10年の片想い。諦めたい。

レス110
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

凛花

初めまして。
26歳女、OLをしています。長文になります。

私には10年ほど片思いしている男性がいます。
高校入学の日にお互い一目惚れして付き合う事になりましたが
1年もせずに浮気されたのち振られてしまいました。
私は別れたくなかったのですが
「もっと遊びたい。重たい」と言われてしまいました。

それからも彼の事は諦めきれず友達以上恋人未満の関係が続いていて
月に2回ほど彼からの誘いで会っています。
重荷になりたくないので自分からはほとんど連絡しません。
ちなみに彼を好きな事はずっと伝えています。

彼はとてもモテるので沢山の女の子と遊んできましたが
本気の恋愛はしていませんでした。
しかし今回出来た彼女とは真剣にお付き合いしてるようです。
彼に惚気話しをされる度反応に困ります。泣きそうになるのを堪えて笑って聞いています。
ちなみに彼は彼女と結婚したいと言っています。

何度も諦めようとしました。でも好きな気持ちは変わりませんでした。
そんな私を見て、友達が紹介や飲み会を企画してくれますが好きになれる人は居ません。
男友達も多い方ですが恋愛対象になる人は居ません。

ちなみに、今まで好意を寄せてくれた方と何度かお付き合いをしました。
一緒に居て楽しい人は居ましたが、やっぱり彼以外に触られるのがすごくイヤで長続きしませんでした。

また、彼を諦める為に1年程会わずにいた時もありましたが
結局忘れる事は出来ず、毎日彼の事を考えてしまいました。

10年間想い続けても叶わなかったので
これから先も可能性がない事は分かっています。
そして彼には大切な彼女が出来たので諦めるしかありません。

こんな未練たらしい私はどうすれば彼を諦める事が出来ますでしょうか?
どんな事でも良いのでご意見頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 青春がもったいない

人生、かなわないことはたくさんあります。
    よそに目を向ければ、叶うこともいっぱいあります。
    10年、もっと建設的なことだったら、もっと楽しい人生では?

見極め、諦めを学びましょう。

• まだ諦めなくても良いのでは?

私がトピ主さんの友人で、ずっと見ていたならやはり「新しい恋に行け。忘れろ。」とアドバイスしたと思います。
    でも既に耳タコな内容でしょうね。なので見ず知らずの人の戯言と思って読んでください。

無理に忘れようとしたり諦めなくて良いのでは?
    まだ結婚してないのだから、自分から最後と思って猛アピールしたりガンガンにプッシュしてみたらどうですか?
    自分には嘘はつけないので、変に物分りが良い女を演じてるから未練が残ってしまったのではないかと。

分かっているとは思いますがストーカーになったり、彼が結婚したらストップです。

• 無理に諦めなくてもいいけど。

主さんより、私は全然年下ですが、無理に諦めなくてもいいと率直に思いました。

でも、一つだけ気をつけた方がいいのが、都合がいい女の子になる可能性があるということです。そもそも好意を知ってて、彼女が居るのに呼び出すのもどうかなーとは思います。
    すでに、都合がいい女の子なのかなと思ってしまいました。
    しかも、浮気されたんですよね。
    重いとか遊びたいとも言われたんですよね。
    自分に好意があるのを知ってて、惚気けてるんですよね。
    相手はなかなか、自分勝手で酷いと思いますよ。
    まだ、高校生の時の浮気は、若いので仕方ないのかもしれないけど、大人になって惚気けてるのは酷いと思います。
    ちょっと美化し過ぎかもです。

例えば、これから先彼女と上手くいかなくなった時だけ呼び出されるなど・・・
    今は普通に話すだけの関係でも、肉体関係を求められる可能性も無きにしも非ずです。

と言うのも私は好きな人の都合がいい女の子になってしまったことがあり、結果的に物凄く傷ついた経験があるので、そこが心配になりました。

だから、好きだという気持ちは持っててもいいけど、会うのはやめた方がいいかもです。

厳しい意見だったとしたら、ごめんなさい。
    私の意見全てを受け止めなくてもいいです。
    それは違うって思ったら、それでいいです。

どの道を選んでも後悔しないでください。

• 怖くなりませんか?

