• ホーム
  • 男女
  • 28歳の彼女にもっと大人になって欲しいのですが、どうすれば?

28歳の彼女にもっと大人になって欲しいのですが、どうすれば?

レス330
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チョコパン

タイトルの通りです。
2年付き合っている2歳下で28歳の彼女がいますが、大人になって欲しいです。

仕事は派遣で正社員にもならず、
未だに親からお小遣いをもらっています。
趣味はアニメと男性アイドルとまるで子供のような趣味。料理や家事はまるでできません。

彼女のことは好きで結婚も考えているのですが、将来を考えてしっかりと共働きができるように正社員になって欲しいですし、子供に悪影響な趣味も辞めて欲しいです。

再三注意していますが、
今のままで楽しければ幸せと本人は言いこの先不安しかないです。
会社の他の女性や同期の奥様が大人に見え、すごく残念な彼女だと感じてしまいます。

これだけ書くと私が彼女が嫌いに見えるかもしれませんが、今までの生涯で1番好きな女性です。この先も彼女以外に好きな女性は出来ないと思うだけに彼女に変わって欲しいです。

何か変わる良いきっかけは訪れないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男なら

全て包み込んでください。

それが、無理なら別れるべき。

• 逆にその女のどこが好き?今までで一番とは…?

趣味全否定、生き方も何もかも全部否定。

逆に聞きたいんですけど、その女の何が良くて付き合ってます?しかも結婚?

顔ですか?はたまた性的に好きってことですかね?
    今までの生涯で一番??

個人的には、アニメもアイドルも別に趣味としてはアリだと思います。
    親から小遣いをもらったり、料理や家事が全くできないのは確かに問題ですね。
    だけど再三注意して変わらないなら、変わりませんよ。

何か変わるきっかけがあるとしたら、親との死別かな。
    世話してくれる人がいなくなれば自分でやるしかない。
    それと、あなたとの別れ。
    思うように変わってくれないなら別れると宣言したら、もしかしたら変わってくれるかも。

だけど趣味なんてのは本人の人格に関わる部分ですからね。
    それを変えるのは無理でしょう。
    あなただって全く好みじゃない女と付き合えったって無理でしょ?
    それと同じでさ…

• 彼女のバックグラウンド(両親)に会ってみたら?

派遣で親からお小遣いをもらうのも
    料理や家事が全然できないのも、まあどうかと思いますけど
    趣味はべつにいいと思います。
    現実とアニメの区別がつかないくらいのめりこまなければ。

こんなに文句ばかりで、彼女のどこを好きになったの?
    顔ですか?
    だとしたら、顔以外、別人になれって言ってるようなものですよ。
    あなたに同じことができる?

しょうがないですよ。
    そういう彼女にはそういう彼女を作った親がいる。
    裕福なご家庭だと、結婚後は夫に養ってもらうのだから働かなくていい
    という親は結構います。
    娘に優雅な暮らしをさせられない男は最初からお断りなのです。
    もしそういうご両親なら、考え方が違いすぎてあなたもあきらめが
    つくかもしれない。

それから、結婚相手に共働きを求めるなら、あなたご自身も家事や掃除は
    当然できるし、やるんですよね???

• “ないものねだり”に感じたのは私だけでしょうか...?

好きな彼女の好きな趣味が子供っぽくて、尚且つ将来産まれてくる可能性のある子供に悪影響...。

主は自分の想いばかり優先させてません?

彼女が大好きなんでしょ?
    大好きな彼女の価値観は嫌いで、結婚相手としては不向きだから、変わって欲しいって、
    ホントに彼女のこと好きって云えますかね。

相手を受け止める気がないなら別れたら?

彼女もありのままの自分を愛してくれる彼氏の方がいいだろうし。

ってか、正社員じゃなくて、親から小遣い貰ってて、アイドルやアニメを趣味にしてるのがアナタの彼女なんですよ。

周りの女性と比べるな。

• 訪れないと思います

彼女さんは今のままが幸せと仰っているんですよね。
    正社員として働いて、趣味も捨ててトピ主さんと結婚して、彼女さん幸せになれるのでしょうか。そこは少し心配です。

彼女さんがどれだけトピ主さんのことを想っているかはわかりません。
    趣味をやめないのなら別れる、とトピ主さんに言われたら、即刻やめるくらいの気持ちがあるのでしょうか。でもそれは可哀想だなぁと思ってしまいます。
    趣味って本当に人それぞれで、この趣味を持てと言われても、なかなか難しい。
    趣味って作りたくても作れないものです。
    そんな趣味が2つもあるなんて、彼女さんさぞかし日々楽しいのではないでしょうか。
    趣味は人生を豊かにしてくれると思います。

