今はどんなドラマ観ていますか?

レス31
(トピ主0

生活・身近な話題

やっき

冬のドラマもいろいろありますが、皆さんはどんなドラマを観ていらっしゃいますか?
地上波、有線、日本のドラマ、海外ドラマ・・・百花繚乱ですが、おすすめドラマを教えていただけると嬉しいです。

ちなみに海外小町の私が今見ているのは、日本のでは「知らなくていいこと」、
海外ドラマは「侍女の物語シーズン3」です。どちらも面白くて、おすすめです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• グッドファイト見てます

海外ドラマ、弁護士ものです。NHKで。頭良し顔良しスタイル良しセンス良しな女性がスカッとするような問題解決してくれます。かっこよくて。一時間があっというまです。楽しみなドラマがあるって、幸せですね。

• テセウスの船

日本のものでは「テセウスの船」、
    海外の物では、韓国ドラマですが、「たった1人の私の味方」です。

韓国ドラマは内容が濃くて見ごたえがあります。
    韓国ドラマが好きです。

• 知らなくていいコトが今期ナンバーワンかな

冬ドラマ、ハマってるのは吉高由里子さん主演の知らなくていいコトです。

とにかく主演の吉高さんが魅力的なのと、尾高さん役の柄本佑さんが素晴らしくて!

元々ああいうアッサリ塩顔で優しい声の長身男性がタイプなんで、ドンピシャです。

あとはテセウスの舟、恋はつづくよどこまでも。

でも知らなくていいコトがダントツ好きです。

• 私も知らなくていいコト

を見ています。ケイト役の吉高ちゃんはうまいし、尾高さん役の柄本さんにハマってます。あの間がいいんですよね。これからどうなるのか、楽しみですね。
    あとは、テセウスの船とハムラアキラです。

• パパがもう一度恋をした

土曜日にやっています。
    奥さんが亡くなって、ひきこもりになった夫の元へ奥さんがある日突然、現れます。男性に姿を変えて…。

それも、塚地さんが亡くなった奥さん役です。

最初はターミネーターばりに裸で地上に現れます。

あり得ない話しですが…夫役の小澤征悦も…だんだん奥さんだと分かるのですが…顔を見るとオッサンなので抵抗があり…というコメディなんです。すごく面白くて笑いながら観ています!

塚地さんの奥さん役…とても面白いですよ!はまりますよ!

• 朝ドラ「スカーレット」

昨年10月以降、ハマっています。
    実在の女性陶芸家の方をモチーフにした創作ドラマですが、まあ、本当に芸達者な方ばかり登場し、その上、脚本も劇伴も素晴らしい。
    人生、うまく行くばかりではないけれども、うまく行くこともあれば、泣く泣く手放さなければいけないものもある、みたいな、結構なリアリティが追求されているドラマだと思っています。

昔の「いつもニコニコ朝ドラヒロイン」チックで、意味のない元気さと、なんだか気付いたら物事がうまく行っていたというお約束だけで半年引っ張っているドラマではなく、欠点もあるヒロインの陰影と周りの人たちの喜び・悲しみがよく描かれています。

後1ヶ月半で終わってしまうのが惜しまれます。

• 50代女性です

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」

「クリミナルマインド」
    「スーパーナチュラル」
    「NCIS:LA」
    「インスティンクト」
    「TAKE TWO」
    「NCIS:ニューオーリンズ」
    「アフェア」
    「リゾーリ&アイルズ」
    「THIS IS US」
    「ブラインドスポット」
    「スーツ」
    「ルシファー」
    「HAWAII FIVE−O」
    「ビッグ・バン・セオリー」
    「GOTHAM」

あとは再放送のものをいくつかと単発のものをいくつか。ほとんど全部が録画です。いまちょっと在宅の仕事が入ったので、非常に忙しいです。

• そうですねぇ…

上白石萌音さんド平凡だけど頑張るナースヒロインと、佐藤健さん傷心クール医師のドタバタ恋愛ドラマ「恋はつづくよどこまでも」を見ています。

朝ドラに出ていた佐藤さんの役は好感度抜群の美味しい役でしたが、見ながら個人的イメージとかけ離れていたので違和感をもっていたのですが、此方のが見ていて違和感ありません。上白石さんは素朴な感じが好印象で、思わずみてしまっています。