この調子では、トピ主さんは彼を諦められない。
    これからもずっと。

30代になっても、
    40代になっても、
    50代になっても。

そしてずっと報われずに一人っきり。
    ずっと都合のいい女。
    適当に遊ばれて。
    一人っきり。いつまでも。

怖くないですか?。
    自分の一番素敵な時期、綺麗な時期を、
    ずっといい加減に扱われて。
    しかも全然満たされず。

そして老いていくのですか?。
    諦められないって言い続けて。
    取り返しがつかなくなるまで。

諦められないんじゃないです。
    執着してるだけ。

恐ろしくないのですか?。
    若さも意欲も未来も失っても、
    執着しか残らない自分って。

• 私なら諦めないです。

凛花さんこんにちは。
    10年も片思いされてたんですね。
    でもそれだけずっと好きでいれたのは
    他の人にはない彼にしかない魅力があったんですよねきっと。
    とても一途だし私は好きな事悪い事だと思いません。
    私も凛花さんと同じようにずっと同じ人が忘れられなくて私は2年くらいですが、ずっと片思い状態です。

でも最近あまり病まなくなりました。
    それは自分の気持ちを大切にしたからです。

忘れれない時に諦めようとしたら
    余計に忘れられなくなるし心に余裕も無くなります。
    今は無理に忘れる必要もないし好きなままで私はいいと思うし、
    無理に忘れようとして他の人と付き合っても
    絶対上手くいかないだけだと思います。

彼は今は彼女と結婚したいかもしれませんが、
    結婚してる訳でもなく、婚約してる訳でもないし
    その先はどうなるかまだ分からないじゃないですか。誰も決めてないし。

行動変え次第でその彼女超えれる存在になれる
    可能性もゼロではないんかなって私は思います。そして彼にもう重たいって言わせない。笑

私は無理に忘れたりせず、彼と仲良くしたいって
    純粋な気持ちで何度も仲良くなれるように
    連絡なら仕事で疲れてそうやなって思ったら面白い写真送ってみたりして自分なりに相手に寄り添って考えてやってみると全く返ってこなかった返事も少しずつ返ってくるようになりましたよ。

メンタルは中々やられます。
    でもだんだん強くなっているのか
    最近返信返ってこなくても「そのうち返ってくるやろ」「待ってみて返ってこなかったらまた話しかけるように連絡したらいいし、なんて送ろっかな」とか考えれるようになりましたよ♪

そうしてる内に自分が強くなれるし、
    そんなけ好きだった10年逆に無駄にしてほしくないし、彼に本気でぶつかっていってみる方がいいような気がしました。

一意見として聞いて頂ければと思います。
    頑張って下さい!

• ずっと好きでいたっていいけど

残酷な男ですね。
    それでもあなたは好きだって言うんだからしょうがないんだけど。

自分のことを好きだとわかっているのに、自らの惚気話を平気でできる男、横っ面のひとつも張り倒したい気分です。

で。諦めきれないならずっと好きでいるしかないと思う。
    他の男性と幸せを見つけようとしてもできないんでしょ。
    だったらそれも仕方ないですよ。

1年連絡を取らなかったのは偉かったです。
    でもまたそうやって連絡がくれば(?)応えてしまう。
    きっとどこかで数パーセントでも復縁の望みがあるって思ってるから頑なにそこを動けないんじゃないの。

だったらそのままずっと一人で想い続けているしかない。
    人間、諦めようと思うことほど諦められない、忘れようと思うことほど忘れられやしません。

10年の片思いが20年の片思いになる。彼はそのうち他の女性と結婚もする。
    それでもたまにくる連絡に心躍って、、って悲しいにもほどがありますけど、それもあなたの人生です。

こう考えると少し冷静になれませんか。
    普段の生活をもっと充実させることも必要かも。
    なんかね、それがいまひとつうまくいかないのを「叶わない片思い」に執着することでそれのせいにしているような感じもするんですよね。

• きっかけ

諦めるきっかけがないんですよね

愛が冷めるほどのことが

ですが、わかりますか?バレたらあたなの人生メチャメチャになるの…

あなたの立場は、相手側が既婚者じゃないからまだまだ余裕かもですが…
    今はやりの不倫相手とおなじですよ?
    バレたらあたなの人生メチャメチャにする事、彼女には可能ですよ

こわくないですか?

