成人祝い

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こねこ

今年私は成人の日を迎えたのですが半年前、彼氏からは成人式絶対行く写真取りに行きたいと言われ楽しみにしてたのに大学の単位がかかってるからということで来れず、その代わりに別日にちゃんと成人のお祝いをしたいといわれ予定を立てました。
お祝いの予定を立てた後もデートとかで俺がディナーの店探しとくね、成人だからプレゼントにブランドのアクセサリー買おうなどいってくれていて私のことちゃんと思ってくれているんだなと思っていました。
しかし、前日にまだ店探してないよといわれ、自分で予約させられました。この時点でプレゼントはないんだろうなと確信していましたがわずかな希望を持って会ったところ結局なにもしてくれずおめでとうすらの言葉もなくお祝いの日という名目で予定立てたのにいつもと変わらない様子のため、自分で予約した店に行く気も失せキャンセルさせていただき、普通に居酒屋いってっていういつもと変わらない日常を過ごしました。
私にとって成人の日に彼氏と過ごすのはとても憧れで周りの彼氏持ちは当日に会いにきてくれたり花束をもらったり、とても羨ましい気持ちでした。別に物がほしいわけではなくあんなに嬉しくなるようなこといって期待させといてなにもしないことに腹を立て、後日、せめてなにもしないなら期待させるようなこと言わないでと本人に伝えました。彼氏は謝ってくれましたが、また彼氏がお祝いしようといってくれました。
しかし私が言ったからお祝いするのは違うしそれでプレゼントもらっても素直に喜べる気がしません。私が成人のお祝いをしてくれないことを怒る方が悪いのでしょうか、どうかご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

多分人間そう簡単には変わらないので、彼はずっとそのままだと思います。

彼とこのままお付き合いできるかどうかはあなたの我慢次第になってしまうので、いずれは我慢できなくなり、お別れすることになるのだと思います。

• 相性の問題かと思います

そういうのが好きな人、嫌いな人。
    出来る人、出来ない人が居ます。
    相性の問題かと思いますので、今後も期待をすればモヤモヤは増えると思います。

それと、考え方の違いがあると思います。

>私が成人のお祝いをしてくれないことを怒る方が悪いのでしょうか

…お祝いしましたよね?
    >お祝いの日という名目で
    >普通に居酒屋いってっていういつもと変わらない日常を過ごしました。
    と、ご自分で書いてます。

ただ、「私の思ってるような理想のお祝いじゃなかった」というだけです。意思疎通が出来てません。

もし、彼に伝えるとするなら

>俺がディナーの店探しとくね、成人だからプレゼントにブランドのアクセサリー買おう

という部分です。これなら彼が約束を破った事になります。(言った言ってないの水掛け論にならなければ)

出来ない人、やらない人は、中々出来る様になりません。
    自分で動くのも良いと思いますよ。

• そもそも

彼氏に成人祝いを求めるほうが間違ってると思います

親祖父母じゃないんだから。。。

ずうずうしいのもいい加減にしなさい、と私があなたの母親なら言いますよ

• 優先順位が違う

彼は大学の単位がかかっている状況なんですよね。
    ディナーもプレゼントもする気はあっただろうけど、
    実際には勉強が忙しくて、それどころじゃなかったということでしょうね。

トピ主にとっては、彼の単位なんてどうでもいいことですからね。
    留年しようと卒業できなかろうと、そんなくだらないことより
    自分の成人式のほうが優先順位が高いのは当たり前ですよ。

まあね、自分で予約しろというのは、ちょっとひどいけど。
    日を改めてお祝いするのでは、トピ主が納得しないから、
    居酒屋になったわけで。

トピ主さんが大げさに騒ぎすぎだと思いますが、
    こういうすれ違いは、これからもあると思います。