正社員にという希望については相談するしかないのではないでしょうか。もうされていて、彼女さんがどうしても正社員にはなりたくない、でもトピ主さんも絶対に譲れない、ということであれば、結婚は難しいのではないかと思います。

ひとつ気になったのは、アニメと男性アイドルの趣味はどう子どもに悪影響なのでしょうか。

トピだけ読んでいると、価値観がだいぶ合わないのかなという印象です。
    でも、トピ主さんは彼女さんがとても好きなようですし、それならばトピ主さんが考え方を変えるしかないのではないでしょうか。
    どうして彼女さんにだけ変化を求めるのでしょう。彼女さんの現状はそんなに悪ですか。
    他人を変えることはできませんし、そんな権利は誰にもないと思います。

トピ主さんは自分の考えが一番正しいと信じて疑わないタイプのようですので、こうしたレスもきっとスルーなのでしょうね。

• うーん・・

相手が変わる事を期待して付き合うのは無理ですよ。

正社員の女性が良いのならそういう女性を探すしかないですね。

料理や家事が出来ないなら代わりに主さんがする事になると思いますよ。

趣味に関しては、そこまで言うのはおかしいですね。

大好きだと言う割に、あれこれ気に入らない部分が多過ぎると思います。

そのままでも好きでないと、本当の意味で好きではないですから。

• あなたも大人にならなくてはいけない部分はありますよ。

何かきっかけを作って、お互いの結婚観を話せたらいいですね。

結婚の話が具体的になればなるほど理想は語りづらくなりますので、早めがオススメです。
    ただその時、彼女さんの理想もちゃんと聞いてあげて下さいね。思いもしない理想を掲げているかも知れませんから。そこは対等にいきましょう。

理想を伝えた上で彼女さんが変わらないなら、自分を変えてまで結婚する気がないということが分かりますね。

トピ文を読んでいて気になったことが2つ…
    1彼女さんに正社員になって欲しい理由はなんですか??

もし収入面が、いうことでしたら
    今年の4月から正社員と派遣社員の待遇の差が昔ほど無くなるように法律ができましたよ。
    具体的にはボーナスや交通費などの面です。
    私は派遣社員なのですが、元々残業代はきっちり支払われますし育休手当ても貰えますし、正社員だった頃と比べて意外と待遇に差はないなという印象です。(差がないとは言いません)

トピ主さんは彼女さんにどの程度稼いで欲しいのかは知りませんが、正社員でないと共働きとは言えないのでしょうか。
    私は手取り20は下回りませんが、主人が稼ぐのでそれで十分です。それでも立派な共働きだと思っていますけどね。

それと、彼女さんが派遣社員にこだわる理由も聞いてみたらいいと思います。
    派遣をやる理由って本当に千差万別なので。

2趣味について…
    アニメや男性アイドルが好きというのは、子供っぽい趣味なんですか?
    私はそのような趣味はないですが、アニメは立派な文化だと思いますし、男性アイドルが好きというのも普通なことだと思います。

むしろ理想と現実を分けて考えられていて、凄いなとさえ思います。(だって彼氏であるトピ主さんがアイドルのようにカッコ良ければ、そんな趣味いらないでしょう?)

その趣味が子供へ悪影響という考えは、ただの偏見や差別です。改めて下さい。

• いろいろ突っ込みどころが

そんなに好きな女性なのにダメなところをたくさん書けるんですね。
    28歳、十分な大人です。
    親からお小遣いはともかく、

・派遣から正社員にもならず
    →なれないのではなく、派遣でいいと話しているのですか?

・アニメと男性アイドル
    →子供のような趣味?? アニメは大人も見ますし一生の趣味、男性アイドルだって同じく一生の趣味です。

・料理や家事はまるでできません。
    →これから覚える気があるならそれでいいのでは。結婚してトピ主さんの代わりに全部やるわけではありませんよね、基本的に折半なのですからトピ主さんがどっちかをできれば良いはず。

・再三注意していますが、
    →なんの権利があってそんなことを・・・。

一番好きな女性に趣味をやめろなんてその女性でいることを辞めろと言っているに等しいですよ。彼女には趣味の合う男性か理解のある男性が似合うと思います。自分が変わらず他人に変わってもらおうなんて・・・。

• 他人を変えるなんて無理。傲慢ですよ。

ご自分の性格や考えを変えたらどうですか?