親にもバレて、友達からも軽蔑されて、、、

ちょっと考えたら分かるでしょ
    そんな感情くらい、我慢しなさいよ

• 嘘つき

本当に諦めたいのですか?
    違いますよね。まだ好きだから諦めたくないのですよね。

惨めと言われようが未練たらしいと言われようが、諦められないならアタックし続けるしかないじゃないですか。
    恋人がいたとしても関係ありません。婚約していなければ違法ではないのですから。
    仮に婚約してたとしても、慰謝料を払うくらいの覚悟があれば不可能ではないのです。

そう、要は覚悟の問題です。
    本当に彼の事が心底好きで、覚悟があるなら諦める必要は無いのです。

• 言える事はひとつだけです。

もう会ってはダメ。
    連絡が来てもきっぱり断りましょう。連絡先もブロック&削除。
    あなたの気持ちを知っているのに、彼女の惚気を聞かせるなんて
    完全にバカにされていますよ。そんなんで良いの?
    彼はモテてる自分が好きなんです。
    自分が声をかければ二つ返事でホイホイやって来る女がいる事が
    気分良いのです。トピ主さんの他にも同じような女性が
    複数いると思います。
    彼にとってあなたは恋人どころか、友人以下の扱いなんですよ?
    (大事な友人にこんな酷い事しないでしょうからね)
    もっと自分を大切にするべきですよ。
    あなたを一番に想ってくれる男性がきっとどこかにいますよ。
    早くその人と出会うためにも、元彼にはもう会ってはダメです。

• 老婆心ながら

トピを読んで胸が狭くなりました。
    嫌いじゃないのに想いを断ち切るって難しいですよね。。

私は、トコトン砕けるまで気持ちをぶつけます。ボロボロに砕けた時に初めて「終わり」を迎える事ができます。そして「始まり」です。

先方に彼女が出来たんですよね?
    まだ結婚はしていない!

であれば、今、砕ける(終わって始まる)タイミングなのでは?
    私なら男らしく(?)
    『彼女と別れて私を選んで欲しい。幸せにする』と面と向かって言います。

そこで自分を選んでくれるならラッキー。
    そこでハッキリと断られ玉砕したら恥ずかしくて二度と会えませんよね?

まだこれから色んな人に出会える未来がありますよ。

主さんに幸あれ。

• 私も10年間片思いしていました。

大学のサークルで知り合った彼とは気が合ってすぐに仲良くなりました。
    サークル内では友達以上恋人未満と言われながらも“美女と野獣”“お姫様とボディガード”とからかわれ彼は嫌な思いもしていたようでした。
    自分で言うのも変だけど告白してくる人も何人かいたけど全員お断り、彼は惚れっぽいけど振られてばかり、その度に私に連絡をしてきて愚痴って、でも私は誰かと付き合って彼のそばを離れるのが嫌だった。
    私が彼のそばでずっと思っていたのは“好きな人に必要とされる人間になりたい”って事。
    でもね10年も片思いして彼に気が付いて貰えず“もうダメだなぁ”って諦めかけた時共通の友人から紹介された男性と食事に行ったことが彼に知られて、知り合って初めて彼が嫉妬したから、思い切って自分の気持ちを全部彼にぶつけたの。

私の気持ちを聞いて最初は驚いていたけど彼も気がついたみたいだった。
    10年間そばにいた人が居なくなってしまうかもしれない怖さに。

凛花さん、諦めるんだったらもう一度彼にちゃんと言ってから諦めたら?
    もう一度ちゃんと想いを伝えてダメならもう“会わない”と決めないとケジメをつけないと、ズルズル引き摺るだけだと思う。
    彼は気が付いていないだけかもしれないよ、凛花さんがそばにいた心地良さに。

• 普通に・・

>それからも彼の事は諦めきれず友達以上恋人未満の関係が続いていて

こんな都合の良い女を延々やってるからですよ。

初めての彼氏!という幻想に捕らわれ過ぎじゃないですか?
    浮気され、別れた後も都合よく扱われ、今回は本気の彼女が出来た彼って、彼には一切マイナスがないですからね。

連絡を絶つしかないですね。
    それはもっともっとはるか昔です。
    つまり別れた時、10年前に!

