• ホーム
  • ロレックス好きな方、詳しい方、宜しくお願い致します。

ロレックス好きな方、詳しい方、宜しくお願い致します。

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

Mecan

こんばんは。

ロレックスの購入を検討しているものです。
長く使うものですので、何歳になっても使えるスタイルのものを購入したいと思っています。

皆様の愛用されているロレックス、長く使われているロレックス、買って良かったロレックス等、またロレックスについて詳しい方、おすすめのカラーや素材、モデルをお聞かせください。

当方は37歳、ロレックスにかんしてはYGコンビ/ホワイトフェイス/ローマ数字/ボーイズサイズを1つ持っており、割と普段使いしています。
2つ目もおそらくデイトジャスト、素材はダイヤモンド入りを購入するつもりでいます。
宝飾が好きなので、ベゼルにダイヤが付いているものも普段使いするのは気にならないため選択肢にも入れています。

普段は、フラットシューズやスニーカーに、デニムやパンツのカジュアルなスタイルが多いですが。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイスブルー!

それはプラチナのロレックスでしょう。
    文字盤がアイスブルーで、ダイヤも映えますね。
    憧れていますが、さすがに手が出しにくいです。
    いいな、と思うのは、レディースホワイトゴールド無垢ダイヤベゼルホワイトシェルフェイスです。これは万能だろうなと。

手持ちのロレックスは、ひとつめが約30年前に買ったレデイースYGコンビ10ポイントシルバーフェイスです。今のものとはダイヤの留め方などが違っています。デイリーに使っていました。
    ふたつめは、レディースヨットマスターホワイトフェイスです。これもデイリーでした。
    みっつめは、ボーイズヨットマスターゴールド無垢ホワイトフェイス。これは今も時々使っています。

• トピ主です。レスありがとうございます。

Gem様、

レスありがとうございます。

プラチナ、、、
    わたしには夢のまた夢です。
    カタログやオンラインで眺めてはいいなぁと目の保養にしています。

ロレックスは3つお持ちとのことで、素敵ですね。また、レディースのヨットマスターを付けておられるなんて憧れます。
    余裕とセンスある証だと思います。

ちなみに、ベゼルにダイヤ付いたタイプですが、どのようなきっかけで購入されたのでしょうか。
    お話聞かせて頂けると嬉しく思います。
    私が今狙っているのは、オイスターSS/WG、ダイヤモンドベゼル、ダークグレーフェイスに10Pダイヤです。

宜しくお願い致します。

• ベゼルダイヤ

ロレックスではベゼルにダイヤのついたものは持ってないです。
    欲しいんですけどね笑

他メーカーなんですがベゼルダイヤ巻き購入のきっかけは、私も宝飾好きだからです。年齢的にもいいかな?と思い切って無垢のダイヤ巻きを購入しました。
    退職した今は、ロレックスよりも宝飾時計を使うことが多いです。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

• フラワーモチーフ

ボーイズサイズですが、デイトジャスト フラワー 178344(グレー)はいかがでしょうか。絶対にお勧めです!
    文字盤のフラワーが立体的に描かれており、ベゼルのダイヤも多すぎず、最高にオシャレです。(立体フラワーはグレー色のみだと思います。)
    元ROLEXオタクの私としては、妻へのプレゼントを計画していたのですが、「いらない」と言われてしまいました…

レス求!トピ一覧