友人とのトラブルについて

レス147
(トピ主4
お気に入り2,082

家族・友人・人間関係

ユキ

20歳、大学生。ユキです。
友人(A子)について相談させてください。

A子は私のバイト先の社員の方(Bさん)と付き合っています。私がカフェでバイトをしていると知ったA子がコーヒーを飲みにやって来て、Bさんに一目惚れ?し、私が2人をお互いに紹介したことがきっかけです。

そんなA子から、バイトをやめるかBさんと同じシフトには入らないでほしいと言われてしまいました。
理由は、Bさんと私が一緒に働いていることが辛いから……と。
バイト先はアットホームな雰囲気で、みんな仲が良く、Bさんにだけ特別親しくしているわけではありません。むしろA子と付き合ってからは、仕事上必要な会話以外はあまりしないよう気をつけていました。

当然辞めることはできないので断りました。
シフトについても、社員で日常的にシフトに入っているBさんと被らないようにするなんて不可能です。
そのときはA子も納得してくれたように思っていたのですが……。

今日、大学の別の友人から、春休みの旅行行けなくなったんだって?と言われました。
詳しく聞くと、A子が私はお金が無いから旅行に行けないと言ったそうで……。どうやら私の分の予約はA子がキャンセルをしたらしいのです。

私は訳が分からず、A子に話しを聞こうと思ったのですが、電話は出てもらえずLINEも既読はつくのですが返事を返してもらえません……。
月曜までA子には会えないため、それまで直接話すことも難しいです。

みなさま、こういった経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
これからA子とどう接するべきなのか、アドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザーID:0209012124

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数147

レスする
  • 共通の友達には説明しておく

    Aさん強烈ですね。
    とりあえずトピ主さんは普通にしていて、共通の友達には経緯を説明しておきましょう。
    Aさんがとうかしてるのは明白なのであえて淡々と説明だけする。
    そしてトピ主さんは「どうしよう?」と困った顔だけしとけばいいのです。

    ユーザーID:6527591632

  • 毅然とした態度で!

    トピ主は毅然と「お金が無くて行けないなんて言ってないのに、勝手にキャンセルされて困った。」という態度を貫いて下さい。A子にも、他の友達にも。
    A子が他の友達に根回ししてトピ主を悪者に仕立て上げそうな気がするので、心を強くもって下さい。感情的になったりA子を責めたりすると余計に面倒な事になりそうなので、冷静に毅然とした態度で。

    で、面倒なので、今後はA子とは極力関わらない様にすれば良いかと。そんな事されたのですから、旅行も行かない方が良いと思います。どっちみち、もうA子とは楽しめませんよね。

    くれぐれも、Bさんに「A子がこんな事をして…」とかは言わないで下さいね。もっと面倒な事になるので。
    Bさんの事は今後もバイト先の人として接して行けば良いと思います。A子に何か言われても「私は何も悪い事していない」と毅然とした態度を貫いて下さい。

    そのうち大学の友達もBさんも、A子の本性に気付いて離れる気がします。
    とにかくトピ主は何も悪いことをしていないのだから、堂々と!

    ユーザーID:6934412523

  • それはAとBの問題です

    無断でキャンセルされた分も含めてBさんに話すしかないと思います。

    残念ですがA子とこれまで通りにできないでしょう?

    友情より男を取る女性は一定数いるので。

    ユーザーID:6095901349

  • 友達を一旦辞めるかも

    うーん、、大学生くらいだとあることかもしれないですね。
    いや、社会人でもそういうタイプの女性はたまにいるけど。

    自分だったら残念だけどもうA子ちゃんとは疎遠になると思います。
    嫉妬や不安な気持ちはわかるけど、その辺は自分たちでなんとかしてもらいたいし(Bさんとしっかり話し合うなどして)、友達の生活を変えろなんて横暴にもほどがあるから。

    旅行の件は言語道断。
    気持ちはわかるけどやり過ぎだと思うよって言って離れますね。
    可能なら一応話し合いもしますけど、おそらく埒があかないでしょ。
    そしてそんな困った状況はBさんや親しい友人にも伝えると思います。
    A子ちゃんが成長しなきゃいけない事案ですよ。

    ユーザーID:6515297444

  • 単なる焼きもちでしょ?

