毎日が辛い

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゃい

旦那は自分の事は何一つ自分でやりません。服の用意から何から何まで、私がやるのが当たり前。子供を使い物を取りに行かせたりが当たり前です。
専業主婦なので、家事を手伝ってほしいとは思いませんが私が調子を悪くしても何もやりません。ですが自分が体調を崩すと「心配していない 」「冷たい」と文句ばかり。

家にいる間中動画サイト、子供が話しかけても何も聞いていません。休みの日もです。
家にいてもつまらないから見るのだそうです。近所の公園に行こうと誘っても
「寒いから」「公園なんかつまらない」と。

かなり貧乏なのですが休みの日や早く帰ってくると外食したいと言い、お金が厳しいからと言うと「はぁ、、」と不機嫌に。
なので結局行くことになり、給料日前に「本当にお金がないんだよ」と言うと「何に使ってるの?何でないの?」と。

私が好きな歌手のTVを見たいと言っても不機嫌、音楽を聞いても不機嫌、子供の習い事に行くため化粧をすれば不機嫌、
毎日主人の顔色を伺う毎日です。

私が何か言ったり言い返したりしても不機嫌になり子供に当たり散らすので何も言えなくなってしまいました。

多額な借金があるのですが、その話し合いも「疲れている」と話し合ってくれません。
また、私が働きに行く事は許されていなく資格を取ったりしてみたいと話しても「何のため?働かないんだからいらない」と不機嫌に。

実家がなく頼れる場所も人もいなく本当に辛い毎日です。子供を連れて離婚も考えるのですがなかなか踏み切れずにいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どう考えても・・

専業主婦で居てはダメですよね?
    ご主人の収入も低い上に、借金もある、お子さんも居て、子供の習い事もさせてる、お金は無いが外食をする・・。

一体どういう感覚なのですか?

即刻仕事を見つけて何とか自立出来るようにするしかないでしょう。

もはや、体調を崩しても心配くれない・・なんて悠長な事で悩んでる場合ではないですよ。

この先どうやって生きて行くのか?という瀬戸際、死活問題だと思いますから。

借金もあり、収入も低く、子供が居るのなら、私も家計を助けたいから働くね!と言って話が通じない場合は、もう逃げても良いぐらいの人だろうと思いますよ。
    だってこの先は借金がかさむしかないので。

• 親の自覚がなさすぎる

借金があって楽しいことのできないカツカツの生活でお子さんまでいるのに「私が働きに行くことは許されていなく」ってそこがおかしい。

許す許さないって何ですか。
    夫婦は対等ですよ。
    何故そこに甘んじてるのかな。
    母親なら子供を守る為、妻として主張することも行動することも許されてしかるべきです。
    それをしようとしないあなたに疑問。

するべきことをしないで毎日が辛いって。
    ご主人も借金があれば気持ちが荒むのはわかりますが、正直お子さんを健やかに育てようという気概のない両親2人という感じでとても違和感をもちますね。

働いて下さい。
    あなたが働けば使えるお金は増えますし、ご主人も自分のことは自分でせざるを得なくなります。
    そこで家庭がまわらないなら、そんな結婚生活終わってますよ。
    お子さんが本当に不憫です。

• 主です

私が働きに行くと自分の仕事が頑張れなくなる、稼いでこれなくなっていいなら勝手にすれば、家事は手伝わないし分担もしないという感じです、、働きに出る事については何度も相談はしています。しかしその度この回答、その後は不機嫌になり無視、子供に当たり散らすの繰り返しなのです。

• 義実家に相談しましょう。

旦那さんは何のために結婚したのでしょうか?自分の言いなりになる相手が欲しかったのでしょうか?
    義実家に現在の借金や生活態度について相談したらどうでしょうか?

もう、その旦那さんに相談しても答えが同じなら、もう一人、気難しい子供が増えたと思って、何も相談しないで行動されたらどうですか?仕事して自立する。
    そして離婚を考えましょう。

このままではあなたはもちろん、子供もかわいそうです。
    旦那さんも一人になったら、さすがに自分でやるでしょうし、やってくれる人がいるから、その態度をとるのでしょう。

もう、自分だけでは解決できません。
    義実家等、第三者がいる中、今後について話し合ったらどうでしょうか?
    多額の借金は誰のもの?旦那さんでしたら、尚更、義実家に相談して下さい。

• 互いに

そんなに厳しい家計なのに、本当に毎日辛いと言うほどなのに、
    「働こうとすると夫が〜と言うから、〜するから」
    と専業主婦でいることが分からない。

本当に危機なら働かざるをえないし、夫が不機嫌になろうが外食などは行かない、いけないですもの。

トピ主さんと旦那さんは、互いに不満だらけだけれども、
    互いのせいにして「だから仕方ない」と変わろうとしない。

そして離婚へも動かない。
    この先も相手と生活の愚痴を言い続けるこのままの暮らしだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 変えるのは自分

そうやって自分から何も踏み出す事もせず「辛い辛い」言ってもね…
    自分が辛いのは旦那が悪い。自分は被害者だ。働こうと思ってるのに旦那が許してくれない。離婚を考えてみても実家も無いし出来ない。
    そう考えてるうちは何も変わらないのは当然ではないでしょうか。
    本当に辛いなら何かを変えなくては。
    ご主人を変えるのは難しいですよ。それにはご主人が「変わる」ではなく、トピ主さんが「変え」なくてはなりません。
    はっきり言ってご主人は子供ですね。
    父親の自覚も家族を守る自覚も無い。甘えて当たって拗ねて。
    何の借金か分かりませんが、返済の計画も無い。
    トピ主さんが強くなって、ご主人のお尻叩いて家庭を支える位になれば変える事は可能かもしれません。
    トピを見た限りでは、そんな男とこの先ずっと人生を共にする事が良いのか疑問です。結婚生活を続けたいならトピ主さんが変わらなければ無理です。
    頼る実家が無い・事情があって実家を頼れないシングルの人はいますよ。
    苦労はしても、そのまま結婚生活を続けるよりはマシなんだと思います。
    母親なら子供の為にもっと気合い入れて下さい!