「卵焼き美味しかったよ」

レス34
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えみこ

過去のことなのですが、いまだに納得出来ないので、聞いてください。

2年ほど付き合った彼がいました。私が知らないうちに新しい彼女をつくって旅行まで行っていました。共通の友人が教えてくれたのですが、寝耳に水状態でした。彼はその友人に彼女が可愛いだろう、と写メを送信してきて、友人が「この人だよ」と言ってその彼女さんの写メを転送してくれました。

ショックですぐに電話をしたのですが(その頃LINEしても既読スルーされていて、しばらくソッとしておいたので)すでに着信拒否されていました。私は理性を失いLINEで問い詰めたのですが、「別れ話しただろう、何故そんなに責めるんだ」「最低な奴だな」とまで言われました。

納得いかないのでくいさがって何度も聞くと「卵焼き美味しかったよ」が別れ言葉だったと。確かにある日ポツンと「卵焼き美味しかったよ」とLINEが来ていました。その時は特になんとも思わず「ありがとう」と返信しました。それが別れ言葉だとは、思うでしょうか?最後はキレて随分怒鳴られました。

今ではLINEブロックされて赤の他人ですが、思い出すと納得いきません。人を信用できなくなってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな男のために勿体ない

別れ言葉とか適当に言っただけです。何だって良かったのです。自己正当化させるために。

そんな下らない浮気男と別れられてトピ主さんはラッキーです。そんなハズレ男トピ主さんの人生から木っ端微塵に追い出しましょう。

適当男の言うことだから、納得出来ないのは当たり前。理解しようなんてする事が無駄な時間。
    そんな男に費やす時間が勿体ない。
    その時間が有るなら、美味しい物食べたり、美容院に行ったり、ネイルしたり、楽しい時間過ごして下さい。

• …。

その人、ポエムな人ですね(笑)

笑っちゃいけないけど。

信用できる人も居ますよ。
    信用出来る人に出会うためにも、
    前向きに生きていきましょ!

• がっかり

いい思い出話しかと思い、トピきたらヘンテコりんな別れ話しだった(笑)失礼!

取り決めたのか、何かではやったのか?って思うくらいの別れの言葉。
    私が勘違いしたように、誰が別れを意味すると思うだろうか。

いやーースッゴク何でか、腹立たしくなってきた。あ、元カレにですよ。

トピ主は怒鳴られもしたとのことなので、なおさらでしょうね。

つくづくトピ主はお別れして、良かったですね。きっとそのまま結婚までしてたら、とんでもエピソードが満載の人生でしたよ〜

• 諦めきれないのは同情しますが

男女の恋愛関係は、2人の思いだけで保たれているわけで、

どちらかの「思い」が失せれば解消されます。結婚とは違います。

片方にまだ「思い」があっても、どちらかが無くなれば解消です。

これは理屈ではない。しょうがない。

彼の気持が冷めて、あなたへの思いがなくなったのだから、諦めるしかない。

どんなに納得出来なくても、諦めるしかない。そういうものです。

• 納得できません

玉子焼 美味しかったは 過去の恋

…即興で川柳にあててみたが、わかるわけねぇ!
    玉子焼美味しかった=別れますの事象でもあったのか。一時期妙に流行った月が綺麗ですねくらいの知識背景でもあるわけもなし、コレが別れ文句だとは思えない。どこかに知らない原典があるのでしょうか。分かりません。

一つ確かなのは、ふられる側には、皆が皆納得出来るものじゃないと言うこと。
    そして、非常識な男性とお付き合いを続けていてもよいことはない。

• 自分の世界に酔っている彼

そんなの…わかるわけないですよね。
    ポエジーでも感じさせたいのでしょうか、、。
    変な人とお別れできてよかったと思われます。
    それで怒鳴られるなんて…トピ主様がお気の毒です。
    納得出来ないのもよくわかります!