    きっとBさんがA子さんと二人で居る時にトピ主さんの話するのではないですか?其れも頻繁に。
    アットホームな職場なら皆仲が良いのでしょ?
    それもあってA子さんは焼きもち焼いたってとこでは無いですかね?

    しかしA子さんがトピ主さんにバイト辞めるかBさんと同じシフトに入るなと指示するのはお門違いですね。
    きっとA子さんは此のままではトピ主さんにBさんを取られるとか想像で一人暴走しているのですよ。

    しかも勝手に旅行をキャンセルするとは、もはや友人と言うより勝手に恋のライバルにでもされている感で、もはや今までの友人と言う感覚で無くなってきているのでしょう。

    どうもこうも勝手に勘ぐられての焼きもちですので、何言っても聞かないのでは?
    此処でBさんに言ってA子さんの耳に入ったら余計何しでかすか分かりません。

    勝手にキャンセルしたと言う事実だけで怒って良い案件ですので、バイト関係無くA子さんとは単に距離取ったら?
    やや面倒臭い人が友人だったと分かってしまいましたね。

    ユーザーID:3455712349

  • あなた被害者のつもりかも知れないが

    そのA子、「恩人」であるあなたに失礼な振る舞いをしている、常識のない女性ですね。

    しかしそういう女性である事は、これまでの付き合いで、ある程度は分かっていたはず。

    だから、この件でいちばんの被害者はB男さんですよ。

    あなたにいい加減な女性を紹介され、付き合うことになった悲劇の男です。

    確かな人の紹介というのは、それだけで保証書が付いているようなもの。

    だから、信用できる確かな人以外は、安易に紹介などすべきではないのです。

    あなたは、何も知らない彼に、謂わば欠陥品を(保証書を付けて)紹介したことになります。

    女性が好きな男の前で「素敵な女」を装うのは簡単でしょう。でも結婚すれば本性が現れます。

    このままでは将来、B男さんはあなたに恨みを抱くかも知れませんよ。

    ワタシなら、事の経緯をB男さんに正直に打ち明け(事実だけを)ておきます。それが最低限の責任です。

    ユーザーID:7228007892

  • まわりに相談

    旅行のグループにA子の事を相談。
    バイト先の男性を紹介したら、同シフト外れるかバイト辞めろと言われた事と今回の旅行勝手にキャンセルの件。そしてA子のいるグループは抜けた方がいい。
    私が貴方なら、バイト先の彼氏にも「上手くいってないのか」聞くフリして全部言います。
    その後?A子に自分の近況を漏らさない口の固いしっかりしたグループ内の友達とは個別に付き合い、A子カップルの事はその彼氏に任せます。

    ユーザーID:0418073250

  • 危ない人

    A子さんはちょっと危険な徴候がある考え方を持つ人です。
    思い込みが強すぎる上に攻撃的です。

    あなたに出来ることは、A子さんとできるだけあらゆる距離をとること。
    もちろん連絡も自分から一切しない。
    大学のすべての友達(A子を知らない人も含む)には事情状況を伝えて外堀を埋めると同時に、ソフトな防護壁になってもらいましょう。
    この時はあなたの感情は交えずに事実だけを述べるように。

    Bさんには何も言わない方が良いと思います。
    「最近A子が」とか「A子って●●でさ。どう思う?」といった軽い話題を振られてもも「そうなんですか」「さぁ…」とさらっと流して、別の話をするか別の作業に逃げる。

    ユーザーID:5651710330

  • 毅然とね。

    勝手に旅行のキャンセルをするのは、A子さん、行き過ぎの嫉妬ではないですか?

    トピ主さん、ちゃんと(あなたのキャンセルを教えてくれた)お友達に
    事の次第を話しましたか?

