夫がわからない

レス61
(トピ主4
お気に入り158

恋愛・結婚・離婚

ゆっくり自動ドアー

レス

レス数61

レスする
  • トピ主です。。。

    思いのほかレス頂いて感謝感激です。
    たしかに。。皆さんご指摘の通り「何様のつもり」 というのと「夫婦での話し合いの詰めの甘さ」 は納得できます。お妃ではないので心細くても不安でも松葉杖でもひとりで病院にかよいます。そんなもんだと思えばたしかにそうです。
    私の方が、夫に比べて収入が少ないいし、社会的地位のある職業ではないです。
    結婚記念日は大したものは贈ることができませんでしたが、数年前子供達が幼かった頃一緒に撮った写真をパネル加工して額を貼ってプレゼントしました。バレンタインデーは花もチョコも嫌いなので夫が好きな星空をアップした名刺入れを作ってプレゼントしました。
    ちなみに結婚記念日はこうしよう、バレンタインデーはこうしよう、と事前に話し合い(こちらの希望は承知済)しています。
    当日はスルーされてましたので対策として、相手に頼らず次回からこっちから注文/予約しようと思います。
    込み入って話し合おうとすると逆ギレして話になりません。「落ち着いて」というと逆鱗に触れます。
    夫は離島に別荘を買ったので、そこで大学の旧友たちと老後は楽しむそうです。私はその頃にはそこに馴染んでいく自信がないので、老後はバラバラになりそうですが、それも仕方ないかもしれません。
    角を立てたくないですが、1つ1つその都度密に話し合って行くべきですね。
    ご返答ありがとうございました。

    ユーザーID:2760830624

  • 金魚のフン

    たしかにきたない表現でした。
    お食事中の人がいたら失礼しました。
    金魚を飼っている人にも表現の失礼がありました。
    金魚たちにも申し訳ない。

    ユーザーID:2760830624

  • 逆にビックリしました

    夫から贈り物がないのが普通なんですかね。
    お互いに尊重しあって、感謝を込めるっていつぞや消え去ることなっているのでしょうか。
    もちろんマテリアルが全てではないけれども、ちょっと疑問に感じました。

    ユーザーID:2760830624

  • 回答いただきありがとうございました。

    主です。
    皆さんから多様ないけんを頂き、戸惑ったり、納得したり、驚いたりして吸収するのに時間をかけていました。

    夫とは超ラブラブで超貧乏で結婚して子供にも恵まれ、夫も社内大きく昇進し、私も独立業も落ち着いています。

    分かっているつもりで、分かってなかったのかな〜と思ってます。
    皆さんのご指摘にもありますように、「夫の本当の希望」 をちゃんと受け止めていたかなと。

    今は子供達の学業がありますし、(先天性の病気を持った子あり) 夫の購入した土地の支払いもあるので急に何かと別の行動を起こす事はしません。

    感謝の気持ちをしっかり伝える事。
    もっと気を使った言動、行動をする。
    あっぱれな妻でクヨクヨ気にしないでいようと思います。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:2760830624

レス求!トピ一覧