全く貯金ができず悩んでいます。

レス236
(トピ主1

生活・身近な話題

さかな

レス

• 美貌を維持するって、モデルでもやるおつもりですか?

モデルをやった時から、何年経ちますか?

あんまり、現実的ではないなと思います。稼ぐより、何を節約するのかを考え

なくてはいけないのに。

多分、収入より生活水準が高いんです。

旦那さんとよく話し合ってください。

• 確かに私達にとっては経済回してくれている

確かにアイスさんのいう通り「経済を回してくれる」と考えたら貯めずににどんどん使ってくれるトピ主さんはそのままでありがたい存在ですね。

あれもこれも節約は無理というならこのままお金を使っていくしかないですし、旦那さんに家計取り上げられるまで国民の為に心の赴くままどんどん頑張ってお金使ってください。

• 貯金という概念がない

こだわりの強いトピ主の基準で生活したら、そりゃあお金がいくらあっても足りないでしょ。
    そもそもトピ主さんて貯金という概念も持ち合わせていないようにお見受けしますね。
    もう少し視野を広く持って、賢く立ち回らないと家族がかわいそう。
    相談できるご友人もいなさそうなので、一度ファイナンシャルプランナーさんにでも相談したらいかがでしょうか。

• そのままで。

あれこれ言い訳されて、どこも削れそうにないと思うので、そのままでいきましょう♪
    培われた感覚を今更変えるのは厳しい。
    年収500万でも年収1千万でも貯めてる人は貯めてますし、逆に頭を使って増やしてますよ。
    主様はそれも無理そうだし....
    このご時世なので、できそうにない事を頑張るより、是非バンバン使って経済を回して下さい!

ちなみに最後、唯一の解決策を。
    旦那様が家計を管理した方がいいでしょう。

• 簡単だよ

パートに出て一般的な金銭感覚を養う。
    見栄を張らない。
    家計簿を付け、その道のプロに家計簿を見て貰ったら良い。
    ここで聞くのも良いけど、FPに相談した方が良いと思うけどね

トピ主さんは、自分の都合が良い様に物事解釈するだろうから、
    最後は、ご主人に財布を渡せばいいんだよ。

私も使うのは上手いけど、貯めるのは苦手。
    女房にカード・印鑑・通帳を預かてから、気持ちが楽になるし、お金が貯まったよ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • がんばって〜

パートで600万円稼げる人、私の周りにはたくさんいます(但し、弁護士業界)。
    稼げる人は稼げるので、不可能ではないです。

世帯年収の割に貯金が少なすぎます。
    旦那さんからお小遣いをもらって、その中からやりくりするのが一番いいですよ。
    年収億もらっていても貯金できない人が世の中たくさんいますが、トピ主さんの場合、専業主婦ですし、お金を稼ぐのがどれだけ大変かよく分かっていらっしゃらないようなので、旦那さんに管理を任せた方が良さそうですね。
    あと、子供は貧乏でも裕福でも、親次第で立派に育ちますよ。
    年が近いので、応援します☆

• がんばってください〜

えっと、まず平均年収に関しては30代で1,000万円なんてことはありません。
    ここはネットで調べてくださいね。

また若いころのモデルのバイトですが、まぁそこそこきれいなのでしょうね。
    ちなみに知人は2週間で200万稼いでました。
    私はと言えば手前味噌ですが自給2万程いただいていた仕事もありました。
    あ、”お水”とかではありませんよ。

ただ、主様は”若い”からできたのですよ。
    件の知人も言ってました”若かったからね〜”です。
    つまり”若さの切り売り”なんですね。

んでね”美貌と保つため”良いですね〜。
    ただ、主様の場合”身の丈に合ってない”のですね。

モデルのバイトの話を出すのなら”モデルの仕事”を探せばよいのですよ。
    ちなみにアラフォーで”普通の人”ではほぼ無いでしょうね。
    主様が美貌に関して書籍などを出していたりしていたら別ですけど。

