シンガポール経由で行けるビーチリゾート

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まおりん

シンガポール乗り継ぎで行ける綺麗なビーチを探しています。
お力を貸してください!

《条件》
・シュノーケリングやダイビングができる
・透明度が高い
・乾期
・シンガポール経由であること
・比較的簡単に行けること
・トピ主は中学英語程度の会話力
・旅行期間は6〜9日間の予定

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モルジブ

透明度抜群でシュノーケリングやダイビングが最高に楽しいビーチリゾートならモルジブがピッタリです。

• モルディブかなー

モルディブいいですよ。
    島にもよりますが、モルディブの首都マーレから更に飛行機とかボートを乗り継いでいく小さめの島がお勧めです。

今の時期は一番いいですしね。

小さめの島ならシュノーケリングしながら一周できて楽しいですし、運がよければ海亀やサメ、イルカと一緒に泳げますよ。

島で働く人は近隣のローカルアイランドの人か、パキスタン人が多いですが、特にパキスタン人は日本大好きな人も多いのでなんだかんだ英語力がなかったとしても楽しめると思います。

• トピ主です 追加

モルジブ素敵ですよね!
    行ってみたいです!!
    しかしながら、条件追加で申し訳ないのですが、出発を7月に予定しておりまして。。
    しかも、7月は雨季になるようで…

なので、申し訳ありませんが、7月に乾季であることを追加させていただきます。

引き続きよろしくお願いいたします!

• ビンタン島はいかがですか?

シンガポールから船で行ったことがあります。
    7月出発なら乾季のはずです♪
    のんびりしてて、いいところでした。

• 雨季を恐れるなかれ

日本の梅雨のように、一日中雨がシトシト振るのとはわけが違いますので、雨季だから避けるというのはもったいないんじゃないでしょうか。

モルジブは昔から人気の高いリゾート地。

ベストシーズンと言われているのは1月ー4月。

当然その時期の旅行代金はお高いです。

ですが、雨季になりますと観光客が減るがゆえにお安くなります。
    でもその分だけホテルのサービスは充実します。

私はいままでに雨季も乾季も行きましたけれど、雨季だからと言って楽しめなかったということは無いですね。

トピ主様はダイビングもなさるのかしら?
    だったらなおさら雨季のモルジブはお勧めなんですけどねぇ。

なぜならマンタ遭遇率が格段に上がりますからね!
    乾季の時よりも雨季のほうがチャンスが多いです。

• シンガポール在住です

7月がベストシーズンでシンガポールからダイビングに良い旅行先となるとあまり多くはなく、しかも比較的簡単に行けるとなると候補はほとんどないと思います。

タイ
    タオ島(シンガポールからサムイ島、サムイからボート)

インドネシア
    ロンボク島(シンガポールから直行便)
    ギリ島(ロンボク島からボート)
    マナド(シンガポールから直行便)

7月はタイ湾側がベストシーズンなので、マレーシアのレダン島やティオマン島なども良いのですが、シンガポールからは直行便がなくアクセスがとても悪いです。

他のレスにもありますが、モルディブ。7月は一応雨季なので、確かに宿泊費もベストシーズンに比べると安上がりです。シンガポール在住日本人の中には、夏休みの時期に家族で行く人も多く、天気は全く問題なかったと言う人もいれば、天候に恵まれず、やはりベストシーズンに行くべきだったと後悔する人も。こればかりは運でしょう。

最後に、シンガポールからさらに7時間かかりますが、セイシェルの7月はベストシーズンです。

• 日本から行けるのか確認を

日本からの入国を禁止する国が次々とでてきていますが、だいじょうぶですか。
    せっかくの準備が無駄になるかもしれないのでよく確認してからがいいです。
    検疫に引っかかるとえらいことになります。

• インドネシア方面やオーストラリアの離島など

インドネシアのメナドもあります。日本人スタッフのいるダイビングリゾートがあるはずです。
    オーストラリアのクリスマス島。赤いカニとジンベイザメで有名。ここも日本人経営のショップがあります。
    私が行ったのは、モルディブを除くと以上2カ所です。

クリスマス島近辺には、他にも離島があるので接続するフライトがあるかもしれません。

インドネシアは、近年開発が進んでいるので、バリよりもっと西の方にも、リゾートなどが出来はじめています。有名なのは、コモドドラゴンのいるコモド島とか空港のあるフローレス島あたりかと思います。
    南太平洋の島々もフィジーとか接続のある場所がいろいろありますよ。

レス求!トピ一覧