もうじき結婚予定なのに・・・・。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なん

はじめまして。
意見お聞かせください。

来月に入籍予定なのですが、彼からきたLINEに少しイラっとしてしまいました。

「今日仕事終わりに、お姉さんと密会するかも(ふざけたスタンプ)」

私はこれが送られてきたときに、仕事でイライラしているのもあり「??どういうこと?」と送りました。

彼は「保険の営業さん」と返してきたので「あんまり、そういう言い回しはしてほしくない。変に誤解する(おねがいしますという可愛い系のスタンプ)」を返信したのですが

彼が怒るのではないかと不安です。
頑固というか私が疑ったりするとちょくちょくキレたり不機嫌になったりするタイプなので今回もそうなるのではないかと・・・。

私も「そういう言い方すんな」など言いたかったですが、こちらがカっとなり言い方を悪くすると悪影響だと思いなるべく「こういうのは嫌だな。おねがい」という言い方をしたのですがどうなんでしょうか・・・。

こんな経験したことあるかたいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐキレる男性と結婚しようとしているあなたが怖い

嫌な事をされたらイヤだというのは当たり前のこと。
    それをした後に怒ったらどうしようなんて相手と結婚なんて絶対しないほうがいいよ。
    怒られたら怖い、そんなビクビクした生活、結婚したら絶対今よりエスカレートします。

トピ主さん、自己肯定感が低いのかなあ。
    モラハラ男に捕まる女性ってあなたみたいなタイプだと思う。
    すごく心配ですね。

自分は夫が怒るんじゃないか不安なんて思ったことただの一度もないですよ。
    そりゃ喧嘩もしますしお互い怒ることはあります。
    でもそれの何が怖いのかわからない。

すぐキレたり不機嫌になる男って、要は気が小さいんですよ。
    弱い犬ほど吠えるって言うでしょ。
    そうやってあなたが不安になるようなことを送ってきてヤキモチ妬かせて愛情確認しているっぽいあたりも情けないなあ。

もっと頼りがいのある強く優しい男とじゃなくていいの?結婚。

• 大丈夫だと思うけど?

大好きな彼女に「焼き餅を焼いて欲しい病」です。
    時々発症しますが、慢性病ではありませんからご安心を。

そういう時は少々怒った反応の方が返っていいのかもしれません。
    「あ、そう」とか「で?」と平然としている方が彼は面白くない。

ところがこの病気。
    今回のように自ら疑いをかけられる言動をする時はいいのですけど、あなたから先に嫉妬や焼き餅的言動をすると真逆の病状を発症します。
    これを「疑われて面倒くさい病」です。

病状を理解すれば対策は立てられます。

ただ、これだけは言っておきます。
    若い内はいいですけど、アラサーも深まると少々面倒くさくなります。
    アラフォーにもなれば相手にするのも億劫になります。
    コチラ側がね。
    この病状が収まらないようなら、彼氏としてはともかく夫としては大いに問題が残りますから要観察です。

• こんな経験したことある方いませんか?

経験した人沢山いると思いますが、そんな経験した人はそんな経験させる男とは即別れるのでこんなトピなどたてないと思います。
     ところでトピ主さんはここで他人の経験談を聞いてそれをどう生かすつもりなのでしょうね。何も言えないのでしょう?気を遣って。
     トピ主返しのメール彼を怒らせるような文面ではありませんよ。可愛い文面です。それを彼が怒るのではとビクビクしている関係ならハッキリ言って結婚はできるでしょうが結婚生活はそう何年もは続かないと思いますよ。トピ主さんにとって気の休まる時間がないので。破綻は目に見えています。
     根本的に二人の関係を見直さないと結果としてバツが付く可能性大ですよ。子供はよ〜く考えたほうがいいのではありませんか。子持ち独身は大変なので。夫婦は精神的に対等でなければ続かないそうです。

• 老婆心ながら・・・・・

入籍直前の盛り上がっている時期に、つまらない事で、彼氏の顔色をうかがって心配しなければならないのですか?

結婚相手が、その彼氏で本当に大丈夫ですか?

• 私なら

最初のメールがきたら「話してる時点で密会じゃないけどな」て返しちゃいます。
    本当に下心ある時は黙ってますよ。言ってくるってことは大したことありません。

• 何でそんなに下手に出なきゃいけないの?

いつもあなたが言うこと聞くばかりの関係になってしまうよ
    少しの事で理不尽に起こる人、夫として父親として良い相手だと思いますか?

• 同じ経験してます

結婚予定はありませんが、
    「昨日から女の子とLINEしてるんだよね〜」
    って急に言われました。

その人は嫉妬深く、私も嫉妬はするタイプなので
    彼の事を想い、男性とLINEをあんまりしないよう気をつけてました。
    ある日、たまたま男性とのLINEしていたのをみられて、もうしんどいからお互い自由にしよう。って断言され、その数日後に言われた言葉です。

自由にしようって言われてから不安だった矢先に言われた発言に対する悲しみと、何故わざわざ言うんだっていうイライラがありましたね。

彼も疑われたり不安に思われることが面倒みたいで
    (ならそんな不安にさせる様なこと言うなよ)
    私も冗談言ってみたらめっちゃ不機嫌になるし、、
    どうしたら一番効果的なのか模索中です。

とりあえずポジティブになる癖付けと
    依存しすぎないようにすることを心掛けてます。
    そうすると酷いこと言われても余りナイーブにならず、笑いながらツッコんだり、そんなこと言われたら悲しいーって甘えれるようになりました。

イライラしてたらもっと酷い対応してしまう時もあるのに関わらず、可愛いスタンプを送ってごまかせたトピ主さん尊敬します。
    あと、結局彼氏が怒ったのかも気になりますね、、、

私だったら
    「不安になったじゃん!
    でも浮気したら許さんぞ〜笑」
    みたいなこと送りますが、彼も別に嫌がりはしません。

振り回されて大変だと思いますが、頑張りましょう。

• えぇぇ?

そこは、むしろそんな無神経な冗談を言う彼氏さんに怒っても良いくらいでは。。
    それなのに彼氏さんに怒られる事を心配してるって大丈夫でしょうか?
    顔色伺い続ける結婚生活って本当に精神的に辛いですよ。
    可能であれば、結婚自体思い留まる事をオススメします

レス求!トピ一覧