• たまたまそういう男だっただけ

いやいや、適当にあしらわれただけでしょう。
    多分ね、彼はもうあなたに内心冷めきって気持ちはその彼女さんにいってたんだと思うけど、あなたがそれに気づかなかったってことだと思う。

何度も別れのサインみたいのは(ちょっとそっけないとか)出してたけど、安心しきっていると人間、気づかないもんですよね。
    あなたが悪いとは言ってませんよ。

「卵焼き美味しかったよ」のあとに当時の彼には(今までありがとうな、さよなら)が含まれていたと後付けで言ってきているということ。おそらく。
    少なくともそれを送ってきた際の彼の気持ちだったってことかな。
    そうやって「理性を失う」あなたを見たくなくて逃げたともいえる。

2年もつきあった彼をこういうのも申し訳ないですが、きちんと責任もって別れ話をした上で次の女性にいく段階も踏めない男ですからろくなもんじゃない。あまり深く考えず前を向きましょう。
    世の中そんな男ばかりではありません。本当に。

• ひどい

仕打ですね
    トピ主さんが怒るのはもっともだと思います

卵焼き美味しかったよが別れの言葉なんて、誰も気がつかないですよ

でも、その男性は別れ話もちゃんとできない責任感のない男だったと言う事です
    腹は立つけど、別れて良かったんだと

トピ主さんには申し訳ないのですが、ちょっと笑ってしまいました
    その男性、次別れる時は何て言うのかな?って思って

「昔、こんな事言う男がいてさー」なんて笑い話にできる時がきっと来ますよ

• そんな男性は稀です

その方すごいですね。
    「卵焼き美味しかったよ」=お別れしよう
    とは、随分と自分に酔ってるな〜って感じです
    怖がらなくても大丈夫ですよ!
    なかなかそんな男性は居ませんから。
    主様は、たまたま運悪く当たってしまっただけです。

このような男性をどのように形容するかわかりませんが
    ロマンチスト?
    それとも何かの影響を受けて言ってみたかったのか。

なんにしろ、面と向かってお別れを言えない男性は、地雷な事が多いので、縁が切れて正解です。

• そういうセンスの彼なんですね笑

別れの言葉に
    「卵焼き美味しかったよ」

笑いがこみあげて仕方がないです
    きっと、これ以上ない名文句だと思ったんですよ
    確実に笑いの取れるネタ
    色々な人に話して、たくさん笑って下さい

• 大丈夫!

いや思いません。
    それで別れ話をされたと受け取る人なんていないでしょうよ。

彼は独りよがりな人なんでしょう。
    全部自分中心。自分の脳内で全部完結してしまう。
    ついて来られない周りの者は置き去りにして、自分・自分で突っ切ってしまう。
    自分の目線でしか物事を見られない、考えられないんです。

私も昔、そんな人と付き合って、傷付きました。
    相手に一途に心を尽くしても、こんな悲しくて理不尽な目に遭うのなら、男なんかこっちの良いように利用してやるわとヤケになりました(笑)。
    そんな時に出会ったのが、今の夫です。
    出会って21年、結婚して18年、ずっと安定して幸せです。

だから大丈夫です!
    世の中、そんなバカ野郎ばっかりじゃない!
    今は男性不信になって辛いかも知れないけど、それが自分の経験値となって、きっと良い恋愛が出来ます。
    その最低君は(←お前の方が最低な奴だと言ってやりたいわ)、最高の幸せを掴む為の踏み台です。
    結婚してから以降、私はつくづくそう思います。

余談ですが、私の昔付き合ったバカ野郎の近況を、数年前に共通の友人から聞きましたところ、婚約不履行?
    結婚するのしないのと、何かよく分かりませんがゴチャゴチャドロドロ揉めているとの事でした。
    感想は一言、やっぱりね、です(笑)。そういう奴は一生そんなんです。

そんな●●●●な(←お好きな罵詈雑言を当てはめて下さい)奴は踏み台にして、最高の幸せを掴みましょ!

• ・・・ナルシスト?