NHKの土曜日夕方の時代劇枠もよく見ていて、今は浮き草ですが、芯(死と仇討ち)主人公がハマり役だと思いました。狂犬病とかもう認知度低いのだなと気づかされました。

先月まで放送していたかな?、短期深夜ドラマ枠で、中山七里原作の弁護士御子柴(俳優要潤さん)を主人公にしたシリーズを見ていました。
    此方は、母親役に浅野温子さんが出ていてちょっと狂気じみた演技がナイスでした。そして、うーん…と、考えさせる内容に。

• 麒麟がくる

しか観てません。
    久々の戦国時代モノで、毎週日曜日が楽しみです。

• 私は。

パパ恋(笑えるけど、切ない時も)
    知らなくていいこと
    テセウス
    麒麟が来る
    やすらぎ(昼ドラ)
    スカーレット(少し飽きたけど惰性で見てます。稲垣吾郎さんが出演されるのが楽しみ)
    先日最終回でしたが、NHKで柄本祐さんと尾野眞千子さんが出演されていた4回のドラマ、心の傷をなおすことだったかな、演技派のお二人、最終回は涙でした。

• スカーレット観てます

皆さんいろんなのご覧になってますね。楽しいトピです。

朝ドラ「スカーレット」は見ています。最初はどうなのだろうと思ってましたが(関係者の方いたらごめんなさい)途中からのほうがおもしろくなってきました。お父さんが病気で亡くなった後、ヒロイン貴美子がド根性を発揮するところが見事でした。

もうひとつは信作役の林遣都さんのコミカルな演技です。

林さんと言えばデビュー作(?)「バッテリー」のイメージが今だに自分は強すぎて・・・。あの時は繊細で多感な野球少年役でした。

それが時が経ち・・美少年(美青年)は変わりありませんが
    こんな味があるユニークな人を演じられるとは感動です。自分の元気の素です。林遣都さんの新しい魅力が発見できてうれしいです。

戸田恵梨香さんは演技が上手ですね。役柄の芯の強さがすごく伝わります。

ただ離婚に至るまでのあれこれは端折られている気がして、あっけなく感じました。

そんなものかなあ。。母親としてよりも陶芸家としての面を強調してたということでしょうか。
    貴美子が女性として揺れるところ、夫の弟子へ嫉妬の炎を燃やすシーンは印象的でした。もっと濃密なシーンが描かれたらおもしろかったと思いますが朝ドラではムリですね。

• 終わったけどよいかな?

BS12・ムー(78年放映)お化けのロックンロール郷ひろみさんと樹木希林さんアレ大好き。爆笑は娘と由利徹が朝っぱらケンカとかさ。地上げ屋(ヤクザ)の細川俊之がニヒルで中島ゆたかの料理屋がよい。一応な!なんて流行りました。生放送二回はし、視聴者に生電話してね。テレビが面白かった時代かと思う。因みに郷氏が浪人役で拓郎(翌年から共通一次がスタートしました)時代ですなあ。ところで。主さん!韓流ドラマ詳しいのですね。すんばらしいことだ。わたし詳しくないけど‥時代劇は、ありゃ大スペクタルは目見張るよ。ロスならないでね。

• 二回目です

「テセウスの船」
    竹内涼真さんと鈴木亮平さんの熱演が素晴らしいです。麻生祐未さんのドロドロとした役も恐ろしくて…ドキドキしながら観ています。

「病院の治しかた」
    赤字の病院を立て直した、実話をもとに作られています。小泉孝太郎さんは、爽やかな医院長役ですが、それをサポートする高嶋政伸さんが、久しぶりのよい役で嬉しいです。