ま、どちらにせよ、一度社会に出てみることです。
    そうすれば”お金を稼ぐ”ことの大切さとご主人に偉大さも知ることができるでしょう。

ちなみに母は私ら子供が高校生になったころに仕事に復帰し、地域どころか都内でのトップセーラーになりかなーり稼ぎましたが、なんかの時に、
    ”東京でのトップレベルになってもパパには勝てなかった”
    とつぶやいてました(笑

• 母親、義母に相談

>普通のスーパーで買い物をしたら体に悪そうな物しかありませんので、
    >美貌を維持するのにも一般の人にはわからない苦労があり、
    >子供の感性や語学力を育てるためにきちんとした海外旅行
    >お金なんてあっという間に無くなります。

トピ主、実家もこんな感じですか?

少なくともご主人は違うっぽい。
    義実家と価値観は合ってますか?

家計簿持って、相談に行ってみたら?

• やってみましょう。

38才でモデルのパート募集があるのですか?
    一日20万位の?

あなた、とにかく世の中を知った方が良いです。

まず、
    1、あなたは、今の生活を続けられるほどセレブではない。
    これは実際に気付いた事ですよね。
    世帯年収1800万は、中の上位でしょうか?
    あなたの希望する生活は、もう少し上の年収や資産をお持ちの方の生活でしょうね。
    私は共働きで世帯年収2000万位なので同じです。

2、今のあなたにはどんな仕事があるか、調べ、実際応募してみましょう。
    モデルをしていたなら、知り合いを頼ってもいいでしょう。
    どれだけ綺麗でも、38才。
    今の自分の価値を受け入れないといけません。

理想をあげれば、きりがないと思いますが、
    現実を見た方が良いかな?

分不相応な部分を削るしかないですよね。

私の周りにも、あなたのような人は多いです。
    みんな、高学歴、良い企業に入社して、良いお給料を貰っていました。結婚と同時に退職して専業主婦。
    資格が無ければ、他の人と同じ時給1000円位のパートです。
    「今更レジ打ちして、時給1000円位とかはね〜。」と、プライドが邪魔してパートも出来ません。

医師や薬剤師、弁護士や税理士など、資格があればパートでも、600万位いけます。
    最初は、あなたにはそのような資格をお持ちなのかと思いました。

モデルは…。38才では難しいのではないですか?
    モデル業界は、38才でも募集あるの?

• 実家がお金持ちなんですよね

うちみたいに貧乏な家庭で育ったのなら、
    38歳のパートのおばさんの年収が600万なんて発想ができるはずがないし、
    普通のスーパーで買い物をしたら体に悪そうな物しかありません、なんて書き込みません。

お母さんも美貌の持ち主で、お金持ちのお父さんが見初めたんでしょうね。

貯金の方法ですが、実家に頼りましょう。
    ご主人からは毎月の生活費や美容代として50万円だけ渡してもらい、1300万はご主人に任せる。ご主人が貯金してくれます。
    あなたの散財の仕方ではたぶん50万では足りないと思うので、不足分は実家のお父様にねだる。
    これでいいのでは?

不足分を実家にねだっていることがご主人にばれると、ご主人のプライドが傷つくので、くれぐれも内密に。

• 年収その倍くらいですが

夫の年収は高いですが、うちの投資どころは子供教育です。子供は高い私学へ入れ、高い習い事をさせています。子供は2人ですが2人で年間500万円は下りません。

削ったのはまず外食。週1ペースだったのを2ヶ月に1度くらいに変更、かなりしんどいですが、効果あります。外食したつもりで週3万をまず貯金します。

次に食材は高級スーパーではなく、有機野菜の宅配にしています。農家から直接仕入れるんですよ、間にスーパーやらデパートを入れるから、同じクオリテイーでも高くなるんです。