まさか「月がきれいですね=愛しています」からの
    「卵焼き美味しかったよ=別れよう」の文学的表現って事ですか???

私が知らないだけで、そういう文学作品があるのかな?
    いや、ないでしょう。
    その彼は、ナルシストの変人です。
    宇宙人です。
    解放されてよかったですね。

• どうでもよかった?

もうなんでも良かったんじゃないですかね?

「別れ話しただろ!」→履歴見てもしてない→
    最後のこれでいいや、これが別れの言葉だ!もういいだろ、
    分かったか、これが別れの言葉だ!

こんな感じ?
    「別れの言葉なんて言われてないよ」と食い下がったあなたに
    「これが俺流の別れの言葉だったんだよ!」的な…

本人も別れの言葉とは思ってないしそのつもりもなかったでしょう
    なんでも良かったしどれでも良かった
    ただ会話を終わらせたかっただけでしょう

でなければ意味不明すぎます

• それはわからない…

それが別れの言葉なんて理解できる人はいないと思います。
    詩人なのかなと思って一瞬笑ってしまいました。(ごめんなさいね)

世の中にはいろんな男性がいますが、まともに別れ話ができない男性もダメな男だと思います。
    こんな男のせいで落ち込んだりせず、いい人を探してください。
    応援してます!

• なにそのポエマー

読んでて「はぁ!?」って声に出してしまいました…
    それは腹立ちますね!
    私まで今腹立たしい!!

主様、もう未練があるとかではないんですよね。
    過去の話だけど思い出すと腹立つなあって事だと解釈しました。

人間不信になってしまったとの事ですが、こんな訳の分からない別れの言葉を言う人ってあんまりいないと思うので、あんなのと切れて良かった〜と思ってください。
    そのうちお友達にネタとして話せるくらいになると思います!

• 月がきれいですね

これが「あなたが好きです」っていう意味だって、つい最近知りました。

でも女性側にこれは通じるでしょうか?その時代、若い2人が歩いているだけで「まっ!ふしだらなっ!」と言われた時代ですよ。それも夜!そこに小町があったら血を見ていたでしょうね。私は正直「何言ってんだ」でした。

元彼に学があって大文豪を踏襲したのかは分りません。けれど「卵焼き、美味しかったよ」は『また食べたいな、作ってネ』と受け取るのが女ってもんでしょ?違うとは言わせませんよ。まさかお別れの言葉だなんて漱石先生だって解りませんよ。

まあいずれにしても別れた人だし別れて正確って気がします。すっきり忘れて次に行きましょうよ。

• 別れ話なし

>ショックですぐに電話をしたのですが(その頃LINEしても既読スルーされていて、しばらくソッとしておいたので)すでに着信拒否されていました。

これで、距離をとっていたのでしょうか。

2年付き合って、暗号化された別れ言葉を告げられても
    これはわからんっつうの。

共通の友人に写メおくっちゃうあたり、無神経な人ですね。
    ただ、もうとっくに主さんへの思いは
    立ち消えていたのでしょう。

怒って当然ですし、我慢する必要もありません。

ただ、これ以上そのアホのために
    イライラするのは勿体ない。

ありきたりですが
    もっといいひといるし
    そんな別れ方する男、別れて正解。
    相手の女性、お気の毒。

• 別れて正解

そんな ダメ男 別れて正解です
    そんなヤツの為に 悩んでいるなんてバカバカしい

もっと誠実で素敵な彼を見つけましょう

• コ◯ン君でも解けない

かの有名な「月が綺麗ですね」=あなたを愛してます だって、
    有名な文学作品でそれを読んでなくても他の作品やメディアに取り上げられて拡まったから言われて「ああ」ってなる訳で。
    「卵焼き美味しかった」から別れを連想するのは頭脳明晰の小学生探偵でも難しいでしょう。
    「今日の卵焼きはしょっぱかった」ならまだ分かります。
    いつもと同じ味付けなのに味が違うと感じるのは心変わりを表しているのかなっと。
    思い出せばムカつく元彼ですがこれを「笑い話のネタ」にして
    「こんな変なヤツだったんだよー」笑い飛ばしましょう。
    現に小町では笑われてますし。

• 変な人っているのですね

人を信用できなくなった などと、おっしゃらないでください。
    その元彼を人間だと思うと頭にくるので、『変な生き物』だと思えば良いのでは。

変な生き物の行動など、納得できるわけありませんし、する必要もない。
    とにかく、離れられて良かったですね。

• 卵焼きの前にあるでしょう?