目を覚ますしかないですよ。

• 貯蓄に励むのみ!

自分が納得するまで、今の都合のいい関係でいたらいいと思います。

そもそも友達以上恋人未満の都合のいい女に本気になる男は滅多にいません。
    男って勝手なモノで、身持ちのゆるい女性(少なくとも彼との関係はそうです)は本命には相応しくないと考えがちなので。
    だから平気な顔して本命の話を彼はできるんです。

どうせ彼にとってトピ主さんはいつ捨てても惜しくない遊びの相手です。
    諦めきれないなら落ちるところまで落ちて行くしかないですよ。

ちなみに彼が結婚しそれでも今の関係を続けたら、あなたは彼の妻に罵倒された挙句頭を下げ慰謝料を支払う立場になります。
    彼はトピ主さんを庇うことなく、責任の全てを押し付けて妻に許しを乞うでしょう。
    もしかしたら彼は妻と一緒になってあなたを罵倒するかも。

そんなことになれば今は若いから友達も好意的ですが、友達も結婚したり子供が産まれたりすると彼妻と同じ立場になる為、必ず軽蔑されて全員離れていきます。

同窓会にも誘われないし、誘われても参加すれば女友達からは白い目で見られ、男友達からは適当に遊べる女といやらしい目で見られるだけです。
    そして彼はまたトピ主さんを都合よく使うだけ使うかも。
    当然使い捨て。

彼に捨てられ、友達には軽蔑され、その上会社にもいられなくなるでしょう。
    再就職もどこから話が知れるか分からない為、地元では出来ません。
    親は毎日あなたを責め泣くでしょう。
    家にもいられません。
    そうなれば天涯孤独の身として、隠れるように誰も知り合いのいない地へ引っ越す必要も出てきます。

そのためにも貯蓄が必要です。
    それもかなりの額が。

諦めきれないなら、全てを手放す覚悟をし必死になって貯蓄に励むだけです。
    頑張ってください。

• 諦めずに関わるのやめるといい

無理して諦めようと思うと諦められない自分に気づいて挫折するけど
    1年程関わらずに我慢できたのならまたそれをやりましょう

諦める必要はないです
    私の場合は想像上で上手く行ってる過去を今まで引き延ばして考え続けます
    ただ、彼には接触しないし、共通の知人から話が出ても心を閉ざしましょ
    会わないだけじゃなく連絡もしません。
    彼の存在はあなたの想像上の物でしかなくていいんです。

忘れようともしなくていいし、毎日の娯楽として彼との想像をしてみましょう
    そのうち彼との想像上に別の男性や女性が出てくることがあると思います。
    恋愛関係ではなくても
    それがあなたにとって新しい交友関係や、新しい世界を表してるんですよ
    だんだん登場した別の人に焦点を当てていくと時間はかかるけど少しずつ彼が風化していきます

後、彼はあなたの気持ちを知ってて、
    それでものろけてくるわけでしょ
    あなたに好かれながら友達やってるのが心地いいんですよ
    このまま最近できた彼女との結婚しようと思ってるしすると思うけど
    その時にあなたがそばにいるのは楽なんですよ自信にもつながるんです
    そしてこのままチャンスはないんですよ