今の彼女を失いたくないんでしょ?

自分の趣味を否定され、生活を否定され...そんな人は大嫌いにこそなれど、結婚したいなんて絶対思わないですよ。

彼女さんはまだ若いし、貴方と別れて新しい人とやり直しだって十分出来る。

今のままなら捨てられるのはご自分の方かもですよ(笑)

• ありのままを受け入れる

まるでテセウスの船ですね。
    仮に彼女の価値観を自分好みに書き換える事に成功したとして、
    果たしてそれは本当にトピ主さんの愛した女性なのでしょうか。

よく他人を変える事はできないと言われますが、実際には可能です。
    例えば10年かけて培われた性格は、10年かけて矯正する事が出来ます。
    若しくは10年分のショックを与えるかですね。(「壊す」とも言います)

人の心はいくつもの要素が複雑に絡み合って形成されます。
    そんな都合よく、変えたい部分だけ変えるなんてできませんよ。

• ムリだよ

> 今までの生涯で1番好きな女性です。この先も彼女以外に好きな女性は出来ないと思う

トピ主さんは彼女が好きなのですね。それはよく分かりました。

でも、

彼女はトピ主さんをそんなに愛していませんね。

> 今のままで楽しければ幸せと本人は言い

この発言がその証拠。

彼女の中では、今のままでいることの方が、トピ主さんより優先順位が高い。しかも親が甘やかしているとなれば、これはもう変わりようもないでしょうね。

彼女に変わってほしいなら、一番効果的なのは、彼女の今の姿を、同年代の同姓に嘲笑されることだろうと思いますけど、彼女にはご友人はいないのですか?

それが無理なら、せめて親がガツンと言ってほしいところですが、それも望み薄ですね...

失礼ながら、今の彼女のどこが良いのか正直分かりません。彼女を変えることに時間と労力を浪費するくらいなら、別れて次に行った方がナンボかましじゃないかと思う次第です、ハイ。

• 難しいと思う

趣味自体はほどほどであれば別に構わないと思います。それ以外の欠点は、彼女の親が甘やかしてる限り、どうすることもできないと思います。結婚したいのであればあなたが保護者代わりになるしかないのでは?一体彼女のどこが結婚したいほど魅力的なのでしょうか?

• 無理じゃないかな

まあ確かに『変わったらよいだろう』点はあるよね。

でもそれは彼女が自立することまでの話だ。
    自分の稼ぎで自分で生活するってこと。

つまり、親からの小遣いを当てにせずに、
    一人暮らしでも何でも良いから自分の稼ぎで自分で自分の身の回りのことをする。

ここまでの話は分かるな。
    ただし、その先に関してはトピ主さんの勝手な押しつけだろうよ。
    彼女の仕事は彼女が将来を考えてどうするかを決めるものだろ?

どうして派遣ではダメなのか?
    そのレベルの話になるとさ、結婚話を本気で進める段階の話だろうし、
    言い方は悪いけど、トピ主さんが彼女の稼ぎを当てにしているように感じる。

ましては趣味を勝手に全否定して価値観を押し付けているのが
    おかしいと思えないのは問題だな。

アニメがどうしてダメなのか?
    偏見に近いものを感じる。
    そもそもが今のTVの番組表を見てごらん?
    地上波のアニメって深夜枠だよ。
    つまり大人の間でも一定の市民権は得ていると思うけどね。

アイドルは何とも言えません。
    生活に支障が無く、小遣いの範囲内なら問題ないんだから。
    この2つに問題があるってことは、様々な意味で自立できてない、
    結婚できる資質が足りないってだけだろ?

これらはあくまで彼女の問題にすぎないからね。
    他人を変えようとするのは驕りだし、価値観の押付けはいけない。

本人が未来を見据えて変える気持ちを持てるかってことだろ?

• 人を変えるというのは傲慢ですよ。

アニメと男性アイドルが趣味。
    さて、どこが悪いのでしょうか?
    どこが子供に悪影響を与えるのでしょうか?

もっと言えば、彼女さんは主様との結婚を望んでいるもでしょうか?

