ。

そうなんです。
    がむしゃらに仕事して、お金を貯めてみたら…

あら不思議、道が開けていたのです。

試してみて。

• 大丈夫

辛い経験をされましたね。
    そんな、しょうもない男は、忘れてね。
    誠実な男性と、巡り会えますように…

レス求!トピ一覧