思い切って極端に離れてみてくださいな
    万が一でも彼が不安定になったりするかもしれないし、
    のろけ話のはけ口を失う事で今の彼女の良い面を深堀する機会が減り悪いところが目に付くかもしれません
    平穏にしてたら平穏に彼が言うような未来に繋がります
    せめて波風立ててみては?
    彼のために我慢〜って、何の意味もないですよ
    本当に好きなら、真剣な彼女出来たなら辛いからもう話すのやめよくらいは言っていいと思いますし
    実際に連絡経ってみてください
    そっちの方が本気の気持ち・覚悟ですよ
    そのままでいたら好きって言ってるだけで本気じゃないんだろうな、でも気分いいなくらいで終わっちゃいますよ

• 時計が

時計が動かなくても
    時間は常に進んでいる

人生の中で結婚
    20代半ばから結婚を意識する人が多い
    20代は大事な時期でもある

止まっている時計を
    動かすか、動かさないかは
    本人が決める事だが…
    常に時間は動いている

• 皆さまありがとうございます。

たくさんのご意見ありがとうございます。涙を流しながら読ませて頂きました。
    全ての言葉が心に響きました。

皆さまの仰る通り私はただの都合の良い女です。
    そして彼はとても酷い人だと思います。
    私の友達はみんな彼が嫌いです、、

連絡を取らずに関わるのを辞める事が1番良いですよね、、
    分かっては居ますが頭の中にはいつも彼が居て
    美味しいお店を見つけたり、彼の好きそうな映画を見つけると
    「一緒に行きたい。観たい。」と言う欲求が抑えられなくなってしまいます。
    些細なLINEに飛び上がって喜んでしまいます。いい歳してバカですよね、、

生活を充実させると言うご意見ですが
    私なりに生活は充実してるつもりで居ます。
    大好きな趣味もありますし仕事も楽しく友達ともよく遊びに行きます。
    ただ彼の事はいつでも頭の中にあります、、

ちなみに手を繋いだりハグされたりはありますが、身体の関係は普段はありません。
    終電を逃して泊まりになった時くらいで、別れてからは3回くらいです。
    彼には私で無くても他に遊ぶ女の子はたくさん居ますし
    今の彼女と付き合ってからは女遊びを辞めたようです。
    不倫は絶対にしたくないですし、コメントでも頂いたようにこのまま今の関係を続けて人生が終わってしまうのは怖いです、、

ただ「可能性はゼロじゃない」と言って頂けた事がすごく嬉しかったです。
    やっぱり諦めたいなんて口だけなのかもしれません。
    私のためにたくさんの方が意見を下さっているのに
    本当に情け無い奴でごめんなさい。

最後に気持ちを伝えるべきだと言う意見を何件か頂きました。
    このままだと何も変わらないので頑張ってみます!
    今までで1番真剣に気持ちを伝えてみようと思います。

またこちらにて報告させて頂きますので、暇な時にでも見に来て貰えたら嬉しいです。

• 今も

彼とからだの関係があるの?

>それからも彼の事は諦めきれず友達以上恋人未満の関係が続いていて

関係がある上で、今も会ってるなら、残念ですが、もう恋人には昇格出来ないと思います。

彼からしたら主は、自分が他の女性と付き合っていても、関係をもち続けられる女、という格付けで、ランク外だと思います。

どんなに軽い男性でも、女性の身持ちの堅さは見ています。
    自分のことは棚に上げてでも、女性の身持ちの堅さは重要視されます。

もうキッパリあきらめて、次行きましょう。

他の男性を紹介されても生理的に一切受け付けないともあるので、多分彼は、見た目が主のタイプど真ん中なんでしょうね。

でも、見た目がカッコいいだけで、その彼氏のしていることは、主を小バカにしています。

そんな男は綺麗サッパリ捨てましょう。

• それはねぇ

ただの執着です。

10年もの間彼に費やした気持ち、時間。

手に入れられそうで入れられなかったプライド、見栄。

手放したら?

いい加減自分で自分をがんじがらめにすんのやめるといいよ。

楽になるよ。

他所をみて自分と相手に向き合おうとすると怖いんだよ。

今までの自分が費やしてきたものが無駄に思えそうで。

大丈夫だよ。

むしろ手放しゃ目の前が思いっきり開けるよ。

いつまでもその過去にしがみついて自分を解放できないなら

ヨボヨボになるまで指くわえてありもしない期待を抱いてたらいいよ。

自分を幸せにできるのは自分だけだよ。

お目覚めー!

