旅行中止(愚痴)

レス65
(トピ主4

家族・友人・人間関係

まる

レス

• 良くお分かりになっているようです

旅行からトピ主だけキャンセルにしていたら、ここまで人間関係で揉めなかったという点だけですよね。
    今後、同じような友人関係でモメた時に活かしていきましょう。
    残念ながら、今後相手方がトピ主に助けを求めることでもない限り友人関係は復活しないでしょう。

トピ主さん。
    レンタカー屋さんで、免許とって数日の女の子に車貸してくれると思いますか?
    しかも、同乗者に免許保持者はいない。
    レンタカー屋さんとしては一番貸したくない旅行者でしょ。
    絶対、保障の厚い値段の高いプランしか貸してくれないと思います。

そうなれば行き当たりばったりの旅行、絶対気まずいです。
    事故っても気まずい。
    行かなくて正解。
    トピ主さんの意見は正論だけど、発案した相手からすると正論だけ言われて批判されたら面白くない。

結婚式に呼ぶお友達は減っちゃったけど、その分仲たがいした相手の結婚式にも行かなくてよくなったんだからWinWinだよ。
    大学生活たのしんでね。

• いいと思います

まだ大学生なのに、しっかりしてますね!
    あなたが自分の娘だったら、こんなにしっかり育ってくれて。と、嬉しくなります。

• 文句しか言ってないようですが

旅行代理店が学生相手に高すぎるプランをすすめることはまずありません。
    高いプランで自分に手当が付くことはないです。
    その会社のお手頃価格だったと思います。

それが高すぎると文句が出たので、ドライブ旅行となったのでは?

トピ主さんは、安いお金で良いプランが思い浮かんでいたのでしょうか?

無謀なプランであることは変わりないですが、他人の意見に文句ばかり言っている印象で友達を失うのは仕方ないかと思います。

• トピ主です

いろいろなご意見ありがとうございます。トピ主です。

私は、旅行に行くからには観光だ!と、観光に重きを置いているというより、観光でもホテルでまったりおしゃべりでも美味しいご飯巡りでもいいので、とにかく計画性を持ちたいのです。自分の中では、ノープランで観光して、疲れたしもう早いけどホテル戻ろうよ、と、ゆったり観光して予定の時間だしそろそろホテルに帰ろうか、となるのではたとえ滞在時間が同じでも全くの別物です。慎重すぎなのかもしれませんが、小心者なのでどうしても計画なしには落ち着きません。自由に気まま旅行派の方もいらっしゃいましたが、正直やっぱり私は向いてないな〜と思いました。ですが、その行動力は純粋にすごいなあと思います。(今回は自由というより、無謀だとは思いますが)

レンタカーが借りられるかについては、セーフティードライバー同乗、免許取得から6ヶ月以上、補償はつけられないなどそのことは私も知っていましたので、借りるのも無茶だと言いましたが全く響かず、そのこともレンタカーなんて絶対嫌と思った一因です。

やはり仲直りは無謀ですね。以前謝りたい、と書いた気がしますが、やはり大人しくしておくのがいいなと思えてきました。いつかのことはいつかが来てから考えようと思います。
    今回のことは教訓として、大学生活を楽しもうと思います!拙い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

• 穏便に

トピ様の言っていることは、まっとうですが、ケンカ腰で言うと後味悪いです。こんな計画性のないことだと、どうせ流れるかなと、私なら生暖かく見守ります。もう少し直前になってから、免許取りたての人の車での旅行は母親に反対されちゃったと泣いて謝ったら、そんなにカドがたちません。

腹を立てて「この計画性のなさで旅行に行くのは無理じゃない?」なんて言い方したのは、トピ様も良くなかったと思います。彼女たちが自分で、計画性のなさを発見して反省してくれないと、意味ないです。

基礎が甘い砂の城を建てているなら「ムリじゃない?」って指摘するより、やっぱりグラグラでダメだったって作っている人が自分で発見するしかないわけです。人間ってそうやって反省して成長するものです。

本当に仲が良くて、また会いたい気持ちがお互いにあるなら、また連絡きたりします。これで切れるなら、そこまでの関係でしかなかったと思うので、私ならしばらく放置します。お互いにもっと大人になったら、くだらないことでケンカしたって分かるとは思います。それは数年後かもしれません。そのときは「あんな言い方してゴメン」ってくらいは言えますよね?

レス求!トピ一覧