グアムでのゴルフ情報

レス2
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

お茶子

来月、家族でグアムに行き、ゴルフをする予定です。夫と息子はゴルフ歴そこそこありますが、私と娘はレッスンを受け始めて1年ぐらいで、国内のコースを4〜5度回ったことがあります。子供達は両方共、成人しています。夫も海外でのゴルフは初めてです。

グアムでのゴルフコースはどんな感じか教えていただけませんか?日本のコースのように至れり尽くせりのサービスはない、と聞いた事があります。もちろんコースによって色々違うとは思いますが。
気をつけた方がいい事、持って行ったらいいものとかありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 至れり尽くせりの意味

日本でもセルフとキャディ付では違いますよね?
    会員制とパブリックでも差があります。
    どんな事をもって違うと言われたのかは分かりませんが、セルフ同士の比較なら大差ないかな?

私がまわったグアムのコース(マンギラオとタロフォフォ)は、コース整備や設備面では日本のパブリックで2万円しない所と同等程度でしょうか。
    そんなイメージです。

マナーは日本と一緒です。
    ドレスコードもほぼ同じだし、プレイファーストを心がけるのも一緒。
    レンタルクラブはゼクシオの2年落ちくらいですからまあまあ。
    潮風の影響(?)掃除が行き届いてなく(?)て少々汚れ気味。
    マイクラブを持っていった方が無難ではありますが、荷物が増えるので私はレンタルにしました。

注意事項と言えば、カートがリモコンじゃない。
    だからどうしても歩く距離が長くなります。
    暑い!ので、水分補給が重要です。
    スタート時にミネラル水をセットしてくれていますが、ケチ!ってくらい小さいボトル。ハーフ後半では不足気味になるので、サービスに頼らず、自分で買っておきましょう。
    旦那(シングル)は戦略よりも体力温存のためにカート道近くにボールを置いていました。(私のため?)

ラフは日本より深めです。
    日本のコースでプロツアー前はラフを伸ばしますが、そんな感じ。

マンギラオ名物の海越えショート。
    旦那は嬉しそうでしたが、私はプレッシャーに負けてOB(とほほ)
    でもこれが目的でマンギラオを選ぶ観光客が多いんですって。
    みんなMねぇ(笑)

タロフォフォはそれなりに戦略性のあるコースなんですけど、とにかく広くてプレッシャーがかからないせいか、夫は初めて70を切り、私は100切りに成功。
    ふたりでホクホク顔で気持ちよく帰国できました。

準備は日本で真夏にゴルフをするのと同じでよろしいかと。
    しつこいですが水分補給だけは注意してね。

• トピ主です

TMS IM様、お返事有難うございます!
    色々詳しく書いてくださり、とても参考になりました。
    私達は戦略とか攻略方とか考える程上手くないけれど、グアムでゴルフをするという事に、ますますワクワクしてきました。

まだ始めて1年ですけれど、ゴルフっていいですね!成人した子供達と一緒に楽しめるし、TMS IM様のように夫婦で回るのも楽しそう。打ちっぱなしではけんかもするけど、コースに出ると、二人ともご機嫌なので・・。

アドバイス有難うございました!

レス求!トピ一覧