    共通のお友達にA子から、Bとのためにバイトをやめろと言われたことや
    要求をを断ったことで
    旅行を勝手にキャンセルされたことを話しておいた方がいいですよ。

    このままですと
    「トピ主が私の彼に色目を使ってる」など根も葉もないことを
    共通の友達に吹聴されます。

    ユーザーID:7276438072

  • Aさんとは疎遠でいいと思いますよ。

    恩を仇で返された気分ですね。そういう我儘な女性とはさっさと疎遠にするに限ります。
     Aさんとその社員との仲が壊れたらまず間違いなく逆恨みされると思います。そのことだけは覚悟していたほうがいいと思います。
     最後に気持ちを強く持ってAさんには接しないとそのうち罵詈雑言が飛んできますよ。気を付けて。弱気になってはいけないと思います。

    ユーザーID:3122368782

  • 主さんは‥

    私はAさんが身勝手行動としか思えない。バイト先でトピ主さんが社内恋愛は他の社員から睨まれたり、仕事の迷惑かけているわけないからでしょう。横恋慕な(?)行動する友人いて楽しくない筈。旅行を本人承諾無しに窓口行き「キャンセル行為」は違法に近いのでは?と思います。主さんはAさんとはいっさい、お付き合い止め、勉学励んで別の旅や余暇楽しんでください。

    ユーザーID:3027127474

  • スゴいですね、A子

    勝手に人の旅行キャンセルします?
    ちょっとおかしいですよ。
    すぐに幹事に連絡して旅行に入れてもらいましょう。
    無理ならA子を外してもらいましょう。
    キャンセル料はそのままA子の分をA子が払ったんだから結果オーライ。

    LINEで「旅行キャンセルのこととか、Bさんに相談するね」って連絡して、Bさんに話してはいかがですか?
    できれば別の友人にも証言してもらって。

    こういう経験する人って少ないと思いますよ。
    恩を仇で返すA子は、そのまま疎遠で良いと思います。

    ユーザーID:7238583902

  • 友達関係はもう無理

    トラブルって。トピ主さんが一方的に被害者です。勝手にキャンセル?!人としてあり得ないです。

    そんなに怒っていないトピ主さんて良い人なのね。そりゃ男性からもモテますよ。そんな素敵な人が自分の好きな男性と近くで働いている、うーん嫉妬も分かるけど友達が100%悪いです。

    私なら友達やめます。やっていい事と悪い事があります。限度を超えています。

    ユーザーID:7566183796

  • 旅行のことは友達に説明をしておく

    ひとまず理由は言わずに「行けるよ」とだけ伝える。
    そしてA子にはライン。
    「今度の顛末をBさんに話されたくなかったら、旅行の件どうにかして」と送りましょう。

    それでA子から何も反応がなかったら、お友達に今回の顛末を話しましょう。旅行会社にも連絡して、キャンセルが取り消せるかどうかを尋ねてみる。
    取り消せないのなら、A子に旅行を辞退して貰い、あなたがその枠に入るよう手続きをする。

    Bさんのことは諦めたかも知れないので、特別つげ口とかはしない方が良いでしょう。そんな陰湿な女は多分好かれません。

    ユーザーID:8463534122

  • 私なら、全てBさんと友達に話しますよ

    A子さんのような人、時々います。厄介ですよね。

    この手のタイプへの防御法は、友達継続はさっさと諦め、事実は全て周囲に話す、が効果的ですよ。

    >バイトをやめるかBさんと同じシフトには入らないでほしい

    速攻 Bさんに伝えます。私は無理だと断ったので、Bさんがバイトを辞めるかA子と話し合ってくださいね、と伝えますね。

    勝手に旅行をキャンセルされたのなら、その事実はキチンと周りのお友達に伝えましょう。
    私は意地悪をされたら燃えるタイプなので、私が連絡してもA子が無視するなら、彼氏のBさんか 友達の携帯からA子に連絡してもらいます。で、A子が出たら変わってもらいます。

    トピ主さんは、言う事を聞いて当たり前と思われてるんですよ。
    今のうちに、舐めたことしたらきっちりやり返されるとA子に勉強させとかないと、この先も面倒に巻き込まれます。

