夫が私のお金を盗みます。

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

新婚、子なし30代前半夫婦です。
友人として7年の付き合いののち、2年の交際を経て結婚しました。
7年間私が彼に想いを寄せていて、やっとの思いで交際、結婚にまでこぎ着けました。

本題です。
夫が私の財布からお金を盗みます。つい先日もやられました…4万です。私が気づいただけでも今回で4度目です。
盗んだ理由は、昔お世話になった友人がお金に困っていて、見捨てられずお金を貸したと…。前にも私のお金を盗んでその友人にお金を貸しています。他にもスロットで全額溶かして、私のお金で溶かした分取り戻そうと盗んだこともありました。。

夫はある事情で、今は思い通りに働けていません。稼げて月10万くらいでしょうか…
その分、私が働いて生計を立てています。家賃や生活費はほぼ全て私のお金で賄っています。
今回の件でまた話し合い、「もうしない。信じてほしい」と言われました。

前もこのような話し合いで私はずっと夫を許してきました。働けない事情も分かるし、何より愛していたので…。(元々バリバリ仕事をしていた人なので、思うように働けないのがストレスなのだと思います。この辛抱もあと少しで解決するのですが…)

ですが、前にも「もうしない」と言っていたのにまた同じ事を繰り返して、さすがにもう信用できないし、自分の気持ちも分からなくなってきました。
「次やったら離婚だよ」と釘を刺し、話し合いは終わりましたが、私のモヤモヤは晴れません。夫も最初は反省して、家事など手伝ってくれていましたが、今はケロっとしていつも通りに戻りました。家事も全然してくれません。やっても皿洗いくらい。。。
そんな夫の態度にもイライラします。

この先どんな気持ち、態度で夫と接していけばいいのか分かりません。
皆様だったらどうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?

財布にそれだけの金額を入れてるのですか?

わからないところに隠すか、必要な時に引き出すしかないですね。

どうしても引き出して起きたいなら、会社の引き出しに鍵かけて保管しておきますよ。

寝る時は抱いて寝るしかないですね。
    昔は財布抱いて寝る奥さん、いたみたいですよ。

• やめませんよ

すでに何度も繰り返していて、やめられないのですね。
    病気です。
    治りません。

友人に貸したというのも多分嘘でしょう。

離婚できるなら離婚したほうがあなたのためです。
    いつかもっと大きな金額があなたの損失になると思います。

稼ぐことも出来ない、人のお財布からお金を盗む夫、必要ですか?

• 甘やかしてる

夫が10万でも稼いでいればそれは問題ないと思います
    専業主婦で稼いでない女性なんていくらでもいますから

ただ、家事をしていないのが引っ掛かります

家事をしてくれない
    ではなく
    なぜとぴ主が家事をしているのですか?

とぴ主と分担してるのならともかく
    そうではありませんよね?

なぜ、とぴ主がしてしまうのですか?

お金のこともそうです
    最終的にとぴ主が許しているから同じことを繰り返すのです

イライラするくらいなら、夫のことは放棄してしまえばいいのに
    結局やってしまうのでしょう?

とぴ主が悪いとは言いませんが、
    旦那さんが変わらないのはとぴ主のせいでもあると思います

• 甘やかし過ぎたからでは?

主さんの方がご主人に惚れまくっていた感じですから、惚れた弱みなのでは?

友人にお金を貸した!なんて嘘でしょうね。
    単にギャンブルですっただけでしょう。

一応、月に10万円ぐらいはお小遣いがあるのに更にお金を盗む訳ですからね。

思い通りに仕事が出来なくて可哀想に!なんて甘やかし、惚れた弱みもあり・・という印象です。

日中、暇なご主人はギャンブルの他に浮気などはありませんか?
    もう少し、主さんも疑う目を持った方が良いのでは?

そしてお金を盗むような人と安心して生活出来ますか?

それでも主さんはご主人が大好きで離婚には踏み切れない気がしますけどね。

• ヒモですね!

