娘が40歳年の差の人に好意

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mama

始めて投稿します
どうぞ宜しくお願いします
大学生の娘が40歳くらい年上の人と会っていることが分かりました。
バイト先の人という事です
恋愛感情もありキスをしたというのですが…
あまりの年の差に親としては賛成できず娘と話し合いをしもう会わないと約束してくれました
しかし最近また会った事がわかりました
裏切られた感で娘と顔を合わすのも辛いです
恋愛は自由と分かってはいても賛成できず
どうしたら娘は分かってくれるでしょうか?
ご意見頂けたら幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の男性次第だと思います

娘さんから、相手の男性を紹介していただいたらどうですか?

少なくとも、相手の方は本気で娘さんとどうこうなろうとは思っていないし、娘さんが自然と離れて行くのを待ってるだけだと思いますけど。

熱量が高いのは娘さんかもしれません。

そのうち、恋愛の熱も醒め現実が見えてくるのでは。

ただ、一番気になるのは、相手が既婚者ではないかと言うこと。
    そして、遊び慣れし良くない世界と繋がりがある方ではないかと言うことです。

その彼の素性をお調べになった方が良いのではないでしょうか。
    そして、どうしても堪りかねるようであれば、相手の方と直接話し合われる事しかないと思います。
    まともな男性であれば、トピ主様の気持ちを十分汲んでくれると思いますよ。

娘さんには、大学生であるうちは勉強が本分。親はお金を出す分、いろいろ口出しもする。でも仕事をし自立したなら、口出しはしない、だから今は自分のやるべき事をまずはやって欲しい、間違っても体を安売りしないで欲しい旨を伝えてはどうでしょう。

• お家に連れてきてもらったらどうですか

トピ主様、気が気ではないでしょうね、、お疲れさまです。
    大学生の頃、そういう子いました。枯れ専というワードも当時はありましたね…。でもどう頑張っても相手の方はおじいちゃんなので…。

その人が誠実な人かどうか、お家に呼んでみるのはいかがですか?
    普通の大人ならそんな下の子に手は出しませんが、本気だったらお家に来ると思います。ご挨拶をしにきてくださいと。大事な娘なのだからと。

相手の方がヤバッて思ったり、それはちょっと…と渋るようなら、やっぱり良くない人だと思います。

トピ主様の娘さんは、まだ何もわかってないと思います。また、かなり年上の方との恋愛で大人の仲間入り気分もあるでしょうし、憧れから恋に恋している可能性もありますし、親からも反対されているという事で逆に燃えてしまっているかもしれません。

今はトピ主様の言う事がわからなくても、真剣に心配しているのはきっと後ほどわかってもらえると思いますので…。

お家にまで呼ばなくとも、喫茶店などで構いませんから、とりあえず相手の方を見定める機会を作るのはいかがでしょうか。事が上手く行くようにお祈りします。

• お元気ですね

娘さんは二十歳前後でしょうから、60前後ということですか。
    お元気ですね。
    お互い、本気で付き合っているということはないと思いますけどね。

大学生にもなって親に恋愛話をするなんて、いい娘さんじゃないですか。
    その関係を維持して、何か問題があったときにすぐ話してくれるようにしておいた方がいいかなと思いました。

レス求!トピ一覧