• ホーム
  • 男女
  • 友達に振られたけど、いまだ片思い中です

友達に振られたけど、いまだ片思い中です

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あすか

中学からの男友達と社会人になってから再会し、2年程片思いをしています。

2人で毎月ごはんや映画に行き始めて、1年程経ったときに告白したのですが、「好きなのは知っていたけど、ごめんなさい」と振られました。

ただ、振られてからも以前と変わらず2人で遊びに行っています。去年は日帰りの旅行やディズニー(クリスマスの時期)も行きました。

お誘いのLINEはほぼ私からですが、即返信がきます。(断られたことはないです)

いい加減諦めようと、他の男性と何回かデートもしましたが、そうすればする程、彼の方がしっくりくるなあと余計好きになってしまっています。

彼は私と2人で遊ぶことをどう思っているのでしょうか。この先、彼が振り向いてくれることはあるのでしょうか。

バレンタインも近いので、もう一度きちんと思いを伝えたい気持ちもあります。でも、2回目の告白で振られたら、さすがに今までどおりの関係ではいられないだろうし、怖いです…。

※まとまりのない文章で、読みづらくて申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら・・・

振られたのに、2人で遊びに行ったり、LINEをしたりしてるんですか?
    彼はね、トピ主さんに好かれている状態を楽しんでるだけですよ。

そのうち「彼女が出来た!」って報告があったらどうします?
    振られた以上に辛いですよ。

振られたなら、一旦相手から離れること!
    振られたのに、ダラダラと関わっていたら、いつまで経っても前に進めません。

彼にとって、トピ主さんは、居心地の良い女友達でしかない。
    あっさり他に彼女作っちゃいますよ。

振られたと言う事は、女性として拒絶されたのと同じこと。
    そのことをよく考えて。

時間を無駄にしますよ。

• 友達かなぁ

おそらく彼の好みの問題で、トピ主さんを女性として愛する事が出来ないのだと思います。
    友達としてなら楽しい。だけど女性としては好みでは無い。という事だと思います。
    見た目、声、話し方、考え方、立ち振る舞いか好みでは無い。
    女性として魅力を感じない。惚れない。
    トピ主さんの責任では無く、これは彼の好みの問題。

トピ主さんも気は合うけど、好みでは無い男友達にどんなに告白されても困るし、惚れないでしょう?
    告白しないで、諦めて、友達でいいじゃんと。

• うーん

お断りわりした女友達から告白の再チャレンジされても困るだけ。

トピ主さんからガンガンいくから仕方なく相手をしてくれているという感じなのかもね。

諦めたほうがいい。

というかトピ主さんが諦めても彼に恋愛感情があるなら彼が行動を起こすはず。

それがないということ。

• 告白してみては?

そしてまた玉砕したら今度こそ、きっぱり連絡を止めて
    二人で会うのは止めましょう。
    彼にとっては友人でしかないって事ですから。
    このままズルズル友達として会っていても、
    トピ主さんが辛くなるだけだと思います。
    だからご自分の気持ちにケリをつけるためにも
    バレンタインは良い機会だと思いますよ。

• トピ主です

皆様貴重なご意見ありがとうございます!!

以前振られた後、半年近くは連絡をとらずに我慢したのですが結局無理でした。
    お互いの家族や仕事のことも何でも話せる関係で、居心地の良さについつい甘えてしまっていました。

「次はここ行こうね」と約束してたこともあるので、それが終わったら、2人で会うのはやめて徐々に距離を置こうかと思います。忘れるのって難しいですね…。

• トピ主レス、読みました。

最初の告白の後、あなたから半年彼から距離を置いたんですね。
    あなたがその半年の間に失恋の悲しみを乗り越えて友達に戻ってくれたと
    彼は思っているはず。
    だから、あなたがトピ本文に書いた
    >彼は私と2人で遊ぶことをどう思っているのでしょうか。
    >この先、彼が振り向いてくれることはあるのでしょうか。
    に対する私の答えは「彼はあなたのことを友達としか思っていない、
    彼があなたに恋愛感情を持つことはない」です。
    もし彼があなたに友達以上の感情を持ったとしたら、
    彼から言うしかないのを彼は分かっています。
    でもそれがないのは、彼にとってあなたは友達でしかないんです。

あなたも一度振られたのにその事実よりも「彼が好き」という気持ちに
    重きを置いて彼との関係を復活させた。
    だから未練が無くならないんですよ。

私もあなたと似た経験をしました。
    大学時代の同期男性(在学時はほとんど接点なし)と社会人になって再会し、
    それから彼に惹かれました。
    他の友人と会うこともありましたが、2人きりで会うこともあり、
    電話も(当時)メールも頻繁にし、これは大丈夫だと思って告白したら玉砕。
    彼に「このまま友達でいたい」と言われて辛かったけど
    頑張ってそれまでの関係を続けましたが、辛さが爆発して
    「振られた辛さが日々強くなるからもう連絡は取れない」と彼に言いました。
    私は一生連絡を取らないつもりでしたが、ちょうど1年後に彼から電話があり
    「時間がかかるかもしれないけど友達としてあなたを失いたくない」と言われ
    2人で会うようになりました(共通の友人は全員結婚しなかなか会えず)。
    最初はぎこちなかったけど時間をかけてまた友達に戻れました。
    今は完全な友人です。

あなたの友達は私にとっての1年があなたにとっての半年だったと思ったのでは。
    その半年で完全に友達になれたと彼は思ってあなたと会ってたんですよ。

レス求!トピ一覧