主様の言い分って自己中で傲慢ですけど〜。

彼女さんのことが一番好きとのことですが、何が好きなのですか?
    好きならば彼女のすべてを受け入れられるはずです。
    受け入れられないのならば結婚は無理です。

ならば質問ですが、主様は結婚のために趣味は捨てられますか?
    それに、料理や家事なんて主様がやれば済むことですよ。

彼女が一番!彼女以外は考えられない!!
    というのならすべてを受け入れるしかないですよ。

あとね、自分の大切な彼女をよその女性とくらべ”残念”なんて表現は愛している人に使いませんよ。

ちなみに、彼女さん、主様にとって初めての彼女ではありませんか?
    言い方悪いですが、主様の思考って”未熟で子供”としか思えません。
    大人になり切れない男の子の思考ですよ。

• そんなに好きなら我慢するしか・・・

仕事面や、経済的な自立ができていないい。
    趣味に関してや、料理や家事ができないことも不満。
    それなのに、生涯で1番好きと思えるのがすごいです。
    それなら我慢するしかないのでは?
    「そんな彼女でも好き」なわけですし。

• そんな魔法はない

いやいや、他人を変えることなんてできませんよ。
    それができると思っている時点で、トピ主さんは相当幼いです。

そういう彼女さんを「大好き」なんですから受け入れるしかない。
    あなたが合わせていく中で、いずれ彼女が「少し変わろう」と自発的に思う出来事がなきゃ、変わらないと思います。

例えば同棲でもして(結婚は早まらないようにね)意外と生活費がかかり趣味にお金が使えなくなり、お金のありがたみに気付くとかね。
    まあ28で親からお小遣いをもらっている時点で先行き不安ですが。

全てあなたが背負いこむのを覚悟で結婚して(家事も全部あなたがやるんでしょうね)、子供ができて母性が芽生え、成長するとか。

とにかく彼女自身が気づかないと無理です。
    元も子もないですけど、あなたにできることは何もないと思う。
    好きならしょうがないですよ。惚れた弱みで全部引き受けるしか。

きっと可愛くて一緒にいて楽しいからつきあってるんでしょうけど、典型的な「恋人にするにはいいけど奥さんにしたら大変なことになる女性」でしょうね。

• これって今どきの考え方なんですかね?

>彼女のことは好きで結婚も考えているのですが、将来を考えてしっかりと共働きができるように正社員になって欲しいですし、子供に悪影響な趣味も辞めて欲しいです。

ほう。

最近の男性って結婚で楽できていいねえー。

女性に飯炊き、子を生み育ててもらう上に
    生活費まで負担してもらうのが
    当たり前だと言い張れるのだから。

女性の自立なんてただの詭弁。
    男性一人では家族が養えないだけでしょ。

彼女が無料の便利屋になれないのが
    不満なのですね。

多分、彼女は、そこまで頑張って
    あなたと結婚したいとは思ってないんですよ。
    つまりあなたに自分の生涯を捧げたくなるほど
    あなたに魅力を感じていないのですよ。

甘えているのはどちらなのかなー?
    大人になりきれないのはお互い様みたいだなー。
    なんて、思っちゃいました。

どっちもどっちなお似合いの二人。

掲示板でよく、稼ぎと家事分担の比率で
    喧嘩している夫婦を見かけますが、
    そんなに揉めるくらいなら、
    結婚なんかしなきゃいいのにね。

お互い自分ばかりが楽することばかり目論んで
    結婚するから、後悔するんですよ。

結婚はままごとではありませんよ?
    今どきの若い男性の発想って本当に面白いですね。

• 人は変えられない

トピ主さんの彼女さんは28年生きてきてそれなのですから、他人にどうこう言われたぐらいで変わるということはありません。
    彼氏のトピ主さんに言われて変わるなら、とうの昔に変わっています。
    むしろ変わった結果が今のそれという可能性もあります。

最大の原因は、甘やかす彼女さんの親御さんでしょうね。
    実家暮らしなら経済的に余裕があるでしょうから、彼女さんの稼ぎが少なくてもお金を趣味に費やすことができ、この先も何も困らない状態がずっと続くでしょう。
    彼女親が倒れる、亡くなる等劇的な変化が無ければ、彼女さんが変わることはないでしょう。
    トピ主さんと結婚したら、依存先が親からトピ主さんになるだけで、彼女さんはなんら変わることなくそのままの可能性が高いです。
    トピ主さんが「彼女さんのそういうところ」を知ってて結婚したと開き直って、家事も育児もろくにせず、趣味はそのまま続けるということもありえます。
    トピ主さんと喧嘩したら実家に逃げ帰るかも。
    結局、彼女さんの親が根源という事です。

