元彼の親友を好きになってしまった

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kaka

元彼 → A
元彼の友達 → B

AとBは大親友です。
私とBは異性の大親友です。

Aとは2年付き合ってました。
喧嘩など一度もしたことなく円満カップル
でした。しかし、お互い全く違う環境へと進学し
その影響により上手くいかなくなり、Aの方から一方的に振られました。もう好きじゃない、嫌いなところなんてない、でもこれから先付き合う事はないとまで言われました。幸せになってほしいと…。

大好きだった人にいきなり振られたので
めちゃくちゃ泣きました。
Bとは付き合う前も、付き合ってる時も、
別れた後も親身になってたくさん相談を
聴いてくれた本当に素敵な人です。

Aと別れて半年が経ちました。
今、Aも私もお互い未練は全くないです。写真や物は全部捨てました。

そして私はBのことが好きになってしまいました。
Bも私もお互い異性として好意を持っています。
Aはそのことを知っています。
Aは「お互いが好きなら全然いいと思う 」と言っていたそうです。
しかし、Bは友情関係や周りの環境が複雑すぎて
かなり深刻に考えています。
「お前が俺の親友の元彼じゃなかったら
速攻付き合ってる」とまで言われました。

どうしたらBと付き合うことができるのでしょうか。どういったアプローチをすれば良いのでしょうか。諦めたくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• B君次第

親友の元恋人はなかなか辛いですよ。
    付き合えない事はないのですが、頭の片隅に親友の顔がチラつくんです。
    「アイツともこんな事してたんかなあ?」とか考えちゃうんですよ。
    全く知らない相手ならそれほど気にならないんですが、親友って呼べるほどの相手ですから「アイツやったらこんな風に言うんかな?」って想像ができちゃうんですよね。
    B君がそれを乗り越えられれば上手くいくでしょうが、なかなか難しいと思いますよ。

>どうしたらBと付き合うことができるのでしょうか。
    B君に「後で振られてもいいから付き合ってください」とお願いするしかないでしょうね。
    上手くいくかどうかはB君次第だと思いますよ。

• 諦めたくなくても決めるのはBくんだから

Bくんが男の友情を大事にするタイプならどうやってもつきあうことは不可能だと思います。
    どんなに望んでもです。
    なので諦めるしかないよ。

彼が親友を捨ててでもあなたを失いたくないと思えばそうしてくるだろうけど、今現在、それはできないみたいだし、個人的にはできるほうがどうかと思いますね。

これは男女逆でもありえて、自分(女です)的には大事な親友の元カレならいくら好きでも絶対につきあいません。
    いくら別れたと言っても肉体関係など持てば友情に亀裂が生じることは目に見えているからです。

• これ

トピ主さんに出来ることは無いと思う。

現状のBさんにはその程度の恋愛感情しかないということ。

トピ主さんとでは恋愛の熱意が違う。

厳しいことを言うようだけど障害があるから盛り上がっているように見えるだけの関係。

そもそもこのような関係で恋愛に至って結婚している人たちなんてたくさんいる。

Bさんから今後何らかのアクションが無ければ何も起きない。

• 本当に好きだったら

本当に好きで諦めたくないのなら、一度身を引いた方が良さそう。

今の状況で、アプローチするのは逆効果だと思う。Bさんはいろんな人の想いを真剣に考えて、現状付き合わない、大人な選択をしている。そこにあなたが自分の気持ち一本で、付き合い!ってわがままを押し通すと引かれちゃう可能性があるよ。

自分の想いもあるとは思うけれども、ここは一度冷静になって、ぐっと気持ちを堪えて、一歩引くべきかと。その方が魅力的だとわたしは思う。

好きなのかもしれないけど、側から見ると、何も友達をはしごするようなお付き合いをすることないのに、て思っちゃう。悪く言えば、軽い女の子に見られてしまうよ。今後の恋愛のためにも、今は一呼吸おきましょう。

時間がたっても、結ばれるときは結ばれるから。

今まで相談したり頼ってきた部分が大きいと思うから、今度は自分の想いじゃなく、Bさんの想いを優先する番だね。