お酒も、ワインを1本1万円クラスをやめ、2ー3000円クラスにしました。ホームパーテイもほぼほぼやめました。

化粧品はスーパーで売っているものに変えました。以前は某○ラメールを買っていましたが、スーパーの基礎化粧品を使っても見た目そんなに変わりません。最初はプライドが許しませんでしたが、今は楽です。尚、日給20万円のモデルはしたことありませんが読者モデル程度ならあります。

体メンテナンスは、パーソナルトレーナーをやめ、1回1500円程度のグループエクササイズに変えました。これもすごく貯金には効果あります。1回の差額1万円以上、月の差額が6万円程度になりますから、年間で70万円安くなるんですよ。

ブランド物のカバンも新しいのを買うのをやめましたし、靴もZAR○に変えました。ZAR○のいいのは、回転が速いのであんまり人とかぶらないことです。

エステもやめました。きっとトピ主さんはプライドが許さないでしょうね。私も無理でしたよ、最初は。でも、子供のためです。

海外旅行も、年1回だったのを2年に1回に減らしました。その代わりにちょくちょく国内で探した場所で、私たちもゆっくりでき、かつ、子供のためになりそうなところへ行きます。ざっくり年間100万くらい差が出てると思います。

ま、がんばって。

• あればあるだけ

使う思考回路なんですよ。天才的な
    私も少々思い当たるところがあります。
    なので収入がいくら増えようが同じ事です。
    なんだかんだ言って使う事を増やします。
    自分がそんな考えである限り同じ事の繰り返しですよ。

そのようなご自分の思考を自覚すること
    その上でこのままだとご主人から見放されるかもしれない。
    そうならいように心がけるにはどうすればいいのかじっくりと考える事です。じっくりですよ。パニクってる場合ではありません。

ご自分が納得できる形である程度節約するのです。
    完全に納得できないと思います、その思考回路では
    でも失う物の大きさと比べてある程度は譲歩するのです。

困った足りないの繰り返しではこの悩みは終わらないし、わがまま女だと思われてもいい事がないですよ。賢く計算できる人になれるように頑張って下さい。ご主人や子供たちのために。

• 一言

>悩んだ挙句パートに出ることも考えました。パートは年収が高くないと思いますが、例えば年収600万円程度で家計の補助をしたら、その分は少なくとも貯金できるはずです。10年で6000万ならそこまで悪くありません(?)し、夫をみかえしてやることもできます。

貴方、世間をなめています?

どこの世界に「年収手取り600万円のパートの仕事」が存在するのか?

ハッキリ言って「トピ主の金銭感覚がおかしい」のが今回のトラブルの原因です。

• パートするしかない

トピ主さんのレスを読んで、節約は無理だと思いました。
    節約できなければ、稼げばいいんです。
    トピ主さんは、とても綺麗な方だと思います。結婚前はモデルをして、一般の事務仕事とかもしたことないだろうと思うので、効率よく稼ぐには、モデルに戻るしかないと思います。トピ主さんの言う通り、600万円稼げば、ご主人をギャフンと言わせられますし、それしかないです。

他の方もおっしゃってる通り、手取り1900万円は中途半端な金額です。
    あなたのような綺麗な人だったら、会社経営者や開業医と結婚して、今の生活レベル以上の生活もできたのに。ご主人は高級取りと言われてもただのサラリーマンで、外資系では年をとってもずっとこの年収というわけにいかないでしょうし、突然のリストラもありえます。リスクも考えて、貯蓄をすることをお勧めします。

このままの生活を続けたら、老後は金銭的に大変なことになると思います。
    今真剣に考えた方がいいと思います。

• レスします

1ヶ月でいいから頑張って家計簿をつけ、何にいくら掛かっているのかを開示、あとはトピ主さんの考えや教育方針を伝えて話し合いを。

トピ主さんが必要経費としているもの、旦那さんから「これはいらない」ってものがあると思います。
    トピ主さんはその辺のスーパーで買ったものを食べ、慎ましく生活をしているその辺の主婦を下に見ているみたいで、アドバイスなんかされても聞く気ないでしょう。
    でも年収1900万を稼ぐ出来る男性である旦那さんからの意見は素直に聞いてみたらどうですか?

