カラー専門店 どうですか?

レス11
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

毛先に白髪

美容院でグレイカラーをして貰うよりも、カラー専門店でして貰った方が早く仕上がるように思います。
私の近所にありますが、良かった意見と悪かった意見があります。
美容院で慣れている人にとっては良くないかと思います。

セルフドライヤーや色々と制限があるので、思い通りにした人にとっては嫌かもしれません。グレイカラー(白髪染め)をダークブラウンにしようと考えています。リタッチなので時間は1時間も掛からないかと思います。

実際カラー専門店に行った人、どうでしたか?美容院とどちらがお勧めですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですよ!

私は引越するまでは自分で染めてたんですが引越してから部屋やお風呂汚してくなくて通い始めました。
    ちょうど近所にあったので好きな時に行けるから助かっています。
    そのお店もドライヤーあって乾かす所からセルフです。

• 百聞は一見に如かず

気になるなら一度行かれてはどうでしょう。
    気に入ったらカラー専門店に行き続ければいいし、
    1回目で気に入らなかったり最初は気に入ったけど後々気に入らなかったら
    また美容室に戻ればいいんです。

私はカラー専門店に行っています。
    昨年の3月末までは美容室に行っていましたが、それ以降はカラー専門店。
    専門店には45日おきに行っています(リタッチが2cmまでなので)。
    白髪がかなり目立つ年齢ですが、白髪染めはしたことないです。
    前まで通っていた美容室でもカラーしかしたことがないです。
    なので、美容室の白髪染めとカラー専門店の差は分かりません。
    でも、美容室のカラーとカラー専門店の差もよく分かりません。
    たまに「美容室の方が良かったかな」と思うこともあれば
    「同じくらいだな」と思ったり「専門店の方がいいかも」と思ったり
    バラバラです。

いろんな判断基準がありますから、自分の目で見るのがいいと思います。

• 結局は割高についた

最終的に、美容院へ行くようになりました。
    最初は2000円程度でリタッチ出来るからと、カラリング専門店へ行きました。激戦区で同じ街の中に4件ぐらいあります。
    ・・・なのにどんどん値上がりして、態度も横柄だし、しみるし、オートシャンプーは洗い切れていないし、セルフドライ後のスタイリング剤はケチになっていくし。
    カットとパーマは美容院、カラーは専門店もそれぞれ予約というのも面倒になって、カットをお願いしていた美容院もまるっと変えました。
    カットとカラー、パーマとカラー同時でもやってくれる美容院に。

結論として、何でも出来る美容院の美容師さんの方が圧倒的に上手いです。
    以前、専門店で聞いた事があるんですが、カラー専門店では美容院でヘルプで働いてカットを負かされていない程度の美容師が派遣されるそうです。(話をしてくれたのはそこへヘルプで来ていた系列のカットもする美容師さん)

専門店ではリタッチ2000円強+トリートメント1000円でセルフドライ、仕上がりまで1時間強でしたが
    美容院では今は2900円トリートメント付き1時間です。

• 友達が行った事あります

白髪染めではなく普通のカラーなのですが、仕上がった後髪質がパッサパサになってしまったそうです。
    やっぱり割高でも美容院でやってもらった方がいいわって言っていました。

カラー専門店が全て同じではないと思うので、そんな事にならない店もあるでしょうから、参考までに。

• ありがとうございました

百聞は一見に如かず。気になるので一度チャレンジしてみようと思います。
    悪い意見は「カラー液がポタポタと落ちて嫌だった」なので、たまたまなのかそれとも少しを大袈裟に言っているのかわかりません。

カラー専門店にしたい理由は「早いから」です。リセットの場合専門店は45分程見たいですが、美容院は1.5時間なのでそこは魅力です。
    美容院でしてみて、気になるなら専門店でしてみて。自分がどう感じるか。
    髪質が合わなかったり、嫌な思いをしたら美容院にします。

