体調不良が続く時

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

まこ

ここ最近の寒暖差と花粉で体調を崩しています。

寒暖差アレルギーとスギ花粉アレルギーの両方です。

ストレスもありますが、同じような経験をされた方、どうやって乗り切ればよいかアドバイスをください。体力がかなり落ちて、今年度に入り昼寝に二時間も費やしています。

午前中に家事と仕事の準備、昼間寝て夕方から家事と家族で食事。その後仕事が夜三時間ほどで、昼寝をしないと体がもちません。乳酸菌飲料と鼻炎薬は毎日飲んでいます。

40才が過ぎ体の節目なのかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 薬は正しいですか?

鼻炎の薬もいろいろあって、花粉症でひとくくりにしても、対応薬は様々。
    いろいろな種類のお薬があるので、変えてみるのもいいかもしれません。

長年花粉症とは付き合ってきました。
    自分に合う薬、合わない薬、効く薬、効かない薬。
    様々です。
    私は3年くらい右往左往して、ようやくコレが自分に合ってるなという薬をみつけました。
    新製品もだいたい試してきました。

また、眠くなる薬、眠くなりにくい薬もあります。
    だいたい昔からある薬は眠くなる。
    これが正しい睡眠を阻害したり、逆に寝たくないのに眠くなる場合もあります。
    そんな時は眠くなりにくいものを選ぶと良いでしょう。
    逆に花粉症が原因でよく眠れないので、わざと眠くなる成分が入っているものを選ぶ場合もあります。(コレは私です)

夜のお仕事はお酒がからみますか?
    花粉症の薬の中にはお酒との組み合わせで効かなくなるものものあります。
    お酒がからむ仕事なら、烏龍茶で誤魔化すとか、薬を変える必要がありそうです。

いろいろ書きましたが、全て私の個人的経験に基づいた知識でしかなく、医学的に正しいとは限りまえん。
    医師や薬剤師の方とよく相談して決めて下さいね。

レス求!トピ一覧