妻の浮気

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ロム

昨年末に妻の浮気が発覚しました。
結婚生活7年目なのですが、ここ数年後、妻の誕生日や結婚記念日の祝いをやっておらず、フラストレーションがたまり、また口論の回数が増えたことにより、愛想を尽かして浮気したと言われました。  

私としては、再構築を望んでいるのですが、妻としては、今は何も考えられない。ただ、離婚した場合子供を育てることができないので、離婚はしない。
また、不倫は私のせいだから反省する気はないとのことです。

どうすれば、妻の気持ちを振り向かせることができますでしょうか?

子供が2人おります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行動のみ

トピ主は浮気した奥さまを許せるのですか?
    奥さまの言う通り、トピ主自身に責任があると納得しているのでしょうか。
    もしくは内心憤りを感じつつも、結婚生活を守っていきたいがゆえ善処したいというお気持ちでしょうか。

どちらにせよ再構築を望む場合、できることは決まってますよ。
    奥さまは「誕生日や結婚記念日の祝いをやっておらず、フラストレーションがたまり、また口論の回数が増えたことにより、愛想を尽かして浮気した」と自白しているではないですか。
    記念日にはお祝いをする、口論にならないよう思いやりを持って接する。
    これを実行するのみです。

要するに奥さまは、いつの日か自分を女性として見なくなり、家族になった安堵からなのか自分への愛情を感じられないトピ主との生活に、この先希望や楽しみを見出せなくなったのでしょうね。
    かといって子供が二人いる身で浮気というのはどうかと思いますが・・、でも気持ちはわかりますよ。
    いくら長年の仲でも愛情表現は必要です。それこそ記念日の贈り物もその一つです。

これらをきちんと実行すれば、奥さまも浮気できないと思います。
    だってトピ主に対して罪悪感が芽生えるもの。
    今回は罪悪感よりもトピ主へのフラストレーションが強く、「あなたは文句なんて言えないでしょう?」状態なわけです。

• 再構築するのは

トピ主さんの自由ですが、浮気を夫の所為にする妻とこの先同居してもどうなのでしょうね。
     逆の場合は多分離婚を勧めていると思います。浮気した原因を妻の所為にするなんて最低な男だと言って。
     何事も他人の所為にする人との将来はない気がしますよ。反省がないもの。

• 尊重してほしい

あなたより随分歳上のおばさん
    ですが…私は不倫はしていませんが
    ちょっと心惹かれた男性はいます。

なぜなら夫に全く尊重されない
    から。寂しいし、腹立たしいし、
    私ってなんなんだろうと情けなく
    なりました。

夫は若い時から、あまり優しい
    言葉とか気の利いたプレゼント
    とかできないタイプだったので
    もう今更なんですが…

まじめに働いて妻子に経済的な
    不自由をさせていないことが
    夫の最大の愛情のようですし、
    事実であり、感謝しています。
    離婚する気はありません。

あなた方夫妻はまだ30代でしょう?
    誕生日や記念日を祝ってほしい
    なんて、可愛らしいお願いじゃ
    ないですか。
    まだお子さんも小さいし、お子さん
    の前で、誕生日や記念日は
    もちろんのこと、日々感謝や愛情を
    伝えてあげてほしいです。
    いまは浮気されたから慌てて
    取り繕うようで難しかったり、
    気恥ずかしいでしょうけど。

うちは結婚してすぐの頃から
    夫の実家に不幸があって、
    葬儀や法事や親戚との付き合い
    とか普通の若い夫婦よりも
    多くありました。
    そういうのも、妻だから当たり前
    だろうと言う態度がイヤでした。
    常に感謝や労りが欲しかったと
    今になって思います。
    積み重ねって大きいですよ。

• 聞いた事がありますね。

女性の浮気や不倫は、そもそも夫への不満から発生するので罪悪感がないらしいです。

おそらく奥さんもそういう感覚なのかもしれませんね。

しかし、開き直って、子供の為に離婚はしない!などと言える立場なのだろうか?と思いますけどね。

主さんが弱腰なので益々奥さんは堂々と浮気を続けますよ。
    それに女性は他に好きな男性が出来たらもう長年連れ添ってる夫に気持ちは戻らないですよ。
    もし戻るとしたらもっともっと年を取ってから、要は誰にも異性として相手にされなくなってからでしょうね。

• 浮気の理由が幼稚ですね

そんなことが理由で浮気が正当化されるのっておかしいですよ。
    お子さんもまだ小さいでしょ?
    浮気(異性)>>>>>>お子さんなんでしょうね。
    反省する気もないし(反省されても気持ち悪いけど)貴方に愛想をつかして浮気したわけなんだから、このまま愛想をつかして別れて貰えば良いのに。
    なんで貴方が、妻にしがみついてるのか理解できないです。
    掘り下げて考えてみて、妻への愛情より他の男に取られたくないのかな?
    浮気相手に気持ちがあるのに、振り向かせたいってみじめですよね。
    貴方とお子さんと3人で暮らせば良いのに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は浮気した側です

私は結婚はしていないものの、15年以上付き合っている彼がいます。
    少し前に浮気し(体の関係はなかったのですが、彼からすれば裏切られ、嘘をつかれたことがショックだったようです。)彼にすべてバレて心から謝罪し、今はもとに戻れるように努めています。
    浮気してしまった側から、少しアドバイスさせてください。

浮気の理由は、彼の両親や仕事の都合で、何年も結婚を保留にされていたためです。別れを切り出しても別れてももらえず、私自身年齢的な焦りもあり、浮気される側にも原因があるとか、バレるまでは正当化してましたが、今では馬鹿なことをしたと思っています。
    なぜ目が冷めたのかといえば、彼が精神的にかなり追い詰められたとこで、体調を崩したときに、本当の意味で大切な人を失うと思ったからです。今まで元気で笑っていてくれた普通の彼を失うと思うとゾッとしました。

それと、彼の態度は毅然としていて、私の話をすべて聞いた上で、自分も悪かった。でもそれでも浮気をしない人もいるのだから、浮気を簡単に許すことはできない。と言っていました。私は反省し、彼もできる限り二人の関係を進めると約束してくれました。

そうですよね、苦境に立たされたときに他に逃げるのか、立ち向かうのかに人間性って出るのではないですか。奥様はこれから夫に冷たくされるたびに他の人に逃げるのでしょうか。悪いところはお互いにみとめ、二度と起こらないように二人共が最善を尽くすのが大人ではないでしょうか。

私の場合は夫婦ではないし、子供もいないので理解できていない部分もあるかもしれませんが、奥様の話に違和感があったので投稿させていただきました。

別れたほうが楽です、裏切ったという傷を持っていると苦しいこと、たくさんあります。
    でも乗り越えたらもっと理解し合えると思って二人で頑張っています。