ちなみに私が見た「出来のいい子のお母さん」は教育熱心で勉強熱心で博学、話をした数分でお母さん本人がとても出来る人だと分かり、このお母さんに育てられた子はそりゃ優秀になるよな、と納得する人です。
    トピ主さんも頑張って下さいね。

• 働いてみるのが一番手っ取り早いと思います

私もトピ主さんほどじゃありませんが、自分でお金を稼ぐ前は金銭感覚がおかしかったと思います。
    トピ主さんは以前モデルをなさっていたそうですが、モデルやスポーツ選手などは稼げる時期が限られているのでちょっと特殊ですよね。一般的な金銭感覚が育つような職業とは言えないと思います。

家計の足しになる程稼げないにしても今のトピ主さんが金を稼ぐにはどれくらい働かねばならないのかってことを知るためにまずは働いてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。私がそうだったのですが、1時間働いて1500円だったので買い物するたびにこれで1時間働いたのがなかったことになるのかーなんて思うようになって何を買うか、何を食べるか考えるようになりました。節約して子供に惨めな思いをさせたくないと言いながら、今のままだと将来的にあなたもご主人もお子さんも惨めな生活をしなくてはならないですよ。それだけの手取りがあって賢く貯金してても他人から見て惨めな生活になるはずがありません。そう感じてるのはあなたの経済感覚が収入に対して狂っているから。修正するためにお金の価値をあなたが知るのがいいと思う。働こう。

• お金持ち育ち?実家から援助してもらったら?

お金の使い方って育ちが出るんですよね。
    だからトピ主さんの親御さんは会社経営とか年商何億レベルのお嬢様育ちなんじゃないでしょうか?

私の父は年収3000万の士業でしたが、母も父も質素倹約で、お金持ちの生活とは無縁でした。
    だから私は、年収1000万の夫と暮らしても貯金は楽勝です。
    今は年間400万くらい貯めてます。

親を見ていると、若い頃は貯めて貯めて貯めて、仕事をリタイヤしてから悠々自適生活をするのが一番いいと痛感しています。

年を取ってお金がない方が惨めですよ。

• モデル事務所行きました?

1日で10万だか20万いただけるんでしょ?
    迷ってないでさっさと行ってきた方がいいよ。
    早く行かないと1日20万を得るチャンス失うんですよ?
    さっさと稼いで貯蓄しなよ。

• レスします

いいなぁ〜羨ましい〜!

って言って欲しいんですよね?
    パートで年収600万円で声出して笑ってしまいました。
    それが可能な美貌をお持ちなら羨ましい限りですね〜、いやホント。

さて本題。
    我が家は世帯年収1300万。
    主人が800万、私が500万(看護師フルタイム、夜勤なし勤務)です。
    貯蓄額としては、年間300万程度。
    トピ主さんの世帯収入があれば、900万は貯蓄できることになりますね。

しかしこれはとても難しいことなんです。
    一般に、収入に応じて支出も増えます。
    うちはこれだけの収入でいくら貯蓄できてるんだから、お宅でもできるでしょ?というのはナンセンスです。
    収入が多いお宅は当然住宅ローン(家賃)や保険、教育費なども比例して高くなります。
    いうなれば、仕方のないことなんです。
    貯蓄が2000万とのことですので、節約を考えず生活していれば、まぁ妥当なところかなと思います。

それでも貯蓄額を増やしたいのであれば、毎月家計簿をつけましょう。
    家計簿と睨めっこして、妥協できるところを削るしかありません。
    旦那様ともよく相談してください。
    それだけの収入がある男性ならば、支出が妻の「浪費」と見なされれば簡単に捨てられてしまいますよ。
    トピ主さんはこれまでの贅沢な暮らしに慣れているだけに、離婚されたら地獄だと思います。
    そうならないためにも夫婦でよ〜く話し合いましょう。
    二人で削るところは削り、毎月の貯蓄額を決め、あとは実行するのみです。
    私はこれだけ節約のために頑張ってるのよ!という姿勢を旦那様に見せること、これが最重要です。

• 収入を増やすしかない!