    たまに、「周りに話すなんてひどい」と更に怒ってくる人がいますが、その場合も更に怒ってきたことを 速攻周りに言いましょうね。

    やられたことは、すぐ周りの当事者に洗いざらい話す。これが、裏表が激しい人間に対する最大の防御法です。

    もはや友達じゃないんだから、気にすることはありません。

    ユーザーID:3912427176

  • ありがとうございます

    みなさま、ご意見ありがとうございます。

    旅行の件ですが、こんなことになってしまっては楽しめないかな…と思い、行かないでおこうと思います。
    初めての海外旅行で本当に楽しみにしていたのでショックですが……。お金を貯めるためにご飯を抜いたりしていたので、良いダイエットになったと思うことにします。
    キャンセル料については、申し込み金を払っているのでそこから引かれるのかな…と。A子が仕切ってくれていたので、連絡がとれない今、詳しくは分かりません。キャンセルについて教えてくれた友人に、旅行代理店の連絡先を教えてほしいと先ほどLINEしてみました。

    A子とは、新入生オリエンテーションのときに声をかけてもらって仲良くなりました。
    地元の友達が誰もいない状況だったので、あのとき声をかけてもらって本当にうれしかったんです。
    こんなふうになるとは思ってもいませんでした。

    今日バイトだったのですが、Bさんから、A子と何かあったのかと聞かれました。
    私に嫌われてるから…というようなことをA子が言ったそうで。
    バイト中だったので、Bさんには詳しくは話しませんでした。A子と私とで何か行き違いがあったのかもしれませんとだけ伝えました。

    もしかして、勝手にキャンセルしたことを後悔してくれているのかなと思っているのですが、A子からは一切連絡はきません。

    アドバイスをいただいて、グループの友人たちには今回のことを伝えました。

    ユーザーID:0209012124

  • 共通の友人には根回ししておこう

    トピ文の内容を共通の友人全員に伝え、こういう仕打ちをされて今後A子とどう付き合っていいか分からない、とこっちが被害者だという事をはっきりさせる内容を共有しておきましょう。

    でないとA子はトピ主さんが加害者だと吹聴しまくるはずです。

    負けるな。

    ユーザーID:7951343336

  • 自分もステップアップする機会

    自分だったらどうするか。

    1、ここに書いたものと同じ内容を、旅行を一緒に行く予定だった友人たちに淡々と送ります。

    2、旅行はA子に遠慮してもらうか、あなたが辞退するか、もしくはあなたもA子も行かないかのどれかでしょう。両方行くは、状況的にありえない。
    今後のことを考えると、旅行を諦める勇気も必要。

    3、A子との縁を切るのは決定事項でしょう。
    最低限の挨拶程度の仲になればよいかと。

    4、もしも自分があなたの立場ならば、バイト先も変えますね。
    執着するより新天地を選びます。

    5、そしてA子とBには、以後いっさい関わりません。
    この二人の間に起きるトラブルには、あなたに責任はないです。
    関わるととんでもない状態になりかねない。
    君子危うきに近寄らず。


    大学生なんて、いくらでも新しい場所で友達ができる年齢。
    くだらない関係はさっさと切って新天地に行くと
    自分の精神性も成長し、ステップアップしていきます。

    いろんなタイプの人間関係を学んでおくべき年齢ですよ。
    バイトに限らず、交友関係を広く作って視野を広げてください。

    そのうちA子のことなど忘れます。

    ユーザーID:7340919258

  • Bさんには釘を指す!