「知らなくていいコト」
    柄本佑さんの演技が素晴らしい!
    色気が漂っています。
    最近までNHKで放送していた「心の傷を癒やすということ」では、精神科医の先生役でしたが、全然違う人です。
    さすが!役者さんです。 

• 「コタキ兄弟と四苦八苦」

何と言ってもこれが一番面白い
    真逆の性格のオジサン兄弟の
    のほほんとしたドラマ
    ぷっと笑えるのはもちろん、
    ちょっとジーンさせる話もあり、
    そして最後にざっくりまとめる四字熟語がなんともシュールです

「知らなくていいこと」は話は面白いし、
    柄本さんがかっこよくって良いんですけど、
    「今週も(週刊誌が)売り切れ間近でしたね」という、
    いつの時代の話?!ってところがちょっと違和感・・・
    今時 雑誌なんてそんなに売れてないのに

• 定番ものが多いかな

テセウスの船
    相棒
    科捜研の女
    ケイジとケンジ 

あと再放送されている 白い春 というドラマ
    阿部寛さんが元ヤクザで
    遠藤憲一さんがパン屋の主人
    娘役はポニョの主題歌を歌った大橋のぞみちゃん
    大好きなドラマです 泣けます

• レスありがとうございます

トピ主です。レスありがとうございます。
    見たことないドラマがいっぱいで、「宿題」が増えました。嬉しい宿題です。

柄本さんの色っぽさ・・・牡丹灯籠でもすごい悪役を演じていて、目線やしぐさにぞくぞくしたけど、今回のカメラマンも良いですね。

「ブラウン神父」も好きです。イギリスの田園風景の美しさ、マッケンジー夫人ご自慢のスコーンで飲む紅茶・・・見ていると必ず紅茶を飲みたくなります。

• アリバイ崩し承ります

主演の女の子の演技がかわいい!
    安田顕と成田凌演じる刑事の掛け合いも愉快だけど、何と言っても浜辺美波ちゃんの可愛さは、おばさんのハートも鷲掴み。

あとアライブ。
    私はあまり医療ドラマは興味が無い方なんですが、これは二人の女性医師の人間ドラマでもあり引き込まれます。松下奈緒さんやっぱりうまいですね。

• 見ているのは

今見てるのは、スカーレット。シロクロ。10の秘密。知らなくていいこと。病室で念仏を唱えないでください。ですかね。

あと、再放送で白い巨塔見てます。
    もれなく伊藤英明さんの17年前の若い演技が見られます。

なんでしょう、この時代というか、役者達もそうですが唐沢寿明さん、江口洋介さんはじめテレビ局が元気だったなぁという印象です。

最近は何度も見たいドラマが減りましたね。

• NHKが好き

スカーレット
    相棒
    科捜研の女
    大岡越前
    サバヨミ大作戦!

40代女性ですが、大岡越前(NHKBS)がお勧めです。
    時代劇ですが、時代劇初心者にも見やすいと思います。
    人情がベースですが、暖かい家庭やさりげない夫婦愛なども胸がときめきますよ。

サバヨミ大作戦!(NHKBS)はアメリカのコメディです。
    大人向けコメディなので笑いのツボが多すぎて毎回夢中で楽しんでいます。
    現実を忘れられる時間です。

3月から始まるレ・ミゼラブルとモースの新作も楽しみです。

• レスします

「テセウスの船」推しは鈴木亮平さん
    「トップナイフ」 天海祐希さん椎名桔平さん
    「シロクロ」横浜流星さんかっこいい
    「ケイジとケンジ」

特にテセウスは毎回犯人は誰だと盛り上がっています。
    怪しいと思った人から消されていきますからねー。
    「あなたの番です」並みに次回が待ち遠しいです。
    「ケイジとケンジ」
    出演者に色々ありましたが?ストーリーは完結型で関西人の私は面白いと思う。
    特に脇役の皆さんが大好きな「昨日何食べた?」とかぶるんでニヤニヤしちゃいます。
    山本耕史さん出てこないかなーとか思っちゃう。

他にネットテレビで見たアニメ「鬼滅の刃」
    子どもがコミックにはまっていますが私はアニメで見てどハマり中です。

• 海外ドラマ

海外ドラマにハマってます!
    クリミナルマインド
    リゾーリ&アイルズ
    私はラブリーガル

韓国ドラマは
    花郎(ファラン)
    麗(レイ)
    君の声が聞こえる
    力の強い女トボンスン
    トッケビ

日本のなら 
    石原さとみちゃんのアンナチュラル

私も、他の方のレス見て 見たいのが増えました。ありがとうございます!