諦めて付き合っていくか、別れを選択するの二択です。

• 人を変えようとしない

彼女の趣味をとやかく言うのはやめましょう。
    彼女の趣味を取り上げてしまうと彼女らしさがなくなってしまいますよ。

派遣から正社員になるのは本人のやる気次第です。本人が嫌だと思っているのなら強制することはできないと思います。

主様が結婚相手の条件として正社員であることとアニメとアイドルの趣味をやめることを挙げるのだとしたら彼女とはお別れしたほうが良いと思います。人を自分好みに変えようとするのは傲慢ですよ。
    彼女と結婚したいならありのままの彼女を受け入れることです。それができないなら彼女とは別れて他の人と付き合いましょう。

• 方法としては…

人はそう簡単には変わりません。
    劇的ななにがなければ

正社員になってほしい
    →結局彼女は親から援助されているためぐーたらしていても良いと考えているのでしょう。なので、親からの援助をなすくために親に消えてもらいましょう。それしかありません。消し方はご自分で考えてください。

趣味をやめてほしい
    →自分が趣味をやめるとしたらどいうときか考えてみてください。
    私の場合ですが、飽きたときか、趣味なんかするテンションじゃないときです。
    飽きさせるのは大変ですが、趣味をするテンションじゃなくすのはできます。
    心に強い悲しみを与えるかと、もしくは過労状態にさせることです。

参考になるとよいのですが。

• 大きなお世話。

>趣味はアニメと男性アイドルとまるで子供のような趣味。

私も漫画とアニメが趣味よ。
    悪かったわねえ。
    >会社の他の女性や同期の奥様が大人に見え、すごく残念な彼女だと感じてしまいます。
    じゃあ会社の他の女性や同期の奥様と結婚しなはれ。

>再三注意していますが、
    ってどんだけ上から?
    大きなお世話だし鬱陶しいな。
    何かアナタに迷惑掛けたのかい?

自分がどれだけ出来た人間か知らないけどアナタが口出す事じゃない。
    嫌なら止めたらいい。
    お別れしてあげなはれ。

• 変える方法

あるよ。

彼女がトピ主さんとお別れして別の男性と出会った時。
    その男性を手に入れるためには彼女自身が正社員になり趣味を控えて親から自立をする必要があった場合。

そしてそれを彼女自身が自覚して実践した場合のみ変わることが出来ると思う。

現状はそうなっていない。

つまりそういうこと。

• 神のみぞ知る

良いきっかけが訪れるといいですね。

さて、人を愛すると言うことは、その人の性格や考え方、内面も含めて愛するのではありませんか?
    トピ主彼女の内面は趣味も構成要素です。
    それを変えろということは、今の彼女を真に愛してはいないのでしょう。

今までで1番好きでも、この先にもっと好きな女性が出来るかも知れませんよ?
    他の女性や同期の奥様のように、素敵な女性は沢山いるじゃないですか。
    探すのが面倒だし手頃なところで妥協するなら、趣味ごと彼女を愛すれば良いでしょう?

ところで、トピ主は彼女から「専業主婦になりたいからもっと稼ぎを増やして欲しいし、子供に悪影響だから趣味は止めて欲しい」と言われたら、変わろうとしますか?
    言い訳しませんか?

ともあれ、客観的にみても、趣味以外でちょっと残念な彼女なのも事実。
    早めにお別れして、次は結婚も見越した女性とのお付き合いをお勧めします。

• こうだったらどうですか

2年付き合っている2歳上で30歳の彼氏がいますが、口うるさく私をコントロールしようとするのをやめてもらいたいです。

私の仕事は派遣ですがやりがいがあり、充実しています。でも収入的に厳しい場合は親に援助してもらうこともあります。料理や家事は実家住まいなのであまりしたことがありません。

でも彼は私が女だからという理由だけで、私が家事を苦手なことに対して文句を言ってばかりです。女だけが家事をやる決まりなんて無いと思います。

私の趣味はアニメと男性アイドルなのですが、それにまで口出しします。彼に迷惑はかけていないのに。

彼は正社員になれと言いますが、私は今の仕事が楽しくやりがいがあるので辞めたくありません。どうして彼は私のやることをいちいち支配したがるのでしょうか。だったらあなたは年収1000万くらいもらえるように転職できるのかって聞きたいです。

彼の意見は要するに「女ももっと稼げ、そして家のこともしろ、だけど俺は変わらない」っていうことですよね。

また、彼の友達や会社の同僚と私を比べるのも止めてもらいたいです。そんなに他の女性がいいならその人たちと付き合えばいいのに。

私にもいいところがあるから彼は私と付き合っていると思いますが、そのいいところは全然褒めてくれず、当たり前のような態度、そして気に入らないところばかり文句を言って来て、私は自分を否定されている気分になってばかりです。