    >A子から、バイトをやめるかBさんと同じシフトには入らないでほしいと言われてしまい

    『A子はBさんの事を好き過ぎて、私のシフトがBさんと一緒だと、凄く気になるみたいです。
    A子が心配するので、A子と一緒の時に、私の名前を絶対に出さないで下さいね。そうでないと、バイトを辞めざるを得なくなるので、くれぐれもお願いします。』
    とだけ言いましょう。

    後は、Bさんが見極めれば良い事。

    友達も、A子の所業を伝えたなら、後は友達の判断にまかせる。

    トピ主さんは、A子とだけ距離を取るでいいと思います。

    ユーザーID:3049404502

  • Bさんにも話したほうがいい

    Bさんにも、今までのことを話したほうがいいですよ

    作り話と言われないように、しっかり証拠も残したほうがいいです
    それでA子とBさんがうまくいかなくなっても、仕方ないです

    A子が嘘をならべて、もしあなたがバイトクビになったらどうしますか?
    可能性は0ではありませんよ

    自分が大変なことになる前に、自己防衛しましょう
    そして、A子とは疎遠にしましょう

    ユーザーID:9361605879

  • 真実を周囲と共有しておくのがベストな対応

    A子さんは人間関係を操作する人です。
    そういう人と関わってしまった場合、正しい対応は真実を周囲の関係者としっかりと共有することです。
    真実を話し合うことを告げ口や悪口とちゅうちょしてしまうと、A子のまいた嘘が『真実』として成長していきます。

    A子の目的は「邪魔者を排除すること」です。そのためにはどんな嘘でも平気で付けます。罪悪感などありません。A子にとってはあなたは「A子の恋愛を邪魔する悪者」で、「悪者だからどんな手段を使っても正義」です。

    あなたは「勝手にキャンセルしたことを後悔してくれているのかなと思っている」そうですが、それは大きな勘違いです。A子は後悔しているから連絡しにくくて悩んでいるのではなく、「あなたがA子の恋人を盗ろうとしているからA子をいじめている」という事実を作り上げている途中だから連絡してこないんです。

    >Bさんには詳しくは話しませんでした。A子と私とで何か行き違いがあったのかもしれませんとだけ伝えました。

    この対応はNGです。
    Bさんには真実がわからないので、何か変だなと感じつつも付き合っているほうのA子の話しをまず信じざるを得ません。

    ユーザーID:1996152043

  • 酷過ぎますね

    節約してお金を貯めて、初めての海外旅行。
    とっても楽しみにしていましたよね…

    「本当に楽しみにしていた。A子に勝手にキャンセルされて物凄くショックを受けている。それなのにキャンセル料を自分が払うなんて理不尽過ぎる。A子に払うように伝えて欲しい。」

    と、他の友達にもBさんにも話していいと思いますよ。

    人が良過ぎる部分に付け込む人間は実在しますから。
    まさか、と思うような事を実際する訳です。

    シフトの件ではきちんとした意見を言えて良かったと思いますが、それくらいでは通じる相手ではなかったと言うことですね。人を選んでやってるでしょうから。
    「この人には強く出られない」と認識させましょう。
    もっと毅然とする部分もお持ちになると良いかもしれません。
    今後、A子におかしな吹聴させないためにも。

    ユーザーID:1662647109

  • 絶対、A子と2人きりで話さない

    >キャンセル料については、申し込み金を払っているのでそこから引かれるのかな…と。

    A子が勝手にキャンセルしたのに、なんで、トピ主さんがキャンセル料を払うの?
    おかしいでしょう。
    お友達はその事について、何も言ってくれないの?

    この話、2人だけで話したらトピ主さんが不利になる。
    グループの複数がいるところで、
    A子に「変な話を聞いた、私が知らないところで、旅行がキャンセルされているらしいが本当か?」確認する。
    キャンセルが本当だとして、トピ主さんの意思を確認せずに勝手にキャンセルされたキャンセル料はどうなっているのか?
    当然、支払った分は全額返金のはず。

    必ず、複数人いるところで確認してください。

    それでも、旅行は勝手にキャンセルした。
    キャンセル料は返さない。
    と言い張るのなら、それは「手切れ金」とする。
    これ、必ずみんなの前で言いましょう。

    Bさんから、
    >私に嫌われてるから…というようなことをA子が言ったそうで。

    Bさんからまた、A子の事で何か言われたら
    「A子がBさんに、そう言うならそうなんでしょう。私はA子に嫌われているので、わかりません。お幸せに。」
    とだけ言って、否定も肯定もせず、詳しく語らず、態度も素っ気なく、淡々と仕事に専念しましょう。
    A子の事を色々言えば、更に面倒な事に巻き込まれます。
    耐えて、察してちゃんでいましょう。

