「あんまん」が好き!

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

あり

中華まんじゅうの肉まん(豚まん)とあんまんはどちらが好きか、という話題になると、圧倒的に肉まんが好きな人が多いような気がします。

しかし私はあんまんが好きです。肉まんも好きですが、あんまんはもっと好きです。特に、とろりと濃厚な中華あんのあんまんが好きです。熱々を頬張ると、あんこで口の中を火傷しますが、あんまんが好きです。

疲れた時に、あの温かさ、甘さで癒されています。

あんまん好きの方、いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいはいはい

子供の頃からあんこが嫌いなのに、なぜかあんまんは好きです。
    あの白いので包んでいるのがちょうどよいのでしょうか。
    ほかほか温かくて甘くておいしいです。
    肉まんをもらってもがっかりします。

もう明日買いに行きます。

• どっちがと言われると難しいけど好きですよ

ちなみに、あんまんが好きなんじゃなくて『温かい餡子』が好きなんです。

お汁粉とかぜんざいも好きだし、
    大福をトースターで焼いて食べるとあんまん以上に美味しいからね。

• あんまん美味しいですね。肉まん派です

すみません。肉まん(豚まん)派です。
    子どものころは、あんまん自体苦手だったかも。一度、トピ主が言うような、トロリとしたあんまん食べて、美味しいなぁと初めて思いました。一時、冷凍あんまん常備するくらい、はまってました(笑)

多分あんこは、あんパンやおはぎなど他で食べる機会があるけど、肉まんは肉まんでしか食べることがないので、肉まん派になるのかな?と、このトピみて考えてみました。

暖かいあんこは美味しいですね。
    関西では御座候という回転焼きが、昔から人気です。もしお店を見かけましたら、是非ともご試食ください。焼き作業が動画サイトでアップされてるくらい、人気です。

• うちの娘が

14歳の次女があんまん大好きです。
    いろいろな会社のを食べさせてみましたが、中村屋のが一番らしいです。
    肉まんあんまん、6個入りではなく、あまり売ってない、あんまん6個入りを1人で全部食べます!
    食べ方は、蒸すのではなく、そのままレンジで20秒チンです。皮がカサッとした所と、あんこのトロっとしたハーモニーが最高だそうです。

多分、冬場しか6個入りはないと思うので、また買わなきゃ。

• ホカホカ

あんまん愛の皆さん、ありがとうございました。

そうですね、温かいあんこが好きなのかも知れません。お汁粉も鯛焼きも好きです。
    御座候(当地では「今川焼き」とか「大判焼き」という名前が一般的です)の、焼きたてを食べたときは衝撃でした。皮の表面がカリっと、あんこが熱々。今まで持ち帰ってほんのり温かい状態で食べていましたが、これからはその場で食べよう!と思いました。

あんまんだけの5個か6個入りは、お目にかかったことがありません。肉まんとセットばかりです。5個入りのものは肉まん3であんまん2です。

マイナーな存在ながら、あまり変わらずロングセラーなのは、根強いファンがいるからでしょうね。

もうじき暖かくなりますが、もうしばらくあんまんの季節です。ホカホカとろーり

• 生活・身近な話題ランキング

一覧