• 時計を進める

今の自分をよく見て。
    26才の立派な社会人。
    高校生の頃の自分には出来なかったことが、今の自分には出来るでしょう?
    仕事も、お化粧も、服のセンスも、何もかも高校生のままではいられない。
    恋もそう。
    そろそろ大人の恋をしましょう。

今のトピ主さんは、高校生の頃に着ていた太もも丸出しの超ミニスカートをムリに着ているようなもの。周りの友達からは、似合わない、恥ずかしい、痛々しい、と、言いたいけど言えない。そんな風に思われてますよ。

時間を進めて『今の自分』に相応しい服を着るように、相応しい恋をしましょう。

• 今は離れる

ご縁があるなら必ずどこかでまた会えます。
    私がそうです。
    学生時代の恋人と、辛い別れを経験し、別々の人生を生きていたはずなのに、41歳で再開。お互い結婚していたのでその時は旧交を温めただけでしたが、そこからさらに20数年。お互い独り身で、あれよあれよと、今はアパートの隣どうしに住み、毎日行き来しています。
    学生の頃みたいにたこ焼き買って行ったりして。
    まさか自分の人生にまた彼が登場するとは思ってもみませんでした。
    泣いていたあの頃の自分に教えてあげたいくらい。

トピ主さんとその彼のご縁もきっと強いのだと思います。
    人生100年。またどこかで交わることがありますよ。

• トピ主です

先ほど彼から電話がありました。
    彼女とバレンタインデート中に喧嘩になってしまったそうで、相談にのっていました。
    このタイミングで想いを伝えるのはズルい気がしたので
    告白はしていませんが
    「私の事どう思ってる?」と聞いてみました。
    彼は「彼女とはまた別で大切な存在。何でも話せるし一緒に居て楽しい。大好きだよ。」と言われました。
    普段あまり真剣な話しはしないのと大好きなんて言われた事が無かったのでびっくりしました。
    あくまで彼は「友達として大好き」と言ってるだけなのですが、、
    また「彼女と付き合ってから他の女の子は切ったけど凛花だけは切りたくない」と言われました。
    他の子にも言ってるんだろうなと思いながら喜んでしまう自分が情けないです。

正直浮かれてしまっている自分がいます。
    彼の話しを率直にどう思いますか、、?
    厳しい意見でも構いません。私に喝を入れて下さい。

確かに一目惚れするくらい彼の見た目はタイプです。
    それ以外にも声や話し方、性格も大好きです。
    いつも新しい所に連れて行ってくれて楽しませてくれます。
    髪型やネイルの変化に気付いてくれて、メイクや服装を褒めてくれます。
    会うたび「可愛い」と言ってくれます。
    女慣れしてるだけだと自分に言い聞かせますがそれでも惹かれてしまいます、、

ちなみに友達以上恋人未満と言いましたが
    身体メインの関係と言うより、一緒にいる時に彼女扱いしてくれるので
    そのように表現してしまいました。
    最後に身体の関係を持ったのは2年ほど前です。

長々とすみません。諦める為の相談なのにいつまでも未練たらしい事を書いてしまって、、

• ホスト狂いと同じ心理

目を覚ましてください。
    ホストにハマってるのと同じですよ
    相手の気まぐれな好意に縋っているだけです。
    そして、何年も片思いしているから自分自身意地になっているのではないですか?
    数年の思いを無駄にするのは大変勇気がいることです。だけどこれ以上時間を無駄にするのはもう止めにしましょう。
    あなたは片思いの先の幻想と心中する気ですか?
    少女漫画のように王子様のように彼が最後に迎えに来てくれるとでも?
    自分を大切にしましょう。
    あまり長いと今度は恋した分憎しみに変わって苦しむことになりますよ。
    他に夢中になれる事が無いのでしょう
    社会人サークル等、新しい出会いを探してみてはどうですか?