    A子の本性がわかって良かったと思いましょう。

    ユーザーID:3049404502

  • Bに話せという人が多いが止めたほうがいいと思う

    BさんにA子のことを話せという意見が多いですが。
    私は、それは危険なのでやめたほうがいいと思いますよ。

    それより、バイト先に執着せず新天地を求めたほうがいい。
    その方が、新しい良い出会いが舞い込んでくると思う。


    状況を見る限り、A子さんはメンタルに相当難があるタイプに見えます。
    こういう人物の男女間の問題に下手に踏み込むと
    とてつもない逆恨みを買いかねないです。
    (A子さんの様子から、こちらの予想をはるかに超える嫉妬心を発揮することが予想される)

    トピ主さんがさらに馬鹿馬鹿しい目にあう可能性が高くなります。


    もしもBさんに話すなら、それはバイトを辞めると決定してから。
    A子に嫉妬される要因を断ち切ってからが得策だと思う。
    BとA子の関係の責任は二人にある。
    トピ主さんが責任を感じる必要なし。
    Bも社員だし大人の男です。自分で気づくべし。


    バイトなんていくらでも辞められるし
    新しい場所もすぐ見つかるんだから、さっさと新天地に行きましょう。
    これ、社会人で転職となると難しいですよ。
    バイトだから出来るんです。
    A子のことは、さっさと縁を切って、遠くの関係ない人になるのが吉。


    嫌なことの後には良いことがあります。
    あなたと気の合う素晴らしい友達とは、何歳になってもいくらでも出会います。

    ユーザーID:7340919258

  • お疲れ様です。

    面倒かつ、ひどい目に遭っていますね。
    A子は周りに嘘を言って自分が同情され、且つユキさんを悪者に
    仕立てたいタイプの人です。A子さんと距離を置くのはもちろんですが、
    必ず本当の事を周りに話して、決してユキさんが孤立する側にならないように、気をつけてください。

    私も高3の頃に、少し似た経験があります。
    当時仲の良かったAがある時彼氏に振られてから、
    そのAによる嫌がらせや嘘の言いふらしが始まりました。

    私ともう一人の友人Bに毎日色んな嫌がらせが始まり、
    段々とエスカレートして今度はBの彼氏や、私の好きだった男の子に
    私達2人から嫌がらせされてると泣きながら相談して仲たがいさせたり
    (実際は全く逆の立場…)、最終的には担任の先生に私達が夜な夜な
    街に出て遊び歩いてるから心配ですと深刻に相談、親が学校に呼ばれるなど、かなり大ごとになりました。。

    半年くらいに渡って色々あり、
    最終的になんとか誤解が解けた後、Aが私達に言い放った言葉が、
    『困ってるのを見るのが楽しかったから』でした。

    それが本心全てだったかはわかりませんが、
    世の中には他人を不幸にする事をなんとも思わない人がいるんだと
    思います。自分が幸せな時は良いけど、そうじゃないと他人の足も引っ張るし、自分の幸せを脅かす不安材料だと感じれば、友達でも容赦なく排除しようとする人がいるんです。。

    私達もそれまでの良い思い出があるから信じたいと思い、
    元に戻ってくれるのでは、と淡い期待もあってしばらく我慢した結果、
    むしろ行為がエスカレートし被害が広がったので、
    ユキさんもどうか自分を守る事を最優先に、周りを味方につけて対処してくださいね。

    ユーザーID:9711262626

  • 愚かなA子

    「バイトをやめるかBさんと同じシフトには入らないで」と無理なことを言った上に、断られたら勝手に旅行をキャンセルって・・・。

    機嫌を損ねたら何をするかわからない、怖い人間ですが、すぐにバレることを平気でする浅はかな人間とも言えますね。

    >アドバイスをいただいて、グループの友人たちには今回のことを伝えました。
    「ユキが私の恋愛を邪魔したから、腹が立ってやった」とか、わけのわからない事を言いそうですが、常識のある人が聞いたらA子に問題があるのはわかりますよ。

