結婚できる気がしません

レス10
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みんと

結婚願望というより子供が好きなので出産願望があるのですが、結婚できる気がしません。

現在25歳ですが、この歳になってもまともに男性とお付き合いしたことがありません。恥ずかしながら男性経験もございません。男友達や職場の男性など日常生活で出会う男性は平気なのですが、恋愛目的で出会った男性とうまく話せません。

実家暮らしですがひとり暮らし経験もあるので家事は一通り出来ます。友達もそこそこいて月に何回かは遊んだりするので性格もそこまで問題ないと思いたいです。職場での人間関係トラブルなどにも巻き込まれたことないです。

外見は昔から褒めて頂くことがあり、クラスで1番可愛いと言ってくださる方もいたので(聞いた話なので嘘かも)少なくとも平均並みだとは思っていました。ですが、実際アプローチをされたことが一切無く自信を持てと言われても持てるはずがありません。今も外見には最低限気を使っています。

一方で自分のダメなところはたくさんあります
・自信が無さすぎる(よく言われます)
・男性の前で可愛く振舞えない、甘えられない
・アラサー
・派遣社員
・胸が小さすぎる(笑)

借金かわかりませんが奨学金の返済もしていますが毎月問題なく返していて、結婚後も自分で払います。

相手に求める条件は
・年上(28〜39歳位)
・車の免許を持っている
・身長168cm以上
・年収400万円以上(平均?)

理想高すぎですかね?自分でももう条件に当てはまる男性は性格に問題がなければほとんど結婚しているかもと思っています。

仕事の繁忙期後の春過ぎから本格的に婚活してみようかと思いますが今から不安で吐きそうです。25歳、派遣で借金もあるなんて婚活市場で需要あるのでしょうか。

ダメ出しやアドバイス、同じような状況から結婚された方の体験談などなんでも結構です。何かしらご意見頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不安ですよね

私は
    たまたま結婚できただけかも
    しれませんので、アドバイスをするのも
    おこがましいかもしれませんが、
    書かせていただきますね。

まず、それなりに
    外見に気を使っている女性であれば、
    駅前で、ナンパや
    キャバクラの勧誘をされたりしたことが
    あるはずなので
    そういった経験がなければ
    外見は人並み以下か、
    可愛いけど男性にはモテないタイプだと
    思った方が良いかなと思います。

月に何回か遊ぶ友達がいる
    ということですが、
    結婚、出産がしたいのであれば
    遊びすぎだと思います。
    男性に縁のない女性ほど
    女友達が多く、女友達と
    つるんでいる時間が多い気がします。
    もう25歳ですので、貴重な時間は
    婚活にさいたほうが賢明では
    ないでしょうか。

職場の男性に誰か良い人がいたら
    紹介してほしいと
    積極的に彼氏募集中であることを
    発信していかれたほうが
    きっとチャンスは広がりますよ。
    合コンとか誘ってもらいやすくなるし、
    職場にあなたに好意をいだいている
    男性がいたら、声をかけやすいです。
    すきのある女性になりましょう。

あと、トピ主さん自身が
    免許を持っている
    身長168センチ以上ある
    年収400万円以上稼げる
    というわけではないのなら
    この希望条件は、わがままだと
    私は思います。

春から本格的に婚活を
    されるとありますね。
    受け身でいるだけではだめだと
    気づいていらっしゃるようなので
    結婚できる可能性はあるように
    感じました。
    良いご縁があると良いですね。

• 25歳なら

女性が婚活で重要なのは、年齢です。
    年収ではありません。

なので、婚活ならばトピ主さんは、かなり有利な若さがあります。なので、トピ主さんが派遣社員でも、25歳なら気にする男性はいないと思います。女性は年齢、男性は年収が一番重要なのが婚活なので。
    35歳美人正社員女性と
    25歳派遣社員で美人ではないが若い女性、
    二人がいたとしたら、
    25歳女性が選ばれるのが婚活、なのですよ。

たまに例外はあると思いますが、
    若くて社員の方がさらに有利でしょうが、
    トピ主さんには若さがある。
    25歳で結婚相談所に入る女性はかなり少ないですから、かなり希少価値もあります。