• 再びレスします

体の関係も持ったことがあるんですね。
    完全に都合が良い女の子ですね。
    でも、一度触れ合うとなかなか忘れられませんよね。

ほんとは、その人とは連絡を取らないでと言いたいけど

気持ちを伝えることを止めません。
    こういう時って、何を言っても聞く耳を持たないですよね。

どんな結果がうまれても、自己責任です。

• 最新レス読んだけど

ほんと彼ってつくづく女の心の隙間に入るのが上手いですね、という印象です。

ネイルとか髪型とか、普通大半の男性は気付きもしないことが多い。

もちろんそりゃ女は誉められれば嬉しいよ。

でもね、読めば読むほど、主は都合の良い女です。

彼女と喧嘩したら話を聞いてくれていつも自分を優先してくれるんだから。

あと、身体の関係は2年前だろうが3回だろうが、一度でもあるなら同じだと思います。

でもそれも、身体の関係があったのに、それも一回だけで二度と会ってない訳でもなく、一応3回だけあった…というのもまた微妙じゃないですか?

普通は魅力があるなら、またそうしたいと男性なら思うのもまた事実で。

なのに、それは主には求めないのは、そういう相性が合わないと思われて、友達のまま、なのかも。

もうどっちに転んでも、彼とは上手く行かないですよ。

時間の無駄だから、もう電話も取らない。
    削除しちゃいなさいな。

もしくは、ズバリ、彼に聞いてみたら?

私と結婚前提で付き合うか、それが出来ないなら、今後一切会うことはおろか、電話もナシで!

って聞く。

それぐらいしてもいいと思いますよ。

彼は卑怯なことを言って、色々引き留めると思うけどね。

主ってほんとに、自分を下に見てるよね。

女を下げてると思います。

• 2度目ですが

どうしようもないですね・・・
    トピ主さんの人生、とことん付き合って、ボロボロになったとしても、恋の行方を見届けるのもいいでしょう。

でもさ、その時は花の時期は過ぎているんだろうな。

おいしい思いをするのは、男だけっていうパターン。
    そうなっても泣き言は言わず、自分の人生、悔いなく生きてください。

なんかね、そういう男が魅力的に思えるけど、空洞だから、ハチャメチャだから、勢いでいっているだけかもしれないよ。

若さが過ぎたら、魔法も解けるのかな?
    そういうのを見届けたら、いいよ。
    人生、勉強。
    無責任だけど、トピ主さんが行こうとしているのは、そういう道だからね。

• 今のままだと、彼女と上手く行かない時だけ連絡して来るよ

なんだかイイ女ぶりすぎてますよ。

10年も片思いしてて、どうしても諦めきれないなら、彼女とは別れて!私とだけ付き合って欲しい!ってぶちまけたら?

それは無理だと言われたら、大好きだのトピ主は特別だの言っても、所詮は本命にしたい女性じゃないって事だと思います。

私ならもうそれで完全に引くなぁ。

連絡、もうしないで。私からもしないって言います。

寧ろそこまでしないと、彼も本気でトピ主の事なんて考えないと思いますし。

彼に甘い顔ばかり見せないで、私はあなたなんかに振り回されたくない!って主張しないと、彼女と上手く行かない時だけ連絡して来るこの状態が繰り返されるだけだと思いますよ。

• 男性意見です

トピ主さんがどうしたいのか?
    >ちなみに彼を好きな事はずっと伝えています。
    で、何回も振られたのか?ただ友達としてそばにいたかったのか?
    今回彼はトピ主さんの質問に“大好き”だと答えました、それで満足ですか?
    彼の立場で考えたら最善の答え方をしたと思いますよ。
    彼を悪くいうレスもありますが、トピ主さんをもっと都合よく扱うことも出来る彼が一定の距離で付き合っているようにも感じます。
    ハッキリ言うと彼は体目的でトピ主さんと親密な友人関係を築いている訳じゃ無さそうなんです。
    彼とどうなりたいのか今まで伝えてきましたか?
    トピ主さんハッキリ言ってきました?
    彼の答え方を見ると伝わっていないように感じる。
    本気で10年間想いを寄せてくれた人に対する答えじゃないよ。
    彼、トピ主さんの大切さはわかってるけど想いは理解してないよ。