あなたのご主人は、世間から見たらヒモですよね。夫婦として機能してないと思います。お互い支え合ってこそ夫婦ではないでしょうか?
    あなたがご主人を甘やかし続ける限り、一生そのままの生活でしょうね。
    ご主人の盗癖を辞めさせるには離婚するしかないと思います。
    私ならそんな夫要らないなぁ。
    それでも別れたくない、好きなら我慢するしかないと思います。
    ご主人にとっては約束は破るためにあるんですもの。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仏の顔も三度まで

私なら別れます。

理由
    ・子供がいないから
    ・お金を借りてまでスロットする様な人だから
    ・社会人にもなって、外でもお金の貸し借りを頻繁にする人は信用できない
    ・夫婦とはいえ、無断で人の財布からお金を盗むのは泥棒です。
    2年で4回も繰り返して、4万て…。許しているトピ主さんも太っ腹というか、危機感の無さにも驚きです。
    ・この様な人なのに、自分が働いてまで夫を養うなんか考えられ無い。
    ・この様な人の子供はいらない。

>思うように働けないのがストレスなのだと思います。この辛抱もあと少しで解決するのですが…

とは何なのでしょうねー??

>この先どんな気持ち、態度で夫と接していけばいいのか分かりません。

簡単に言いくるめられてきたトピ主さんの場合、
    さっさと別れて、拘らない方が身のためです。
    別れても連絡も断ち切らないと、幾らでも無心に来そうです。

どちらにしても、
    こんな夫にお金を盗まれる(つぎ込む)より、
    トピ主さんは自分の将来の為に預金でもされた方が良いし、
    未だ未だ若いんだから、別の方とお付き合いされた方が賢い選択だと思います。

• どこがいいのか知りませんが

>もうしない。信じてほしい

これを一回許した時点であなたの負けだよね。
    今更「今度したら離婚」なんて言ったところで本当にあなたにその意思はあるのかな。
    大方また甘くみられてると思いますよ。どうせ離婚なんでできないだろう、君は俺にベタ惚れだもんなあ、とかって。

わけあってあまり稼げないみたいですけど、なんとか自立できる道を探して本当に離婚できるだけのものを見つけておいたほうがいいと思う。
    そういう人間って変わりませんしね。
    嘘つきは泥棒のはじまりとはよく言ったもんで、ご主人、嘘はつくし盗むしで大変だ。

この先お子さんができたらどうします?
    お母さんのお財布からお金を盗む父親をなんて説明しますか。
    7年も好きだったそうで、いまひとつ踏み切れないのかもしれませんが、ふたをあけたらそんな悪癖のあった男だったわけです。
    申し訳ないですけどあなたの男を見る目に問題あり。

あとね。恋愛って類友ですから見る目だけじゃなくてあなた自身にもなにかあるのかもしれません。
    嘘つき、泥棒、ギャンブルをする、そういう男性はまともな女性には怖くて近づけないもんです。少しご自分を省みてみて。

お子さんができないうちに縁を切らないと、一生彼にお金を盗まれ続け、そのうち借金に追われる人生になる気がしますが。。

• 自衛はしないのですか?

旦那さん批判は他レスに任せます。
    トピ主さんもヌルいです。

家の中に手癖が悪い人間がいると知りながら、なぜ多額の現金を置くのですか?

世の中、キャッシュレス決済が普及しつつあります。
    現金がなくても買い物はできます。
    現金が必要なら使う直前に引き出せばいい。
    スマホとコンビニで大抵対応できます。
    防犯の面でもメリットがあります。
    お住まいの地域の利便性にもよりますが。

仕事で現金決済が必要なら、こまめに預け入れや引き落としをすればいい。

私は住宅地住まいでコンビニ徒歩5分、職場は23区内なので、財布に現金は3000円くらいしか入っていません。

• 結婚期間はどのくらい?