別れ話があった上で、元カレはトピ主さんに「卵焼き」のコメントをLINEに入れたのではないですか?もうその時に2人は終わってたのでは?
    いい恋だったね、後腐れなくお別れしてねという意味で「卵焼き」のセリフを別れの言葉として残したつもりだと思いますよ。

もう終わってるのだから深追いせずに新しい恋を見つけたら良いと思います。
    傷つけ合って別れたくないという元カレの思いやりでしょう。
    元カレにこだわる理由はありますか?
    金を貸してるとか、子供が出来たとか、トピ主さんが一方的に被害を受けているようなことがありますか?
    もしそうでないなら、1つの恋が終わっただけです。相手の気持ちが離れてるのにトピ主さんが執着してるのも惨めですよ。

• 卵焼きが美味しかったが別れの言葉?…失笑

主さん、そんな男、別れられて正解ですよ。

理解に苦しむ別れ方で、納得できないでしょうが。

「卵焼き、美味しかったよ」でキザに決めて「カッコよくキレイに別れてやったぜ、オレ!!」見たいに自分に酔いしれている男なんて、いります?

実はそれが通じてなくて、最終的に怒鳴るなんて(笑)

別れたい事もマトモに説明できないポエマー男、自身の発言の説明もできず、怒鳴り散らしてラインブロックで強制終了。

ダサすぎてドン引きです。

今は納得できないでしょうが、くれてやって正解な男だと思いますよ。

• 同じような話を知ってます

友人(男)が中学生の時に付き合っていた同級生がいました。
    高校が別々になるので別れようと思ったそうです。
    卒業式の日。友人は彼女に学帽を渡したそうです。
    それが彼の中では「今までありがとう。別れよう」の意だったそう。

・・・え?それ誰が解読出来んの??と思いましたさ。
    このトピを読んで鮮明に思い出しました!
    同じ人だったりして。な訳ないか〜。

私 個人の意見なのですが、別れる時に自然消滅されるのが凄くイヤなんですよね。
    でも、昔の知り合いの女性は「傷つけないようにしてくれてるんだよ。良いじゃん」と言っており、やはり自分がフるときも自然消滅にするとのこと・・・。

トピの男性も私の友人男性も「ハッキリ言わない方が傷つけない」と思っての言動なのでしょうか?
    それにしても解読不能ですよね。

• 変な男に引っかかった、と思って次!

とぴ主さん、その彼とうまくいかなくてよかったですね。
    付き合っている段階で理解できないなら、結婚なんかした日には大変でしたよ。

私も、3年付き合っていた彼氏の家に電話したら知らない女性が出たことがあります。(お母さまやご家族には会ったことがあったので、家族でないことは確かです。)ビックリしましたが、そういうものか〜と。しばらく真っ白になりましたが、そんな彼のことを考えている自分が嫌で忘れるように仕事に打ち込みました。

もちろんしばらくは男性不信状態でしたが、その後に会った彼氏達の素晴らしかったこと!(笑)彼と別れて良かった〜と凄く思いましたよ。色んな世界を見れたのも、あの彼と別れてすっきり彼を忘れるほどに自分をブラッシュアップしたおかげだと思います。別世界のような、素敵な恋愛をいくつも楽しんだ挙句、今も最愛の夫と出会い結婚しました。