トピ主さんの経済感覚で年収1900だと満足のいく生活は無理かと。。
    とにかくトピ主さんが身を粉にして働かないと生活水準は下がります。これからどんどんお金がかかりますよ?
    上のお子さんが10歳で2000万しか貯金ができないのはかなりのやりくり下手。アドバイスをもらうのも大切ですが、貯金ができないと悩むなら働いて全額貯金したらいいだけでは?
    それだけ稼ぐことができるかはトピ主さん次第ですが、無理なら自分の仕事への能力不足と諦めるしかないかな?

• 頑張れ、としか言いようがない

金融機関にお勤めの夫さんに家計をお任せしたほうが手っ取り早いと思います
    トピ主さんには節約の才能が感じられませんもの

普通、お金を貯めたいと思う人は、家計簿などをつけて必要経費をおおまかに記載し、どこを削れば良いだろうか、と相談するものです
    トピ主さんは明細もなくアバウトな手取り収入だけしか記載していません
    これでは誰にも何も、アドバイスなどできませんよ
    具体的な解決方法を誰も提示できないのは、トピ主さんのせいです

どうして誰も教えてくれないの? と思っていらっしゃるかもしれませんが、私等から見れば、この人はなにを相談したいのだろう、と思います
    高収入な夫の自慢なのか、子供を教養高く育てている自慢なのか、モデルをしていた過去を自慢しているのか、本気で家計相談をしたいのか、さっぱり不明です

この調子でどこかのFPに相談に行っても、何も答えてくれないでしょう
    だって、答えられないです
    具体的な明細、カードの明細でも良いし月々の支払総額でも良い
    なんの明細もなく、ただ「貯金をしたい」と言われても、「頑張って」としか言いようがないのです

• いいなぁぁ〜

生粋のお金持ちという感じですね。
    生まれてこの方、貧乏だったことがないんですね。

私はフルタイムで共働きで、
    やっと世帯年収が1000万超えるくらいです!

ご結婚10年から15年くらいだとして、
    最初から年収が2000万だったわけではないでしょうが、
    旦那様も、10年以上放置してブチ切れるとは、
    のんきというか、奥様を信じ切っていたのか・・・。

きちんとした食材がどのくらいかかるのか、
    教育がどのくらいかかるのか、
    一度、書き出してみて…
    これにこんなにかかってたの?!?!?!というところが
    あるかもしれませんので、ここは頑張ってやってみてはいかがでしょうか。

多分ね、使っても使っても、底つかないから、
    どんぶりで使っちゃうんだろうと思います!

仮に洗い出してみて、「どこもやっぱり削れないわ。」というので
    あれば、そこはもう・・・仕方ないので、
    お金を増やすような保険に入るとか、そういう方法ですかねぇ?

旦那様も、高級志向なのですか?
    だとしたらますます仕方ない。

それにしても、羨ましいなぁ
    私は生まれた時から庶民というか貧乏なので、
    どうしてもお金を使えません〜
    そこそこ稼ぐようになっても(といっても二馬力でトピ主家の半分!)
    どうしても使えなくって、全部が高く思えちゃって、
    こういうのって治らないんだなって痛感しているので。

だからトピ主さんは悪い点ばかりではないと思いますが、
    とはいえ、旦那様あってのお金持ちですから、
    旦那様の意向は大事になさらないと、生活が維持できませんから、
    真摯に、「今まで貯められなくてごめんなさい」
    「私にはできないの。どこを減らしたらいいのかな?」と
    相談してみないと、未来がないと思います。

• ご主人に管理を任せたら?

