産後クライシス…?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みぃ

レス

• 距離をおく

一生引きずるよ。
    夫が言うなら
    あなたは誰に似たのかしらって言い聞かせては

私はあなたの顔は付き合ったんじゃないわよ 性格よ 性格が悪かったら何も取り柄ないね

可愛い子供を生んだ母親を責めるなんて父親失格ね。
    満足に稼いでもないのに?
    あなたはやるだけ?使い物にならなくなったら活きていけないね、モンキー・ウッズ(人種差別ではなく)よ。

って言える日を楽しみにしましょう

• エステに行きましょう

夫に悪口を言われたら…エステです!

「体型が」など言われたら「そうなんだよね!産後の骨盤矯正やらないと戻らないんだよね!骨盤矯正(エステ)に行ってくるから子供見ててね!」など言いましょう

私が実際にやってます
    そしてエステや骨盤矯正に行きました

どちらか一方が我慢しても意味が無いです。
    夫が言い出したのなら、身も心もサッパリしましょう
    夫も自分の言動を見直しますよ
    ※エステなどに行くと言って行動しないと、どうせ口先だけと思われます。実行が大切です。嫌味ではなく、明るく感謝を込めて。
    ※義父母にも明るく根回ししましょう。「夫君が私の体型を気遣ってくれてエステに!私とっても幸せ!なんならお義母さんも一緒に行きませんか?」という感じに。

「悪口」ではなく「私にいつでも綺麗でいて欲しいのね=美容(エステ)」と、無理矢理解釈しましょう。
    イライラ軽減します。夫も下手な事を言わなくなります。お金は言い出した夫の小遣いからです。

レス求!トピ一覧