ただ、女性の友人多いなら、紹介はないのでしょうか?25歳なら、友人同士の合コンの方が絶対にいいし、社会人サークルなどで同年代か少し上くらいの男性探した方が絶対にいいと思いますけどね。

結婚相談所にいる男性は、やはり、かなり年上
    40代以上が多いですし、トピ主さんは年齢で引く手数多でも、40代以上男性が殺到したら
    ミスマッチですよね?
    39歳までと書いてありますよね?
    どうしても男性はアラフォーが多いと思いますので。

トピ主さんのような方は確かに、かなり年上に可愛がられた方が良いのかな、
    甘えられなくとも年上は、かなり年下という若い子ならば、なんでも可愛いのですよ。
    でも40代以上が嫌ならば、、
    出会いに繋がるものは全てやったくらいしても彼が出来ないならば、最終手段結婚相談所の方が良いと思います。28歳くらいで結婚相談所でもかなり若い方なので全然大丈夫だと思うので。

• 25歳なら、結婚相談所では引く手数多のはず♪

25歳って年齢だけで、婚活なら売り手市場ですよ。

よほどの問題が無い限り♪

• 大丈夫。

貴女には充分条件が揃っています。
    婚活を信頼のおける結婚相談所にすれば一発、引く手あまたです。
    別に貴女の出したお相手への条件高望みでも何でもないですよ。
    今時免許所持は当たり前だし身長も妥当な線だし年収も然り。
    妥協せず希望を伝えていい人を紹介して貰いましょうね。

• 奨学金は借金ではないですよ

今の時代、奨学金もらっていた人なんていっぱいいますよ。25歳は全然若いです。
    もはや、出会いもたくさんあると思いますよ。
    自分から動かないとダメです。
    私もトピ主さんと同じ年齢のときはパーティーや合コンによくいっていました。
    1番ちやほやしてもらえる年齢ですからね。
    派遣とかは関係ないです。
    派遣なら尚更、同じ世代がたくさんいる企業にいくのも手ですよ!
    最近はアプリで出会うのも多いみたいで友人たちもよくアプリで付き合ったりしていますよ!
    早めに動くことが大事だと思います。

• 自信なさすぎ

それが原因ですよ
    自信がない人って魅力的ですか?

痩せて可愛い人に魅力的?
    太ってると魅力的じゃない?

外見だけではないと思います
    太ってようがブズだろうが魅力的な人っていますよね
    お笑い芸人みたく
    逆に、痩せて綺麗でも無愛想だと近寄り難くありませんか?

他人の目なんて気にしなくていいんです
    私は太ってますし不細工です
    それに人見知りだし内気です
    奨学金だってありました
    それでも25で結婚してます
    だって相当出会いの場に行きましたし、積極的に行きました
    合コン、街コン、アプリなど利用していくうちに自分らしさを出せるのは誰かわかると思います
    合コンが苦手ならば一人で参加する街コン的なのに行くとか

あと理想は妥協しちゃいけないと思いますよ
    他人に言われたから妥協して結婚って間違ってます
    数打ってるわけでもないのに妥協しなくていいです

私は消防や自衛官などがたいの良い公務員というのは諦めませんでしたよ。笑
    友人もどこの会社の人と決めてる人もいました

• 自信を持って

31歳女性です。
    25歳で結婚相談所に入会しました。

容姿に自信が無い上に就活に失敗して実家暮らしの契約社員、こりゃ行き遅れるなと早々に悟って婚活スタートしました。
    私が相手に求めた条件は、年齢差+5歳まで・自分と同程度の学歴・年収600万円以上・身長170cm以上・子ども好きだったかな。トピ主さんより強気でしたよー 笑

26歳で3つ年上の夫と出会い28歳で結婚しましたが、20代のうちなら結婚相談所では申し込みが想像以上にあります!美人さんなら尚更だと思います。

もし相談所を利用されるなら一つご忠告申し上げたいのが、引く手数多だからこそ選り好みせず加点方式で相手を見定めること。
    我が夫を含め、結婚相談所に流れてくる男性は経歴が立派でも女性の扱いに慣れていない方が多い気がします。これを性格に難アリと見るか。
    8人くらいにお会いしましたが、皆さん何かしらアラ?と思う点が(お互いさまですが)ありました 笑