• 悪くはなかったんですが

お店にもよるものが大きいのでしょうけど。

うちのすぐ近くに出来たので行ってみたのですが
    まず色が選べませんでした。
    明るいと白髪があまり染まりませんよと言われ
    ほぼ強制的にかなり暗めのブラウンに。
    確かに白髪は染まりにくいのでしょうけど
    もうちょっと明るくして欲しかったなぁと思いました。

で、いつも行っている美容院でやってもらった時は
    普通に明るめのブラウンにしてもらえました。
    ちゃんと染まってたし・・・。

液が違うから?
    よくわかりませんがそれから行ってません。

色の件以外は特に不満はなかったのですけどね。

トピ主さんはダークブラウンとの事なのでその辺は問題ないのかもです。

• カラー専門店で十分でした

飲み物が出てこないとか、雑誌ではなくフリーペーパーだったりとか美容院とは違うところがいろいろありますが、安いカラー専門店に行っています。
    もっと早く変えていれば良かったと思いました。十分でした。もう高い美容院ではカラーできません。

• 値段相応

1000円カットでも満足という人もいますけどね
    やっぱり値段相応だなぁと思いました

人件費を安くするためとはいえ

オートシャンプーは
    手で洗うのだから意味があるんだろうか?
    逆に機械待ちの行列で意味ないような?

カラー材もシャンプーも専用品でこだわっているらしいから
    痛みは普通かなと思いますが

美容院の高いトリートメントにはかなわないです

担当してくれた人が悪かったのか
    雑だなぁと

お高い美容院と比べるのが間違っているんです
    美容院に求めるものが、癒しとか自分磨きなら無理だなぁ

ちょくちょく染めるならありだけど
    これならセルフでいいかなが結論でした

カラーに関しては、
    結局業務用を自分で購入してセルフにすることにしました

3カ月に一回
    美容院でカットとトリートメントも一緒にしてもらうようにしています

• 私は合いませんでした

美容院でやってもらうのは高く感じ、かといって毛量が多いので
    セルフも上手くできないので、リーズナブルと聞いた専門店に
    行ってみたことがあります。が、リピートしたいとは思えませんでした。
    もともとのカラーの色に合わせてくれないし、なんだか髪全体が
    ベタっと黒くなった感じで。カラーした翌日、職場の人たちが
    私の頭を見て「あれーどうしちゃったの・・・」と心の中で
    言っているのが聞こえましたよ(笑)。
    セルフでのブローもつらいものがありました。家ではナノケアを
    使っているのに、風量の少ない普通のドライヤーで、乾かしきるまで
    30分もかかってしまい・・・らちが明かないので途中で頭を下げて
    手で髪をぐわーっとかき回しながらドライヤーしたら
    お店の人にはっきりと迷惑そうな顔をされました。
    美容院に比べると技術もサービスも雑でしたね。結局美容院での
    カラーに戻ってしまいました。

• 再度ご返答ありがとうございます

オリーブさままで読みました。
    美容院でグレイカラーをして貰おうと、髪質を見て貰いました。
    そしたら毛先に白髪があるかないかの状態で、美容師さんも何処にあるの?と言われたほどでした。

もしかしてストレスで白髪になったのかと思いました。
    賛否両論あり、専門店も良いし、美容院も良い。私がどちらが合うかわかりませんが、髪質が合う方を選びたいです。

• 利用しています

私の場合は、根元の部分の白髪が出たところだけ染めるのは近場のカラー専門店で5週に1回お願いしていて、2か月に1回の割合で都心の美容院でカット、4〜5か月に1度、カットをお願いしている美容院でハイライトを入れています。

ハイライトを入れる時には、一旦一部脱色をしてからその後全体染めをするのですごく時間がかかります。
    ただ、これは4〜5か月に1度なので、頻度も少ないし必要なことだ!と割り切っています。

私の通っているカラー専門店は、もちろん都心の高いお金を取る美容院とは
    目的自体が違うので至れり尽くせりとはいきませんが、使用されているタオル
    やケープはいつも清潔ですし、シャンプーの機械洗いの後はきちんと手洗いも
    してくださいますし、安価な値段で1時間くらいですべての工程が終わるので
    今のパターンに満足しています。

レス求!トピ一覧