付き合いが長いのはわかりましたけど、入籍してまだそんなに日が経っていない印象を受けたのですが、それで4回もお金を盗られるって、相当手癖が悪い。

今後もお金を盗る事をやめないと思うので、帰宅後は鞄から財布を出して鍵付きの場所に保管するしかないです。
    ただこの方法を続けて行くと、ご主人は消費者金融から借金をする可能性が高いです。
    トピ主さんが気が付いた時には、結構な額になっているかもしれない。

私なら子供もいないし、離婚を真剣に考えます。

• 少しは学びましょう

拝借癖のある人は注意しただけでは効果はありませんよ。
    何かにつけ、言い訳するだけで。

だから無断拝借が続いたら、財布には大金を入れておかないように
    するとか、旦那に内緒でもう1つ財布を用意して、元の財布にはほとんど
    入れておかないとか、彼の行動を学んで、対策したほうがいいでしょう。

自分が今のトピ主さんの立場なら、
    「理由はどうあれ、次回に無断で拝借した場合には離婚する」
    「拝借したお金は出来る限り早く、全額返金する」
    「仕事に復帰するまで、家事をする」
    「今後一切ギャンブルはしない」
    ことを念書に書いて、サインしてもらうか、
    いつでも提出できるように離婚届にサインしてもらっておきます。

• 7年間も付き合い結婚した男?

そんなに長く付き合って、彼の性格が分からなかったの?

それこそビックリ。典型的なダメ男ですよ。

ダメなところは分かっていたけど、好きだったというのが事実でしょう?

それなら諦めて、せいぜい彼に貢いだらよろしい。

人生を軽々しく考えてきた事のツケが回ってきただけです。

• 私の実父の話しかと思いました

実父が同じように
    母の財布からお金を盗ってました。
    私が働きだすと私の財布からも。
    もう、それは一種の病気なので治りません。

離婚できる状態なら
    離婚してください。
    財布は寝る時も枕元に置いてください。

• 残念ながら

なんとかお金を手に入れようとする人って
    本当に、滑らかに嘘をつくのです。
    罪悪感など感じることもなく、嘘をつくのです。
    謝罪したことなど忘れて、同じことを繰り返します。

「友人に貸した」は、たぶん嘘だと思います。
    そして、私の経験から、
    残念ながら今のままだとご主人は治らないと思います。

私の場合は実兄(多分ギャンブル依存症)ですが、
    あろうことか500円貯金の中身のほとんどが
    スロットのコインに入れ替えられていました(8万ぐらい)。
    「ごめん、気づかれる前に返そうと思ってた」って言ってました。
    なんでバレないと思うのかが、理解不能です。
    きっと、お財布からもちょいちょい抜かれてたと思います。

私が結婚して家を出てからも、幾度となくお金の無心。
    何度財布を落としたと言われたか、何度給料出たらすぐ返すと言われたか。
    お金が足りなくなった理由を、本当の事のように嘘をつくのです。
    「まぁ、かわいそうか」と思って貸していたのですが
    年金暮らしの母や親せきにまで無心していたことが判明。
    大喧嘩になりました。
    それ以降は、何があろうと一切貸していません。
    (まぁ、貸したと言っても戻ってきた試しはほぼゼロでしたが)
    たまにお小遣いをあげますが、貸して帰ってこないよりも
    よっぽど気が楽です。

もし婚姻関係を続けるのだとしたら、
    よほどの覚悟が必要です。
    ご主人はあなたからお金をとれないとなったら
    どうにかして他の人からお金ととろうと努力するでしょう。
    それが判明した時、その相手にご主人と一緒に謝りに行けますか?