極端な例ですが、私たち夫婦の場合、慎重すぎる夫の性格のせいで付き合うまでに10回以上中学生みたいなデート(昼食→映画→解散)を繰り返しました。
    会話内容は他愛無い世間話か仕事の話が中心。
    会う頻度は月イチ。日頃の連絡はなしです。
    私自身、連絡無精でサバサバしている性格ですが、甘える隙なんて1ミリもありませんでした。
    夫にアプローチした他の女性はココで脱落したようです。
    今では毎日のランチ内容までこまめに送ってくるような男ですが、本格的にお付き合いするまで知る由も有りませんでした。

それでも夫には私にとっての加点ポイントが沢山あり、夫にとっても私に不都合がなく、私の忍耐が身を結び、めでたく結婚することができました。今年、待望の第一子を迎える予定です。

25歳なんてまだまだこれから。
    今は手軽なアプリも有りますし、もっと積極的に行きましょう。

幸運をお祈りしてます!

• 登録さえすれば無双!

25歳のバツなしで仕事もされている方なら、婚活市場では無双状態だと思います!

ただ、恋愛経験のないお嬢さんが変な人に騙されてはいけないので、相手の身元がはっきり分かる結婚相談所での婚活が安心だと思います。
    アプリだと、既婚者が登録していたりするそうなので…。
    年上も幅広く視野に入れられてますし、理想が高すぎとも思いません。
    あまり不安に思わず登録してみて下さい!
    応援してます。

• 独身中年の感想

>現在25歳ですが、この歳になってもまともに男性とお付き合いしたことがありません

告白されたこともないのですか?

>恥ずかしながら男性経験もございません。

意外と多いらしいですね
    きっかけがないとなかなか難しいですよね

>男友達や職場の男性など日常生活で出会う男性は平気なのですが、恋愛目的で出会った男性とうまく話せません

まあ、男女問わず、普通だと思いますよ

>実家暮らしですがひとり暮らし経験もあるので家事は一通り出来ます

男はそんなこと気にしませんから大丈夫です
    家事も、結婚が決まってから、あるいは結婚してから練習するという人もいますから

>外見は昔から褒めて頂くことがあり、クラスで1番可愛いと言ってくださる方もいた

それは大きなアピールポイントですね

>・男性の前で可愛く振舞えない、甘えられない

これは、できるだけでいいのでできたほうがいい

>・派遣社員
    ・胸が小さすぎる(笑)

男はそんなところは見ないので問題ないです

>相手に求める条件は
    ・年上(28〜39歳位)
    ・車の免許を持っている
    ・身長168cm以上
    ・年収400万円以上(平均?)

婚活女性の方の条件を見ていつも思うのですが、この条件の男性を紹介されたら、すぐ好きになって結婚したいと思うのでしょうか。
    私はならないと思うんですよ。
    そんな条件はいくら挙げても無駄ですから、ご自分で、どんな男性が好きなのか、どんな男性と結婚したいのか、を考えた方がいいと思います。

>理想高すぎですかね?自分でももう条件に当てはまる男性は性格に問題がなければほとんど結婚しているかもと思っています

私は、この条件は(年齢以外は)余裕でクリアしていますが、まったく女性には相手にされませんでした。
    つまり、この条件で女性に見向きもされていない独身男性は山のようにいるということです。
    参考になれば幸いです

• 相談所ではすごくもてるよ

25歳で派遣社員とは言え定職についていて、外見も性格も特に悪くない。
    30代で年収400万円で良いなら、婚活市場では超もてると思いますよ。
    25歳で39歳は年上過ぎなので、35歳くらいまでで探せばいいと思います。
    35歳なら500万、20代なら年収350万くらいで。

婚活市場は男性は収入、女性は年齢にシビアです。
    美人で正社員の35歳の女性と
    普通で派遣社員の25歳の女性
    もてるのは圧倒的に25歳の派遣社員の女性です。
    これは露骨に差が出ます。
    若く見えるとか美人とか関係なく、実年齢で判断されます。

胸なんてよほどペッタンコでなければ大丈夫。盛ればいいんです。

自信を持って頑張ってください。

レス求!トピ一覧