    キャンセル料についてはあなたが払う必要はありません。
    勝手にキャンセルしたA子に払わせるべきです。


    しかしこんな女性に一目惚れされたBさんも災難ですね・・・。
    「勝手に旅行をキャンセルされた」ことまで話すと、それがBさんからA子に伝わった場合逆恨みされる可能性が大なので、「Bさんと同じシフトには入らないでほしいと言われた」事だけ話す方がいいかもしれません。

    ユーザーID:7392631374

  • ユキさんは事実だけを伝える

    Bさんに、事実だけを伝えましょう。
    あなたと同じシフトに入らないでって
    言われたのですが、私が選べることじゃ無いし
    仕事には入りたいので、Aさんにそれは
    無理だと言いました。
    それ以来、予定していた旅行も知らないうちに
    私だけキャンセルになっていて、悲しいです。
    でも、私は今まで通り、ここでバイトをしたいです。
    あなたの身に起きたことと気持ちだけを伝える。

    ユーザーID:5073636098

  • 恋愛絡み

    お友達面倒ですね。溜息出ます。

    私も余計面倒になりそうな予感がします。
    Bさんとそこまで話せるってどういうこと?と感情的させるだけのような気がしそうです。
    先レスさん同様ですがバイトを辞める時か学校を卒業する時にしたほうが良さそうだと。
    既に嫌がらせもありますから。友人たちには冷静な言葉でこの件を伝えるだけです。「私は旅行をキャンセルした覚えはない。」「お金がないとは一言も言っていない。」ということです。

    あとはなるべくAと接点を持たないようにするほうがいいと思います。
    貴女をよくわかっている人であれば理解してくれると思います。

    ユーザーID:9426144237

  • 昔同じようなことがありました

    大学ではないのですが、同じコミュニティで付き合いが長くて辛いときは頼って、頼られ…とお互い苦楽をともにした元友達が、
    別の趣味で気が合いそうと思って紹介した男性の友達と付き合うようになってから、その男性の連絡先を削除しろ、話し掛けるなと暴走気味になってしまい、
    最終的には彼女とお付き合いした男性の友達や共通の友人達にあることないこと言いふらされたことがあります。

    最初私はユキさん同様、彼とは元々友達だし何もやましいことはしていないからと説明をしたり噂を流されてもコミュニティへ居座り続けましたが、
    凄く疲れてしまって離れました。

    そうなる前は普通に仲良しだったのにどうして、とユキさんとしてもショックかもしれませんが、上記の私の身に起こったことや他の友人が巻き込まれたトラブルを見ても恋愛を機に不安定になり、ターゲットの人間関係を破壊しようとする女性は少なくないです。
    女の敵は女、と言いましょうか。


    最優先するべきことは共通の友達に今回のことを既読スルーされてるやりとりを見せた上で説明して、バイトは辞めましょう。
    アットホームだからとそのバイトに固執しても、恐らく状況は悪くなる一方ですし、私は最終的に元友人が男性の友人へ
    「(私)ちゃんがアタシに嫌がらせをしてくる」
    と自作自演の嫌がらせメールを見せるなどして絶縁されました。
    暴走状態の人の行動力や発想力は、時として周りを扇動させるくらい凄まじいです。

    大学生活もこれから長いと思いますので、お友達にも変なことを吹き込まれる前に先手を打ってくださいませ。
    応援しております。

    ユーザーID:7422980878

  • 嫉妬。

    若いときには過剰に嫉妬したりするものだとは思うが・・・
    それは行き過ぎだなあ。

    A子とはあまり親しくしない方がいいと思う。

    それと共通の知人(Bも含む)には、事情を説明した方がいい。

    A子は完全にいかれてるので、あることないことふれ回りそうだから。

    危害を加えられないように、あまり近づかない方がいいね。

    ユーザーID:3926957488

レス求!トピ一覧