なんだか感覚も世間一般からかなりズレているようなので
    今から一からというのも無理があるなぁと感じます。
    ここで具体的に指摘されても「デモデモ」と思うだけだと思います。

かなりご主人が怒ってるにもかかわらず
    「ご主人のお小遣いを減らす」を選択肢に入れているのにもびっくり!
    もうちょっと殊勝な態度で対峙しないと
    あなたそのものが「無駄なもの」認定されかねない事態ですよ。

とにかく根本的な金銭管理はご主人主導。
    あなたが生活費をもらう生活にし、それでまずやりくりする努力。
    パート自体はあなたのお小遣いとして働くことに許可してもらう。

これでまず頑張ってみましょう

• いの一番にやってみましょう

手取り1900万円だと、郊外の手頃なところに住んだ方がいいですよ。
    都内中心部でサバイブするなら、以下はまだ甘い方ですが、せめてこれくらいは。もちろん、先取り貯蓄で30万は天引きに。※は合わせて7万でご自由に。

住居費  100万
    食費     4万
    日用品    1万
    光熱水道費  2万※
    通信費    5万※
    保険料    3万
    夫お小遣い 10万
    妻お小遣い  3万
    −−−−−−−−−−
    貯蓄    30万

見栄張る暮らしもいいですが、身の丈で賢く暮らすのも楽しいですよ。

• いいなぁ

羨ましいなぁ。
    世間知らずではありますが、世間知らずのままその年までこれたのは旦那さんのおかげなんだろうな。
    羨ましい。
    そんな旦那さんを大切にしてください。
    旦那さんのお小遣いを減らすなんて言ったら家計任せてもらえなくなりますよ。

楽しい人生を

• それは焦りますね

ご主人がかなり怒ってらっしゃるそうなので
    早急に手を打つ必要があるということですね。

何を切り捨てるかにすごく迷っておられますが
    まず「どれだけ使ってもいいのか」をはっきりさせないと
    その迷いはなかなか解決できないと思います。
    なので単純計算してみましょう。

目標を10年で6000万とするなら、年600万の貯金。
    となると1900−600=1300万は使えます。

そのうち旅行費用で200万、
    ほかに家具家電や冠婚葬祭用に300万取り置くとして、残り800万。

となると月67万で、そこから衣食住・学費・交際費・保険関係を
    まかなえるか計算してみましょう。
    どこか絶対ゆずれないか、何なら削れるか、見えてきませんか?

お子さんが10歳ということは結婚されて10年前後。
    それで貯蓄が2000万ということは年間200万しか貯金できてこなかった。
    旅行等を抜きにしても単純計算して月100万以上支出している家計です。
    しかもこれはお子さんが小さいからできたこと。
    いまのペースだと、お子さんの大学進学時に貯蓄が3600万あれば上出来。
    私立で、塾も行かせて、ましてや留学したいという希望があったら
    とても叶えられない金額です。
    賃貸とのことですがマイホームのご予定は?

つまりは非常にまずい状態ですよね。
    いま気づかれて本当によかったと思います。

正直に言えば、10年で6000万という目標も本来なら低すぎる。

外資系(年俸制?)で年収1900万のご主人が
    マイホームも買っていない状態で
    52歳時に貯蓄が1憶切る、というのはかなり衝撃的です。

このままでは家計だけでなく、
    婚姻関係が破綻に向かう可能性だってあります。

本当の意味で、ご主人のため、お子さんのためになることは何か
    いま真剣に見直さないと取り返しがつかなくなりますよ。

• 働いてみよう

トピ主さん可愛いですね。
    失礼ですが、親御さんやご主人に守られてきて、世間知らずで若いお嬢さんの感覚のままなんですね。
    多分あなたは恵まれていてあまり経済的な苦労をしたことがないんでしょう。
    そんなあなたがいきなり節約なんて難しいのでは。