きっと考えても考えても納得はできないと思いますよ。恋愛って不条理だから。でもとっとと早く忘れて自分の幸せのために進んでください。そんな男のこと考えている時間がもったいないですよ。

• 別れ話しもろくに

出来ない人なら
    もういらない

次に行こう

自分が幸せになる事です。

• はー

今度から、お別れの時は「卵焼きおいしかったよ」にしよう。
    今は平安時代じゃないんですけれどね。

• 卵焼きが、さよならになる理由へのささやかな解釈又は男の言い訳

トピさん。2年も付き合った彼との思い出のために私の緩い解釈を考えてみて下さい。

まず思ったのは、卵焼き云々のLINEが来た時、トピさんが「何のこと」とか「どうしたの」とか聞けば多分彼はそこで実は・・と事情を話してさよならを言う積りだったと思います。これは別れを切り出すための言葉だったのです。

ところが、トピさんがドラマのヒロインなみに「ありがとう」ときたもんだから、彼はトピさんがすべて解ってしまっていて、それでも動じないハンサム女を演じてると思い込んで終了となったのです。だから後から彼は怒ったんだと思います。

肝心の卵焼きですが、ひと昔前の肉じゃがや年寄りのみそ汁と同じ立ち位置で、地方によって味付けが違うこともあって独身男性が恋人の手料理の中で最も高く評価する物です。

ここから先は推測ですが、男女が付き合って行くと、二人だけのキーワードが出来ていきます。あの時の子犬だとか、いつものコーヒーだとか、あの日の雨だとか、二人だけで過ごした時の共通体験に基づいたふたりだけの共通の記憶です。

きっと卵焼きに何か二人だけの、あの卵焼きがあるはずです。
    初めて手料理出した時に彼がとっても気に入ったとか、自分の地方の味がとか、彼がしおれて急に訪ねてきて、何もないけど卵焼きだけで食事出したとか、彼の注文で彼のおふくろの味にあわせたとか、彼の話に卵焼きが出て来て盛り上がったとか。

何かあるはず、と言うか彼の思いには何かあったのです。それで別れの言葉のとっかかりに卵焼きなんです。

以上全くの推測ですから間違っていても許して下さい。

男は、自分勝手で、自分に甘くて、見栄っ張りでどうしようもないダメ人間的な所をみんな持っています。男の私でもこんなんじゃ通じないとは思います。

でも若い時の変わった思い出にぐらいは成っても良いのでは。

• トピ主です。たくさんレスいただいてありがとうございます。

皆様、たくさんのレスありがとうございます。おかげさまで、吹っ切れました。男性の二重人格は注意したいと思います。出会った頃と終わりの頃とでは、まったく別人で、その事実を受け入れるのにも時間がかかりました。なんとか前に進めそうです。

• それは

その言葉がそのまま別れ言葉として通用するとは思いませんが、明らかに不自然ですよね。だから、私ならどういう意味か考えると思います。

トピ主さんが作ったご飯を二人で一緒に食べたあとなら、まったく不自然ではありません。隠された意味はないと思います。でも、唐突にラインでそのようなメッセージが来たら、とても不審に感じます。どういう意味だろうと考えますよね。そこでもっと踏みこんだメッセージを送っていたら、彼ももっと違うメッセージを送ってきたかもしれません。でも、特別な反応はなく、「ありがとう」とだけ返ってきたので、彼も勘違いしたのでしょうね。

まあ彼のほうも独りよがりですし、トピ主さんも少しぼんやりしているのかもしれませんね。でも、それくらいのことで切れるような男性は別れて正解です。

• もっと話をしたことがあったんじゃないの?

トピ主はその話が本気の別れ話だと思っていなくて
    軽くとらえすぎて、すっかり忘れてしまっているけど
    実は彼はきちんと別れ話をしていた
    ってことじゃないですか?

そのトピ主が忘れてしまった話の結論が
    卵焼きだったとか

例えば
    私が作った料理で一番おいしかったのは?
    とか聞いていたとか

レス求!トピ一覧