派遣とはいえきちんと仕事をしていて、自分の好きな趣味を楽しんでいるだけなのに文句ばかり言う彼に変わって欲しいです。
    何か変わる良いきっかけは訪れないのでしょうか。

• ムリですよ…

だって、彼女自身が変わる必要性を感じていないのですから。
    今の生活で彼女は困っていることなど、何もないのですよ。
    あなたの為に努力しようとも思っていないし、するつもりもないのです。

そもそも、他人に対して「変わって欲しい」と思うのが間違い。
    そんなんで変わるなら、この世の中、イジメも嫌がらせも存在しません。
    変えられるのは自分だけです。

• あなたの大きな愛でつつんであげてください。

その幼い所も含めて愛してあげて。
    親から、お小遣いをもらっているのは、感心しないけど。
    チョコパンさんにエールを送ります。

• どのあたりが好きなの?

相手を自分の思い通りに変えるのは不可能なので、お別れするほうが楽だと思います。

つか、トピ主さんが「正社員になれーその趣味やめろー」と言い続ければ、彼女はトピ主さんから離れていくと思いますので、言い続ければ良いと思います。

• 無理

他人は変えられません。

彼女がそんなにすきなら、ありのままを受け入れるしかありません。

生活面や好みが嫌なのに好きなのは外見でしょうか?

彼女が貴方の事が大好きで、失いたくないと強く思わないならば変わる訳がありません。

つまり、彼女に貴方の為というモジベーションが無い=それほど好きでは無いと言う事かと思いませんか?

• 本当に?

主さんお仰る通り、散々彼女のことを否定して生涯で1番好きな女性ですって言われても・・全く伝わってきませんよ。

アニメが子どもっぽい?
    視野が狭いですね〜

男性アイドルも子どもっぽい?
    ライブ会場は年齢層の幅が広いですよ〜
    男性グループも見かけますけどね。

料理や家事は主さんが出来れば生活は出来ますよ。

正社員のことは外部が何も言えません。

子どもに悪影響を与えることを趣味にしている彼女のこと、本当に好きなんですか?
    どんな趣味なら主さんに認められるのですか?

大人の女性が好みなら、残念でない彼女を探せばいいのでは?
    今の彼女ほど好きになれなくても、そこまで人格否定させる彼女よりは主さんの精神面にもいいのではないですか。

• 別れた方がよい

あなたの理想の彼女はもはや彼女じゃなくなっちゃいます。
    好きなものを奪うのは止めて、他の女性を探しましょうよ。

私にはそのオタク的趣味どころか趣味自体がないし、家事は得意です。結婚当時も派遣社員でした。
    私の夫となった人は子供ができたら家事に専念して自分を支えてほしいと言う人で私に経済力は全く求めませんでした。
    共働きのときも私のお金は全額自分のお小遣いにしてくれと。

今は子育て以外、何も求められずありのままの私を労ってくれます。
    夫は激務で高収入ですが、何も成してない私に優しくしてくれ、私が必要だといってくれます。

結婚に向けてトピ主に一番伝えたいことは相手を変えようとしてはいけない、ということ。
    結婚前に変える必要のない人を最初から選んでください。
    人はそう簡単に変われません。特に人からそれを押し付けられると嫌悪感をもつだけでなく、決定的なすれ違いに発展することもあります。

いいですか、最初からあなたの理想に近い人を選べばいいの。

私は一度結婚に失敗し、いまの夫にたどり着きました。
    一度目は妥協しました。収入や性格で。
    二度目は失敗を踏まえ妥協なしで結婚しました。
    本当に別の人生を生きているよう。
    全くストレスがありません。

トピ主、恋愛のトキメキで盛り上がれるのはせいぜい3年くらいです。あと一年もすればあなたの感情も変わってきます。
    妥協したところが浮き彫りにますます嫌になってきますよ。断言できます。

結婚15年目です。
    夫は完璧ですがトキメキはもうないです。
    物凄く大切な人です。恋のトキメキよりもっと尊い感情に到達したと感じています。
    子供の父親としても唯一無二ですから。

恋のその先にどんな景色がみえるのか想像してみてください。
    彼女のこと人として尊敬できそうですか?
    ここが一番大事ですよ。

レス求!トピ一覧