近々結婚することが決まりました。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこねこ日本史

両人特に気にしてはいないのですが、皆さまからご意見頂戴したくて投稿させて頂きます。

旦那には非常に友人が多く、式に招待したい人もたくさんおります。
妻は友人が数人程度、ただ皆結婚や子育てで忙しそうだし無理に招待しなくても良いと言っています。
親戚がたくさん居るから特に良いそうです。

式の際の席にかなり偏りが出てしまいそうですが、こういう式は珍しいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくあるらしいですよ

よくあるらしいです。人数などに偏りが出るばあい、披露宴の形は会費制などにすると良いと聞いたことがあります。人付き合いの仕方のちがうご夫婦って、それぞれの足りない部分を補えていいですね。ご結婚、おめでとうございます。

• 私もそうでした。

私自身の結婚式がそうでしたが、全く気にしてませんでしたし、誰にも特に言われませんでした。
    少なくとも、当人同士が気にならないのならいいじゃないのかな?と思います。
    結婚式をする二人が呼びたい人を呼ぶのが一番だと思います。