• ホーム
  • アイラインを使わないで目を大きく見せる化粧法とは?

アイラインを使わないで目を大きく見せる化粧法とは?

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

アイドロップ

50歳の女性です。年齢的にも、まぶたのたるみやシミがあります。
タイトル通り、アイラインを使わないで目を大きくみせるメイク法ってあるんでしょうか?

私は瞼は、アイシャドウをしても大丈夫ですが、なぜか目の際がかぶれやすく、なんどかアイライン(ペンシル型もぺン型も)つけてみましたが、
かゆくなりました。うまくひけないのも苦手な理由です。
アイシャドウのパレットにある、濃い色を目の端の方につける分には大丈夫です。

ちなみに、アイクリームなどはきちんと塗っています。
何かおすすめのメイク法などありましたら、よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイシャドウ

先日、化粧してないとテレビ局に入ってもスタッフにも全然誰かわかってもらえないという女性芸能人が、「顔の半分だけ化粧した写真」を公開していました。

確かに目の大きさからして全然違うのです!
    化粧後の目はとても大きい!

あまりの不思議さに「どこが違うのか」と目をこらせば、目じり側のまぶたの上の方に濃いシャドウを塗っているのでそれも目の一部だと錯覚して見え、目が大きく見えるのだとわかりました。

化粧ってすごい!

アイラインなども併用していたのかもしれないけど、シャドウの力も凄そうです。

デパートの化粧コーナーで相談したら教えてもらえるのでは?
    ついでに高い化粧品をいっぱい買わされそうだけど、講習代と思えば。

自宅で自分でやってみてうまく再現できなければ再度教えてもらえるかもしれないし。

スーパーやドラッグストアの化粧品コーナーにも美容員さんぽい人を見掛けます。

• 私の方法

クレドポーのオンブルクレームソロというクリームタイプのアイシャドウがあります。
    こちらの307番のカラーをアイラインとして使っています。
    つけるときは
    熊野筆という専用のアイライン専用の筆を使っています。ちくちくしないしきれいにのります。
    朝出勤前にぬっていきますが、私は涙がにじむタイプなので午後には薄くなってきます。
    それで、メイク直し用に紅筆にたっぷりこのアイシャドウをふくませて持っていきます。
    参考までに。

• まつげエクステ

アイライン無しでも、目が生き生きと見えます。
    50代になって目が小さく見えるのは、タルミなどもありますが、まつげの密度が落ちてくるからです。
    私も50歳過ぎて初めてやりましたが、むしろ若い人より50代60代がするのに向いてる気がする。

• 濃い色のアイシャドウ

締め色のアイシャドウを使っておけばOKですよ。

私はアイラインがにじみやすいのですが、自分の目でにじまないアイラインは時間が経ったら消えてたりします。アハハって感じです。

• トピ主です。

レスをいただいたみなさん、ありがとうございます。

>ももさん
    やはり目じりの際にアイシャドウを付けるだけでも、目の大きさが全然違うのですね!メークの力、おそるべしですね。
    とりあえず今は、黒か濃い茶のアイシャドウをしています。
    目を引き締める感じになるので・・
    よく行く化粧品店の美容部員さんに、また相談に行ってきます。

>ひよこさん
    製品名(メークと、筆の)を教えてくださり、ありがとうございました。
    クレドポーは時々使っていますが、オンブルクレームソロは使ったことがないです。発色がいいのかな?落ちにくいといいですね。
    熊野筆の製品は知らなかったので、早速調べてみましたがよさそうな製品ですね。近々取り寄せようと思っています。

>しゅうさん
    まつ毛パーマはよくやっていますが、まつ毛のエクステはまた違った感じになるのかな?私の友達が、まつ毛のエクステを一度やったけど、毛が抜けてくるといったので(エクステだから当たり前ですが)、それと目に入ると怖いのもあってやったことがないです。
    マスカラで頑張ってます(苦笑)

>パ好きさん
    そうですね。濃い色目のアイシャドウは、とりあえず引き際に必ず使ってます。外せない鉄板メークです!これをするとしないとで、目の雰囲気が変わりますから・・。

• ひよこです。

熊野筆、調べたんですね。

私は53歳です。50代になってから、アイシャドウが粉っぽく思えるようになってきました。特に夕方になると粉っぽさと目の瞼の細かいしわが目立つように。
    それで、今はクレドのオンブルクレームソロの304番をベースにし、同じくオンブルクレームソロの301を目じりと二重の部分の締め色に使っています。

仕上げにオンブルクレームソロの307番をアイラインがわりに。
    307番すごくいいですよ。チップではうまくのせれませんが、筆だととてもきれいにのります。
    そしてすごく上品な仕上がりになります。色も好きです。
    すごくたくさん入っているので、もしかしたら10年くらいはもつんじゃないかと。

熊野筆は P10番を使っています。

加齢で今までのメイクが映えなくなり、いろいろやってみてたどり着いた方法です。

お互い美しく年をとりましょう!

• ネット動画も

最近、メイクテクニック紹介の動画が動画サイトなどでも人気のようです。

「メイク、目を大きく」などのキーワードで検索すれば、参考になるものが見つかるかも。

• アートメイク

本来のメイクとは違いますが私は眉とアイラインはアートメイクしています。
    結構残りやすい体質のようで10年前のアイラインはまだ残っていて
    ついこの間少し修正をしました。
    ぼんやりした顔がかなり変わるのでアイラインは私には必須です。
    ただ眉はそれほどではありませんがアイラインは本当に痛いので
    施術はつらいです。
    それでも腫れがひくと、やってよかった、と思いますが。

• ふたえのりしてます

私はすっぴんだと小粒目なので、ふたえのりでふたえを作ってます!元々二重瞼の人でも、目を大きく見せるために使ってる人結構居ます。
    私も同様にかぶれやすい体質ですが、ゴムラテックスフリーのアイトーク(緑のパッケージ)を使ったら、一切かぶれなしで使えております。
    使ったことないですが、二重をつくるテープのほうがかぶれにくいのかな?
    一番目を大きく見せるには、これが近道かな!と思います。
    普通のメイク方法だと、締め色(暗めブラウンなど)をまぶたのキワに載せるとか、まつげをマスカラで何度塗りかして綺麗に伸ばすとか。細かいラメ入りのアイシャドーを黒目の真上にのせてもいいとおもいます。

• 私はマスカラ派

私はもともと二重なので派手すぎないようにと気をつけています。
    アイラインは派手な印象になってしまいますので、ベージュのアイシャドウ+マスカラだけです。

案外マスカラは大切で、最初にビューラーして塗ったら、最後は温熱ビューラーであげてます。それだけでもう全然違うと思う。

• アートメイク&まつエク

50代女性会社員です
    20代の頃はビューラー、30代から40代は前半はアイラインを描いてまつげパーマでした
    年齢とともに肌にハリがなくなってきたのかアイラインが上手く引けなくなり思い切ってアートメイクをしたのですが、すごく楽です
    今はまつエクもやっていてます、2ヶ月くらい持ちますよ
    毎日ファンデとリップクリームだけですが、アートメイクとまつエクのおかげで化粧した感があります
    まつエクがオススメですね

レス求!トピ一覧