トピ主さんの気持ちをわかった上での答えなら、もう彼のそばにいてはいけません。
    彼がトピ主さんの想いを理解していないのなら、10年間の想いをそしてこれからどうしたいのか伝えないといけないと思います。
    自分ひとりで葛藤して勝手に身を引いても10年間のトピ主さんの想いは報われないよ。
    ダメだったら彼ともう二度と連絡を取らない会わない覚悟で想いを伝えてみたら?
    ズルいズルくないなんて綺麗ごと言ってたら彼と彼女は仲直りしちゃいますよ。
    今言うのはズルいと思う、そんな気持ちを含めて全部彼に言えばイイと思います。

• もったいないですよ

二十代半ば、まだまだキラキラで男性からの引き合いもある頃なのに、そんな愛人みたいなことしないでください。見た目がドストライクで、男としての魅力満載の素敵な彼なのでしょうけど、彼が好きなのはあなたじゃなく、今の彼女なんですよ。学生からの恋だから、意地や執念で彼を好きと思い込んでいるのではないですか。彼が男前じゃなかったら、ここまで好きになってますか?

肉体関係もここ最近はないってことだけど、どなたかも言ってるように、肉体的な相性が良いわけではないからあまりしなかったのかな?と思います。男性はそういうのも結構重要視するので。

このまま関係続けても、あなたはどんどん年齢重ねて、彼は彼女とあっさり結婚。関係がバレて、訴えられて慰謝料とられ。不倫経験があると、せっかくその後いいお相手に会えても破談にされたり、職場を追われたり、周りの人たちも離れて行きますよ。

• 恐ろしい、、、

やっぱりまだまだ片思いを続けるんですね、
    トピ主さんは。

10年でしょ、すでにもう10年。
    この10年間、時が止まってます。
    みんな先へ行ってるのに。
    幸せへ進んでいるのに。

このまま、またずっと時は止まったままですね。

それがどんなに悲惨な事なのか、
    今は理解したく無いみたいだけど、
    そのうち自分か彼を憎むようになると思います。

その時に立ち止まれると良いですね。
    本当に恐ろしい展開です、、。

• 真剣に考えてください

好意を持っているとわかっていて、しかも危害を加えてこないとなると甘い言葉も吐きやすいでしょうね。
    その男性がどんなに格好良かろうが、素敵に感じられようが、トピ主様にとって良い存在であるとは言えません。

バレンタインデーに彼女との相談…優しくしてもらえるのをわかっているから、あなたに連絡してくるんですよ。茶番も良いところです。

正直に言えば、彼の彼女さんにとってトピ主様はかなり厄介で嫌な存在ではないでしょうか。
    本気で彼に幸せになってもらいたいなら、そのような都合のいい曖昧な関係を断つべきではないですか?
    それも出来ないというのならば、一生金魚のフンみたいに彼にくっついていればいいです。

彼が歳をとり、排泄もひとりでままならなくなっても、あなたは彼の事を好きですか?
    例えば突然病気になって、若いうちから介護をしなければいけなくなったら?相手の汚い事も受け入れる事が出来ますか?寝たきりになっても、それでも彼の存在を好きですか?支えたいと思う?

そうじゃないなら、、シミュレーションゲームを楽しんでいるのと同じです。ちゃんちゃらおかしいです。片思いは何の責任もないから楽しいですよね。キュンとなるでしょうね。世界に酔ってるので。

困っているようでしたが、追記を見てため息がでました。夢から覚める日まで悩み続けたらいいです。
    彼の鼻から白髪が生えてきても、男性更年期で性格が変わっても愛しいと思えるなら本物でしょうね。お墓まで追いかけて行ったらどうですか?
    終わらない片思いの話を聞かされるご友人達もかわいそうです。キリがないし、全員に不誠実なのでやめてあげてください。

レス求!トピ一覧