あるいは、諦めてご主人が納得のいくお小遣いを渡すか。

• お金取られないアドバイス

自宅に居るときはガサガサ音がするビニール袋に入れて常に持ち歩く。

お風呂にも持ち込み、ドアとは逆の奥に置く。

寝る時は自分の枕元に。触られたらガサガサ音が聞こえるから泥棒される前に気が付きます。

なるべく離婚が最良ですが、それまでの間ともに暮らす場合にお金を取られないようにしなければ。

• 手癖の悪さは変わらないですよ

情があろうが、盗む、という行動を取るということは犯罪にあたります。

犯罪は、他のどんなに素晴らしい長所も消し去ります。

人生は長くてね。

またご主人が何かあって収入に困ったら、あなたの財布からお金を抜きます。

また、サラ金や街金に手をつけます。

一発アウトです。手遅れ。離婚案件です。

この先うつ向いて生きますか?

• トピ主です

皆さま、レスありがとうございます。
    私達は結婚してまだ2ヶ月ちょっとの新婚です。お金を盗まれるようになったのは、交際してから(2年ほど前から)です。
    盗まれるようになってから金庫を買い、普段は金庫にお金を保管しています。ですが、つい気が緩んだと言うか…結婚したし、さすがにもう勝手に盗んだりしないだろうと、支払いに必要なお金を財布にいれたままにしていたらコレです。。。本当に情けないです。

先日盗んだ4万円のうち、1万ですが返ってきました。今まで盗んだお金も、全て返してくれているので今回も許してしまった部分もあります。

>甘やかしている
    ごもっともです。。私が家事をやらないと何もしてくれないのでやらざるおえないって感じです。惚れた弱みでもあると思うのですが、家事を放棄しても暫くすると夫が可哀想に思えてきてお世話してしまいます。。
    ここ最近、何の予定もないお休みの日は洗い物はしてくれています。

実体験のレスくださった方、すごく為になりました。
    やはり手癖が悪いのは治らないですよね。。
    私もこの先、私以外の場所から盗んだり、借金される事が一番怖いです。

• トピ主です

>ギャンブルの他に浮気
    浮気はないと思います。私と知り合ってから一度も彼女が出来てないような人ですし、女性の知り合いもあまりいないです。
    LINEなどもスマホの画面から見れるように設定されてるくらいなので怪しい動きはないです!

>思うように働けず、この辛抱もあと少し
    これは、夫がもうすぐ完全な仕事復帰が出来ると言う意味で書きました。分かりにくくてすみません。
    夫も今よりお金を稼げるようになれば、私の財布からお金を盗むこともなくなるかなぁと思ったのです。
    でもそんなの根本的な解決にはなりませんよね。

皆様のレスがほぼ離婚するべきと言うアドバイスで、私も本当にそうするべきだと思います。
    なんで結婚してしまったんだろうと後悔すらしています。
    でもまだ、どうしても別れようと決断する事が出来ないのです。それでもまだ夫のことが大好きな自分が情けないです。。

• 自分の自由になるような貯金もない男

その旦那様と一緒にいて、トピ主様は幸せなのかな?

幸せだと思ったら、夫に貢いだと思えば良い。
    貴女が変わらないとどうしようもないから。

大変申し訳ないですが、
    訳ありで、交遊関係も派手、お金にだらしなく、天然の嘘付きの男。
    こんな男と生涯をともにするなんて、自分の人生を捨てたも同じだと思いますが。

トピ主様の目が早く覚めますように。

• 彼を心底嫌いになるまで待つ

「もうしない」と言ってけろっと繰り返す夫も。
    「次やったら離婚だよ」と言いつつ離婚する気なんかない妻も。
    似た者同士ですよね。

他人の私たちには、そんな夫のどこが良いのかさっぱりわからない。
    でも、あなたにとっては長年の片思いの末に結婚できた、大好きな人なの
    でしょう。
    せっかく結婚できたのだし、安易に離婚なんかしないほうがいい。
    あなたが彼の事を心底見限るまで。

お金を抜かれて抜かれて、そのお金を別の女に使ってるとか、生活に困る
    とかしないと、あなたは彼を嫌いになれないでしょう?
    あなたに彼への愛情や同情が残っているうちは、周りに勧められて離婚したとしてもきっと後悔しそう。
    彼のすることにあきれて怒り、愛が冷めたら別居するなり、離婚を考えれば
    いいと思います。