• ウルっと

やはり一番楽しみなのはテセウスの船、毎回ウルっときますし、特殊メイクをじっと見てしまいます。
    病院系では病室で念仏を唱えないでくださいを見ています。

• 同じだね

ハンドメイズテイル侍女の物語。シーズン1から今3ですがずーと見ています。夜十二時からですから目パッチリで見られるように気合い入れて見ます。
    リモコン握りしめて見ています。時にはあまりのむごたらしさにスイッチオフにしながらも頑張って見ています。
    新妻との子供を作る儀式の時には妻の体の上にシーツをかけてそのシーツの真ん中にそれ用の穴が開いているのを見て「うわー。これはすごい」と驚きました。まだまだ続く物語。ハラハラドキドキの連続です。楽しみましょう。

• 今期見ているドラマは

『相棒 season18』、『科捜研の女』、『駐在刑事シーズン2』、『トップナイフ−天才脳外科医の条件−』、『ケイジとケンジ 』。

刑事ものが好きで、恋愛ものはあまり好きではないので見ませんが、海外ドラマも刑事ものを10・20代の頃は有名な作品等を沢山見ていましたが、今はtvkで放送されている『バトル・クリーク 格差警察署』しか見ていません。

• 女子高生の無駄づかい

ナンセンスギャグというかコメディというか。

• おしん

BSで再放送されてるおしんをずっと見ています。
    実は全話DVDで持っているんですが、再放送されてると知って見始めたらやめられなくなりました。
    やっぱり面白い!
    今クールのドラマは
    テセウスの船
    病室で念仏を唱えないでください
    麒麟がくる
    ですね。
    テセウスは犯人が誰なのか気になって、毎回ドキドキしながら見ています。
    麻生祐未さんが怖すぎる・・・。
    病室は伊藤英明さんの法衣姿がステキで・・・。
    どれも楽しみに見ています。

• 来季に期待

90年代から毎晩楽しみに連ドラ観てますが、今季は・・・1つも『絶対に見逃さないぞ』っていうのがなく、ただ何となく眺めています。

特別、忙しくてドラマどころではっていうわけでもないのに、こんなの初めてかも。

先月『ゴチになります』でゲストに横浜流星さんが来ていて、田中圭さんとのコンビが久しぶりで嬉しかったです。

来季は無理だと思いますが、普通のサラリーマンものとかで上司と部下とか先輩、後輩で、また共演しないかなぁ。

• 必ず録画してるのは・・

うちは、旦那がチャンネル権持ってるので 見られなかった場合のために
    録画しているのは、
    「テセウスの船」 「未犯」 です。

あと、「トップナイフ」も結構みてるなぁ。

• シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

大ヒットした「あなたの番です」で、若手俳優の横浜流星さんのファンになった流れから、彼のアクション冴え渡る「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」を毎週見てます。
    物語自体は、登場人物も含め荒唐無稽な設定だとは思うんですが、真実が浮き彫りになる展開は終盤でスカッとするし、清野菜名さんが清楚でかわいい普段の顔と、大胆に悪を成敗する豪快なヒロインの顔という2つのキャラを披露してくれるのが素晴らしいです。
    横浜さん、清野さんの強さは半端なく、格闘シーンも多いけど、後味悪くないのはお二人が元来お持ちの爽やかさが活かされたドラマだからだと思います。

• おしん

昨春からBS放送されてる「おしん」見てます。
    すごいストーリーです。
    何回号泣したかわかりません。
    私の影響で一緒に見だしたダンナもどハマリしてます。

レス求!トピ一覧