まずは時給千円のパート、もしくは短期アルバイトでもいいから仕事をして、世間並みの金銭感覚を知ってみるのはどうですか。
    一般的に稼げる額を知れば、使えるお金に対する感覚も変わるのではないでしょうか。

あなた自身はご主人が高収入だし、節約する必要はあまり感じないかもしれませんが、お子さん達はある程度普通の金銭感覚を身につけておいて損はないと思います。
    きっと時給千円(でもいい方だけど)のパートは驚きの連続だと思うけど、良い社会経験と思って頑張ってください。
    少しでも変わろうという姿勢を、きっとご主人は評価してくださると思います。

• 貯蓄の鉄則

それは先貯め方式です。
    その月の給料日に目標額を無条件で預金することです。
    なるべく引き出し難い形態にする方が良いでしょう。
    簡単に崩せるとすぐ使ってしまうのでよろしくありません。

残ったお金は全部使ってしまってかまいません。
    上手く乗り切るよう頑張りましょう。
    これを続ければ100%貯蓄できますよ。

• やばいですよね。でも応援してます。

「ウチはお金持ちとはいえないまでもそこそこ貰っている方」
    →ご自身おっしゃっている通り、「そこそこ」なんですよ。だから、湯水のように使えるわけではないということです。理想の生活をしようと思うと倍くらいの年収があっても足りないのではないでしょうか。

しかもご主人外資系ってことは、退職金もないんですよね。しかも今日クビを言い渡されるかもしれない。
    このまますべての出費を正当化してお金をかけていると、老後破産も現実味を帯びてきそうですね。
    世間では老後資金2000万円って言ってますけど、人間いきなり生活レベル落とせないわけで、絶対2000万円では足りなさそう。

うちも世帯収入は同程度(共働き)で、子供一人ですがトピ主様より5歳程度年下で持ち家あり、貯金はトピ主様より少し多いくらいです。
    食育も大切にしたいですし、オーガニック系のスーパーも好きですが、“普通のスーパー”も使いますし、産直市場などで安くて無農薬などの良いものを探すようにしています。

とりあえず何でもいいから働いてみられてはいかがですか。そうすれば、いくばくかでも収入になりますし、趣味や美容やお稽古事など消費の時間が減りますから、つられて出費は減ると思います。
    時給1000円で3時間働いた場合、通常なら単に+3000円ですが、その間ランチ・お稽古などでこれまで使っていた額がプラスで浮くんですよ。きっと貯められます。

なお、「一般の人にはわからない」とおっしゃるのでしたら(確かに、資産状況など不明ですし)、ぜひファイナンシャルプランナーなどのプロにご相談されることをお勧めいたします。

• そうですね

現実的なお話をすると、トピ主さんはご自身の美貌を維持したいようですからその分の維持費はご自身で稼がれたら良いと思います。
    モデルの仕事をされてたそうなので、また復帰されれば良いのではないでしょうか。
    普段も貯蓄が出来ないだけお金をかけられて美貌を維持されてるそうなので、復帰したいと言えば引く手数多なのでは?最近は年齢関係なく美しい方は何歳でもモデルをされておりますし。
    お子さんの預かり先もお仕事が決まれば保育園にも預けられるでしょうし、最初は無認可とかシッターさんで凌ぐしか無いかもしれませんが、軌道に乗れば住み込みのお手伝いさんも雇えるくらいに稼げると思います。
    ご主人には自分にかかるお金は自分で何とかしたいと言えば協力してくれるでしょう。
    寧ろ妻として金銭的に支えられるようにしないとね…金融機関はAI推進で無くなる職業の上位にありますから。
    色々なリスクヘッジのためにもトピ主さんが持てる才能を持ってお仕事をされる事をお勧めします。